>>19

本スレからのコピーな。
俺はこれでいけた。

■ME176C root化手順
※とりあえず最新ぽい1.4.5rを使いましたが出元が怪しい?です。
失敗して文鎮化しても責任は取りません。自己責任で十分調べてからやりましょう。
rootって何?な方やroot化しなくても別に困らない方は実施しないように。

1、ここから1.4.5rをダウンロードして、適当なフォルダに保存 (作者の方に感謝)
  ttp://www.mediafire.com/download/7o91w0u8hwpv3wd/RootZenFone-1.4.5r.apk
2、設定で機内モードにする。念の為不要なアプリも停止しておく。
3、設定、セキュリティ、提供元不明のアプリのインストールを許可する。 にチェック
4、落としてきたapkをクリックしてRootZenFoneをインストール
5、RootZenFoneを起動する。
6、wifiとdata networkを切れ(つまり機内モードにしろ)と再度警告が出る。
  十分確認したら、下の方のok I know,please root!  を押す。
  そのまま全てのプロセスが終了するまでじっと待ちます。(デモ画面が出ます。)
7、更にしばらく待つとそのうち画面が消えますが慌てず電源ボタンを押して端末を再起動
  (省電力の設定等も初期化されるようです。あとで戻しておきましょう。)
8、BusyBoxをインストール
9、念の為、3のチェックを外しておく。

8は以下を参照(SuperSUはRootZenFoneに同梱されていました。)
ttp://usagisaigon.blogspot.jp/2013/11/rootsupersubusybox.html