ピーター・バラカンさん16【Peter Barakan】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日は一日“アリーサ・フランクリン”三昧
〜クイーン・オブ・ソウルの軌跡〜
https://www4.nhk.or.jp/zanmai/379/
NHK FM 2月11日(火・祝)
午後0時15分〜午後6時50分 戦後日本の音楽業界は、在日帰化朝鮮人創価学会に占有されている。
ピーターバラ間は、その在日ビジネスに加担し、宣伝し、金を貰ってる、出稼ぎ老人。 この人の番組は「自分が、自分が」という感じが強烈に出ていて嫌み
そんなに強調するようなキャラなのだろうか?
もう少し謙虚になればいいのにとは思う ラテ欄はアレサ・フランクリンなのなw
バラカンの孤独な反発w さて。。。
戦後日本の音楽業界は、
在日帰化朝鮮人創価学会に占有されている。
ピーターバラ間は、その在日ビジネスに加担し、
宣伝番組をし、金を貰ってる、出稼ぎ老人。 綾戸智恵とか天童よしみとか
なんか微妙なゲストだし 前スレに書いてあったゲスト ネタかと思ったらマジか ゲストの顔ぶれを見て
あんまり詳しい掘った話は期待できなさそう
選曲も月並みだろうね
おそらくWSで何週も特集したときのほうが詳しいと思う アリーサは魂 で終わり
クラシック畑の小林研一郎が
美空ひばりは音程がきちっとしてるとか解説してたが このにわかゲスト茶化してくるだけでまじで邪魔してるだけだな
気を使っている様でこちらが気を使う婆 やっぱ、らじれこで録ればよかった
チューナーで録音してエンコードしたけど、
何かが違うような・・ アリーサ愛よりもラジオネーム読まない魂の方が凄まじかったな >>21
最後の方でうっかり読んじゃって「あっそうか…これは…」とか言ってなかった? 一緒にやってた音楽評論家が時々アレサって言った後にアリーサって言い直すのが気の毒だった VOODOO DEADよかったよ
ジョージ・ポーターJrも見れたし
その代わりアリーサ三昧は聞けなかった 2010年頃まではなんとなくバラカンセレクトで
満足していたような
もうポピュラー音楽を追求するなら細分化
バラカン一人の手に負えない
バラカンはひたすら正しい発音表記を しかし考えてみれば「お任せリクエスト」というのはけったいな日本語英語ではある
他のラジオ音楽番組ではついぞ聞いたことがない >>31
JwaveのTraveling without movingでも
訓市さんのお任せでお願いしますってのがよくある。 アリーサ三昧終わったら、速攻けつまくって、ライブ見に行ったとはね・・ ラジオネームストレスからいち早く解放されたかったんや 21世紀になって20年も経つのにまさか今頃アイザックヘイズを聞かされるとは
何かの嫌がらせなのか スイッチオフるだけ
無理して聞かなきゃいい
キチガイクレーマー いつもゴンチチを聞いているので、ついフライングで耳に入っちゃうんだよ 三上と松村の選曲のセンスを少しはPも見習って欲しいものだね
まあリスナー層がアレだから仕方ないのか ゴンチチ好きならゴンチチスレに行けばいい
わざわざここに来てdisは陰湿だわ
ゴンチチさんも迷惑だろう 寝る前30分アリーサ三昧を聞くことにする。2週間楽しめる >>46
面白いと思って書いてのかな?
お前全く面白くないw
地方出身者? 俺は評価するよ
中国の人が頑張って考えたダジャレでしょう そもそもゴンチチの番組の選曲は
藤川パパQ,渡辺亨,湯浅学の3人がやってるのだが。 >>52
3人の選曲家+ゴンチチの2人も選曲してるよ ナリタゴローのリクエストは特別枠なんだな
息子のダイキが結婚したそうだ
ナリタゴローって何者? 音楽を分かっている人の選曲と分かっていない人の選曲は天と地ほどの違いがある
それが番組の質にも直結する ナリタゴローの選曲で番組の質が落ちていると感じるのは私だけだろうか…w >音楽を分かっている人
近田春夫でも菊地成孔でもマキタスポーツでも
音楽分かってる人扱いしてるけど 分かっている人はそんなことを書き込まない
所詮は趣味で好みだと分かるから その3人が誰なのかよく知らないが「音楽を分かっている・いない」に関して言えば、
年末の社長と下流老人と伝道師による対談に好例を聞くことができる
単なる趣味や嗜好とは異なる視点が必要だと分かるだろう >>68
実生活で文章が分からないって言われてない? @RADIOSWITCH_813: 『RADIO SWITCH』2月22日の放送は、毎月第4土曜日のお楽しみ、#ピーター・バラカン が自身の選曲でお送りする『BARAKAN SWITCH』。
テーマは『Mardi Gras』。
土曜の夜、あなたを一足早くマルディグラへお連れします。
是非お聞きください。
#radioswitch813 #jwave #barakanswitch >>52
湯浅って確か大瀧詠一のとこにいたよね
バラカンが湯浅とやったWSサンラー回は神回で
いまだに聴く
ゴンチチの選曲でもああ今日は湯浅だなと途中でわかることあるw インターfmでやってた湯浅学のドンドパスミーバイは
ひょっとしてとてつもない番組か
あるいは自己満足だけのクソ番組だった 湯浅 ミュージックマガジン ベストアルバム2019で
疲れたらクロマニヨンズばっか聴くんだ
立入禁止寺は奇跡と は置いといて
あとジェフリンとイギーポップ
2019に新譜出てたのかよ、バラカンの番組では知り得ない バラカンは狭いからね
リクエストするリスナーもバラカンの好みに合わせてリクエストしてる
忖度のラジオ番組
忖度しないとリクエスト曲がかからない >>78
どの番組でもそうだと思うが
伊藤政則の番組にロバート・ジョンソンをリクエストしてもかからんだろ アリサとか子供に名前つけてるのアリーサファンかもしれんな カーティス・メイフィールド推しはいいけど、
スレ住民でそんなにファンがいるかな?
山下達郎も推してるけど、
サンソンリスナーでも、カーティスのファンはそうはいないだろう・・ 実は、バラカンさんとサンソンを長く聴いてるのも、
両者とも、ザ・フーとカーティス・メイフィールドが好きなことがある・・ Lookin' for a Loveの振り付けはおもしろいぞ カーティスは当たり前の様にいるだろ
それより今掛かっている方がいないわ >>74
俺もサンラ回こないだ聴き直した
冒頭で
バ「予告した内容をちっともオンエアしないって時々怒られるんですけど」
湯「怒られてましたねこないだ」
みたいに直近のWSでクレーム読み上げたのをネタにするとこすき 自称「音楽を分かっている人」は掃いて捨てるほどいるが、たいていは分かったつもりになっているだけだ
だから結局、自分の趣味を押し付けるだけに終始した独善に陥る
それなら最初から自分の不明を恥じて、例えそれが自分の好みに合わなくても粛々とリスナーの要望だけに応えていた方が人間として誠実なのは間違いない 日曜日のほうは聞かなくなったか、聞いても適当に聞いてる
他の番組優先になった 渋谷陽一をクビ&お払い箱にして
達郎ー健太ー宮治ーPBの日曜ゴールデンラインを形成してほしい オレも
日曜は聴かなくなったな
また、訃報かって
ウンザリするし嬉しそうに
かけるし。アリサ?
もういいよ アレクサ、アリーサフランクリンかけて、と頼んだら、
すみませんよくわかりませんと言われた。 バラカン聴いてると
帰国子女がトマトをトメィトゥと言ったらイジメを受けた話を思い出す >>92
「若いこだま」から続いてる、一番の古株
切れるわけがない 渋谷陽一のかける曲なんざほとんど聴かない
宮治の方がわしの趣味だが、
宮治は聞き逃しても、渋谷陽一を聞き逃したことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています