佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。
テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行が、ニッポン放送の「オールナイトニッポン0」に挑戦!
会社員のテレビマン、43歳で既婚者、中1の娘がいる普通のおじさんが、一生懸命しゃべります。
ニッポン放送 毎週水曜深夜 3:00〜4:30
http://www.allnightnippon.com/sakuma/
前スレ
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1554360831/
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1558450600/
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1560689583/
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1561904530/
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1565076210/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立て有難うございました
これ言ったらこっちのもんですよ 前半の内輪トークはあれだが
後半にかけてぐいぐい深い話になってよかった めちゃくちゃ面白かったな
若ちゃんのトークに引き出されて端々に大物Pが出てきてて
最後のレギュラー決定ドッキリとかカッコ良かったもんw かなり深いトークだったなww
あちこちオードリーレギュラー化楽しみ ミクチャで見ていたけど、最後の若林の嬉しそうに驚いた顔にキュンとしてしまったw
あちこちオードリーレギュラーおめでとう!
そういえばオードリーの冠番組って無いんだっけ? ニッポン放送にハマれない男「中村航」だけは頭に入ったけど、あとはいまいちだった。 >>17
佐久間さんも若林も好きだから「興味深い」とか「嬉しい」という回だったけど、いつものバカバカしくて「面白い」とは違ったよね >>19
そうだ!大好きで毎週見ているのに忘れてたw >>20
AKBの前にアルピーANN乱入からの単発やったのは塗りつぶされてるのかと
こえーよ >>23
単発の話は書かないで秋元立ててるから怖い
楽しいラジオにまたakbみたいなのは呼ばないで欲しい LINEの話は駄目だろ本人も悩んでた時期っぽいし真面目な相談を晒したら
若林もそれ嫌だなって素で言ってすぐ話変えたし とりあえずミレニアムズの傷が癒えることは一生なさそう 確かにこのラジオには何かが起こりそうなワクワク感がある 春日より安いアパートに住んでたのを話さないようにしてたとか
売れかけの時でも俯瞰で見るタイプだったんだな >>20
誰かと思ったらラスタカラーグッズを実際に物販化→完売してしまったトミーじゃないか
偉い人なんだろうなとは思ってたけどこんなにちゃんとした人だったとは あちこちオードリー放送されない地域だったから今後観れるようになってほしいなー 「テレビなら受身とってやるよ」って痛快だなw
よく考えたら春日からして節約のためにむつみ荘住んでただけで
弄られても特に受身とってなかったな、結局若林も春日と同じタイプって事なんだろうな ポエム弄りのメール送ってくるヤツもそんなものを採用する作家もしょうもなさ過ぎるだろ。 ポエム弄りのメール送ってくるヤツもそんなものを採用する作家もしょうもなさ過ぎるだろ。 青春高校見たけど
ラジオでの話が最大のピークで
実際全然だったな 最近佐久間笑顔で写真撮れるようになってきたね
少し前までは絶対キメ顔だったのに 斜めから見てた世代、みたいに若林言ってたけど確かに若林だけじゃなくて
塙や村本なんかも弄りメールとか真っ向からぶっ潰しにきそうなイメージあるな
気質は同じなのに受身ガンガンとって実際ステージ一個上いった山里はやっぱすごいんだな 今回のANN0で判明したこと
1)ミレニアムズはまだ時効じゃない 佐久間お墨付きのイケメン三宅Dがヤフートップにきてる 麒麟川島がぶっ倒れるまで酒飲んだって言うエピソードは意外だった
そこはキッチリやるタイプだと思ってたわ 福田とオードリーは組まなくてよかったな
特性がまるっきり違う 亀甲縛りされてあきらめた夢をまた追い始めて
でもそのシーンはカットで
でもひとつ冠番組ができてウキウキ
若林の生き様おもしろいw イケメン三宅って日大経済卒なんだ
最近のテレ東って日大でもはいれるの?
それとも縁故採用? あれそこまでイケメン?て思ったけど
確かにイケメン俳優と比べてなだけで、普通にイケメンだな >>38
別に山里がステージ上に行ったとは思わないな
若林だろ、上は sakumaD船長は本当潮目変えてるな〜
関東戦うお笑い界の楽屋話を良質コンテンツ化してくれてる って感じかなぁ
ともかく面白いわ〜 たまらなく面白かったけどさ
ここでどれだけ言われてるか把握してないけどさすがにカード切り過ぎじゃね?
わかりやすいところだとJUNKメンバーかTBS藤井くらいしか残ってないように見えるんだけど >>52
持ち札の自慢大会じゃないんだから
面白くさえなれば既使用カードを何度切ってもいいと思う
初回放送に割り込んできた言葉の汚い女以外なら どうせなら三宅さん呼んでほしいわ
LFでテレ東について熱く語る90分 加地、若林ヘビーローテーションでいいよ、
加地、若林の話もっと聴きたいわぁ。 既に売れているメンツを集めたミレニアムズに誰も恩義を感じていないwwww >>60
せやね、
加地、オークラ、若林をローテーションでええわ、
>>58
水曜日のダウンタウンの藤井か片岡飛鳥ぐらいやね、これ以上大物、となると。
>>59
【フジの団体バラエティは売れるまでの物語を楽しむ少年漫画】2019.08.28 佐久間ann 0
めちゃイケはまだ全員売れてない頃からやってたからね、
まだ売れてない頃のメンバーが売れていく物語を視聴者と一緒に楽しむ、って感じやからな、
すでに売れてる中年のミレニアムズ芸人を集めても、それほどフレッシュさがないし、売れていく物語が生まれない、
またミレニアムズのメンバー全員がナナメ芸人で、
「フジテレビのキラキラした文化祭バラエティ」をナナメから馬鹿にする芸風の芸人ばかりだったからなぁ、
いまいちフジテレビにハマってなかったな、懐かしい、あったなそんなバラエティ1年も続かなかったな。
【今めちゃイケ見てた層は東海オンエア、フィッシャーズを見ている】
今めちゃイケっぽいのはYouTuberやろね、東海オンエア、フィッシャーズの若い男のワチャワチャ感。
みんなめちゃイケの幻影を見過ぎや、
今芸人が売れていく物語を楽しめるのはアメトーーク、ゴッドタンやろね。
加地、佐久間が売れる寸前の芸人を起用するからね。 ご本出しときますね 面白かったよね
TVerで見てた >>58
チケットがバカ高いこと考えると
ゲストは芸能人だと思う
バナナおぎやあたりじゃね 確かにミレニアムズ、ちゅうえいは割としっくり来てた感じはしたな
この世代はクラスの中心だった芸人が少ないというけど、それってクラスの中心の人が芸人を目指さなくなったのか、中心の人が端にいた人に負けたのかどっちなんだろ >>61
めちゃイケに一番未練があったのはフジテレビだろうなあ
成功体験の呪縛からはなかなか逃れられないから
ミレニアムズの前か後に深夜でコンバットってやってたよね
ノブコブとか松岡修造のモノマネのこにわとか出てたやつ
あれが上手くいってたら、めちゃイケやはねるみたいな成功例に乗れたんだろうがダメだったなあ はねるのとびらと感じるジャッカルが競い合うように
深夜でやってた時期もあって
中川家を 感じるジャッカルで始めて知って以来大ファンです
https://www.youtube.com/watch?v=_9Z8ThoY17c 三宅さん稲葉浩志には全然似てないよな
青汁王子に似てる >>67
ミレニアムズで若林と村本ふたりだけのコーナーがあったからな
村本もラジオで若林と悪口で盛り上がった話をしてた
あの番組は卑屈売りが過ぎた感もあり、柳原可奈子ゲスト回で玉砕されたことも村本は認めてたな >>61
めちゃイケのそれはよく語られたことではあるが
年齢もめちゃモテが94年、めちゃイケが96年でみんな20代だったしな
片岡ありきの片岡飛鳥の番組って感じだ >>33
テレビでも全然受け身とれてないよな若林は
顔ひきつっちゃったり、時には図星の指摘されてぶちギレちゃったり
受け身=上手い返しの意味なら春日は下手だが
一応あれだけ長年弄られてここまで来たようなもんだかから受け身取れずに来てたら弄られ物量的にはもう満身創痍だな イベントゲスト候補はバナナ、おぎや、03、藤井、片岡、三宅か
ラジオゲストは平子、草薙、岩井などなとまだ聞きたいカードはたっぷりあるな
第7世代あたりの若い芸人の若いファンは加地にいじられるより
ネット番組で同世代3、4組がトークや街ブラしてるのを見たがってるツイート最近よく目にする
森田と草薙、兼近と草薙の自撮り動画がバズったり 若林みたいないじられたら怒るタイプでも
売れるやつは売れるんだな
売れないタレントがよく指摘されることでプライドを捨てきれてないってのがあるけど
プライド捨てなくても売れてるやつはいる >>76
怒って無いだろ
ラジオのやりとりはいつものお約束じゃん
真に受けるとか厨坊かよw >>78
でも嫌な気分にはなってるだろ
素直にいじりを受け入れている感じはしない
その点だけに関して言えば
井口やぜんじろうと変わらん
だけど売れる人は売れるってことよ
フリートークできたら売れる >>79
あれって相手が春日だからわざとじゃないの?
春日って弄るのが下手だもの
テレビや他のラジオのゲストとかでも
春日が他のタレント弄ってるの見たこと無いし >>76
【バナナマン設楽喩え】
バナナマン設楽みたいなもんやろ、若林。
相方の春日を先輩芸人にいじらせて、自分も相方ばかりいじって、自分は絶対いじらせない戦略。 >>81
春日以外からも
若林はそんなにいじらせないぞ >>82
アルピー平子はそれやりたいのに隠しきれない弄られオーラのせいでがっつり弄られるっていうね
しかも弄ってる時より弄られてる方が面白い
プライドの高さでは平子も若林もどっこいだと思う そういやミレニアムズ始まった時
村本と若林って合うのかなと思ってたな
村本は山里くらいしか繋がりなかったからしんどいだろうなと思ってた
それが今は一番山里と距離があるという・・・
あの頃期待してたなあミレニアムズに
個人的にはそこまでつまらなかったとは思わないんだけどなあ
めちゃイケを狙っての失敗というよりキカナイト的な失敗だったような気がする 若林って弄られてない訳でも無いし、
芸人は必ず弄られなきゃダメって訳でも無くね? そもそもコンビにはたいてい役割分担があるからな
笑っていいとも出てた頃は若林の方が弄られてたけど
そういうときは必ず春日が空気になるから
コンビとしてはあまりバランスが良くなかった 石井福田は佐久間船長に頭下げてちゃんと打ち合わせしたほうがいいって、気合だけじゃ無理だって >>84
俺も若林の「こう思われたい。こういうキャラで行きたい」が面倒くさくなった。って発言の時に平子とイメージが重なったな。
若林はそこで吹っ切った(諦めた)のかも知れないけど、未だに引きずっているのが平子なのかな?って思った。
どっちが良いとか正解は無いとは思うけど、それ以降にブレイクした若林と、未だにくすぶっている平子…
でもそこを弄られている平子が面白いんだけどねw
なので、しくじり先生で平子を弄りたがる若林との相性が良いのかな?とか >>82
設楽はまだいいんだよ
普通だから
若林は明らかにオードリーのヤバイ方なのに
いじらせないのが変 2019.08.28 佐久間ann 0
若林も持たざる者のふりして年収1億ぐらいあるやろ。
弱者のふりしてるけどアメフト部出身・体育会系、趣味バスケ。
芸能人は山里みたいに持たざる者のふりして好感度上げるのうまいし、
若林のように人見知りという弱者のふりして好感度あげてCM出演するのがうまいよな。
日本で売れてる芸能人は好感度上がる、下積み時代の貧乏話全員うまいし。
テレビで売れてる芸能人は競争勝ち抜いてるから日本で可愛がられて売れる術を知ってるよ。
弱者のふりして、弱者がもがいている姿、生き様を見せて、好感度を上げる、それが山里・若林の戦略。
もがいている様をエッセイで商品化・印税がっぽり、
弱者でもがいてます、生き様アピールで好感度あげ続けるそれが山里・若林の正体。 >>91
ゴリゴリの体育会系ヤンキーなのに変な髪型にして誤魔化してるバカリと同じ戦略 >>87
そうなんだよな若林弄られになると春日が手持ちぶさたになっちゃうんだよね、サンドがゲスト来てた辺りは春日会議時とかコーナーとかでも弄られる方に吹っ切らそうとしてたね >>92
バカリが本当にゴリゴリの体育会系気質だったら
司会した時もっとバリバリに仕切ってるよ >>94
そしてふかわりょうと気が合うなんてことは無かったと思う 若林はイジられてもうまく笑いに変えつつ交わす巧みさがあるんだと思うけどな
真っ向切って受けるストロングスタイルが好きな人はずるく見えるだろうが バカリは体育会系を隠すことよりも
女子が苦手っていうフリしてた方が悪質だわ 俺も10代の時ナイナイのラジオずっと聴いてた時は
岡村は本当にモテないと思ってたなあ・・・
本当に純粋だったわ 『あちこちオードリー』10月から土曜日11:30-12:00
王様のブランチと被るな、グルメ情報もあるし土曜の昼にちょうどいい番組やで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています