サウンドキャンセリングか…。
この間、屋内の静かな環境で撮影した動画で、やっと意味がわかった。
話し声が入った瞬間、それまで静まり返っていた音声に、話し声とともに
バックグラウンドの音が入ってきた。話が終わると、静寂に戻る。
このバックグラウンドノイズが入ったり途切れたりするのが、気になるってことなんだな、きっと。
ノイズキャンセリング効かせすぎな感じってことだね。

まあでもかなり静かな環境の中で音声が一定してない状況での撮影に限られるかな。
試しに事務所の中とか、静かな公園で撮影してみたけど、不自然に音が消されるような
ことはなかった。たぶん普通に屋外で撮影する分には問題にならないと思う。
4.4.3で改善されたって人が多いみたいだから、さらによくなったのなら無問題だと思う。

ハンズフリーでどうなのかって気にしていた人がいたけど、自分はハンズフリーを
多用する、というか普段の通話の大部分はハンズフリーかヘッドセット。耳に押し付けてしゃべるの嫌い。
でも、別に相手から聞こえづらいとか言われたことはないな。だからたぶんOKなんだろうね。