イチロー インタビュー

Q.「スーパースター」という曲については、どう思いますか?

正直言って嫌みとしか思えませんね。僕をスーパースター呼ばわりするなんて。
椎名さんは僕の打撃成績を見たことあるんですか?
僕はメジャーに10年間もいて、たったの87本しかホームラン打ってないんですよ。
僕の同期のプホルスは、もう396本も打っているというのに…。
野球の醍醐味は、やっぱりホームランでしょう?
僕にだってプライドはありますから「狙えば40本打てる」って言ってますけど、本当に打てるならとっくに打ってますよ。
しかし現実は年間9本前後が関の山です。悔しいなぁ…僕にもっとパワーがあればなぁ。
僕はこんなにもショボい打者だというのに、日本ではNHKの偏向報道のせいで、すっかり騙されている人が多いようですね。
あ、椎名さんもNHK信者なんですか? やっぱりなぁ…。
結局、実際に僕の試合を見てくれているファンなんて、ほとんどいないということなんでしょうね。
だって、僕のプレースタイルを実際に見ていたら、間違っても僕がスーパースターだなんて思わないでしょうから…。
椎名さんには、もう「スーパースター」という曲を演奏するのはやめてもらいたいですね。
CDもできれば廃盤にしてほしいくらいですよ。せめて曲を作る前に、僕に許可を取ってほしかったなぁ。
そうすれば、僕もこんな恥ずかしい思いをせずに済んだのに…。