ナインティナインのオールナイトニッポン Part358
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。
ニッポン放送をキーステーションにNRN系(一部例外有り)36局ネット)
・毎週木曜日 25:00〜27:00【金曜日の01:00〜03:00】放送。
・公式サイト http://www.allnightnippon.com/okamura/
・メール nn@allnightnippon.com
・ハッシュタグ #ナインティナインANN
・2020年(令和2年)5月14日に放送再開。
●実況は「ラジオ実況板」 http://hayabusa7.2ch.net/liveradio/で。
【基本ルール】
・荒らしは放置、スルーする。それが出来ない時点で同レベル。
・荒れてるようなら専ブラでNG登録、あぼ〜ん使え。
・荒れてるようならしばらくは「藤田」「石川」「フェミ」等をNGワードに入れる。
・昼間から連投するような暇人にはなるな。
【専ブラ入手先】
Jane_Style
http://janesoft.net/janestyle/
ChMate
http://www.airfront.co.jp/labs/chmate
Live5ch
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/
※前スレ
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン110
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1589349980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured のびのびやれるなら収録でもいいけど2時くらいに2時って言ってほしい ひねくれた見方すると岡村は自分の保身しか考えてない気がするな、チコちゃん自ら続けたいと直訴したって話もほんとだろ。
番組が続くなら誰でも利用する、タレント生命終っちゃうからな。 めちゃイケ終了したとは云っても週イチの深夜生は岡村さんもキツいだろう
その上、矢部氏復帰でナイナイANN復活なんだから収録が良い落とし所
つか批判してる連中は、それこそ時代の流れを掴めてない老害とか原始人だろ
失言云々、編集云々とかは別次元で、労働形態、いわゆる働き方改革せにゃ
それで面白いナイナイの番組聴ける(視れる)なら万々歳 >>649
逆だと思った。岡村が結婚してて、子供がこれからっていう状況なら興味があっただろうけど。
矢部に合わせていただけに聞こえたな。
自分も経験ない?独身時代に子育ての話をされてもピンとこなくてしらけた事。 >>663
面白かったら誰も文句はいわない、面白くないから文句が出る。 矢部の鼻めっちゃ面白いな
あともんたよしのりの鼻くそ もはや毎週、毎週の内容の充実じゃなく1週でも長く続けることが目的になってしまっている。
芸人の存在意義とは攻めの姿勢があってこそだが、それが守りに入っちゃもう潮時だわな 逆やと思うけどね
下ネタとか突っ込んだ発言とかをやっぱりしたいけど、今の状況で生だとまたミスる可能性があるし次やったら芸能界引退レベルで叩かれるだろうからさ
今日みたいな無難な放送なら生でもいいやろうけど、過激まではいかなくてもそれなりに深夜ラジオ感だしたいから収録にしたんじゃない? ちなみに爆笑問題は火曜日の夜8時前後から収録で
夜11時くらいにTBSから帰るパターン
水曜日の昼間収録で木曜日の深夜に放送だと
時事ネタは難しいよね でも全く違う雰囲気の番組になりそうな危惧はやっぱあるよね
生なら音楽かけてる時間とかジングル聞いてる時間とかCMの間とかもスタジオに居て、想像だけどハガキ下読みしてたり、スタッフと雑談してたりって、そう言うの含めて生の空気なんだろうけど
収録なら歌とかCMは聞かないだろうし、悪い人とかモノマネで思う感じでやれなかったら、岡村ならもう一回読ませてくれってなっちゃいそうだし
(ハガキで噛んだりモノマネ似てなかったりが聞いてる方は面白いんだけれども) タイムフリーだから生かどうかは関係ないって意見はアホすぎ 収録が嫌ならブーブー言ってないで聴かなきゃいいんじゃね
2部時代から聴いてて歌謡祭皆勤賞のヘビーリスナーだけど
俺はラジオが続く限り聴き続けるよ >>669
今日でも何にも無かったかのように、今週のインパルスが消えてたし、矢部戻ったから今週のインパクトで再開するのかなと思ったけど完全に触れにいってなかったから、今後一切時事ネタは取り扱わないのかもね
元々岡村が時事ネタやり過ぎてネットニュースに取り上げられまくって変にご意見番みたいになってしまってたから、その流れでネットニュースに失言捕らえられちゃったし
お笑いコンビが深夜にアホな事やってるわーって放送にずっとしときゃ下ネタ言おうが風俗言おうが捕捉されなかったと思う
事実下ネタとか風俗はずーっとラジオでやって来てたんだからさ ひとやま超えたら新たにプープー文句たれ始めてww
おまえらやってること藤田と変わんねーじゃん 攻めるのはまだ無理じゃないかな
ハガキを読んで面白くさせる力があっただけまずは安心したよ
まだまだ無理やりテンションあげるしかないはずだよ 悪い人はキレキレだったな
せーのとか矢部っちコーナーは色んな意味で予想通り過ぎたけども
てか不評だったクイズ系のコーナーは生で聴いてるご褒美ってか眠気覚ましみたいな意味合いがある気がするけど、収録なら要らないよね(生でレスポンス出来ないから)
だとすると歌対決要らないと思うけどなー
鼻と家庭相談で充分だと思うけどなー オカムーには「収録にするんやったら辞める!」と啖呵を切るぐらいの気概が欲しかった 歌対決はいらないなあ
歌歌うようなコーナーあってもいいけど 矢部のトークに対する岡村の相槌がすごく違和感あった
岡村なりに盛り上げて行こうという気持ちは伝わるのだが… 矢部の説教は他の芸人もイジッてるし
性格変えろもネガハガキでイジってきた
もう笑いに変えてるよ >>572
でもさ
たとえばボビー逮捕とかもどう触れるかによって
お前が言うなとかあんな発言した上にこんなこと言うのかとか言われる可能性もあるわけで
外野の横やりはある程度シカトするにしても
俺らでもこの状況で?と疑問に思う発言が出てしまうこともあるかもしれない
その度に怯えながら時事ネタに触れるのかっつー話だし
結局悪いことじゃないけどどっちみち下ネタと共に封印するしかない要素だと思う 長く続けることが目的になってしまった時点でこの番組終わりだな
さすがにもう見苦しいわ
来年3月で終わろうや 色々変わっていくのですね。
聴き続ける人もいれば、去る人もいるでしょう。
新たなリスナーだってつくだろうし。
なんだかんだで楽しみですよ。 収録になるのかよ
それなら岡村ソロで続行してほしかったわ
矢部は一時的なお説教役でいいし キメツの人歌うまかったなー
トークもうまかったしあれホントに素人か
女性リスナーで高校生の時から聴いていて岡村さんファン
騒動の時なにを思ったろ 悪いことが起これば矢部のせい周りのせい
アップデート出来ない奴ばっかなんだなホント
原因はリスナーの過度な期待によって過度な下ネタが拗れたせいだろうに 記録作るために打てなくても出続けますみたいなロッテにいった鳥谷みたいなラジオならいらんわな たまに生でやってくれたら俺はそれでいいわ。
中学生の頃から22年聴いてきてこっちも子供2人いるし。 矢部復帰の条件が収録で阿鼻叫喚か
藤田叩いてた原理主義信者が暴れたせいだな最近の岡村見てわかるだろうが芸人として死んでしまったし
ざまぁみろだよ >>660
新幹線でサインの申し出あっさり断られた話は面白かったろ 欲を言えば
二人「どなり」
岡村「どうもこんばんわ」
矢部「こんばんわ」
岡村「ナインティナインです」
矢部「はい」
じゃなかったのが惜しい
今のはなんかリズム悪いよね >>666
鼻王とか絶対面白くないと思ってたからハガキ職人の底力を見せつけられたなw 爆笑みたいにたま生でやりゃいいよそれがなさそうだけど
ガキのためお盆や年末年始用は二週分かパターンか >>695
子供と一緒にいると子供が主になるって話で岡村が
「分かる、分かる」って相槌入れたの
矢部の言わんとすることが伝わったって意味なんだろうけど、
共感しているようで嫁が見えるを思い出して面白かったわ 俺はこんな感じだけど、おまいらはどうよ?
1)2部時代から聴いている
2)岡村が休んでるあいだの矢部1人ラジオもずっと聴いてた
3)ナイナイANNが終わって岡村1人体制になっても聴き続けた
4)岡村歌謡祭皆勤賞
5)収録になっても聴き続ける 伯山とこも収録だし生にこだわらなくてもいいかと思い始めてきた >>696
先週もそれ思ったけど、矢部はその流れで挨拶しようとしてる気がする
岡村が忘れてるかちゃんと名前を言う事にしてるかのどっちかかな >>701
伯山のところは編集してるディレクターが邪悪だからなw やらかした時に編集のせいに出来る責任のリスク分散でもある >>704
収録でも問題発言流しちゃうおバカなスタッフがいたんですよ
角銅っていうんですけどね >>703
あの笑い声まじでうるさいw
収録でも俺は聴き続けるけどね。
予想だと収録の方が矢部はテンション高いと思う。 伯山とこの笑い屋が貧困ビジネス野郎に顔が似てるってのは笑った 慣れてきたら
インスタライブやってくれるかもしれないし
そうなったら収録で良かったとなるかもしれないし
まあまだそっち方向に行けたらって可能性があるだけね 5年半あいているからほんまに生活変わったね。
それはそれは、まぁ、ありえへんとこ出かけているから。
私生活がガラッと変わって。東京の公園まあまあ行った。
本当に子どもが喜ぶような遊具あるところもあるし。
そこ行ったら、1個分かったのが…1人でおる時は、やっぱり外出たらナインティナインの矢部やねん。
でも家族で行ったら、こんなことになるか?っていうくらい、あんまりなくなるの意識。
子どもが目の前におったら、ただのお父さん。
何やろ、この感覚って。
矢部浩之 言っても爆笑問題のは当日収録の撮って出しだからなあ
タイミング的に(問題視されそうな)発言をカットするために収録にするって見えてちょっと萎える 美輪明宏さんのネタハガキはワロタけど、aikoのネタハガキはカミカミなのが気になった
やっぱなんか言われたんかな〜 >>701
あれは30分番組の収録に3時間かけるキチガイ番組だから参考にしちゃダメ
しかもヤバい箇所をあえて放送するから時々騒ぎ起こすし 今のご時世なかなか生で、ってのは難しいよね。それがラジオの終着点になるのかな。
昔はradikoやYouTubeなんかもなかったし、だからこそ問題発言なんか挙げられることなかったしね >>701
伯山は深夜でもないしアレ毎回何度も録り直してるからな 今、同じ時間で聴いてくれるっていうのでテンションをあげるんじゃないの?
録音のラジオって価値あるのかなあ。
岡村は、変わるっていうキーワードに甘えすぎてない?
変わるって改悪も受け入れることをいうの?
岡村が無理してでも、ラジオを続けてこれたのは
生で、その時間に現場にいかないといけないっていうのも大きかったんじゃないの?
収録なら、日時なんて、いくらでも変えようがあるし。
そうなると、無理してでもやることないよね 録音したのを、第三者も聴いて審査してOKをだしたりするんだろ。
そんなことしたら、ほかの深夜ラジオだって委縮するじゃん。
TBSJUNKだって、委縮する。
岡村やってくれたなあ・・・ 桑田ヤベスケは試運転用コーナーで石井さんの言うように本当に4週で終わるでしょ 芸人なら三振かホームランてスタイルで生きていかねえと。「人生送りバント」みたいな芸人なんて誰も望んでねえよ 萎縮なんてしないでしょ
発言にだけ気を付ければいいだけで
ケンコバだって普通にエロ話もしてるし
今は無理
ちょっとした事で悪意あるように記事に切り取られて過剰に叩かれるだけ 年齢もあるし矢部の家庭もあるしでしょうがないよ。
願わくば一発ドリ+年に数回生放送で生放送時代の雰囲気を残してくれれば、そのうち慣れるさ。 収録でもなんでもやり易い形を目指せばいいよ
ラジオネタで記事書いてるライターは困るのかもしれんが >>709
リスナー前におってもただのお父さんじゃねぇ
いつ芸人矢部浩之になるんだ もうオールナイトニッポンはナイナイのリハビリ施設として使って
出川と岡村でYOUTUBEチャンネル作って、そこで時事や下ネタ解禁するしかないな
2つにバラけさせればバランスとれるでしょ
このまま岡村が矢部に気を遣ってANNだけでやっていくのは岡村の精神的にキツイと思う
「今日ラジオ嫌やなぁ」と思ってそうだもんすでに >>698
それいいな
たまに生でやる週もほしいわ >>716
他局の事なんてどうでも良いんだよ
馬鹿かオマエはw 岡村にANNを続けさせるなら矢部を入れたうえで収録が条件だったんだろ
今回の炎上は岡村は勿論スタッフの能力の無さも要因なんだから
スタッフ一掃しないんであれば当然の措置
あと他の番組が萎縮するって言うけどそんなもんは自分達の技術のなさの言い訳に過ぎん
問題がないなら下ネタだろうとスキャンダルだろうと自信を持ってOAすればいい
そのラインが判断できないならこの番組と同じく事前収録にするしかないね >>683
実際東出の件とかちょっと荒れかけたし理解すれども複雑な心境である
職人さんがどう面白くしてくれるか期待したいがモチベ下がった職人も少なからずいそうだな 山田が沖縄で遊んでも、そこまで批判されてない。
これが芸人なら、罵詈雑言だろ。
本当に、嫌な世の中になった。
感情で量刑が決まるっていうなあ オカムが喋ること何かしら記事にしてた奴らいたよな
何なんだろあれ
攻撃したくて記事にしてたのかね
フラッシュが調子にノッて記事にしたからウジ虫が集まったんだよな 収録って話が出てなかったらここまで皆批判してないと思う
普通に面白かったし
まあ矢部に偏り過ぎてるけど、今だけでしょ もう解放してあげないと
下ネタとか風俗話とかは
やべっちにも説教されて家庭のトークを聞いて心に響いたと思うよ
反省してもう逃げずに女性と恋愛から結婚したいと思ってるはず
お金も十分に稼いでるし知名度もあってファンもヘビーリスナーがいればいいだろうし そんなに収録になるのは嫌?
1)2部時代から聴いている
2)岡村が休んでるあいだの矢部1人ラジオもずっと聴いてた
3)ナイナイANNが終わって岡村1人体制になっても聴き続けた
4)岡村歌謡祭皆勤賞
5)収録になっても聴き続ける オカムセンター試験は打ちきり?
スポンサー案件だったけど降りたんかな ゴチが生放送予定だったのを急遽前日収録にしたことに触れない不自然なスレ >>735
死ねよ 糞ジジイ
お前 60歳?wwwwwwwww >>736
やってたぞ。
エイブルも降りてないし。 時事ネタ封印→ご意見番気取り。お前が言うなを回避するため
下ネタ(風俗ネタ)封印→今は仕方ない
クレーマー対策のために収録に移行したのはしょうがない
ラジオで面白かったのは下ネタだけか?そうじゃないだろ
普通にコーナーのネタハガキで腹抱えて笑ったことあるだろ
電車の中で聴いてて笑いをこらえるのに必死だったことあるだろ
糞みたいな同じ毎日を生きてて、ラジオに救われたと思ったことないか?
ラジオが続いてくれるだけでありがたいんだよ
収録が嫌ならブーブー言わずに去ってくれ
2部から聴いてて歌謡祭皆勤賞のヘビーリスナーより >>718
とにかくバッターボックスに立ち続ける決断をしたとも思えないかい? ボビー逮捕、黒川賭け麻雀についての見解も聞きたかったんだが、もう時事ネタやらんのか?守りに入った岡村の魅力ってなにかね。。。 >>725
すぐ出川に迷惑かけようとするのは何なの
周りのせい周りが何とかしろっていつまでお子様のつもりなんだ? 営業頑張ったんだな
>>718
お前もアップデートしないと
そんなの昭和の芸人だよ 岡村は無理にテンション上げてるように聞こえる。それが不自然で笑えないんだよな。
矢部やリスナーというより裕子夫人のご機嫌を損ねないように発言に慎重になってるみたい。
番組冒頭の時事ネタが一番楽しみだったんだけどな。 今週の矢部浩之スペシャルで、もう矢部はお腹いっぱい
あと甲子園大学いじりくらいしか残ってないだろ 収録わろた
やっぱ夜中きついんやな矢部氏
無理に復帰せんでも良かったんちゃうか >>745
お前がそう思ってたら岡村もそう思ってるって考えいい加減改めろよ
お前みたいな奴が大声あげてたせいで岡村はそっちに合わせて失敗したんだろうが 働き方改革云々でスタッフ側があれだし
他の深夜も収録になって行くかもしれん
オードリーは若林もガキ生まれたらどうすんやろな >>745
時事ネタってか1週間の自身の行動とか起こった出来事とか、大河とか他番組含めて収録の裏側とか旅行記とか面白かったよな
何なら、あの悪い人の夢でさえまだ始まらずに1人喋り続けてくれって思ってたくらい
ただ1人喋るネタに当たり外れが有ったし鼻ウガイとかヌーいじりとか歌とかそれこそ桃缶とかははよコーナー行きなよって思ってたわ 岡村は悪くない
世間が悪い
生辞めるのは矢部のせい
出川助けろ
典型的なこどおじしかいねえなマジでw めちゃイケ末期みたいだなつまんないけど延命のためだけに続けるという 生放送で萎縮しながらするよりは良いだろう
爆笑のようにすればいい >>750
今年はコロナでやれないだろうからそのままフェードアウトやろね
でも矢部の歌コーナー無理くり推してる所みると歌謡祭でゲストで呼ぶ気マンマンな雰囲気もあるしね
ただ歌謡祭の呼び込みとか宣伝で、俺をその日限りはスターにしてくれって歌謡祭の根本のテーマが、変わってない岡村とか説教された岡村の負の部分を印象付けてるから難しいのかな 一度霜降りANN0に岡村1人で参加してほしい。
オープニングトーク時事ネタ下ネタ殆どなく笑かしてるけどな。
粗品の隣でゴミを拾おう爆笑しとるぞ。 >>754
ぐるナイの件とあわせて
明らかに岡村への配慮なのに矢部のせい矢部のせいって
ただ聞いてるだけで岡村気分のアホにはわからないんだろう ホームランとかも俺は疑問があるわ
今回の件で一番どうかと思うのは炎上部分が正直笑いじゃなかったことなんだよね
不謹慎だけどリスナーなら大爆笑的な振り切り方ならもっと庇いたかったとこあるけど
お笑い的に三振かホームランかなんてやり方できてないじゃんか
ブーメランチャンネルのダッチワイフの部分生かしてもっと笑いに持って行っていたら事故ってない 下ネタなんてどうでもいいけどね
岡村は仕事順調で他分野に渡ってたからそこらのリアタイでの裏話が面白かった
とんねるず的っていうかね
本人も楽しんでたし、でももうあの空気感はムリか >>740
オカムは生放送に最後までこだわったと思う。
ビクビクせずに喋る為にも今は収録がベターだし、矢部氏の今の生活スタイルにも合う。
自分が無理言うて帰ってきてもらった手前、オカムは苦渋の決断をしたのだと思いたい。
ただ、寂しい気持ちになったリスナーもいると思うよ。
木曜深夜25〜27時は生が当たり前で、四半世紀それが続いてきたわけやから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています