【宇多丸】アフター6ジャンクション 第86球【TBSアトロク】ワッチョイあり
>>1
なんだかんだ文句言いながら好きなんだろw
気になるんだろw >>5
それは聞いたわ
やきそばマンみたいな名前のお便りだろ
他にもあるんか >>7
まずは先週火曜のインティマシーコーディネーター特集じゃないか。特集終わった後のパートでもぐちぐち言ってたが。 インティマシーコーディネーターの描き方がおかしいって評判を先に聞かずに観てたらあんなに言うかな インティマシーコーディネーターの人、最初はそんなでもなかったのに、もっと言ってやってくださいよ!と宇多丸が焚き付けてて笑った。あと高嶋政伸のコラムが素晴らしかったですよね!と感想求めたら、メンタルケアとかまで頼られると困ると冷静に返されてたな 宮藤さんにいってもしょうがないんですけど
で、インティマシーコーディネーターの愚痴
をやれば良いじゃない 不適切は行きすぎたポリコレがテーマな訳で
批判するならインティマシーだけではなく
あのドラマ全体を批判しないとね
宇多丸もそこは怖くて出来ない 宇多丸自身が「出演」した龍が如く8もポリコレ違反に溢れてるのに、訳の分からん屁理屈で「あの作品のポリコレ違反は認める」的な発言してる
そこはハッキリと「あの作品はポリコレ違反してるが、ゼニのために出演した」と明言しないと 世界的に反ポリコレの波は起きてるのに
宇多丸は必死にそこから目を逸らしてるよな
都合の悪いことは触れない毎度の宇多丸仕草 ジャップには元からポリコレとか適用されてなかったぞ
変態製薬性欲のキモヲタみたいな扱いだったし ポリコレは構わん
エンタメにポリコレ求めるのが無理筋
ゲームで無実の民間人殺しまくってるに
同じ口で不適切を批判出来るのかということ 宇多丸が言ってるのは不適切のほどがあるってドラマのことか
そんなに酷いドラマなら見てみたいわ
どこで見れんのかな >>17
波が起きてるからそれに従え~っていかにも全体主義の思考だな
戦時中には国旗振ってそうだなおまえ まず○○○○っていう定義不明なネトウヨの仮想敵としての言葉使ってる時点で論外だから帰ろう 不適切はICの取材もせずに脚本作ってると番組で言い切ってるが、クドカンにちゃんと確認したのかな
IC第一人者の私に取材が無かったから誰にも取材してないと決めつけてないか パロディなんだから大袈裟に茶化してるのに、そこを批判するのは不粋すぎだろ >>6
Y2K新書は問題のシーンがあったときもドラマが全部終わるまでは結論は待とうっていうスタンスで
ドラマが終わったあとにさようならクドカンやってたから信頼できるわ
宇多丸は該当シーンだけ見て文句言ってる
全部見てたら他にも絶対言いたいことあるはず 不適切は2023年度テレビ部門特別賞受賞してる
宇多丸が何かと語るギャラクシーDJパーソナリティ賞を返上すればよいのに フェミに変わって自分が物申すみたいなポジショントークでしょ
そこまで界隈騒いでないのに炎上商法みたいに見える >>6
>>31
Y2Kはどういう文脈でクドカン批判してるん?
番組聞いたことないがどのあたり聞けばいい? 不適切が世間では受け入れられて人気なことは苦々しく語ってたな
さんざんポリコレピエロとして踊ってきたのに無意味だったんだから
そりゃ苦々しいだろうよ 何にキレてるのかと思ったら
インティマシーコーディネーターをクドカン流のコミカルキャラにされたからブチギレって
それだけであそこまで言いますか宇多丸さんよ どーしたどーした?
おまえら盛り上がってんね
掃除してたらタマフルザムービー出てきたけど
これブックオフで売っちゃっていいかな? 岡本玲は棘がある美人で今回の悪女ははまり役だった
伊藤沙莉ではこの棘は表現できないかなw
今回の悪女が似合いそうなのは菊地凛子、小池栄子あたりか。櫻井ユキも似合いそう 不適切は全編パロディーなのにICの表現だけ噛み付くなということ リベラルのチョメチョメクラブの大島が不適切絶賛してるし全体通せばそんなに酷い作品でもないんやろ ドラマ()も見てラジオも聞いて立派なTBSの奴隷なのに何で文句言ってんの? じつはドラマ見てないから怒りポイントがわからない
けどひとりでけしからんって騒いで問題にしようとしてるように見える 宇多丸は映画「プロデューサーズ」をどのようにレビューするか気になる コメディドラマのフィクション描写には物申すのに、現実に性被害者が声上げた日本映画界のアレコレやジャニーズ問題はスルーすんだな。 この番組で関わる人間が膨大になったから下手なこと言えない感がある >>34
4/26の「Y2K新書 ~さよなら 大好きな人~」で詳しく話してる
その前は4/12の「Y2K新書 ~欲望という名の柚木~」でちょっとだけ触れてる
色んな文脈で話してるからなんとも言えない >>48
そんなに宇多丸の御言葉が聞きたいの?
あらゆる事件の宇多丸コメントに飢えているんだね お話が聞きたくてしょうがない宇多丸信者。宇多丸に話しかけてるボケ爺。主体的に聞いといて毎日わざわざ文句を言う低脳。統一教会信者の成れの果てだよ。 文句に噛み付く暇人を追加
文句に噛み付く暇人に噛み付く暇人
。。。
以下無限ループ 宇多丸も宇垣も擁護してる左翼だけど
今回の不適切批判は頂けない
正義の相対化が出来ていない 宇多丸「不適切は番組P、D、AD、MC、果てはポリコレ監査役までもコミカルに茶化してます。ICを特にディスったわけではないですね。ポリコレバックラッシュをクドカン流のコメディに落とし込んだ意欲作だと思いました」 >>60
これもラジオで言ったん?
すげえな宇多丸
牙が抜けたと思っていたが見直したよ ちょwwwおまwww宇多丸信者教祖に憑依とか自重しろwww アサシンクリードのポリコレ炎上案件には触れるかな?
触れないか、都合悪いから シャドウズに触れるならジニではなくクラベでお願いします
クラベはIGNJでとてもよいコメントしてた 仁王ってゲームがあったけど日本舞台で主人公が白人 もちろん作ってるのは日本人
どんだけ白人コンプだよ そんでアサクリの黒人にポリコレガーとか >>28
IC日本に2人しかいないからゲストの人がもう一人と交流あったら取材なしって分かる クドカンがあのICに取材したところでICの描き方変えるかね アサクリスレ覗いてみ
差別発言のオンパレードで反吐が出る
黒人を主人公(もう1人の主人公は日本人クノイチ)を採用すれば日本のネトウヨが騒ぐことはUbiも恐らく折込済み
だかは何年も前から主人公弥助をUbiは何度も告知してきた
Ubiの炎上マーケティングにネトウヨどもが協力してる笑える構造 キモメガネ小島とか白人主人公のゲームばっか作ってんもんな 小島に限らず日本のゲームやアニメは女はロリキャラ、男は人種不明の白人風
それだけ白人コンプレックスが高いんだよね 任天堂のゲームも人間タイプじゃないキャラ(カービィー等)意外全部白人だから
マリオ
ゼルダのリンク
マザーのネス
メトロイドのサムス アサクリの件は人種差別とかコンプレックスとかの話じゃなくて
歴史改変や文化盗用の問題 >>52
ありがと聞いてみる
てかドラマ見てないからまずそっちが先かw アメリカで受けたアニメ ドラゴンボール、ナルト、セーラームーンの共通点
主人公が全員金髪碧眼
スーパーサイヤ人になると金髪碧眼になる
白人コンプ、白人崇拝が内面化されてその異常性に気づかない
それを指摘されると発狂するネトウヨオタク >>78
アサクリの「過去の世界」はコンピュータシミュレーションという設定なので、実は何でもあり
ギリシア神話の神々や伝説の魔獣とヒトが戦うことになるし、いきなり北欧神話のワルハラに飛んだり史実無視したファンタジー要素が結構ある 白人きめえわ
でもそれよりきめえのは白人を崇拝してる黄人 >>82
そういう分かりやすいファンタジー部分なら問題ないけど
史実に忠実とされる部分は歴史学者の監修入ってるお墨付き
みたいなことを売りにしてるんだよな
今回の弥助はそこが曖昧だから歴史に対する誤解・曲解を招く恐れがあるとして
問題視する声が大きい 宇多丸ってもう純粋な目で批評できなくなっちゃったんだな
自分が批判されるのを恐れて風紀委員になってる
苦しそう ジジイ共さあ、あやふやな知識でネットにクソ撒き散らすのやめてくれねえかなマジで >>84
奈緒江は女忍者設定だが史実で女忍者は存在したのかな
奈緒江は刀鍛冶の娘(実在)ということだからたとえクノイチが実在していたとしても奈緒江がクノイチなのは史実に忠実なのかな 海外のレイシスト白人ゲーマーに同調する名誉白人の日本人
仁王みたいなゲームには何の疑問も抱かない鈍感さが滑稽だな アサクリシリーズは世界征服を狙うテンプル騎士団とそれを阻止すべく暗躍するアサシン教団の死闘
という壮大なファンタジーが基本プロット
歴史上の偉人が実は騎士団/教団の幹部だったり、どちらかの組織に殺されたり。。。
史実に忠実というより史実の美味しいとこを巧みに組み込んだファンタジー >>87
弥助のほうはwikiの改ざん合戦にまで及んでるからなあ
問題の深刻度が違うよ ハリウッドのとんでも日本みたいな描写に抗議もせずヘラヘラ笑ってたからしょうがないね白人様からしたら日本が舞台なら史実に忠実じゃなくてもいいだろぐらいに思われてるんだろ自業自得 明治維新も戦後民主主義も白人様のお陰では手に入れたもの。自分を含めて白人に強烈なコンプレックス持つのはある意味で自然なこと
それを意識してるか否かの違いはある >>68
ジニは話が下手なのもあるし
シンプルに思考回路が理解できん アサクリの件はむしろ国外で炎上してる意味を理解した方がいい
基本的に現地人の架空のキャラクターを主人公としてきたシリーズ。それを覆したから燃えてる
主人公に抜擢されたのが三浦按針だったとしても同じような現象は起きてただろう
実際には弥助だった事で別の反対勢力が加わっている事は否定しないが
インタビューから削除した文言といい日本に対して差別的な視点があるのは明かだよ ヴァルハラは英国蹂躙するヴァイキングが主人公だけどね。それにこれまでのフォーマットを延々と継承しなけれなならないなんてルールはないわけで、そこに噛み付くのは疑問。
海外にはネオナチ系反ポリコレがいるから関わらないことにしている ちなみにネオナチのような白人至上主義には現代日本を絶賛する人が多いらしい
理由は日本が移民をほとんど受け入れず同質性が強い均一な社会に彼らには見えるから。ある意味で日本は理想の国。
そんな彼らが黒人侍をヘイトするのは当たり前だな 疑問?長く続くシリーズのフォーマットが変わったら不満が出るのは当然では
忍者というアイコンのいる日本で待望の新作はファンの期待も高かった
こんなの〇〇じゃないなんて数多の続編モノで聞く話でしょう
変更のタイミングで差別意識が露見したら無視することは出来ない
ネオナチの仕業というのはあまりに浅慮 「日本人ではない私たちの侍を探していた」
舐めんなよw 日本人は白人様が主人公のゲームたくさん作ってるのに白人様は日本が舞台のゲームで黒人主役のゲーム作って日本を尊重してないぴえん
白人様からしたら日本なんて面白オリエンタル舞台装置なんだから当たり前だろカス >>99
舐められるようなことしてるから舐められる まあSHOGUN作ってくれたからいいや
どうせゲームなんていう暇人の道楽やらねえし 日本人ってポリコラれる対象じゃないからな
名誉白人の日本人が望んでることだろ? 日本人は別に騒いでないよ
貧乏国だからなPS5の売上もおわってるし家で腰をすえてやるゲームなんかほとんどの日本人は興味ない
PCゲームなんてさらにだろ shogunも結局ラストサムライと変わらない白人救世主ものだろ
あそこまで露骨じゃないだけで >>98
アサシンシリーズは古くは暗殺ゲームだったのにオリジンズあるから剣戟がメインになってきた
それがしばらく続いてミラージュで暗殺メインに戻り、シャドウズでは暗殺、剣戟をユーザーが任意に選べる
このように長く続いたフォーマットが変わることはあるものだ
FFもターンベースが長年続いてアクションベースに大きく変わった。 まあこの件で呼ぶならクラベや
ジニよんだらがっかり ジャップマンがゲーマーのネタに入り込んでジャップ批判しかしてないのワロタw 世界中のネトウヨが必死でアサクリ叩いてるのが哀れすぎる 「世界中のSNSやメディアでアサシンクリード・シャドウズを盛り上げて頂きまして、誠にありがとうございます!」(UBIケベック一同) 古川がAI戦争企画で笑い過ぎて文字通り腹筋崩壊したってのは驚いた
人間ってそんな事あるんだな つか友達の星野源がピンチじゃねーか どーすんだ宇多丸よ スーパースケベタイムがスケベタイム発動させたらしいぞ 株式会社アミューズ 法務部
滝沢ガレソ氏によるXでの投稿に関連して、アミューズ所属の星野源の名前を挙げての憶測が拡散され当社にも多くのお問合せが寄せられています。
星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません。
虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします。
- -
滝沢ガレソ氏の投稿に関して
滝沢ガレソ氏による「超有名女優とドラマ共演して電撃結婚した男性歌手がNHKアナウンサーと不倫をしており、その男性歌手の所属事務所が10億円を払って記事をもみ消した」との趣旨のXでの投稿は当社所属の星野源のことを言っているのではないか、との指摘がインターネット上で出ており、また当社にも多くのお問合わせが寄せられています。
しかし、星野源に関してそのような事実は一切ありません。
また、当社が記事をもみ消したという事実も一切ありません。
当社所属アーティストを名指しし、あるいは名指ししなくても、当社所属アーティストであることが分かるような情報を示して虚偽の事実を摘示、投稿することは名誉毀損その他の違法行為に当たります。また、SNSなどを通じたアーティストに対する誹謗中傷などの違法な投稿、コメント、ダイレクトメッセージ等については、随時、証拠保全をおこなっています。
名誉毀損などの違法行為については、当社あるいは当該アーティストにて、法的措置を含む対応を検討いたします。
皆様におかれましては、憶測や虚偽の投稿にくれぐれもお気を付けください。
株式会社アミューズ 法務部 >>114
このレスもアミューズ法務部に通報しとくか
ちゃんと動いてくれるようだからな >>118
このフォームから問い合わせしたよ
ちゃんと動いてもらえるように電話も入れて念を押す予定
アミューズのトップページに所属タレントに対する誹謗中傷は警察と蜜に連絡をとって対応するって書いてある
fc.dps.amuse.co.jp/cheering/qa/contact 電話したらこの件の連絡が多数来てるってさ
誹謗中傷はまとめて処理してるから>>114も確実に含んでくださいって言っておいた
あとは法務部と警察に期待だな 星野源のおんがくこうろんはアトロクファミリーがNHKに特集を焼き直しただけの番組なので、アトロクがあらゆる破綻と不幸の元凶と言っても過言ではないのである。
ヨシかいせついん=高橋芳朗
トシかいせついん=大和田俊之
星野源のおんがくこうろん シーズン2 (8)「808」
第8回は「世界の音楽を変えたジャパニーズマシン 808」。今回は、音楽家ではなく、数々の名曲を生み出した日本製のリズムマシンTR-808(てぃーあーるはちまるはち 通称「やおや」)を取り上げます。 昨日から番組と直接関係ないことばかりで盛り上がってるな
なんだこのスレ ガレソのクソみたいなガセネタに釣られるとか勘弁してくれよ 「星野がピンチだぞ」くらいじゃ
いくらお電話しても星野の事務所は何もしないだろ 何がどうピンチなのか意味不明だから
名誉毀損にならんだろ 今週高橋ヨシキが関心領域の音響の説明してて
当時実際に聞こえていた音を再現するのに細心の注意を払われたという話に
宇垣が「えっ ちょっと待って!実際にああいう音が聞こえてたんですか??」
とか驚いてたけど、それって当たり前の話じゃないのか?
もし宇垣が考えてたみたいに
実際はぜんぜん音が聞こえてなかったけど単に映画的な演出として音をつけてるだけだとしたら
そんなのはフィクションとしてくだらな過ぎるし映画のテーマ性も無になるよな
ただの笑えないシュールコメディになる 114を書いた本人だけれども Xの書き込みに釣られて 一応心配して書き込みしたつもりだが 開示請求来たら人生終わるな まあ自業自得だけど 誹謗中傷に該当するなら
まず上の書き込み削除されるはず 5chはもう削除システム機能してないから
裁判所に開示請求⇒個人特定⇒起訴状が送られてくるパターンだろ
起訴状送られてくるまでは本人にはわからない >>134
BGMでブオーって音が頻繁に流れるからそれが実際にしてた音だと思ったんじゃないか アトロクのゲーム特集は流行遅れで周回遅れなもの多し
スタッフにゲームオタはいないのか 怖くてなんだか生きた心地がしない 消えてしまいたい 開示請求はいつされるのだろうか どれくらい損害賠償しないといけないのか 家族になんと言えばいいのか 誹謗中傷された本人が1番つらいと思うが こんなことになるとは思わなかった 不確定な要素が多くて生きていくのがつらい アトロクなくして音楽公論なし。
公式解説員・高橋芳朗よ、今こそアトロク生放送で潔白を証明しろ。 熊崎好きだけど金曜の笑い袋が嫌すぎてコーナー聴かなくなって暫く経つなぁ 宇多丸ってこのスレ見てるよな
高圧的、強権的だなんてこのスレでしか言われてないだろう事を
気にして嫌味を返すとか 947 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ ff68-LSaA) 2024/05/19(日) 18:42:48.64 ID:MidjhIc10
すげー朗報。保坂さん?の笑い声airpodsのノイズキャンセリングで消えるぞwマジやってみろお前らwww >>149
同じ理由で放課後も聞かなくなってしまった 「ノイズキャンセル機能をご利用頂くことで外部ノイズが軽減され、保坂Dの笑い声がよりクリアにお楽しみ頂けます」 恋するプリテンダー評はお勉強要素が少なくて宇多丸の理論で攻めるから聞きやすかった
ノートにぎっしり文献書いてる時は発表会みたいになる またの名はをちょっと早送りしたら
保坂の「ハッハッハ」が聞こえて即停止 自分は「ゴザ敷いておにぎり食べていたらドケドケいっ!と追い出された」と特番差し込まれた事への揶揄の仕方がもう無理に
局アナもゲストも困惑してそうなのが辛くて、
いたたまれなくなって聴けなくなった 宇多丸は募金する金ない金ないって毎週言ってるけど
あれマジなのか? 宇多丸の洋楽語りは聞いててはずかしくなるから音楽映画はやるなって >>149
無理やり聞いてるといよいよ熊崎にも腹立つようになってきたよ
わざとらしいしっとり喋りで保坂さんを煽って笑わせてんの
コーナーの内容が全然入ってこない。メールを送ってくれてるリスナーに不誠実すぎる >>162
ゴザネタは数回だけならまだ我慢できたけど
数十回以上同じ話するのはちょっとどうかと思った
さすがにリアル老害だわ
あとゴキブリ牧場の件も同じように何度も話してるけど
面白くもないし不快だしTBSに失礼だと思う 誰も聞いてない宇多丸分室と宣伝したあと必ず聞くな!と忠告するので俺は聞かないようにしてる ギャラはほとんど貯蓄やローンの返済に回し、自由になるお小遣いはほんの僅かなんだろ ちょっと前まではあんなに「可処分所得がある」と言いまくってたのに…
放送時間短縮でギャラ半減してジリ貧になったのか >>149
ここで放課後に笑い豚が居るかどうか教えてくれる時は本当に助かる
試しに聴く前に今回はあきらめて回避できるし 947 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ ff68-LSaA) 2024/05/19(日) 18:42:48.64 ID:MidjhIc10
すげー朗報。保坂さん?の笑い声airpodsのノイズキャンセリングで消えるぞwマジやってみろお前らwww >>178
繰り返しコピペしてるけどシェアしてるのかな? フランス帰国後から言い出したから久々の海外で相当奮発したのでは
気前いいから円安でも土産めっちゃ買ってそう >>180
ありがたい
本当にありがたい
前2週は落ち着いてトークに集中できたわ 前回の箕和田とのサシトークは落ち着いた感じでよかった >>168
メールなんて届いてないだろ
作家が作文書いてるんだろ >>184
放送作家ではない私のメールが読まれたから全てのメールがサクラではないなw
常連メールの中には疑わしいのもあるが >>141
常識的に考えればそうなる
ブオーって音が聞こえてたらそれこそシュールだろう 宇多丸ってそんなに収入減ったんか?
年収1000万くらいじゃないの? 〉フュリオサのパンフレット、とても嫌な予感がいたします……
何かと思ったら
コメント書いてるのが
高橋ヨシキ
原哲夫
小島秀夫
などオッサンばかりでプチ炎上してるのか 本当はみんな宇野維正を叩きたいだけな気がしなくもない トム・ハーディ版の『マッドマックス』の続編は3部作になり
ジョージ・ミラー監督が『怒りのデス・ロード』続編のタイトルは『Mad Max: The Wasteland』と発表
フュリオサを中心にした『Furiosa』とは
別の作品として展開
ジョージ・ミラー監督が『Furiosa』のスピンオフが『Mad Max: Fury Road』なんだと最近言ってるくらい『Furiosa』気に入ってるからこっちも続編あるかも 正しいフュリオサのパンフレット
宇垣美里
北村紗衣
仁藤夢乃
伊藤詩織
🍙 そこまでのドリームチームに肩を並べる程の狂気は
宇垣のキャラメイクじゃ無理だろ >>180
保坂って翌日の朝から仕事だから放課後出るのは難しいんだよね
放課後って朝4時まで収録してるけど付き合わされてる
AD柴田くんとか技術の人はちゃんと残業代貰えてるのかな? >>189
元ツイの人が宇野維正がパンフにいたら嫌という意味だと補足していた 宇野がパンフにいるなら買わねえわ
あいつをもてはやしてる業界ってまじで碌でもねえな プッシュー!!
よいしょーっ!!
お疲れー!!
放課後ポッカスのあの冒頭よ(苦笑) >>201
宇多丸が「さすが宇野さん」とかいって絶賛してる宇野さんすごいね 宇野ってとある女性アーティストに「俺と喧嘩した奴は消えるぞ」と恫喝した人だっけ 春ねむりに陰口叩いてたのがバレて本人に指摘されてるのに逃げ続けてるのが宇野 宇野の激イタ発言の数々はXでオモチャにされてるじゃん 誰かを叩き出したら一斉に便乗叩きするのが陰湿極まりない 東京の女の子、どうした?
天気の子 Fuck The World
NewJeans
春ねむり
Drake
宇野はほんと生理的な問題 放課後でスカイウォーカーの夜明けの最後のチューに文句言いまくってたけど
宇多丸も甘々だなあ
シークエル3部作の主軸は言ってしまえばレイとベンのラブストーリーだし
フォースを使って戦いつつも愛する相手とチューする(性愛を肯定する)様な
新しいジェダイが生まれるまでの話なんだよ
まあ映画が不出来だから伝わりにくいってのはあるが
映画評論でメシ食うならもっと熟考してあのチューに文句言うんじゃなくて
チューにいたるまでの描写が不足してることに文句言えと >>58
こんなことにまで噛みつくんだと、ちょっと引いた
ただのコメディドラマなのに コメディに真面目になってる方が恥ずかしいみたくされるとこ含めて嫌だよねって 過去も未来も様々な職業や風習を茶化して笑い飛ばしてるのに、なんでICのパロディにだけ噛み付くのか
ポリコレ社会学者もスパルタ教師も番組MCもポリコレ監査役も軒並み茶化してるのにICだけリアルに描けばよかったのか
宇多丸やあのゲストは、ICをアンタッチャブルな聖域にしてるいて嫌悪感を覚える。まるで障害者をパロディにしたみたいな反応 不適切はまさに宇多丸みたいな人に投げかけてんだよ、なんでもやたらに噛み付くのは止めて寛容になりましょう 「こんなもんにマジになっちゃってどーすんの?」って奴だな
この手の作品は触れても損しかしないから無視が1番なんだけどな マジに批判してるならICだけでなくドラマ全体を批判しないと ウディアレンやメルブルックスの作品も不適切と同じ系譜で右も左も笑いどばしてるけど、宇多丸はそこには噛みつかないな
これらの作品をマジに批判するなら、パロディ自体の面白さや斬新さ演技などいくらでも出来る >>223
宇多丸「多様性の中に反多様性は入りません」 宇多丸のあれは批評批判ではなく切り取りイチャモンにしか思えん なんでICにだけ噛みつくのか
言動チェックされてる自覚があってツイフェミに突っ込まれる前に女の味方ですよって予防線貼ってるんだよ
それくらいわかってやれ 5月10日の放課後でもICの人をアトロクなくして~組に入れてたからな。ファミリーと思ってるんだろ ほんとフェミ系ゲストや宇垣には媚びるよな
何かに怯えているようだ 宇多丸がフェミニストだからに決まってんだろwフェミ=女性じゃないよ?ホモソ野郎ども 宇多丸出演の「龍が如く」なんてマチズモ連発なのに絶賛する日和見主義 暴力、戦争映画を絶賛するのをその肯定だと捉えるアホかな?w その低俗さを楽しむゲームだよね?なぜその肯定になるのかな 不適切も様々な職業のパロディの低俗さを楽しむドラマだよね 普通自分や友人の職業ディスられたら文句言うよね。当たり前じゃね?別に批評ではないしどんだけ真面目()なの君はw 宇多丸の番組で彼の友達の職業をパロディにするのは御法度ね パロディには多かれ少なかれディスりの要素が含まれるからなあ
たとえば制作サイドからICが裏金貰って俳優の意向を封印、とかICの存在を否定するように茶化したらNGだろうけど不適切みたいなパロディは個人的にはOK
自分がICだったらまだ知られていないICをクドカンにパロディにして貰って喜ぶ シネフィルの宇多丸がパロディという手法を否定するわけないだろwただの個人的見解を一々作品の批評と結び付ける受け手の信者気質が問題。 不適切は全部見てないでしょ
ICの描かれかたが云々ってのを聞いてアラ探し的に見てるだけで 宇多丸の発言は全て正義みたいな考えは早く捨てたほうが良い
間違いもあるが面白いから楽しむくらいじゃないと自己矛盾する 宇多丸がウケたのはダメ映画の罵倒が面白かっただけで
思想的な偏りが大衆に受け入れられた事なんて一度も無いよな タマフルの頃からのリスナーで自分自身もフェミ応援してるが、宇多丸が邦画のパワハラ、セクハラは基本スルーなことから彼が日和見なのは明白になった
日和見主義を認めた上で、宇多丸ほどの大スターになれば触れられない大人の事情もあるだろう。と諦観してる >>249
そんな考えを持っていたのはお前だけだろう
自分が宇多丸に心酔して発言をすべて肯定した過去があるからといって他人もそうだと思うなよ https://youtu.be/4XDSFfE8CWg
『マッドマックス』鋼と血の45年史(高橋ヨシキ+てらさわホーク+柳下毅一郎 with Special Guest 宇多丸) >>255
このスレは宇多丸信者いないし批判だらけじゃん
そんなスレで宇多丸を全肯定するなーって過去の自分がそうだったんだろ?
認めなよわかりきってるからさ みんなほんとは宇多丸が好きなんだよ
じゃなきゃこんなラジオきかん 宇多丸信者とは宇多丸のお言葉を聞きたくてしょうがない厨とか宇多丸に話しかけてるボケ爺のことだよ。俺はクソすぎる文句から擁護してるだけで当然全肯定しているわけじゃないw むしろ日本ミニシアター映画界のパワハラには積極的に加担してるからな
宇多丸は加害者側の人間
リスナーに何度指摘されても言い訳して逃げて改めないし 宇多丸中毒なんだろうな
事件が起きるたびに宇多丸の意見が聞きたくて仕方なくて宇多丸にこの話をしろーって話しかける
これが宇多丸信者じゃなくてなんなのか
しつこくDJオアシスがどうたらこうたら言ってる奴とかまさにそれでしょ? 中途半端にご意見番やってるから
言及するネタとそうでないネタなに基準?って話 話の中身云々よりも年齢を重ねるごとに活舌悪くなってるのに相変わらず早口だから聞き辛さが増してるとこを意識的に治してほしい
現役時代の調子で走ろうとして体がついてこずに足がもつれて転んでしまう元スポーツ選手のよう >>263
それな
映画や音楽関係でなにか事件があったらここで「宇多丸、何か言えよ」と言うし
野球関係でなにかあれば「伊集院、何か言えよ」と言う
それだけのこと
中毒とか信者とか言いたがる奴の方がよほど宇多丸にこだわり過ぎなんだわ >>268
お前訃報厨だろw何が「何か言えよ」だボケ。事件があったら黙って全裸待機しとけw 俺は放課後ポッドキャストが愚痴を飛び越えて説教臭くなってきた事が悲しいよ 宇多丸の「分室は誰も聴いてない、聴かなくていい」に対して、「そんな事ないですよw!」と返してた宇垣も最近はさすがに根負けしたのか「そん…ww」くらいの省エネつっこみになってるな あれ言うたびに、私には、Audible月額1,500円だから
誰も聴いてないんですよ~尼ゾンさん
と批判してるように聞こえる >>272
訃報なんかより他に言うべき問題が色々あったよな
「訃報厨」とかいう矮小化した言い方の小狡さよw 或いは本気で言ってるのかもしれんが、
どうやってもキャラ作ってる感が有るのは
なんでだろうな 映画や音楽関係でなにか事件があったらここで「宇多丸、何か言えよ」と言うし
この時点でもう宇多丸中毒じゃん
映画界でセクハラパワハラ事件がはっかくしたら、まず「宇多丸はなんて言うんだろう」って思うんだろ?
もうね完全に宇多丸中毒ですわ なんかカルチャー番組にしては浅いのが気になってきちゃった
カルチャーワンショットの時間増やそう 今の有り様じゃ
どうせボク達ワタシ達こんないい子ちゃんアピール合戦が増えるだけでは? >>276
訃報「なんか」←これね。人の死をオープニングトークのネタとしか捉えてないカスなんだよお前は。 「訃報厨」とは訃報のニュースが入った際、第一に宇多丸のことを考え、「今日のオープニングは〜の訃報だな」とウッキウキで番組開始まで全裸待機している重度の宇多丸信者のことである。 >>281
宇多丸以上にラジオで普段からセクハラの事を言ってる人間を他に知らないからな
「男に生まれてすみません」とまで言う宇多丸が園子音のことをどうぶった斬るかは期待するだろ
まさか一言も触れずとは思わなかったが 出水麻衣が社食で小林豊をみかけたって言ってたので思い出したけど
宇多丸よ
小林豊特集いつやるん? 普段聴いていて
「なんで日本映画界のセクハラパワハラについてはスルーするんだろ」
と不思議に思わない方が変わってる ジャニーズにもほぼ触れずじまいだったな
ゲストが言及した事に合いの手入れたくらい 別に日本映画界のセクハラパワハラとかジャニーズ事件に触れないなら触れないでいいんだけど
一方でワインスタイン事件の映画がアカデミーに無視された時は宇多丸も宇垣も凄い怒ってたからな
あ、そっちには怒るんだ、ふーんくらいは感じるよね メディアで飯を食ってる人間は我々とは違うからな
自由な事は言えんさ このスレに必死で宇多丸擁護してる人が1人いるがよっぽど宇多丸に夢中なんだろな 世界で紛争や災害が起こるたびにガチャの一万円余計に回すの3万になってたのに
しれっと1万にリセットしてるの草 宇多丸を反面教師的に捉えて学べることは
本当にアップデートした意識高い人間というのは
自分の仕事上の損得勘定を一切考えずに正しいと思うことを
世の中に訴えることが出来る人なんだろうな
ということ プロデューサーから貰ったコーヒーをぶちまける宇垣ですら躊躇する
プライドより収入さ 利害関係者のスキャンダルは忖度してスルーって宇多丸が嫌う与党議員のようだな ジャニー喜多川に対して「御恩と奉公」と褒め称えた山下達郎のようだな宇多丸は つまり山下達郎に忖度してジャニーズ問題に触れるなということだな 言いたきゃ一人で言えばいい
松尾は自分は言った山下は言わないって構図にしたのが卑怯 松尾潔が1人でジャニーズ批判したら突然山下の事務所との契約解除
松尾がその事実を世の中に暴露
松尾としては山下のようなジャニーズ忖度そのものが唾棄すべきものだから当然の展開だ
それに応えて、山下達郎が「御恩と奉公」とジャニーズ忖度全開w
松尾潔はよくやったと思うよ
番組いくつか下ろされたが 松尾だってジャニーズに作品提供したりしてたじゃん
昔からそのウワサはあったのに、と言うか業界にいたら知ってたでしょ
こいつは世間の風向きを見てジャニーズ批判をし出しただけ
その際に山下達郎事務所をクビになったから、もう怨み骨髄であとはひた走るしかなくなった
宇多丸も人一倍ホモソーシャル野郎だったのに、世間にポリコレが蔓延し出してから、やけに上から目線でアップデート連呼するようになったね
そういう意味ではこの二人は似ている
保身に走り鞍替えしたけど、周りからは全部見透かされている所が 松尾潔は何年も前から自民党、中でも安倍晋三に噛みついていたからね。ラジオやコラムぇで
保守的な山下夫妻にしてみれば目の上のたんこぶだったはず
ジャニーズ批判を期に契約切ったのだろう 62 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 0ba6-wA3L) sage 2024/05/22(水) 14:48:45.08 ID:/gP5VkIE0
俺の創作だよ >>311
散々ラジオで言ってただろ
女子アナ月経カレンダーでゲラゲラ笑ってた男がねぇ… ああ、インセルの僕の憧れだった宇多丸が向こう側に行ってしまったから叩いてるのか
インセルの味方だった宇多丸に戻ってくれーって思ってるからこのスレでひたすら話しかけてるのか
納得できた またこのネタでネトウヨ大暴れかよw
どんだけ清廉潔白な宇多丸神を求めてるの信者はw >>316
ならせめて理想を押し付けんなよなw投影バイアスってわかる?信者さんw 宇多丸何か言えよじゃなくて
宇多丸ならどう言うか聞きたいてのはあるな
こちらがモヤッと感じてることをスッキリ言語化してくれたりするし
先のオスカーのアジアン差別行為について
元々ああいう人だからてのはがっかりしたけど 宇多丸は反体制のそぶりを見せるけど、ところかしこに長いモノに巻かれろ感が漂う
「公金でパリに招待された」と繰り返したり
著名な精神科医である父親を繰り返し引用したりね 公金でパリに招待、仕事として誇れることだと思うよ〜父をリスペクトする、素晴らしいことじゃない。何が不服なのこういう奴はw 誇れる事だとして
それをラジオで繰り返すのはカッコ悪いのよ
隠すくらいかよい 隠すと鬼の首取ったように糾弾する奴が出てくるから、
それなら自分から言う方がマシという施策 ググっても男で生まれてすいません発言のソースでないんだが >>326
そんなこと言ってないからね
インセルが宇多丸の発言を捏造してるだけ
逆に考えるとインセルは認知が歪んでるから宇多丸が本気でそう言ってると思ってるのかもしれんな 286 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 5111-ikRv) 2024/05/27(月) 21:34:42.48 ID:6XT2ht0U0
>>281
宇多丸以上にラジオで普段からセクハラの事を言ってる人間を他に知らないからな
「男に生まれてすみません」とまで言う宇多丸が園子音のことをどうぶった斬るかは期待するだろ
まさか一言も触れずとは思わなかったが
62 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 0ba6-wA3L) sage 2024/05/22(水) 14:48:45.08 ID:/gP5VkIE0
俺の創作だよ 宇多丸ファンではないな
左翼でフェミだから聞き出したが
すぐ忖度マンだと分かったから楽しく弄ってるだけ
ヒップホップなんか大嫌いのオペラファン 宇多丸ファンならあんたのように宇多丸擁護してるよw なぜか宇多丸が好きで好きでたまらないことは認めないんだよな
好きすぎて執着してるストーカー心理 こういう負け惜しみ()がまた笑えるw二次創作までして理想を押し付けて、それが違うと文句言い出すんだよ。この構図の典型例はアイドルとキモヲタです。つまり信者はインセル童貞ですw 結局のところ宇多丸を叩いてる人も擁護してる人も、宇多丸が海外のポリコレ事案は触るのに、身近なポリコレ事案はスルーの忖度オジサンであることは認めているんだから
あとはその忖度オジサンを叩くか擁護するかの違いでどこまで行っても平行線 そのポリコレアピールの基準もな…
先週の藤村シシンのとか面白かったし過去のも含めて毎回楽しみなくらい好きだけど
もしアレが男の研究家で同じノリで下ネタ言ってたら
また勘違いフェミ臭いのにX辺りで叩かれるのに怯えて二度と呼ばないだろうなとか思えてしまう 藤村シシンはアサクリオデッセイやハデスなどの古代ギリシャ時代考証(YouTube)の方が楽しかったな
これは映像なしのラジオでは敵わない 藤村シシン面白いけどこの前の企画はイマイチだったわ シシンは古代ギリシャオタクかと思ったら古代ギリシャ研究で修士号までとってるな きっちり学問として修めた上で
色んなパターンでわかりやすい紹介本なんかも書くし
あんな風にネタに昇華出来るし
考えてみると凄いな 文系、中でも文学部の院進学は就職に不利な茨の道。シシンのような存在は貴重 宇多丸信者の中では「男に生まれてすみません」発言は無かった事にするのか
歴史改ざんをリアルタイムで目撃してしまったw 宇多丸は何度か言ってるが俺が覚えてるのは
日比と映画館の話するコーナーでおっさんに嫌な思いをさせられた女の投稿に
「男に産まれてすみません」が出た
あとは自分で探せメンドクセエ 自分も聞いた気するなあ
ただそんな重々しい言い方じゃなかったとは思うし
言ったらダメなのか別にいいじゃん
宇多丸は同性として恥ずかしいと思ったんだろ 恐らく文字起こしされてないだろうし、気になる宇多丸狂信者は過去放送全て聴くことだ >>350
>>353
これね。言ったとして太宰オマージュのネタだし、こういうネタに一々マジレスしてるんだよね文句厨はw https://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuriosa/news/news_240528_2.html
2024.5.28
全世界&全米初登場No.1大ヒット!
各界著名人から、絶賛の声が続々到着!
◆宇多丸(RHYMESTER)
原初の映画にして未来の映画『怒りのデス・ロード』の拡張世界、またしてもケタ違いの一大傑作になるだろうとは確信していたけども……想像の斜め上行く「こんなの観たことない!」、まだまだ更新するかジョージ・ミラー!! >>356
太宰ネタとかじゃなくて
「自分だけは世の中の有害な男性性とは無縁ですよ」
っていうカッコつけのポーズなんだよ
それがダサいから嗤われてる
本質を見抜けない奴だ 単なる太宰治パロディを唐突に挟むわけもなく、宇多丸の真意がそこに現れてるんだろ >>359
それ
宇多丸も一部パートナー、常連ゲストも、
そういう問題がなぜ起きるか、どう向き合ってどう解決するかなんて真剣さよりも
とにかくこういうのに理解がありますよ、
酷い人達とワタシ達違いますよのいい子ちゃんアピールしか感じられないから
聞いててまたかよとウンザリする >>359
の時点でドン引きだが次々とルサンチマン太郎が登場するとはw怨念がすごいw 宇多丸の場合はトーク内容へのツッコミだが
保坂の場合は笑い声への生理的嫌悪感だから別物 胸騒ぎは山本アナ好きだろうと思ってたわ。イートシーンも多いし 男に生まれてすみませんは確かに言ってたよ
ポッドキャストだったかどうか思い出せないが、とにかくフェミに対する媚びが一番酷かった時期に
大々的にと言うよりはその話題の最後にグチグチ言ってる感じで
セックスとかも禁止しろ的なことも言ってた気がする ほら誰も正確にいつ言ってたか思い出せない
記憶が改ざんされて言ってたに違いない!という集団催眠 アメリカの過激なリベラルの根底にはwhite guilt(白人の罪)があると言われててそれが今の行き過ぎなポリコレ偏重にも繋がってる
宇多丸も同じ感じなんじゃね
白人ならぬ男性性の罪とでもいおうか 宇多丸が人一倍必死にフェミポーズ取るのは
かつての自分の行いが酷すぎるからってのもデカい
2008年頃のタマフル内の雑談で当時まだ30歳くらいのしまおに
「しまおさん今日あの日?」とか訊いててたまげる
しまおのほうは「いや〜違うよ〜?」などとやんわり否定しつつ
不快感を表さないように気を使ってる風なのが妙に生々しい嫌さがあった アンチは宇多丸が好き過ぎて嫌なところがあっても聴いちゃうんだって白状しろよ
あくまでも宇多丸に興味ないアピールしてるのがかわいいね
嫌いなら聞かなきゃ済む 好きな所も嫌いな所もある
だから褒めるときも貶すときもある
100:0でどっちかみたいな幼稚な考えは捨てろ >>371
自分の心の中の悪性のようなものを受け容れられない人がリベラル堕ちしがちなんだろうな
リベラルっての正義振りかざして綺麗事並べ立てるわりに、金に汚かったり女性に暴力振るったり支配欲や名誉欲の塊だったりどうしようもないやつが多い
内面は小人のくせにせめて上っ面だけは君子でありたいというしょうもない連中だよ 自分が記憶してるのは
映画プリティウーマンがいかに男に都合のいい話だったか
って特集して場面描写で細かくここがとんでもない女の敵って解説した回で言ってたかな >>379
100%嫌いなのは保坂くらいのもんだ
だから奴が出てる時は聴かない 何度も紹介されてた「ザ・カース」胸くそ過ぎて途中で止めてるけど日本のやらせも酷いね。TBSの系列
「CBCテレビがヤラセ演出を強要、謗中傷が投稿されたSNSはスタッフが作成」死刑囚の長男が怒りの告発「彼らには人の心がない」 [muffin★] >>381
俺も
まぁ他は内容にもよるが聴きたい欲が上回る程度には我慢出来る
保坂は駄目だわ
どんなに面白そうなテーマでも一言でも聞こえたら聴くの諦める 宇多丸擁護してる奴は番組内容について何も触れず、ひたする宇多丸批判して人を罵倒してるだけなのが笑える 宇多丸批判を封印するためのAIだから番組内容とか分からんだろ 番組の内容なんか夜になってからほぼ誰も話してないだろポッドキャストのが人気なくらいだし
夕方やってた時のがまだ番組の話はされていた
まあこの掲示板に限った話だけど >>371
宇多丸みたいなホモソ野郎と一緒にしないで欲しいよね
懺悔するなら他人に説教してないで、自分自身を勝手に反省してろ クドカンにいちゃもんつけてる奴はただのルサンチマンだな 文句厨がなぜ聞くのをやめないのか、それは宇多丸の揚げ足を取って自らの溜飲を下げることが目的だからに他ならない。宇多丸のお言葉は一字一句見逃さない人として器の小さすぎる陰湿なルサンチマンに満ちた行為なのだ。番組の趣旨であるカルチャー、アートへの興味、教養はゼロ。無知故に番組の感想は全て人格攻撃と文句なのであるw ルサンチマンという言葉を知ってやたらと使うルサンチマンマンw 社会問題を扱いながらエンタメ性も損なわない作品作るの下手だよなジャップって
批評性がない作品なんて何も面白くないのに
the boysがスーパーヒーローがただ戦うだけのドラマだったらドラゴンボールと一緒 アトロク2は社会問題を扱いながらエンタメ性も損なわない番組 お前好み インセルはカルチャーやアートには興味ないんだよね
彼らが好きなのは深夜アニメ、ソシャゲ、ゲーム(アニオタ向け作品)
そう、性的搾取イラストが絡まないコンテンツには一切興味を示さない
歴史上の人物なども性的搾取イラストで汚染する インセル言いたい人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私は左翼でフェミ、さらに現代アートやオペラ好きのファインアートオタク
でも宇多丸の忖度ポリコレは今後も指摘してゆきます! 80〜90年代ジャンプ漫画、アイドル、お笑い、深夜ラジオ、風俗、AV、パチンコ、ヘヴィメタル、ゲーム(ファミコン、スーファミ世代)、ラーメン、ガンダム
ここら辺好きなやつは大抵ダサい
感性が東京オリンピック開会式、吉田豪、コンバットrec >>409
お前みたいな一言厨よりジャップマンの方が語彙があるのが笑えるw日本人ならこいつのヘイトにまともな日本語で対抗してみろよ低脳w オペラといえばオペラ座の怪人しか思いつかない教養の無さよ クドカンが駄目なところは社会問題を扱っても表面をただ撫でてるだけ
浅瀬でチャプチャプ遊んでるだけなところ
韓国ドラマやHBOのドラマを見習え
ポリコレを茶化してるだけなら佐久間宣行みたいな、しょうもないやつしか絶賛しない マジな話しオペラはハマると泥沼だよ
流行りのヒップホップなどより一生楽しめる
オススメ おしゃれサブカル()はラーメンよりカレー
ボンクラサブカルはラーメン(家系、二郎) 脱サラしたオジサンがコーヒー、カレー、日本蕎麦店を始めるのはありがちなパターン フュリオサは米国ではイマイチか
もう3位に落ちた
観客の男女比は男性72%・女性28%
男性客中心で女性客は少ない
男性のための(女性主人公)というレビューもあり反フェミニズム映画なんだと
何か日本では女性のための映画だなんて言ってた評論家いたけど
どうなるかな?