火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.402
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
←これを三つ重ねる
▽放送局 TBSラジオ JRN系列キーステーション (AM 954kHz・FM 90.5Mhz)
放送日 火曜25:00~27:00(水曜日午前1時より放送)
▽ネット局
北海道放送(HBC/北海道、JRN・NRNクロスネット 1287kHz)
ラジオ関西(CRK/兵庫県、大阪府、独立局 558kHz・1395kHz)
RKB毎日放送(RKB/福岡県、JRN 1278kHz)
琉球放送(RBC/沖縄県、JRN 738kHz)
各ネット局でのラジコを利用するとJUNKをクリアーに聴くことができます
▽基本ルール
・sage、専ブラ推奨
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします。立てられない場合は書き込みを控えること!
・ラジオ番組の実況はラジオ実況板でお願いします。当板での実況は禁止です。
※公式 https://www.tbsradio.jp/bakusho/
※前スレ
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.401
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1668326312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>702
そもそもネタカットされてるまであるよ。つまんなすぎて なんでここ10年であんなうっさいキャラになったんだろうな >>708
根本的なキャラ変はもっと前からだろうけど以前のキャラになんか限界とかコンプレックスとか感じてたんじゃね? THE MANZAIの大トリはやはり爆笑問題だね。そろそろ爆笑問題も重圧から解放されたいだろうに。中川家、サンドイッチ、ナイツもいい歳なんだから、急がないと次の世代に先を越されるという危機感を持たないと。 ポンプ屋のポンの娘に彼氏ができたそうだ
その彼氏がポンプ屋のポンのファンw 作家にネタ出しさせるって一つひとつの時事ネタなんだろうな
全体の流れとか関係なく ザマンザイの出場者投票で選んだら爆問とか出れなそうだよな いつから今のネタの作り方になったのかはわかんないけど元から時事ネタ集めてそれぞれで完結してるのを福袋状態にした漫才だったよ
そのことを高橋父はブツ切れ漫才は誰でもできるって言ってた 98年あたりの漫才はそこまで今みたいな芸能漫才って感じしなかったけどな
多少掴みで安室奈美恵が結婚してサムロ奈美恵とかの掴みはあったけど 今はただ話題の芸能ニュースを紹介するだけだもんなw
これで俺たちは新ネタて勝負してる!と力説する太田光さんってw 爆笑問題の漫才に期待されてるのってアウトラインギリギリを攻めたネタであって
大人しい時事漫才なら誰でもやれるんだよな 爆笑問題が売れてた頃は、絶対的に噛みついていい相手が存在してたけど、
今じゃ誰に噛みついても炎上しそうで綱渡り状態だからな
で、さぐりさぐり世論の逆張り行ってみても、それが燃え上がるから
もう太田も困ってるし、田中は何も言わない もうなくなったサイトだけど、NAVERまとめみたいなかんじ
まあ1年の芸能ニュース振り返り枠として年末や正月の番組には需要あるんじゃない?
ニュース番組でも大抵年間ニュースダイジェストやるし、それの芸能版みたいな
まあ年末なら大トリがふさわしい
年末以外は知らんけど 年末以外どこの局でやっても爆笑問題がトリ
唯一大御所が出る東西寄席だけは譲る 西の中川家97万 東の爆笑問題7万
登録者数では格が違いすぎる 爆笑の漫才がつまらんっていう意見のはわかるけど中川家ってなんか大トリって感じじゃないんだよな
すごい細かい所作とか突いてくる笑いだからメジャーな内容扱ってないから大トリって感じじゃない
ナイツもM1の戦績あんまだし、テレビで全然活躍しないし、素人の漫才を採点しまくったり漫才評論とかやってるかぎり風格もない
正直年取って漫才続けてるやつって大体テレビとかでメジャーな活躍がないんだよな
正直サンドイッチマンが一番大トリに近いと思うけどサンドも大トリって感じじゃない
だから消去法で、芸能ネタ振り返りっていう大トリっぽいシステムのネタやってる爆笑が大トリで動かないんだよな ナイツがM1優勝してるか、それしてなくても今地上波テレビでMC1本か2本持ってたら正直ナイツが変わりやるべきだけど
ナイツがなぜかテレビで全然売れないんだよなテレビじゃ落ち目って言われる爆笑より全然出てない
中川家もあんまりテレビ活躍してないし、ネタが特番大トリっぽくない
爆笑が漫才来年いきなりやめたら大トリはサンドになる気がする まぁ、中川家もナイツも面白いんだけどね
確かにトリ感がないのはわかる気がする
一番の適任はサンドかもねぇ。
太田さん自身もトリにこだわりあるわけでもないし、
変えたところで視聴者も特におもうことないんだろうからさ… 爆笑問題のフォーマットが年末年始用の特番大トリ用のフォーマットとして完成されてるからな
爆笑の漫才をM1にかけるフォーマットと比較するのがまちがい
まあラジオもつまんねえし政治の糞みたいな権威主義振りかざすトークしかしないし滑舌ふくめ漫才も昔がよかったってのはわかるけど、
爆笑の特番大トリ用の漫才フォーマットの完成形だから、
それをM1とか単独ライブ用漫才と比較するのは間違い まず前のめりに漫才をやらないことを心がけたほうがいい
まずは漫才中手を後ろに組むことから実践して欲しい
そしたらなにかが変わると思う 鍋の〆の雑炊みたいなもんだから
雑炊単体じゃなくていろんな具材が投入されたあとに作るから上手い >>728
中川家兄が映ると縁起悪いからチャンネル変える
シケた奴とかモンスターみたいな顔の奴とかテレビに出て欲しくない
ハレを見たくてテレビをつけるのに施設や病院、線香臭い話は視界に入れたくない
太田のガハハハ笑いを嫌ってる奴がいるが、縁起悪い振る舞いされるより余程マシ
ガハハ笑い大いに結構 村神様からのみよちゃんでサッカーの話題は一切出ない予想が沢山来てそう 村神様からのみよちゃんでサッカーの話題は一切出ない予想が沢山来てそう 大穴
フガフガして聞き取れなく山上様って言ったよねとリスナーに誤解されてザワつかせる 太田がしゃべってるとき、必ず首が細かくうなづく動きをしてる
意味もなくいつもやってるけど、あんなの昔からやってたっけ?
パーキンソン病とかではないんだろうか? オリラジの武勇伝みたいなフォーマットなんだよな、結局 >>741
そうだよ季節ごとのテレビ漫才特番の締めくくりネタとしてリズムネタとは言わないけどシステムというかパッケージとして完成してる
正直特番、特に年末年始の特番ではこのシステムがものすごい有効
太田が全盛期にした発明だな
正直最低限のクオリティ保てれば代わりがいない
ナイツはの時事は風刺だけど爆笑は締め括り振り返り今年の芸能ネタ総決算だから特番に特化してる
正直年末の番組では替えが聞かない ナイツがもうちょっとテレビ出ればな
爆笑が大トリじゃなくなったらサンドなんだろうけど
年末の年忘れと出てる芸人の芸能ネタ振り返りフォーマットは強いよ、特番のトリに
多分あと5年は年忘れ総決算のある年末年始は大トリ爆笑だとおもう
それ以外のネタ番組はサンドとかがどんどん担当しはじめるけど
年末年始の特番の大トリとしては完成したフォーマットだから 言っとくけど俺は太田信者じゃないからな
2021年あたりからのラジオは糞で特に政治がたりは権威主義と意味不明な理屈が聞いてられない ナイツは仕事をこなす能力は凄いけど
面白いかって言われると悩む
塙のYouTubeのが面白いから困る 爆笑問題は芸歴重ねてるだけで実際テレビレギュラーも少ないから本当は拘らなくてもいいんだろ
昔ながらの習慣とかいらないよ 長井秀和、限界突破「氷川きよしは池田大作を心酔していた。滝沢秀明は会長に気に入られていた。ナイツの土屋には仏敵扱いされていた」 [594040874]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670297712/ 今日名前が出てきた奴はみんな長井の創価話の登場人物で笑った
>>749はオチとして優勝 今日アップされたのはコントになってないけど面白かったな
ただ太田はすぐ社会に物申すみたいな説教ノリになるのやめてほしいわ 週刊女性、好きなベテラン芸人嫌いなベテラン芸人
嫌いなベテラン芸人 関東1位爆笑問題
好きなベテラン芸人 関西1位ダウンタウン
嫌いなベテラン芸人 関西7位ダウンタウン
嫌いなベテラン芸人 関東2位関西3位とんねるず 好きなベテラン芸人 関東3位ダウンタウン
これ見逃してた 太田は頭悪いことを自覚しないともうどうにもならない
「俺は頭がいい」と思ってる限り、面白くならないし嫌がられるだけ 太田さん上田さんとは仲良いけど有田さんとは悪いんやっけ
アベマの引退TVおもろかったから出てほしいわ カーボーイを聞き始めてまだ半年ちょっとの新参だけど、このスレ覗いてあまりにアンチの声が大きくてビックリした
太田さんの正直で真面目で、でも空気読まずにハメを外して滑りまくっててもそれを続ける所が俺は好きだ
今週の放送では中野さんががん告知を受けてからのやりとり、こんな根っからの芸人根性の人だったのかと驚いた
元気にまた復活してほしいもんだ あと、過去の放送を聞いてるんだけど「人妻枠」がすごく面白い
あれまた復活してほしいなぁ >>765
自分の事は棚に上げて告訴しまくってたらそら人気無くなるわね コント長尺ありがてえ
目で訴えるウーチャカ愛しすぎる
あとゴム離すどころか歯食いしばる中野かっこいいw
ここまで荒れだしたのいつからだっけ
裏口の時なんかもそれなりにお客さん来たけど
粘着する奴はいなかったような 統一から増えたね
それまでは普通にラジオの話してたのに笑 >>771
多分統一擁護騒動からだろう
そこから居着いちゃったのかな
同時にまともな人も来なくなった ワイが演芸番組のプロデューサーならもう爆笑問題には引退勧告するけどな
磁石 流れ星 三拍子とか入れたほうがマシでしょ >>766
すまんな
俺は毎週楽しく聞いてるよ
出演情報教えてもらえるの助かるから一応ここも見てるけど いうほどトリの爆笑問題で瞬間視聴率って上がってるん? 漫才つまらないのに、大御所でトリだから笑ってあげないといけない雰囲気になってるのがキツすぎる
「爆笑問題 トリ」とかでTwitter検索してみ
一般人の声マジで辛辣だぞ 視聴率関係なく大御所ポジの爆笑問題がトリするのが平和やろ
歌番組でもそうやが若手とか勢いのある人たちがしたらファンたちが「〇〇よりすごい」「〇〇をもう抜いた」とかくだらん戦い始めるからな 【芸能】長井秀和語る 創●学●と芸能人…「氷川きよしくんは池●大作氏の話に涙ぐみ、僕を睨んだ。幹部会には滝沢秀明くんも」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670334531/ 太田総理の時にサシの討論でよく負けてたけど、やっぱりそれが辛かったんじゃないの
太田総理の時は、負けると「そんなこと俺は知らねえよ!全然関係ねえんだよ!」と青筋立ててわめくことで逃げてたけど
さすがにそれじゃ話にならないと思って「学問は何もわからない」で逃げることを考えるようになったのかな
時系列が全然アレだから正しいかどうかはわからないけど 太田が権力を持つために、傘に着る権力の一つとして装荷との協力を作ってきたのはわかってたよ
だから、中川家、ナイツ、久本と仲いいしとろサーモンも家に来たりしてたわけだ >>785
太田総理でおかしくなったのは間違いない
桜を見る会に太田総理とまた囃し立てられて得意になってたし
ピエロこそが一番似合ってる、面白いからこそ太田さんなのに 太田総理のとき小学生やったけどなんであの番組で通ったら本当の国会まで運ばれるシステムやったんやろ
それで自分は政治論で認められてると思った部分はありそう もっと大きいのを見逃していた
嫌いなベテラン芸人 関西1位爆笑問題
しかも関東1位も関西1位も爆笑問題の後にカッコでほぼ太田と書かれてるのが面白い タイタンシネマライブの発売方法変わったんだな
映画館で買えなくなったから席選べない
前の方がよかった >>791
え?!席勝手に決められるのか
何でそんな訳のわからないことになったんだ
客が少なくなってきたのを隠したいのかな 映画館でやるのに映画館で席買えないとかってあるの? 大阪行かなかったらM1の話だったかな
実は審査員決まってて引っ張ってるとか シネマライブなんて大した収益上がってないだろうに
それをわざわざチケットぴあやファミマ通したら、さらに手数料引かれて損するじゃん
それでもそんなものを通したいのは、最近かなり入場者が減ってそれを隠したい
ぐらいしか目的が見つからない プレイガイドって目ぼしい客に宣伝してくれる役割もあるからそれなりにメリットはある >>759
爆笑だけ「好きな方」は圏外ということかな?
昔太田もウンナン批判してたが、好感度高いだけの芸人って面白くないから女から嫌われるのはいいんだけど
「好き」な方に入らないのはただつまらないと思われて嫌われてるだけだから辛いな >>792
>>794
当日券は映画館で買えるかわからないが前売りは東宝シネマhpでは買えなくなった
ぴあで買ったら普通の公演と同じで席は選べなかった タイタンシネマライブはもう配信にすればいいのにな
東宝と縁をきりたくないんだろうけどゲストも最近しょぼいしたしかに空席が目立つように
なってきた >>777
どうしてプロデューサーになれなかったんですか?
刑務所にでも入ってたんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています