第4世代てことで気にはしてましたが厳しいかな。
現状kingrootでのroot端末としてFireHD7 OS5.0.1として動いてます。
諦めましたwもう24時間以上ググってるけど第4世代でやってる人少なすぎ
知識不足もありもう全てなかったことにしたいなと。kingがどうしても不安

現状不具合
rootの残骸がある(動かないアプリが出そう)
リカバリメニューでreboot to bootloaderを選ぶと
 一瞬下部に黄色いメッセージが出るだけでfastbootという文字が出ない
 デバイスはBootloaderInterfaceとして認識している
OSのアップデートができない
 OTA停止を5.1.2のやりかたでバッチを当ててしまい、実行するとメッセージ
 すら表示されず1つ前の設定画面に戻されてしまう。
 有効化のコマンドを打ったけど、バッチの中でファイル操作もしているの
 でこれが問題のようです。

とりあえず、文鎮化まではいってませんが普段使わないところでの不具合が
出ちゃってます。
Apply update from ADB でAmazonから落とした5.4.0を入れてしまえば
ノーマルの状態で完全復旧可能でしょうか?
5.4.0にしちゃうとrootすら取れなくなってしまうのでOTAの操作ができなく
なってOSアップデートができなくなっちゃわないか心配です。