火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.298
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽放送局 TBSラジオ JRN系列キーステーション (AM 954kHz・FM 90.5Mhz)
放送日 火曜25:00〜27:00(水曜日午前1時より放送)
▽HP TBS JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://www.tbsradio.jp/bakusho/
▽E-mail
bakusho@tbs.co.jp
▽ネット局
北海道放送(HBC/北海道、JRN・NRNクロスネット 1287kHz)
ラジオ関西(CRK/兵庫県、大阪府、独立局 558kHz・1395kHz)
RKB毎日放送(RKB/福岡県、JRN 1278kHz)
琉球放送(RBC/沖縄県、JRN 738kHz)
▽関連HP タイタン
http://www.titan-net.co.jp/
各ネット局でのラジコを利用するとJUNKをクリアーに聴くことができます
http://www.radiko.jp/ (トップページ混雑解消のためアプリ導入推奨)
▽基本ルール
・荒らし、陰謀厨はスルー
・sage、専ブラ推奨
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします。立てられない場合は踏まないこと。
※ラジオ番組の実況はラジオ実況板でお願いします。当板での実況は禁止です。
ラジオ実況 http://hayabusa2.5ch.net/liveradio/
・前スレ
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.295 http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/am/1577862472
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.296
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1578279151/
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.297
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1579084312/ 太田の場合はそんなによってたかって芸能人を責めないであげて(>_<)と何を言っても
おまえが言うな!になってく材料がどんどん溜まっていくだけだ…
小説出しても映画撮っても今まで積み重ねてきた悪口動画発掘されたら終わりだ…
カズレーザーや橋本たちじゃないけど
自分達もそういうこと言って先導する立場になってる時があるんだから
そんなのも分かり通るわけないでしょう、で終わりだ
年末年始にさんざん芸能人使ったアワアワ噛み噛み漫才やってきてるからな
被害者がいる事件を扱ったり素人もネタにしちゃったりとかするからね
サンジャポも爆報もやってるし人だし説得力皆無なんだよ
太田松之丞見てるとジャンル違いの小物二人で慰めあって悪口言ってるみたいで本当に落ちぶれたなって思うよ 田中「批判じゃなくてただの悪口じゃねぇか、そんなこと言ったってお前自身は何もできてないだろww」
上田「できるんだったら今ここでやれ(本当にやらせる)」
劇団ひとり「なんだよっ!テメーの小説は何冊売れたんだよ? 全部合わせても俺の本一冊にも届かないだろうが!」
三谷「総理を主役にするのが誰でも思いつくアイデアって、その誰でも思いつくアイデアを企画として会社に出したんでしょう?w」
… 太田のぐぬぬ顔はとても面白い 本当に不倫擁護すると発狂する奴がいるな
お前がされたら怒ればいいのに、なんで他人に自分の意見を押し付けるんだ
ネトウヨと同類だな そいつらは弄りや会話が上手いから
太田のその後のリアクションからも会話広げて感じが良くおさまる
馬鹿にされているというよりは上手くやっているという感じになるので
太田が面白かったり感じが良いんじゃなくて相手の力だ 昔固執して大沢あかねをブス嫁扱いしてたのもヤバイよな
自分の嫁のこといわれたらどうすんの 嫁は嫁で自分の家庭の事を言われたら被害者ぶるからな
そんなんで気にするならお前ら夫婦はもうテレビ出るなよっていうレベル
事務所の社長がよそのタレントを個人攻撃とは…
しかもたまに素人の呟きを見つけてきてひどいこと言われてるぅってヒスってる
お前のところの所属タレントの芸風考えたらひどいこと言われるのは当たり前だろうが… ずっと一緒だよね、引退したいぐらい悲しいし本当に考えている…
人に迷惑をかけないで執筆活動をメインにするっていうのも考えてる
そういうゆっくりした時間の中で友達とお茶を飲んだりするっていうのもいいと思ってる
たまに一緒にお茶飲んでくれたりする?
…相手だってレギュラー抱えて忙しいんだからもう解放してやれよ、太田
地方のいろんなところで撮影するのが楽しかったのにとか我が儘言ってんじゃねーぞ
早朝に糞みたいな迷惑メールを送りつけてよ、熊本の家族が心配だって何回もメールしやがってよ
それをラジオでお話ししてご満悦か、お前は暇でも相手は暇じゃねえんだぞ 友達の話として桑田とのメールの話や上田にメールした話をキャッキャしながら話して
SMAP解散騒動の時にはあるメンバーに スガシカオの曲の話をメールで送ったとか話して
アンタッチャブル復活の時は嬉しそうに今だけだからなって語っていたけれど
そういうのはネットニュースになると文字起こしでは冷たい印象でケチつけているように感じられ
相手が太田のことなんか相手にしてるわけないじゃん、一方的な関係だろ、首突っ込むなよバカみたいな風になるんだよ
表立って誰かと関係を結べている感じがしないから
芸人同士の揉め事に首を突っ込んだ時ですらお前は引っ込んでろみたいな扱いだ
今の太田ってそんな立ち位置なんだよ、 出てないから爆笑問題って誰?って感じなんだよ
たまに他の芸人に俺らとか若い子にはあんまりなーとか言ってるけど
テレビ番組でそいつらロケしてると若い女の子が寄ってきてワーワーキャーキャーされてるぞ
太田はテレビ見なさすぎて近い芸人の露出やネット上でのネタ人気すら把握できてなくてズレてるのが悲しいな 太田は松之丞見習ってガールズちゃんねる読んだり、
田中のようにLINEのグループ作ったり色々試すべし
携帯初期はそういう安直な便利グッズに乗らない俺かっけーだったかもしれないが、
今となってはは今更怖くて手を出せないか、
実はちゃんと使いこなせているだけでは? 松之丞ファンて60代女が多いって番組聴いてたころ言ってたからここで連投してるのその層だろうな
爺じゃないと思うわ ネットで匿名で誹謗中傷している
女として価値がなくなった
閉経かたわ
ババアは皆殺しにすべきだわ
不倫できないレベルの女だから
不倫に発狂w 爺が云々と言ってるIDコロコロのウンコ屑の他にもSLIP嫌がる荒らしがいるから牽制しあって結局いつもそのままという本当にしょうもないスレ >>826
スマホなんか持ったらヘタしたらGPSの鬼管理されるから持たないだろ
松之丞を見習えとか氏ねや サンジャポですらあんまり映らない時あるし、爆報はあれだし、特番もあんまり映らないパターンばっか
太田松之丞はよせばいいのに再生数稼ぎでわけわからん悪口垂れ流すばっかりだし、どーすんだ
誰からも相手にされていない人って印象が一回でもついたらそれを払拭するのはみんなでわいわいやってる姿見せるしかねーぞ 27時間でワイワイ参加してスベったろ。
それなりの相手とそれなりに見えるようにしてもらわなきゃ何やったって無駄。 >>826
定型文に頼って精神の安定を保ってる節はあるけど
このスレ「爺」で抽出しても解る通り平日休日問わず朝昼晩書いてる時点でどんな人間かは窺い知れるよねw
あと太田がどうのではなく「お前本人がつまらない」って言われてるのにマジで気付いてない >>831
再生数の割にあのコメント欄という事実でノイジーマイノリティばかりというのを知るべきだよな
炎上狙いで特に話題にもならないっていう一番悲惨なやつ 既婚ババアは誰にメシ食わせてもらってるの?
偉そうに不倫するなとか言える立場じゃねえぞゴミクズ 芸スポは東出に木下にと、叩ける対象ならなんでもありのゴミだめだな
そのくせ政治論はネトウヨ思考
終わってる人間にふさわしいゴミだめだ >>840
芸スポにあんたの意見書いてくれば?
いつもこのスレにしか書かないのは何故?
もももももしかして怖いの? >>839
ぶっちゃけ今の爆笑とか太田ピンで揃えられる出演者ってたかが知れてる
特番やってもいっつもしょぼい同じメンツしか来ない
まともに名前が知られててそれなりで付き合ってくれる人なんかあまりいないと思う
ビートたけしすら乱入の時に引いて鬱陶しがられたって太田はショック受けてた 自分のつまらないボケは棚に上げて田中のツッコミを批判するのすごいよなw
誰かお前のボケがつまらないから田中も突っ込みづらいって言ってやれよ 去年は大晦日の特番ですら全員が太田の話を無視してボケてんのに誰も気づかないで
田中がツッコミいれたり何か言ってるから聞いてあげて欲しいって言ったぐらいだったから
出たあらゆる番組で無視されててどれだけ田中がいることが助かってるのかが今まさに実感できてるはずだよ
ラジオで喋った話とか太田松之丞であれだけスベってるし
ボケても普通のことを言っていると思われて普通に相槌を返されてどうしようもない状態
田中がいないからそうなってるんだってそろそろ気づかなきゃいけない… というか気づいているのか、もう 単純に楽しいもん
芸スポなんか何を言っても通用しないでしょ
お前は誰のおかげで飯食えてるんだなんて言っても聞く耳持たんでしょ? 全く言わなかったってことはないけど去年の下半期は特に
ミスっても大騒ぎはしてなかった感じしたな…そもそも自分が噛んだりミスったりして
言葉が出てこなかったりした時とかにも全て番組内で田中に助けられてることが多いからなぁ…
せいやが太田が適当なこと言った時にそれ何とかのこと言いたいんでしょって
田中がすぐ言うのを見てると言葉が出てこなくても
そうやって何でも察して言ってくれて甘やかされてるからそうなるのかと指摘してたけどな
薬物問題の時もいじめの時も話に割って入ってきて
決してそれを肯定しているわけじゃないって大きい声で太田のこと庇ったしな
ミスターサンデーでもサンジャポでも田中がデカイ声で主張しなかったら誤解されて終わってたろう
太田これから一人で頑張って行かなくちゃいけないケースが多くなっていくだろうに大丈夫かよ
去年の日曜サンデーじゃ中継先の浜ロン含めて女子アナ田中と3人とも
太田のことを無視し続けた時間があったぐらいらしいからヤバイよなぁ 【芸能】<ビートたけし>「ナイツがいなかったら東京の漫才は終わっていた」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580131482/
爆笑とたけしは特番一緒にやるくらいの関係なのに
ネタに関してはたけしは爆笑の時事漫才大して評価してないんだな 田中はクイズ狂だから太田の言いたいこと推測するのが苦じゃないんだよな
あれ凄いと思うわ
普通の人はフォローするの面倒くさくなってしまう 田中みたいなやつじゃないと太田と付き合うのは無理
普通喧嘩になるから 田中は過集中とか共感覚の先天的スキル持ってるから実は天才っぽい属性があるのは田中の方なんだよな めちゃイケ27時間とか向上委員会とか
太田が一人で糞スベってても
テロップとナレーション(でのツッコミ)のおかげで
たまに面白くなってることが意外にあるな
テロップとナレーションが多彩な番組だったらカバー力あるな
というか見返してるとコンビでいった太田復活1時間スペシャルとか
この間の27時間直後の向上委員会とかテロップで太田は愛されてるみたいなねが
なぜか必ず出んだけど甘やかすなやと思うわ >>856
相槌を打つタイミングや笑い声ってすごく大事だなってラジオ聞いてて感じる
一緒に会話する田中とかが笑うから楽しく感じるのかなって夢の話で思った お前ら知ってたか?
立川談志も爆笑問題の漫才が一番だとは思わないって言ってんだぜ
自分の本の中でダウンタウンや他の漫才師の話のがってのがある
挙句の果てに海砂利水魚の名前を出してそっちのが上だっつったこともある
立川談四楼のTwitterとかこれ知ってたか?
↓
https://i.imgur.com/w0LU1eH.jpg
息子のように可愛がったっていうのがあるけどそれって結局すり寄りにしか世間には見られない >>879
それ当時スレ立ってた気がするけど
何でそんな意地の悪いことをその人は書いたんだろうと思った
2012年に好きな司会者のランキング1位を上田がとったからか?
今は海砂利水魚(くりぃむしちゅー)があれだけ活躍してるので
談志の見る目ってかなり正しかったと言えるってのを示したかった?とか言われてたが
そんなの今更だしたら爆笑問題にも談志にも失礼だろうと感じる 実は塙のボケスタイルって有田に近いんだよな
時事ネタをやってる有田なんだよ、塙ってやつは
実は 海砂利水魚の話は知ってたけど広めるとよくないと思ってたからこのスレとかでは話題出さなかった 塙の本のせいでダウンタウンが本気で時事ネタやったら爆笑問題よりも面白いとか
関東のその世代で本気でやってM1で優勝できるのは海砂利水魚みたいなのが広まってて
塙ってネットによくいる嫌なタイプの対立煽りみたいだなと思ってちょっとだけ嫌になったw
太田はネタにとっておくためにサンジャポで実は大したこと言ってないとか
松本はその点、制約がないから言いたい放題だみたいな記述がどうしても納得いかなくて
俺は実はダウンタウンも結構好きなんだけど
ワイドショーで比べたとしたら絶対に身を削ってるのは太田のほうだと思っているから。 >>853
当たり前じゃん
ただ不祥事を並べてるつまらない時事ネタ漫才を面白いと思ってる芸人なんていないって 太田上田にナイツが来た時に太田は本の内容には詳しく触れてなかったけど
爆笑はM1優勝できないとか書いてたらしいなっていうのは言っていた
塙は焦るでもなく真面目に時事ネタでM1は無理だろうって言ってて
それに対する太田の答えがコンテストで時事ネタなんかやらないって言ってたね
別に悪気があって書いてるわけではないんじゃないかなって思うけどな、多分 太田は最近の時事ネタ全然ダメなのは、ネットの影響がでかいの分かってるのかな
時事ネタで考え付くような普通のネタは、5chやツイッターで瞬時に出尽くしてこすり倒されるから
太田はこれまでみたいに普通にネタ考えてやっても、「それもう聞いた」「もう飽きた」というもの
ばかりになってしまう
だから、太田ができるとしたらそういうベタなやつではなくもっと高度に構築されたネタに
組み込んでいかなきゃいけないんだけど、それができてないってことだよな
構成作家全員で考えたようなツーショットのような長時間ネタは当然面白いけど
昨日考えて今日出すようなのはもう全然ダメだと思う
リーチ一発マイケルとか言われても、「わざとベタなネタで失笑を狙ってるんだよ」と言われても
それすらバカみたいで笑いが出てこない 爆笑とほとんど同世代のさまぁ〜ず/バカルディや
ダウンタウンやウッチャンナンチャンは今も番組を抱えているから見る目が正しい
加えて言えば田中が後年にこうやってピンで独り立ちしてくるっていうことを考えてもやっぱ見る目が正しい
爆笑問題はくりぃむ/海砂利水魚はおろか土田のU-turnにも負けたり
別にそこまで強いわけじゃなかったって渡辺正行まで言ってる
太田もそこは実は少し謙虚で自分達は本当に漫才が下手くそであるっていう事は度々ってる
(ただしその反面、負けなしだったともいうが、
井口に言うほどM1匹敵のデカイ賞レースで勝ってきてるかっつったら怪しい) >>890
高度なネタとか以前に言うタイミングがスベってんだよ
別に変なダジャレだって周りの人が腕があるんだったら
それでそれがオチとなって大きいテロップで表示されるほどウケる現場だってある
単純に会話する相手や会話のタイミングやチームワークなどが駄目になってる
今ウケてたりとかバズってる芸人だって別に高度なネタやってるわけじゃなくて
しかも普通にネットネタになるようなミームやパワーワード使ってるようなタイプも多い
うまいタイミングでパワーワード化させるパターンや環境が整ってる現場に恵まれないとこの負のスパイラル抜けられない
太田のくだらないダジャレでこれだけウケる現場があるんだから
↓
https://i.imgur.com/qviSZk4.jpg
https://i.imgur.com/vNN295q.jpg 笑いの感覚で言ったら最近ラジオで話してた
例の上田のメールの返信はネット上でめちゃウケとるし
なんかこうそう言ったネタの感覚はちょっと現代とズレてそうだよな
ナイツの塙が今風の漫画ネタとかアニメネタとかできるのに対してこっちがそういうの弱いって感じだ >>879
見る目が正しいってだけじゃんか
・上田:ピンMCが6本(コンビの番組を入れると12本のレギュラー)
それに加えてエグいのが特番で
帯番組なしタレント部門で出演本数のランキングが首位の年間440本
・有田:ピンMCが4本(コンビの番組を入れると10本のレギュラー)
自分が企画した番組が当たりレンタルや売上などでDVDがランキング入り
…トークライブやラジオや色んな企業PRイベントにも出てるから相当に忙しい… でも海砂利にはこうやって長文書いて心配してくれるファンがいないんじゃないの? 田中ですらトシちゃんとかの似てる声真似とかできるのに
太田ってたまにやるけど似てるモノマネが本当にゼロだよな 子供がいて家族サービスして日頃のゴルフや何かの付き合いもあり
プラベの遊びもして忙しいから、ウーチャカや上田とかほとんどの芸人は。
そろそろ太田上田から解放してやれよ、
年末年始の漫才でハズしまくり新年会でも酷い目にあったとか泣き言こぼして
引退したいとか落ち込んだとかで気を引くんじゃない。 嫁のおかげで仕事はこれからもあるだろう
爆笑問題はお笑い番組とかそういうのちゃんとやってこなかったから
あんまりそういうのはダメなんだよ
痛い思いも裸になったり恥かいたりもひどいいじり方もされてこなかったんだから
恥ずかしい過去の映像ですっていう時もあんまりオモシロ映像ないしさ
これからも置き物MCの番組をちゃんと嫁が取ってくるだろう
さすがにゴールデンのレギュラー1本で恥ずかしいから
すぐ終わるにせよ何かしらのゴールデンからプライムの番組始まるよ、間違いないね タレントの不倫に発狂している不細工ババアも皆殺しでいいし
能無しウザイ長文バカも皆殺しでいいわ 日サンで島田が未だに新ネタ作るなんて凄いですねってヨイショしてた時に
それが嬉しかったみたいで太田はカーボーイでもその話をしていたけど
その日サンを思い出すと島田に対して
ナイツの塙には少し休んだほうがいいんじゃないかって言われたって話もしてんだよ
塙は爆笑が酷い有様なのを見かける機会が多いから普通に心配している可能性ある 真面目な話、他の同年代の芸人に比べて二人ともやや体力がなさそうなのと
太田に関しては滑舌の悪さや喋る時にトロトロまごつき
太田の発言待ちしてる時間にイライラさせるのが難点
今からネタを読みますって言う寸前にそういえば〜ってリスナーを蔑ろにするのもさ 漫才の前にあでー横山とか言ってるのも、あれ自分に対する保険のつもりなのかもな
受けなかった場合でも「俺は地方ラジオの面々のことを言う義務があるから。それで受けないのはしょうがない」
と自分に言い聞かせてるんじゃないか
いくら地方ラジオフレーズ叫んでも誰も興味を持たない、「何ですかそれは」とも聞かれないことに
自分で「あれ?おかしいな」と気づくのはいつになるんだろう まあ普通に時事漫才なんて評価されないよな
世間で起きた事に被せてるだけで
そんなのよりどう考えてもオリジナルでウケるネタ作る方が遥かに難しいんだし
あんなものを漫才続けてるヅラして舞台でやってるとか何の自慢にもならん 昔は年末年始だけやってたから大御所の時事ネタ漫才も価値があったけどいま春にも夏にも時事ネタ漫才やってるからな 今の有吉と同じ年齢の頃爆笑は相当な勢いがあったけど、そう考えると50超えてあれってウンナンとくりぃむはすごいな
ダウンタウンはよしもとだけどウンナンとくりぃむはどっちもそんなに強い事務所じゃないし
バクモン学園的な番組がまたできれば面白いんだけどなあ でも安倍政権が終わる頃にはもう一回政治討論番組みたいなのが増えるだろうから、その時に太田の需要は絶対あると思うんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています