月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 part.400
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 part.399
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/!extend:checked:vvvvvv:1000:512/
●このスレでは、伊集院光深夜の馬鹿力を中心に、伊集院光のラジオの総合的な話題を取り扱います
過去のラジオ番組の話は懐かしラジオ板へどうぞ
●実況スレは「ラジオ実況板」(2ch板)に立ててください/
●このスレでは、伊集院光深夜の馬鹿力を中心に、伊集院光のラジオの総合的な話題を取り扱います
過去のラジオ番組の話は懐かしラジオ板へどうぞ
●実況スレは「ラジオ実況板」
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニッポン放送も塚越孝アナの件があったから
どこも大変なんだろうな スペシャルウィーク終わらせたりちょっと大胆過ぎるのかな >>152
日本の放送局じゃなくなるって外国人株主比率の問題かなんか再燃してんのかね? あ、年功序列が崩れて外国企業みたいな実力主義が押し寄せてるって意味か >>160
なに白々しいすっとぼけたこと言ってんだ
TBSは半島系に乗っ取られてるみたいな話はもう随分前からだろ
まあこんな反応があるのは、ここへ来て現場で大鉈振るわないといけないくらい切羽詰まってるってことだろう >>161
いや、安東がどんな文脈で語ったかってことよ?
どんなに朝鮮人社員が多かろうと安東はその意味で語ってないからね
飽くまで旧来の日本的な年功序列が崩れて、海外みたいに部下だった奴が何人も飛び越して突然上司になるケースもあるって話よ 聴き始めた時は渡辺の笑い声が気持ち悪かったけど
今は見切りつけての卒業なのか体調不良での勇退なのかわからんが寂しく感じる
ラジオ聴く限り伊集院も渡辺もいつも通りに自分には感じれて
ある意味ずっと歪な関係だったのかなとも思う マンネリしてきたし渡辺二世はめちゃイケ的全員合格で4人のローテとかしないかな
4人くらい弟子的な存在になって、チーフ弟子渡辺君でニセ立川流のおママゴトしたりして話題提供してほしい
このスレにいるような古参には不評だろうが 構成の渡辺くんってキャラが立ってたからなぁ
馬鹿力には必要不可欠だと思うよ 新しい作家が芸人兼業だったりすると、いぜんやってたPodcastを1対1でやるような感じになるのかな。 >>142
そう
偉くなるとなんでこの原則を忘れちゃうんだろう 事務所の行事にすら出なかったのに事務所の古参先輩になれるはずがない 幽霊部員が3年生になったら1年生部員に先輩ヅラする感じ 笑い袋うぜえとか言われ続けてきたのに寂しい連発に違和感 >>171
聴き始めた頃はそりゃ違和感凄かったけど慣れちゃったwて人も多いんでない?
いざ辞めるとなると寂しいというか渡辺が抜けて伊集院大丈夫なの?って感じかな 自由に意見が言える立場だと思ってた
違うようでがっかりした覚えが 2代目ワタナベSoul Brothersにコウノカズオは入ってんのかな
最終的に選ばれたら出来レースのそしりは免れんが デイキャッチも狂鶏連呼されてたのに終了決まったら終わるなばっかとか
なんなのアレ? 5ちゃんではデイキャッチ終わるな言ってるのは見たことないな 渡辺は伊集院にそれなりに意見が言えるけど若手芸人が構成になったら完全にいいなりになるんじゃないか ウチマカやりたいが為にルール変更したくせに、ウチマカも候補として検討します、みたいな取って繕ったコメントがイジュさんらしいわ >>180
あんな高学歴連れてきたらますます拗らせるだろ 中山クンニくんとふぐりしゅんは昔リスナーのラジオネームで読まれてた クンニくんはベタというかあの名前を見たら誰もが一度は頭をよぎるし、
声に出して言ってみたくなるよね
あんな持ち上げるほどのネタでもないわ 作家が変わったらしばらくパワハラモード入るのが見えてるからなあ
初期の金子Dも大変そうだったけどスタッフへの愚痴って聴くのしんどいんだよ ヘルニア持ちだと少し優しくされるんじゃなかったっけ? 自身がされた嫌なことでも年を重ねた今は思い返すに意味があった。って
芸人の面白いを言い訳に後輩に屁理屈武装してるとは思う。
渡辺も憧れのラジオパーソナリティの傍で冷めない夢を見てる楽しかった時期はとっくに過ぎてて
生活に追われて、年もとって、好意的なリスナーからみても歪な関係で。
今、伊集院ひどい、渡辺君心配可哀想って感じは違和感は伊集院の企画構成は全部俺がやってて
名ばかりの作家で初見には気持ち悪い忖度笑い袋でしかない40代で卒業?辞める?な渡辺を掘り下げない
伊集院の気持ち悪さを感じる。オセロ黒みたいに相談されなかった!傷ついた!あとだし感だすなよ。って。
長文すいません。伊集院のラジオは面白いと思いつつお金も理解あるお嫁さんもいるのに
己は理解されてない!って卑屈キャラや躁鬱キャラで不幸ぶる姿が不愉快だったりもして。 そこまで真剣に聞いてくれるリスナーがいて伊集院光もさぞかしご満悦だろうな ドキュンなのはもうわかってるでしょ
ここまで来たら騙されて行こうよ 7/5の神田松之丞のラジオ聞いてみたんだけど、サンリオのイベントに出た時の話で気になる箇所があった。
イベント当日、子供たちからの質問コーナーで キティちゃんは しゃべれないということを知らされる。
結果、質問への回答は、キティちゃんからの耳打ちを受けた松之丞がキティちゃんの言葉を伝えるという形(つまり回答内容は松之丞 のアドリブになる)をとった。
質問の1つに「シナモロールをどう思ってますか?」というのがあり、それに対し「今はもう許している」という回答をした時の松之丞 の感想で一言
「伊集院さんと俺と同じ様な」
っていってたけど、これって伊集院の「次はない」発言から和解にむけて何か進展あったってコト? カルタでゴールしたネタをコーナー化とか、ぜんぜんワクワクしねえ。
そうじゃなくて、新しい構成作家とでも企画会議なりをやって、面白い新コーナーを考えてくれよ。 イエスの星から来たイエスマン!
地球をください
イエス! 糞袋は時間短いからもういいかなって諦めてる
つまらない週のカルタは酷い 他の深夜ラジオってたいていは看板となる1コーナー
だけ残してあとは短期で入れ替えて、入口が違うだけで
やってることはほぼいっしょになるのを防いでるけど、
糞袋もカルタもあの歌も実質的に常連職人が思いついた
面白フレーズ、奇文を送るコーナーになってるからなあ。 原チャリ刑事聴き直したらおもしろかったなー
あと携帯機器の進歩を改めて知らされた 全部過去トークからの忖度ネタだからそらマンネリですわ もう終わっていいよ、俺は1999年から聴いてるけど
いい加減痴豚も渡辺もウザイって感じながら毎週聴いてるから あの歌が〜
少し面白い
働くおじさん
ハレンチ学園
昔のコーナーは忘れたが個人的に好きなやつ あの歌がは酷いだろ
あんなむちゃくちゃな言葉遊びで笑えって無理だよ 歌ネタなら青春時代糞ミュージックボックスかUP'S音頭が面白い >>203
BGMの入れ方がうまい
あれは柳沢の仕事?
豚のDVD見る限り才能皆無だから
スタッフに任せた方が面白いのにな そもそも2代目渡辺君オーデションで候補者にネタ考えさすならまだしも、投稿されたネタ選ばせるとか(候補者が何人いるのか分らんし)当たり屋でしかないような ギャラいくらぐらいなんだろ。
放送1回1万円ぐらい? 伊集院って年取って体動かなくなってほぼ野球できないのにまだチームは持ってるんだ
ガキに大佐と呼ばせてる状態じゃん
中二なのに小学生の野球に混ざってキャプテンって呼ばれてるところを同じ中学の野球部に見られた状態じゃん 神宮に足立新田高校の応援行った時、同級生のエースだった人に声かけられて「草野球やってるなら今度試合しようぜ!」言われてたな。
返事は当然
「いや、いいっす…」 渡辺君の今後について何も言わないのがとても気になる ほかの番組にも関わってるんだからラジオから離れる訳じゃないんじゃね この人ほんと自分の意見に合わない人を排除する人だよね認めないの
アナ雪の時もこんな映画を見る意味ないって中傷したのに、アナ雪ファンから
それはないって返答を炎上とか言って自分の非を認めない
自分だってマンガ夜話でアストロ球団バカにされた時に必死になって養護したのに
アナ雪が好きな人がいてもいいでしょうが。だからダブスタなんだよ
この人主義一貫してないよ。なんでも炎上させる人が悪い。
炎上させるくらい他人を傷つけてるって意識がないんだね
俺はアナ雪観たこと無いからしらないけどヒットしたんだからあなたのお笑いより上だよ >こんな映画を見る意味ない
そんなこと言ってたか?音源は? 本当は深夜辞めたがってるのは伊集院なんじゃないの?
二代目オーディション→構成渡辺の代わりは見つかりませんでした→番組終わりまーすwてな流れじゃないの?
小芝居打つの好きだしさ >>223
「駄目な所もなければ良い所もない」てのを見る価値がないと変換した可能性はある
アストロに関してはあれをギャグ漫画と捉えられるのが嫌だったみたいなことだったと思った 要約すると「ストーリーが自分にとって毒にも薬にもならなかった。けどCGはすごかった」としか言ってない。
伊集院自体はディズニーファンを認めてないわけでもないし排除もしているわけでもない。
ところがメディアやアフィカスが「痛烈批判」とか書いて煽る記事をかいた。
それを読んだ普段伊集院の放送をきくわけがないディズニーファンがムキになって伊集院のTwitterに突撃した。
なんかこいつアストロ球団の話も出してて結構前から放送きいてるみたいだけど、
結局こいつも誇大妄想しちゃうから「こんな映画を見る価値ない」とか想像で書いちゃうんだよね。 談志に看破されたように、自分に都合の良い結論に導くために
屁理屈を思いつくのが上手いタイプであり、結論先行型の人間なのに
自分ではルールに縛られる理屈先行型だと思っているのが不思議 >>223
毒にも薬にもならない
二択なら(同時期に公開してた)クレヨンしんちゃんの方が良い
程度には言ってたな
褒めてる声が声優とか歌に対する物が多かったのであえて字幕に行った
雪のサクサク感が凄かった
みたいな話だった筈 >>226
普通に褒めてたアラジンに比べてディスり寄りなのは事実だけどな
「毒にも薬にもならない」以外にもこうすれば売れるというマニュアルから一ミリもズレてない、とも言ってたし
個人的にはこれは批判だろと思った 10年ぐらい前にやたら
俺もカミさんも読んでるとワンピースの話してたけど
今でも読んでるんだろうか? 「談志師匠の若い頃のテープを聞いてショックを受けてノイローゼになって落語家を
廃業しまして・・・」
「辞める理由を探してたんだろ!!」
しかもこの内容も後で談志のセリフを「上手い言い訳が見つかったじゃねえか」
「渡りに船だったな」とか勝手に都合よくセリフを改ざんしたりしてるという 談志「枝雀も昔のままなら名人だったのに」と言ったのを、同席した
上岡龍太郎が枝雀の弟子、桂べかこに「べかやんこんなんどう思う?」と
桂べかこ「ほたら言わせていただきますが、談志師匠のほうが
昔のままで行けば名人やったと思います。考えすぎとちゃいますか?」
上方の芸人にやりこめられた談志 今談志師匠がまだ生きてたら松之丞の事かなり評価してそう
もちろん太田の事も可愛がってただろうし太田と二人落語会も開いてたかも 談志なんか無所属で出馬して当選したら即、自民入りし、政務官になって有頂天になるも泥酔して記者会見に出てくるクズだぞ
まったく評価できないだろ 落語の体系的な技術と
生ラジオのトークスキルって違うよね 当時の自民と今のクソ自民はまた別だからな
いろんな会派があってそのなかにも保守とリベラルがいた時代の自民だから
そこに異端児の談志が入るのはめちゃくちゃおもしろいじゃん 談志は政治家になるのが夢だったんだろ
山本太郎の爪の垢でも飲んだほうが良い >>110
面白いっていうから聞いたけどおもしろくねーじゃねーか
同い年だけどこんなしゃべり方するやついねえよ何だこのベテランみてーな雰囲気だして
ベテランじゃねーのにチケット完売とかも貼ったりだと思う >政務官になって有頂天になるも泥酔して記者会見に出てくるクズ
今こんなことやったら>>241みたいなアンチ自民はこぞって叩くんだろ
安倍の任命責任とか言って 世間は大絶賛だけど俺は面白くなかったってだけなんだけど
ラジオで不特定多数に発信するとそりゃ反発もされるわな
特にネットニュースなんてラジオの発言切り抜いてるしやりずらそう >>247
それもそうかwタピオカ飲んでまずいまずい言いっても
そりゃおじいちゃん(伊集院)の口には合わないかもねってなるわな 間寛平って生きてたんだな
亜星や嵐山光三郎やこん平も生きてる
死んだとばかり思ってた >>233
同意。つべに上がってるから検証すべき案件 談志の話題はもういいよ
落語会分裂騒動のときの談志の振る舞いなんか知ってたら伊集院どころではないクズだと分かるだろうに 伊集院がたまにいう、
デーデーデーデレデーデレー
っていうOPのゲームなんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています