NACK5 FAV FOUR
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オレも水曜は、古坂が色々チャレンジさせてるのが垣間みえて、割と好意的なんだよな。月曜は聞いてないから知らん
あと、JOYが思ったより良くってびっくりした。声も聞きやすいし。
ハナワは優しすぎ >>527
あの2人たまに特番でコンビになるけど
鬼ちゃんのだんばらへの当たりが強すぎるんだよな 前番組のリスナーとしてもしかしたら今週は面白いかもしれないと期待するけど結局火曜以外…なのよな バカボンや古坂が、天然ボケの相方を弄るのは昔と同じで、もう飽きた
せっかく新番組なんだから、二人がボケるのを上手くコントロールするのを聴きたい
わざわざ松本っちゃんみたいなのを選んだのはそういう意図なんだろうけど、
いかんせん経験足りなさ過ぎて対応しきれてないし、二人も最初から飛ばし過ぎ バカボンのほうはあきらめてるのか、1人でやってるフシがある
古坂はなんとかして2人の番組にしようと頑張ってるように見える
試しにJOYと組んでるのも見てみたい このスレのかなり最初からアシスタントは逆がいいんじゃないかという意見は出ている。
結がスポーツ関係が無知なことも指摘されている。
つまり起用する前にちょっと調べればこんなおかしなキャスティングにはならない。 >>532
不織布を「ふしきふ」と」言ってバカボンにツッコまれたのまでは許せたけど
それを「ああ、そうか」で終わらせたのは報道の人間としては本当にダメだよ。
番組を仕切るためには学生と放送局以外の社会経験があったほうがいいと思うよ。 なーんか松本、ほんと何もできないな
話を広げるのも無理だし
ゲストとも一言二言、言葉を交わすのが精一杯
大学生時代に、少しでも喋り練習しなかったんだろうか? はっ!そうか松本さんをNACK5午後の名物番組に武者修行に出せば… 火曜日の良い所は個々の能力よりも、お互いが相手の話に対して、
適切な内容&テンションで、タイミング良くレスポンスする所
そのせいで雰囲気が悪くならないから、安心して聞ける ナックはもうこの時間諦めてるから文句言ってる奴もさっさと諦めて
他局聞くなりテレビ見るなりすればいいんじゃないの ライバルのFヨコもbayも月木夜ワイドは良質の音楽を聴かせる系番組だから差別化できてるやん JOYは放送作家が出してきた「私の近くの山口君」というメールテーマを
マネージャーの固有名詞出しても伝わらないし毎回説明が必要だからさらっと
「愛すべきダメな人」に嫌味にならないようにすり替えていたね。これは作家がダメな人だね。
さらにユージのコーナーはレベルの低い投稿も「ツッコミまくって」面白くしていた。
どのラジオバラエティも大喜利のネタなんて似たようなものになっていくんだから
それに対して「ちょっと違うな」とか言ってるパーソナリティは引退してほしいね。ウデがないんだから FAVで初めてJOYのラジオ喋り聴いたけど、トーク力もネタを広げる力もすごいと思った
JOYなら松もっちゃんの良さ引き出せるかもしれん はぁ、じゃあ火曜日だけ聴けばいいんじゃないですかね。 >>550
かわいい松本さんの良いところを具体的に教えてください。
別に嫌味のつもりはないよ。こんなシーンでこんな行動をしたというだけでいいよ。 radikoでチョロと聴いたけど、鬼ちゃん、松本のコーナーでも
ほとんどしゃべってる!
「明石家さんまかっ!!」 FAV火曜日の選曲が当初よりも若年層向けに変わってきてるな
昨晩とかは魂以上にそんな傾向だった
radikoの聴取データで聴取者層が顕著に現れたのかな 古坂「3ヶ月で成長した?今年の目標は?」
松本「うーん編み物とか…」
古坂「それで個展開くとか?」
松本「いやぁ…」
古坂「松本みたいに気楽に生きたいわぁ。俺って頑張り過ぎかな」 へーーーー
へーーーー
へーーーー
まつもっちゃん 月木帯の番組でメインパーソナリティが日替わりなのはともかく、
アシが月水、火木で分かれてるってなんなん?
普通は月火、水木なんじゃないのか? >>556
「いやぁ」って、全く会話を広げる気が無いのが、ラジオとしては致命的だな…
古坂は何とかして、松本が自分で面白い話題を出せるように誘導しようとしてる
バカボンは現状、とりあえずリアクションで個性を出させようとしてる
ただ、今のところどちらも成功しているとは言い難い 鬼ちゃんと玉ちゃんで鬼玉やってた頃は
メインが月水、火木で分かれてたな 組み合わせが悪いから松本さんが評価されないという意見は違うと思っているよ。
つまらないものも面白くするのは「現場の空気」が大切だと感じるし
バカボンも古坂もそこが良ければちゃんといい仕事をしてきている。
とにかく彼女の場合他人に依存する前に心の壁を取り除いて毒を吐きまくったほうがまだ聴けると思うよ。 松本から古坂への誕プレの渡し方が事務的過ぎて
そこからの妙なギスギス感は皮肉なしに面白かった
水曜はあれはあれで良いんじゃないかなw 来週22日(木)のFAV FOURは
オリンピック男子サッカー日本代表戦の中継に伴い
夜10時からの短縮放送になります JOYが良いだけなんだよね
松本はある意味こんだけ話題になれば勝ちな気もするけど総じてツマラン >>567
あのギスギス感は、おに魂時代の福田萌との感じにちょっと近い気が…
でも、福田は元々一人進行だったから、現場を自分で回せてトークネタも出せたのが違い 松本は、
鬼塚、古坂どちらかでも、少しでも光るものが見つかればいいんだが
今のところ、その兆しが全く見えないのが悲しい けっこうみんな聴いてるし人気者ではあるね。興味ないよりはいいんじゃないかな。
でも本当にこの子の起用の際に
「去年まで学生でラジオの経験も乏しい子ですが大丈夫でしょうか?」
「ウチの気心の知れたベテランパーソナリティが教えますからお任せください‼」って
やりとりがあったら笑っちゃうね。コストを下げるのは大変かもしれないが提案するコンセプトが
すべてにおいて「リスナー不在」だと思うっちゃうよ。 ラジオとして全く面白味が無いだけで、
平日午後みたいに不快なところまでは到達してないからな 松本は恐らく事務所が力入れて売り出そうとしてこのラジオ枠にぶち込んだんだろうが、ここまで駄目だと事務所もがっかりだろうな
ちなみに結はオーディションあったって言ってたから、やっぱりしっかり選抜されただけのもの(実力)はある 二人ともオーディションじゃないの?
火曜FAVは二人の相性が良いんだと思う、
陽キャなJOYと、陰キャな結、しかし実は陰キャな面もあるJOYが面白い >>576
しゃべくり適正がまっったく無い松本がオーディションで選抜されたとは思えんでしょ…
さすがにそれくらいオーディション時にわかるだろうし
松本は最初から(事務所の方針で)決まっていて、それ+バーター一人誰か(をオーディションで決める)、っていうものだったんじゃね? 松本自身がオーディション受けたて言ってるのにしつこい >>578
マジで?
それなら選んだ奴が無能ってことか >>574
お前みたいなバカは生きるの辛いだろうね 結はオーディションで鬼塚の反応が悪かったって言ってたから鬼塚が松本を選んだんだろう。
面白くないのなら鬼塚のせいだな。 その曜日だけ聞かなければいいと思うんだけど、俺の場合小林アナが1人の時に耐えきれなくて他の局に行ったら、結局月〜木その局になったわ
小林アナはやれば出来る子だったから、あの当時いきなり1人でやらせた人の責任だと思うわ バカボンは初回で松本さんの年齢を聞いた時になんでこのキャスティングなのって反応をしてる。
嫌な現場だなってね。そもそもオーディションでたまたま選ばれた二人がどうして同じ事務所で移籍組でほぼ同期なのかな?
数十人いた中からそんな結果になるんだから二人とも超優秀なんだね。 ナックはもうこの時間諦めてるから文句言ってる奴もさっさと諦めて
他局聞くなりテレビ見るなりすればいいんじゃないの 松本ちゃん、古坂から弄られてムキになって嫌がってるのが可愛い 面白さが見つからないなら聞くのやめたほうがいいよマジで オーディションという名のホリプロデキレでしょ
木曜はペイジのテンションがが恋しいな
はなわは声がジメついてる オーディションってかホリプロのアナウンス室の数人から選んだ感じだよな
やたら結age松本sageしてるのは本人か関係者か知らんがどっちもたいして変わらん ホリプロと提携してるんじゃないの?
>>593
>どっちもたいして変わらん
さすがにそれは無い フリーランスで長い事活動してた中堅と24歳の若手が「変わらん」って書いてる奴は
たぶん脳がどうかしてる じゃあ僕が考えた勝手な松本さん選考理由を書くね。
「アイドルやアーティストに比べて感染リスクが圧倒的に低い」
「でもけっこう若くて美人」
「将来性がある(今のうちにスマサミ枠やスモモ枠を育てておくのが良いし
元セントフォースの学生アナウンサーという経歴はその用途にマッチしているだろう)」
どう?ナイスフォローじゃないかな? >>590
つまりお前は、松本に何か面白い所が有るから聞いてる訳ね
どんなところが面白さなのか教えてくんない? >>600
お前みたいなバカは生きるの辛いだろうね そりゃあ、バカボンや古坂が面白いと感じてるからじゃね?
少なくとも、松本っちゃんが面白いっつーより、全然普通だろう 結局つまらないんだから聞くのやめたほうがいいよマジで >>602
松本が“普通”とは・・・。
ギャラ泥棒。 サリオは今となっては事務所を辞めるつもりだったことが
降板につながってる可能性も否定できない。
普通は逆の流れだと思うんだけどね。いろいろ闇深いね。(スレチ) >>606
聴取率スレでも話題になってるけど
魂は乃木坂、DISH、ねおを使っても若年層の数字が取れなかったから終わったってだけ
FAVが「大人」層をメインターゲットなんてわざわざ標榜したのも合点が行った
https://www.nack5.co.jp/sales/7a3e8ae57b03ca24.pdf サリオは本格アクション女優に本気で取り組むんだろうな
そのための移籍だろう〜 >>607
そうねリスナー層を生かしてスポンサーを取ってくるのも難しいだろうし
コロナ禍でイベント収益もないわけだからね。
時間帯的にはよくやってるラジオ局だとは思うけどWEBコンテンツとの融和性は若干薄れたかな。
他局はソコを切り離してるところがまさに高齢運転者向けだけど年齢層の幅をとるのは難しいね。 結局魂をガキどもが聴かなかったからこの時間お前らみたいな物好きジジイしか聴く奴居ないんだよ そうね物好きジジイは収益に結びつかないからね。
でも若者にラジオを聴かせるくらいのインフルエンサーなら
スパチャなんかで稼いでしまってラジオのギャラでは効率が悪いんじゃないかな。
全体的に菊池さん初め制作陣の体質が20年くらい変わってないから、
逆に昭和のオッサンを呼び込んでるんじゃないのかな? ゆったんトーイねおで、十分若いリスナーは掴んでたと思うけど、
それ以上を求めるなら、局全体で今までのリスナー層を切り捨てる覚悟が必要じゃね? まあTFMとか文化放送なんかを聴いても先細りの対応をして改編しても
さらに先細ってるなと思うことが多いからこの業界全体の問題だと思うけどね。
もし5Gで自動運転が実現するなら、その電波でもっとおもしろいコンテンツが作れるから
みんなそっちにいずれは行くんだろうしね。
現状はオールドメディアをオールドカスタマーが使ってるだけだよ。 平日午後にあの放送をやってて、若者取り込みとか有り得ん
一番組の一曜日だけじゃなく、それを聞いたリスナーが水平展開しなきゃ意味ねー 少なくとも昨夏のあの時間帯にいわゆるコア層(20代〜40代)が一番聴いてるラジオ番組はゴゴモンズという結果が出てる
NACK5の全体の流れに乗れてないのが夕〜夜ワイド帯
だけど、金曜のK'sは30代〜40代の数字を取れてる
合わせる必要があるのは17時〜23時までの既存番組の方 松山三四六もちょうどその年代にささっていなかった?
楽しみに聞いていたのに… >>615
ナックとしてはその状況を何とかしようと、若者取り込みを図ったが、
コア層とその支持番組が酷過ぎて、取り込みかけた若者に逃げられたんだな 火曜以外もつい惰性で聞いてしまう。外野の笑い声が聞こえてなんか楽しいのも火曜だけ。 月曜日は
「うん」
「へ〜!」
「そうなんですね」
「あははは!!」
を録音してSEで流すか、
PEPPER君で大丈夫。 大人の番組と言いつつ
ゲストは若い声優さんばっかり アシスタントはどっちでも構わんがJOYだけ残してくれればいいよ うだうだ文句言ってるならFヨコのプライムミックスかTFMのニューサピで万里恵の美声でも聴こうぜ バカボン信者のジジイは相方が小娘だと気に入らないんだろう
こいつらジジイ共を全員切らないと居なくならないよ そういうくだらない煽りはもう良いから、
具体的に松本の良い所を説明してくれ
これまで誰もそれを説明できてないじゃん 今まで鬼ちゃんと組んだ、どんな新人でも
3ヶ月もあればカラーが出てきてたけどね
松本っちゃんは未だ無色というか、カラー出すのを戸惑ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています