【盗作】椎名林檎またまたパクリが発覚!【夫婦】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>373
それはスタッフのせいにするらしいw
林檎の作曲名義で洋楽丸パクリは誰のせいにするんだろうな サチモスのワールドカップ曲がKORNのパクリだと話題に! ああいうバンドは元ネタ考えながら見るもんじゃないのか
林檎は人の真似しませんって言うんだから当てはまらないが Suchmosは本人らが真似てると開き直ってるから 同じパクラーでも番場の映像は好きだったな
林檎の(容姿の)全盛期を撮ってたっていうのも大きいけど
ジャスキャンでファンから叩かれてから児玉に切り替えちゃう林檎の性格の悪さ 不倫、自演、メンヘラ、盗作癖という共通点
林檎は物書きならベルサイユのばらの池田理代子と気が合いそう ありったけの〜ネタを〜 かき集め〜!
パクリネタを探しにいくのさ〜 パクピース!
https://i.imgur.com/mI7oOr1.jpg お前らパクリパクリ言うけど良い曲をカバーするのは良い事じゃね。これからの世代の若者達から良い曲が忘れられて行く方が寂しいじゃねーか。パクリでも何でも又アレンジしたりして眠てる良い曲を掘り起こすのも立派なアーティストだと思うけどな! アヤバンビばっかりゴルチェにデザインしてもらってズルい!
だからパクってやる! by裕美子 ファッションデザイナーで林檎のファンって公言してる人っている? 井上は自分はトレースしまくりなくせに
自分がトレースされるとすぐキレるエセ芸術家気取りのハゲw オマージュオシャレでしょと開き直ってるんだよいけ好かん
二流でも日本ではやってけるってのが悲しいし恥ずかしい
モノホンかテンプラかなんてナンセンスなんて逃げてちゃダメ
テンプラは所詮テンプラ
モノホンに失礼
猿真似と呼ばれる程度のオマージュはただパクリです >>400
これのシカゴと女誰の比較作ったの自分だわ 良い仕事したね
ご褒美に林檎が入れ替えて抜いた使用済みプロテーゼくれるって 裕美子「私ほどの洋楽マニアはいない」
児玉「俺ほどの映画マニアはいない」 おだてられてラジオで得意げにモノマネしたくらいだからなw ビジュアルは児玉の盗作
曲はセフレの盗作
林檎ちゃんは安室みたいに与えられたことをやっているだけで無罪 林檎は児玉と一緒に盗作はするけど紅白で自分のブランド品を盗難されるのは怖いの 米津の評価はこれから。ネット民のスターが一発屋で終わるか否かって所。
でも米津と同じ27の時の林檎は既にここでキスして、本能、ギブス、罪と罰とヒット曲を残し、プライベートでは子供を産み、手練れを集めて東京事変を結成して群青日和をヒットさせてたけどね。条件を合わせて林檎と比較するとぼろ負けよ。
そもそも林檎はサブカル音楽を一般層に浸透させたという功績があるが、米津はその恩恵を受けてるんだけどね?米津もDAOKOもあいみょんも椎名林檎傘下よ。 >>414
そう考えると林檎ってやっぱ凄いんだな
時代もあると思うしどちらかと言うと商才の方がある気がするけど 新しいソフトバンクのCM児玉なの?
またブレードランナーのオマージュと言う名のパクリしてるね パクリと言うと昔フジテレビで人気だったドラマはパクリばかりや
古畑任三郎は刑事コロンボのモロコピーだし
素顔のままではフォーエバー・フレンズという映画のモロ模倣 椎名林檎って勝訴ストリップのジャケットもパクリだったんだなw 盗作女w
https://i.imgur.com/h1t8AuS.jpg >>429
勝訴はもっと違う元ネタあったはずだけど AIBambiによるコレオ盗用疑惑
林檎博にAIとBambiがダンサーとして出演しAyaBambi(Aya)のコレオを踊った
林檎で紅白の長く短い祭踊っていたけどコレオのクレジットはBambi Nakaになってた >>430
このジャケットってピエール&ジルだよね リリーフランキーが出てるパーフェクト・レボリューションって映画が
フランス映画の最強のふたりのもろパクリでワロタ 今思うと、児玉だけじゃなく番場秀一もけっこうなパクリ魔だった MADONNAのMADAME XをインスパイアしてMADAME Rとかやってほしい 似合いそうやん
向こうは10代で林檎は40代おばさんだけど キムタクのドラマが洋画「二ツ星の料理人」のパクリだと話題に カーネーションのMVのパクリはあからさまだったなぁ 丸ノ内サディスティック 0:49〜 髭男 / Pretender 1:10〜 逆にパクられたな プリテンダーは前から言われてたよな
ただなんかこの曲って洗練されてない感じがあるんだよね
このBメロもなんかやや唐突というか ゴミイントネーションの原曲レイプで作曲者に苦言を呈される林檎
https://twitter.com/kyohei0329/status/1020677427293384705
椎名林檎編曲による「東京は夜の七時」。リオパラリンピック閉会式で印象的に使われたアレンジ版。
しかしこのアレンジ版の"ある言葉"のイントネーションに納得いかなかった小西さんは直前までその部分を直してほしいと要望したものの、結局直されないままだったそうです。
https://twitter.com/kyohei0329/status/1020678362669375488
ちなみに後になって配信リリースするにあたり、「イントネーションを直したら配信を認めてもらえますか?」という椎名林檎サイドの打診に対して
「こちらの要望を一切聞いてもらえなかった残念な経緯を永遠に留めておくためにも、あえて直さずに配信してください」と小西さんは言ったそうな。さすが!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 丸サのコード自体そんな珍しいもんじゃなかったでしょ 日本のブリジット・バルドーとしてもっとフランス映画からインスパイアしてほしい 存在自体がパクりのMAN WITH A MISSION
とっとと消え失せろ 椎名林檎と同期のくせに(笑)
知名度もかなり低いMAN WITH A MISSION 全く売れなくて
レコード会社から契約破棄でも言い渡されたカミカゼ苦肉の策 被り物バンドのくせにw 一度きり、本当は最後のチャンスだったろ?
MAN WITH A MISSION残念 カミカゼはメンバーにも
「(狼被るのは)一度きりだから」と言ったんじゃなかったっけ? そりゃ、代表のカミカゼがレコード会社のお偉いさんから呼ばれて契約更新拒否の話が出たんだろう Perfumeも
「次の曲が売れなかったら広島帰れ」で収録したのが
ポリリズム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています