逆輸入 〜航空局〜 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椎名林檎 セルカバーアルバム第2弾『逆輸入 〜航空局〜』
【初回限定生産盤】UPCH-29274 \3,500(税抜)
ケース付きハードカバー・ブック仕様
・封入特典:椎名林檎「ひょっとしてレコ発2018」先行受付シリアルナンバー
・購入先着特典:特製クリアファイル(A5サイズ)
【通常盤】UPCH-20468 \3,000(税抜)
・封入特典(初回プレス分のみ):椎名林檎「ひょっとしてレコ発2018」先行予約受付シリアルナンバー
・購入先着特典:特製クリアファイル(A5サイズ)
※CD購入者チケット先行予約受付期間:2017年12月6日(水)12:00〜12月13日(水)23:59>
SR猫柳本線特設ページ
http://www.kronekodow.com/gaiko/gyakuyunyu2018/
ユニバーサルミュージック特設ページ
http://sp.universal-music.co.jp/ringo/reimport-vol2/
〈収録曲〉
01.人生は夢だらけ 編曲:村田陽一
02.おいしい季節 編曲:椎名林檎・斎藤ネコ(弦)
03.少女ロボット 編曲:村田陽一
04.暗夜の心中立て 編曲:村田陽一
05.薄ら氷心中 編曲:斎藤ネコ
06.重金属製の女 編曲:名越由貴夫
07.おとなの掟 編曲:斎藤ネコ・椎名林檎
08.名うての泥棒猫 編曲:村田陽一
09.華麗なる逆襲 編曲:村田陽一
10.野性の同盟 編曲:名越由貴夫
11.最果てが見たい 編曲:朝川朋之
逆輸入 〜航空局〜 Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/apple/1509613413/ >>421
せっかくならあのリフこそ林檎が弾いてほしいんだが >>425
もう、この手の曲はあきた・・・
アルバムはまだ聴いてないけど >>424
普通にCD買えば良くないか…?
ちょっと理解に苦しむわww
でも出品したろ! 何回聴いても飽きないな
むしろもっと好きになる感じ 掟のstrip it〜once againの部分を口ずさむとクッソ気持ちがええんじゃ >>427
林檎お得意の演出で視聴者を凍りつかせてほしいw 29702 キンキ
14825 安室
9059 椎名
安室に負けてるwwwwwwwwwwwww 2日間でもう3.9万枚売ってる
初動は港湾局が3.1万枚、日出処が4.2万枚
だったから、更新は間違いなし 林檎の曲をしっかり自分のもにしてる高畑充希が凄すぎる。
と思ったら2人とも同じ射手座なのな。 全てのシングルタイアップ付けてオリンピックまでやってこの程度しか売り上げ伸びないってある意味凄いね 2017 年間アルバムランキング
*1 168.8 安室奈美恵
*2 117.4 SMAP
*3 *77.1 嵐
*4 *63.3 AKB48
*5 *55.4 back number
*6 *46.7 三代目 J Soul Brothers
*7 *41.1 乃木坂46
*8 *37.5 関ジャニ∞
*9 *36.5 欅坂46
10 *35.5 Hey!Say!JUMP
-------
11 *34.7 ONE OK ROCK
12 *33.7 ゆず
13 *28.5 桑田佳祐 >>442
いや実際のタイアップはおいしい季節だけだし提供も前の多いし関係ないです 今回はオリアルじゃなく企画物だし、2014年よりさらにCDは売れなくなってるし、ストリーミングもあるのに、今のところオリアルの日出処よりも売れ行きが好調って十分すぎる結果だと思う
配信も売れてるし すべての曲にタイアップって言ってもセルフカバーだし
セルフカバーアルバムでここまで売れたら成功じゃない?
まだ発売して2日だしもっと伸びるでしょ 普通に成功でしょ
ジャニーズでもアイドルでもないのよ とりあえず2日間で3.4万枚売れてるならオリアルの日出処より初動売り上げ高そうじゃん 英詞に変わった曲もあるけど一応既出曲しかないしね。しかも11曲だけの3000円以上するCDアルバムだよ
ぜんぜん良いじゃん。提供先でそんなにヒットしなかった野性の同盟とかそのあたりの曲の良さがもっと認知されてほしい 野性の同盟ってどういう内容の歌なのか分かりそうで分からん
自然消滅した元カップルの歌なのかな? 俺は今回の曲どれも抑え目な感じで少し退屈だけど、ここで高評価なのは嬉しい
しかも売り上げもいい感じなの嬉しい
最近はシングルアルバム出すたびに爆死スレ立てられてたからな 華麗なるは英語で良かったよね
百鬼夜行のときはあの歌詞はイマイチだったし
ただ重金属製の英語は微妙…というかヘンテコな原詞も意外と気に入ってたことに気付いたよ
サビもキンキンしててなんか苦手 雨傘が聴きたくなったからアルバム休憩して
レコ発2014みる やばい聴けば聴くほどハマるなこれ
ほんと最果ての繋がり良すぎる。終わりに相応しい 最果てから人生は夢だらけに戻ってもしっくりくるから永遠リピートしちゃう なんでわざわざ2回に分けて書いたの?レス消費のため? 栗山千明とともさかりえと林原めぐみの凄さを再確認した、原曲のほうが好きだわ
でもどうせライブで聞けば林檎さいこおぉぉぉぉってなるんだろうな >>467
ネガキャンできなくなったから妄想し始めちゃった? 40手前で上り調子なのは凄いね
才能も開きまくってるし
やっぱ林檎天才だわ >>455
昔は恋仲だった二人。今じゃ誕生日にお祝いメールさえ送れないけど、気持ちで繋がってるよ。あなたもそうだよね?って歌。 人生は夢だらけが好きすぎる
ボーカルがリンゴ史上ベストの部類に入ると思う 日出処以降、林檎の作るメロディーのクオリティー上がってる気がする >>455
相手の妻に止められて会えなくなった不倫カップルの歌だと思ってる
林檎の曲だからっていう偏見強めの解釈だけど 下がってはいないと思うけど上がってるとも言いづらくね
メロディーの使い回し多くなってる気もするし たぶんこの数年で林檎が聞く音楽の幅がさらに広まったんだと思う。今までにないアプローチが増えてる。 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ | と思うaikoであった
| / \ |
| || | | | | | | | | | | | | || |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | |
| | ハ | |
| | ()() | |
| | ‖ | |
l l |\ <二> / | l l
|\____/| 自分だけのことを書いてるとやっぱりネタ切れになるんだよ
でも提供するときは相手の置かれてる状況や要求に合わせて書くからバリエーションが生まれるんだろう
提供でなかったら暗夜とか薄ら氷は生まれてなかったはずだしね 自分だけのことっていうか、前から他人が歌うことを想像して作るとは言ってたよね
遡れば2011年の女の子は誰でももそうだったし なんでそんなに松浦亜弥が好きなんだろ。林檎が女の子好きになるツボがよおわからんわ 林檎は相当ミーハーだろw
あややは正統派だが、今回のインタビューでも杉咲花に曲を書きたいって言ってたし
とりあえず毎回旬の若手女優挙げてるだけっていうね・・・ >>482
いや、ワケありな雰囲気のある女優が好きだって言ってて、今まで曲提供した女優はたしかにそんな匂いのする人ばかりだが、あややだけは何か違う気がするw 林檎の発言なんてコロコロ変わる芯のないものなんだから真面目に考えるだけ無駄 >>455
野性の同盟の歌詞、一説には活動休止中だったの宇多田ヒカルへのメッセージって聞いた。そう聞くとすごくリアリティがあるから自分はそうだと思い込んで聞いてる 人生は夢だらけの「奪われるもんかぁ」の「かぁ」について皆さんはどう思われてるの? 最果てが見たいを初めて聴いた時感動した
林檎がついにこんなメロディーを作るようになったのかって 好みは色々あるだろうけど才能に数値があるとしたら右肩上がりなのは確か
事変を経由したのも今となっては良かったのかもしれない 初期の頃とはまた違った魅力があるよね
前の日出処も良かったしやっぱり林檎はすごいな
今回の逆輸入もかなり良い 名うての泥棒猫の歌い方好きすぎるw
ちょっと白い小鳩のときみたい >>446
日出処はジャケ写がアレで当初買い控えた人が多かったんだろう
徐々に出来の良さが評価されて最終的に初動から倍増 そろそろまたカルキみたいな芸術全振りのアルバムもいいな
今の林檎あの頃と比べても相当技量上がっただろうし
それやるとビョークみたいにまったく売れなくなるかもだが 初期の作品のインパクトがなかったら自分は手に取らなかったかもしれないけど作品自体は最近のものの方が好き >>494
あれで買うのを控えるなら今回とか文楽だぜ。誰も買わないだろw 人生はクローズアップで見ると悲劇だが
ロングショットで見ると喜劇である
言葉のアレンジの仕方も絶妙だよな 溶け合って絶える夢を見ていたら浴室で目が覚めたというオチ 日出処はジャケがダサく感じる
文楽でも航空局はなんか格好いい
カルキなんかカップだけど格好いい 娯楽の頃はいよいよ自分で曲作れなくなったかって思ってたから今ほんと嬉しい >>468
そんなもんだよ
ランキング考察好きだから
日出処リリースされて批評家に提灯記事書かれまくっておとなの掟も配信売れたのにこれならむしろしょぼいんだって
日出処の前は配信そこまで売れてないもん >>492
あれが頂点だと思う
平成風俗あたりから、ロック色が薄くなりおかしくなってきた 元々林檎ちゃんはビックバンドジャズ志向だったじゃん 初期の曲は今聴いてもやっぱりいいなと思うけど
今は今で円熟した格好良さがあるよ
やりたかったことにようやく林檎の年齢が追いついた感じ >>134
>>422
>>508
ビッグバンドね、ビックじゃなくて(笑) 将来キャバレー経営するからみんなジャズ志向になるねん ビッグバンド大好きマンとしては村田さんと仕事してくれるのは嬉しい限りです
どんどんやってください 百鬼夜行ツアーの労働者の間奏前のswingタイムアレンジは最高だわ村田さんGJ ロック好きとしてはさみしい
シカゴが好きだから、ブラス使うのはいいけど
メロディがどうもなあ 林檎にあまり詳しくない同僚にCD貸したら「野性の同盟で号泣した」って言われた。シリアルナンバー券がしれーっとなくなってた。 最果てが見たい、本当に名曲やわ。その名の通りれんごが新境地開拓した作品だと思う。 さゆりんverの純和風で洒落乙なやつと
配信シングルverの汚なかっこいいやつと
今回の声までもが楽器みたいになって芸術的なやつと
林檎ちゃんの作品の幅が広がりまくってる感じがするね >>520
そうだねー、この曲もう3つもver.があるのか。今回のアレンジが一番好きだけど、林檎どこへ行っちゃうの?っていう怖い気持ちもある >>519
すでに林檎班で2公演ゲットしてるから、敢えて何も言わなかったわw 林檎好きになってくれて嬉しいし。毎日腐る程聴いてるって \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ | と思うaikoであった
| / \ |
| || | | | | | | | | | | | | || |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | |
| | ハ | |
| | ()() | |
| | ‖ | |
l l |\ <二> / | l l
|\____/| 最果ては歌い方がな〜
もっと普通に歌って欲しかった
配信のみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています