J-WAVE 81.3FM〈110〉
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
106 ラジオネーム名無しさん 2022/05/20(金) 22:39:04.41 ID:pDryT9w3
J-waveのナビゲータになる応募条件
・意識高い系の発信は好き、でも実行はしない
・バイリンガルマルチリンガル歓迎
・ハーフさんクオーターさん大歓迎
(※見た目だけでも可)
・アップルのPCやiPhoneを日常的にスターバックスで使っていること
・SDGsに理解があること
(※ただしスポンサーの伊藤忠様がすすめる神宮外苑再開発(森林の伐採)を批判しないこと)
・K-POPほか韓国全般に理解のある方歓迎
・六本木がオシャレの発信基地だと思っている人
・できれば自宅は湘南にあること
・横浜のイベントに興味のある方 727 ラジオネーム名無しさん 2022/08/18(木) 22:09:54.53 ID:FcffPLOU
https://www.news-postseven.com/archives/20220818_1785352.html?DETAIL
『6月度首都圏ラジオ個人聴取率調査』(ビデオリサーチ)はTOKYO FMとJ-WAVEが0.6%でトップに並び、ニッポン放送とTBSラジオが0.5%で3位タイだった。 アンパンマンマーチ以上に今後Jwaveで掛からないであろう曲
バニラ 今日は今まで沈黙してたナビゲーターが押し寄せそうだ 首都圏の聴取率リードしていたピストンがやめさせられるとか他のナビゲーターは正直おだやかじゃないよな
夕方の鶴光終わらせたニッポン放送くらい低迷待ったなしだな
鶴光はやっとナイターオフに復活してきたけど おかしいな
サステナブルな未来を描くラジオ局の未来が終わるなんて
おかしいよ >>20
スポンサー枠こそが至上命題
リスナーなんか蚊帳の外
全部それ基準で決められる
そういう時代 >>21
聴取率を元に営業できるニッポン放送とそれ以外な感じがする
悪くてもあそこの営業強いけど
逆に良くても何にもできなかったのがTBS
>>23
Jは西麻布時代からそういうノリはあるよな
価値観はこちらで決めてやるからガチャガチャ言わず有難く受け取れやみたいな
六本木に移ったら良質でないものばかり押し付け始めたが >>21
>>23
広告媒体としてラジオが疎んじられるのも、そういう現状が番組制作現場の中の人がよくわかってないから、
少なくとも局の番組編成や営業の部隊はそう思ってる。
だから改変後の後枠は「なんでもあり」枠にしてるように見える、とにかくカネだしてくれる企業が居ればそこに合わせた内容にすると。 テレビスレでさえ視聴率はオワコンって言って議論にならなくなった >>9
J-WAVEが言うには若者は韓国に夢中で韓国に憧れてるんだから
J-WAVEが率先して局舎を新大久保に移転すべきじゃないかね >>25
聴取率云々ってのは「競合相手が他のラジオ局」だけだったから意味があった。
今や枠単価がラジオ並になったローカルテレビやネット広告や新聞雑誌、果ては折込チラシや街頭のティッシュ配りより劣る広告宣伝媒体か?というところまで追い詰められてる、それが日本の民放ラジオ。 SIU酷すぎる地域酷い地域多いもんな
沖縄くらい高ければラジオは死んでないといえるけどそんな地域が限定的ではな >>28
社名もK-WAVEに変更で。そこまでしてくれたらかえって好感度上がるわ。スッパリ諦められるから J-WAVEというラジオ局には多様性も持続可能性も必要ないのだ クロスポ終わんのかよwまぁここ最近の選曲酷かったしなw 995 ラジオネーム名無しさん 2022/09/29(木) 16:12:33.73 ID:fdc1QRWb
グルーヴライン最終回、ライブ配信
https://youtu.be/1zl63GQedmc 局ブランドのスポンジ作ったんだね。
迷走してるなあ そもそも、局が命運かけて三連休にやるイベント(しかも客の入りがんばしくない)をとことん無視して、局とはなんもかんけーないイベントを喧伝しまくる番組があったら上の方には印象悪いわなw
ここは開局から10年くらいは「番組のカラーやコンセプト」とか尊重してたけどそれ以降はコロコロ変わる局の方針に付いていくのがよい番組みたいたから。
グルーヴラインも最初のうちは「目指せFM界のオールナイトニッポン」的なノリだったから局の方針に合致してたかと。 >>37
ラジアン、Wanted、4roomsなど
ANNノリを早々に辞めた東京FMは成功したからな。 Jは、確実にこの時間帯のリスナー減るな。
まあ、聞いてる奴居なくても、金持ってるスポンサーが付けばいいのか。 配信がずっと音声付き
最後だからもう何でも好きにやれば?って感じなのかな YouTube同時配信やらかしてるw
これ、上の許可無しだと大変だぞ、音声つきだとモロにラジオ放送の同時再送信そのものだからな。 実況板かと思ったw
昔、よく言ってたなぁ
ピストンが悪口をどんどん2ちゃんに書き込んで下さい、って
まだツイッターが出現する前の2ちゃん全盛期の話 YouTube ちっとだけ見てきた
さすがの西沢さんも泣きはしないがしんみりしてる時あるよね
こっちがいたたまれなくなってradikoに切り替え ほんと生前葬最高潮って感じ
ロッカー片付け実況は実施するかな LiLiCoが感極まってるけど、この番組的のリスナー的には後期の人 配信最後まで見てたら驚くよとか言ってたけどなんだろ
ペプやクリ智とかが来てるのかな 麻生太郎や小沢一郎のモノマネをしてほしい
和太鼓が流れる中、男祭りみたいの そうだな
車ばっかじゃなくて基本に帰ってDJ業も本腰入れて欲しい さすがにラストミックスはちゃんと準備してきてるな、カッコいい! >>58
ピスはTOKIO100のプロデューサーだったんじゃなかったっけ? >>58
ピスは最初裏方だったけど設立初期からの生き残り >>58
GL前にJKの番組内コーナーかなんかに関わってたことをYouTubeで言ってた気がす マジで!
それを知って>>48の言葉が本当に重たいな。 DJ最高だわ
これだけの人捨てちゃうようじゃJもこの先明るくないな かなりの昔にナイター中継の副音声で変なことやってたよな さすがだな
いやーお疲れ様でした
ほんとにお世話になりました なんて終わり方。
聴いてる人に大きなモン背負わせたな ひとつの時代が終わったおじさん「ひとつの時代がおわった」 新番組GRAND MARQUEEが24年間続きますように あー終わってしまった
ピストンさすがに泣いちゃうと思ったからああいう風にしたのかな いやほんといい番組だった。
ピストン西沢のラジオ精神が良かった。
新しくなるのは良いことだけど、良い方向になればいいな。 2023年春、ピストン西沢がJ-WAVEに帰ってくる
こういう展開、あると思います 10月から5chもIP強制表示になるかもって話だし
色々とちょうどいいタイミングやな
みんなありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています