今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オールナイトニッポンMUSIC10」(月〜木 22:00〜、月19局・火〜木20局ネット)・「オールナイトニッポンGOLD」(金 22:00〜、19局ネット)
月曜 森山良子
火曜 名取裕子
水曜 鈴木杏樹
木曜 渡辺満里奈
金曜 週替わり (GOLD) 、古舘伊知郎、松任谷由実、ラブライブ!シリーズ(メイン:3ヶ月交代制)
「オールナイトニッポン」(月〜土 25:00〜、36局ネット)
月曜 菅田将暉のオールナイトニッポン
火曜 星野源のオールナイトニッポン
水曜 乃木坂46のオールナイトニッポン (メイン:新内眞衣)
木曜 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
金曜 三四郎のオールナイトニッポン
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月〜金 27:00〜、11局ネット・土 27:00〜、20局ネット)
月曜 伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
火曜 CreepyNutsのオールナイトニッポン0(ZERO)
水曜 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
木曜 King Gnu・井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜 霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
土曜 週替わり、AKIのオールナイトニッポン0(ZERO)eスポーツSP (第1週)
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土 23:30〜、34局ネット)
大倉忠義(関ジャニ∞)・高橋優
「WANIMAのオールナイトニッポン〜にちようび〜」(月一日曜 25:30〜)
「高嶋ひでたけのオールナイトニッポン月イチ」(月一日曜 27:00〜)
※前
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★79
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1570713974/ >>474
1部2部の縦もそうだし、同じ1部2部の横でも見えてくる世界は違うからな 内容がリスナー層を絞りすぎてるから反響が出にくいんだろうな モリワキユイのオールナイトニッポン0(ZERO)NEXT IDOL GRANDPRIX SP
日時:11月30日(土)27時〜28時30分
ニッポン放送をキーステーションに全国ネット生放送
パーソナリティ:モリワキユイ
アシスタント:ラブレターズ
ゲスト:日日是好日 SIR >>475
それで言うと霜降りの数字は高くなきゃおかしいんだけどね
バナナの後でも三四郎の後でも続きで聴く人いっぱいいそうなのに ニッポン放送開局65周年記念 声優落語天狗連祭り2020
会場:新宿紀伊國屋ホール
チケット:全席指定 前売5,000円(税込) 当日5,500円(税込)
司会:吉田尚記
コーディネーター:サンキュータツオ
※一般発売(イープラス ぴあ ローチケ):12月12日(木)10:00〜 まあ、新内は卒後に草マンとこの帯を継ぐだろ。
上ちゃんが最後のご奉公で一緒に付いていくか、
三四郎の仕事無い方が一緒にやるか。
いずれにせよ、ここは後継が居るからグループとしてオワコンにならなければ、数字がどんなのでも続くよ。
三四郎と霜降りはどうしたもんかね。
特に霜降りはラジオで消耗して叩かれるだけなら、LFに引き留められても、もう辞めたほうが良いかもな。 対JUNK 2勝3敗1分
月金は歯が立たないが水曜は手が届く差だ
乃木坂頑張れ >>486
新内が帯番組なんて冗談もほどほどにせい
あんな呂律が回らない滑舌の悪さを毎日流したら抗議の山や
特番を任された時に定時の天気予報で降水確率(こうすいかくりつ)を「こうずいかくりつ」と
読み続けて3回目の天気予報中にリスナーメールで気づいたアホやぞ >>472
新内と取り替えてほしい
もう新内は長くやり過ぎた また、新内叩きが必死でまともな話ができない人降臨か。 もはや手遅れだけどCreepyは松永のメールのイキり読みを止めさせるだけでも
リスナーを増やせてただろうなあ
CM明けのリアクションメールで「おいおまえらぁ!」「おいごらぁ!」と
朝方に怒鳴り口調は単純に不快でうるさい
そんなメールを採用する作家も悪いがな ガールズシンガーを別曜日にして新内を抜いた時どうなるか見てみたい
あるかわからないが >>483
また、「ネット局の2830以降はひろたの裏送りネット」と書きたいのか >>468なんかが極端な例だけど
この板で盛り上がるのは中年男性に受けてる番組ばっかりなんだよな
だからこの板の反響に合わせて番組を作ると女性をとりこぼす 聴取率の世代分布的には別におかしくも何ともないからなぁ
女性に人気と言われる菅田や星野だって、数字が良い時は男の数字も自然と取れてるわけで 昨日霜降りが満足度が何パーとかいうなぞのボケしてたの聴取率が出たからか 新内の滑舌すごいな
番宣の「だれー?おかあさーん?」がラリってるみたいだった 乃木坂をキスマイに
三四郎をキンプリに変えればバッチリ タイムフリーが普及してきて3時台は聴取率に反映されにくくなってるんじゃないか?
相変わらずゲーム椅子が帯でついてるし、米出した霜降りがスポンサー付いたりして聴取率と全然印象違うんだけど
よくradikoがラジオ利用者1割って言うけど深夜ラジオリスナーの中でのタイムフリーの利用率は確実に上がってそう 深夜番組のリスナー全体が減って
減ったうちのまだ番組に未練がある連中が幾らか
タイムフリーで聴き続けているのかな オードリーどっちも結婚しちゃったから
イベントやっても集客力落ちそうだね >>508
というかラジオの内容そのものが変わってきそうだな
もう足りない人間でもないしさすがに落ち着きそう 金曜は芸人じゃなくて女優あたりにやらせて差別化するべき >>503
日中の番組を深夜にタイムフリーで聴くリスナーが多いの同様に逆転現象が起きているんだよ 聴取率は結局ゲスト頼みだな
菅田は松坂桃李の時以外は0.1
星野は定番の藤井隆でいつもより少し良い程度 >>515
夜中の3時にタイムフリーで昼の番組聴いてる奴が多いって?へー
ソースは? >>516
?
菅田のところに三四郎がゲストに来た時は0.4
金曜1部をやってた山下が来た時は0.3
あと月曜1部をやってた頃の星野は藤井とやったカラオケSPで
0.7や0.6を取れてたからリスナー離れはしてる 前も言われてたけどサンプルが変わったんだろう
菅田は最初は割と安定してたのに
去年1年間は何やっても0.1しか取れなかった
それが今年の夏くらいからまた数字が戻った >>520
この期間は岡村も0.2出したり金曜やってた山下も※出したりしてたし
逆にジャンクは全曜日が高くなってたから
聴取率はサンプル次第 今までのサンプルがおかしかったって考え方もあるよな
今どきそこまで夜中にラジオ聴いてんのかよっていう >>523
聴取率調査はリアルタイム関係ない
タイムフリーで聴こうと違法youtubeで聴こうと 伊集院はそれなりだから異様とはいえないな
一方的にスペシャルウィーク止めて数字上がったほうがおかしかった 伊集院は他と比べると高いが伊集院比で言うとここ2年くらいでかなり落ちてるから
ラジオ聴く人自体は減ってる
ANNが全体的にあまり変動がないのはネットで聴いてるのが多いんだろう ジャンクは聴いている方からしたら
通常の方が面白いから
ゲストなんかいらんし >>521
それ星野がゲストw
星野は2夜連続になったから両方聞く派は2日目の方がキツかったかもね >>530
むしろタイムフリーの話題になる度になんでも聴取率に反映されてるってデマを刷り込もうとしてる奴ってなんなの?
自分の知れる数字の信憑性が落ちてああだこうだ玄人ぶれなくなるのが怖いから必死なの? タイムフリーも反映されていてなお今の数字だったらお先真っ暗だな 素人や自称玄人が100の妄想書き連ねた所で、1の公式的な情報には適わないんだからそれ持って来いとしかな >>524
テレビと一緒でリアルタイムでしか駄目なんじゃなかったか >>169
同じこと相方にも言うのかな
なんでギャラ折半せなあかんの?っていうコンビは引く 今年もいろいろ単発あったけどレギュラーになりそうなの1個もねえな >>542
夫婦と相方って似たようなもんだと思ってさ
奥さんに言うなら相方にも言うのかなと 岡村の結婚をリスナーが願うならオールナイトニッポンをやめるのが手っ取り早い
前々からリスナーのハガキやメールの反応を気にして相手選びに慎重になって今に至る
ま、個人的には50歳にもなるのに父親離れできてない時点で結婚は無理だろうけどな 岡村だけど秋元系アイドルの中だったら結婚相手になりそうな人って探せばいそうな
気がするのだが
あとオードリーはいつまでANN担当するんだろう >>547
武道館イベントが成功したから暫くはリスナーの金づるとして継続だろう 松坂桃李が出ると数字いいな
菅田将暉じゃなくて松坂桃李が月曜やればいんじゃね 【芸能】スピード婚!オードリー若林が南沢奈央とダメだった理由と活かされた“教訓” 12/9(月)菅田将暉レーティング
ゲスト千鳥ノブ 若林の結婚で今後のオードリーのゲストにも少なからず影響とかあるのかな >>559
カネオくんか
それにしても最近の岡村って見ている番組の影響もあってから矢部よりもチコちゃんと
一緒にいるイメージが強いような せっかく10月に0.4を残した菅田はまた0.1に逆戻りしそうなゲストだな さすがに2人とも結婚したら深夜はやらなそう
武道館d燃え尽きたって話もあるし 乃木坂だけどそろそろ白石麻衣がゲストで出てきてもいいと思う
最近苦戦気味なだけに
それにしても今後梅澤辺りが新内の後釜になったりするのかな 佐久間もチケットが捌けた以降は全然盛り上がらないな
やっぱり局員が必死で盛り上げてたんだろうな 今の2部は去年より数字が一段低い。
ツイッターに一生懸命書くラジオアクティブ層の数字は高いのかもしれんが、
ゆっくり曲や楽しいお喋りをBGMとして聴く層は離れた感がある。
クリーピー、佐久間、霜降りは聴いてて疲れるんだよね。
面白いのは面白いんだけど、疲れるんだよね、聴いてて。 運良く業界に入れただけの人ってぐらい平凡なセンスなんだよな
業界話以外楽しみがない 暇やから2018年度のANN0の聴取率を探ってみた
月曜日(根本宗子・長井短)←卒業
04月:0.1
06月:0.1
08月:*
10月:0.1
12月:0.1
02月:*
火曜日(Creepy Nuts)←継続
04月:0.1
06月:0.1
08月:*
10月:0.1
12月:0.1
02月:*
水曜日(乃木坂46新内眞衣)←1部昇格
04月:0.2
06月:0.3
08月:0.4
10月:0.3
12月:0.2
02月:0.3 木曜日(四千頭身)←卒業
04月:0.1
06月:0.3
08月:*
10月:0.1
12月:0.1
02月:0.1
金曜日(三四郎)←1部昇格
04月:0.3
06月:0.3
08月:0.2
10月:0.4
12月:0.2
02月:0.1 12月は2週目がレーティングか
星野はその日横浜ライブだけど大丈夫なのか? ついでやから2019年度組のANN0
月曜日(伊藤健太郎)←新
04月:*
06月:0.1
08月:*
10月:0.1
火曜日(Creepy Nats)←2年目
04月:0.1
06月:0.1
08月:*
10月:*
水曜日(佐久間宣行)←新
04月:0.1
06月:0.1
08月:0.2
10月:0.1
木曜日(King Gnu井口理)←新
04月:0.1
06月:0.1
08月:0.2
10月:0.1
金曜日(霜降り明星)←新
04月:0.1
06月:0.1
08月:0.1
10月:* ANNはゲストに数字が左右されるから併記したほうがいいかもね 先行投資でクリピを続行させたけど
もう限界が見えたな クリーピーは聞いてて疲れる
ダミ声でメール読ませるのは作家の指示か? 石井、福田のラジオのやり方に飽きがきてんだよ
リスナーのいじりのリアクションメールでパーソナリティが過剰に反応するスタイルはもう古い そのクリーピーにツイッターコメント数で負ける霜降りを先にどうにかしろ M-1準決勝進出者の中で今後ANNパーソナリティになりそうなのは誰かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています