霜降り明星のオールナイトニッポン0 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
投稿先: ss@allnightnippon.com
公式ホームページ: http://www.allnightnippon.com/shimofuri/
公式Twitterアカウント: @shimofuriANN0
Twitterハッシュタグ: #霜降り明星ann0
前スレ
霜降り明星のオールナイトニッポン0 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1556338765/
関連スレ
霜降り明星のだましうち
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1544091680/ >>416
ラジコプレミアムは有料だけど通常のラジコは無料だし加入って程でもないな
ゲームアプリとかと同じ感覚で使ってる ネットフリックスが1000で
ラジオが300ってねえ。
バランス悪い そこと比べたら50円ぐらいじゃ無いと釣り合い取れなさそうw 三四郎と交代だな
小宮はおもしろいが合田というゴミがゴミすぎる そーゆー対立煽りはいらんから
あと無理に一部目指さんくてもいい、まずは与えられた場でしっかりやることだ リアルタイムで聞かないなら何時でもいいや
radiko万歳 一部に上がれたら霜降りの疲れも二部程では無いだろうし
その分更に面白いラジオになりそうなので目指して欲しい ラジオ終わりで寝ずに新幹線乗って…っていうのが結構あるって言ってたし
ネタメール選びとかどれくらい時間かかってるんだろ
岡村隆史は毎回2時間以上かけてたっけ? 確か20通ぐらいに絞り込んだ中から選んでるって言ってたから
そこまで時間はかからないんじゃない? >>415
聴取率ってスポンサーの為の数字じゃないの?
CMカットされるYouTubeの再生数じゃ全く意味無いと思うけど >>417
通常のラジコってタイムフリーは出来ないよね?
と思ってラジコプレミアム加入したけど認識間違ってる?
まあだましうちとかエリアフリーで聴きたいのもあったからいいんだけど >>431
ラジコは無料でもタイムフリーあるよ
有料なのがエリアフリー >>432
>>433
サンキュー、そうだったのか
まあエリアフリー活用してるから継続しよう
とりあえず学生でも気楽にタイムフリーで聴けるってことか 学生学生なんでこだわるわけ?300円台高校生でも払えるだろ >>428
岡村は偉いよな
確か電気グルーヴのANNをお手本にしてハガキ職人を大事に育てようってなったんだよな このラジオ聞いてるとテレビが粗品をセンスの塊でせいやはポンコツって
イメージ先行の扱いしてるのにもやもやしてしまうな 三四郎も好きだから残ってほしいんだけど過去に一部六枠のうち四枠が芸人だったことあるの? >>438
4枠は今までない、どっちかは諦めるしかない。 岡村に禅譲してもらうのが一番良いのかね
伝統の枠を引き継ぐって意味でも
ただ最近の岡村盛り返してるんだよね
去年のspwとか全部面白かったし 伊集院光やナインティナインは多忙だけど劇場の仕事が無いから
「◯曜日はラジオがあるから午後から深夜まではオフ」って方針が通りやすいんだろうね
よしもとからすると霜降りは劇場出番こそ詰め込みたいだろうし
まだまだ要望を出せる格でも無いからな
ラジオに本気だすべきなのかどうかもまだわからない ラジオやテレビも良いんだけど漫才もまだ続けて欲しいんだよなあ
m-1後のだましうちで賞レース用の型じゃない漫才をこれからはやって行きたいって言ってたし
ダウンタウンやナイナイみたいにメディアでも活躍して欲しいのはあるけど霜降りにはいつまでもプレイヤーでいて欲しいなあ ロンハーでせいやがずっと漫才していきたいと言ってたね
粗品も同じだと思う
何かでしゃべくりやっていきたいと言ってたから楽しみにしてる >>444
寿司とかしりとりとかしゃべくりのネタもいくつかあるよね
どっちも賞レース向けでは無いけど老若男女に受けそうな寄席向けのネタだと思ったわ せいやのR-1の時はそれこそ「なんじゃこりゃ」と思って見てて、粗品のR-1優勝の時はなんか苦手だなと思って、
M-1優勝の内容はまったく覚えてなくて、
試しに聞いたANNから急激に好きになった
そこからなるべくテレビに出てたら見るようにしてるけど、
ラジオがダントツでおもしろいな >>435
金額は微々たるものでも支払方法がクレカとかになる
親に頼むのにもワンハードルあるだろ 二人ともしゃべりの基本の能力高いしせいやにはモノマネっていう特技があるから寄席向けの漫才も普通に出来ると思うんだよね
事実モノマネ沢山盛り込んでるラジオは漫才よりも大衆ウケ良いし
中川家やプラスマイナスみたいな寄席で大衆ウケ抜群の漫才師になれるポテンシャルはあると思う >>446
へーやっぱラジオから入って好きになる人いるんだな
ラジオ得意で良かったなあ
霜降りファンの裾野を広げるにはラジオはなくてはならないな 2人のお笑いへの熱量が大きくてそれが揃ってる所が好きだ
売れてもネタ作りの時にもうここら辺で良いやんとかどちらも言わなさそうというか
ゆにばーすの川瀬が最近霜降りに単独ライブのゲストに来てもらったら忙しいだろうに新ネタやってて気持ち悪!wと呟いてた 漫才はピンと来ないけどラジオは好きって言う人はちょくちょくいる感じだよね
アメトークやロンハー辺りしか見ないようなライトなお笑いファンに関しては分からないけど深夜ラジオのリスナー層は完全に味方につけたと思うわ このラジオ好きだし二人のポテンシャル半端ないと思ってるが
ロンハーのときだけはおもんない 霜降りは団塊ジュニアバラエティ番組のコマ扱いじゃなくて同世代と番組やってそこで面白くできれば十分 >>448
スタイルは違えどものまねグランプリで優勝してたり中川家と共通するところは多いね
中川家も劇場現役で尚且つメディア露出多いから、理想的な形かもな >>454
その同世代に対してあまり求心力がありそうに思えないんだが霜降りは おれもラジオが一番好きでネタあんまり好きじゃない。うるさい ロンハーがハマらないだけで実はとか衝撃のあの人に会ってみたとかは面白いけどな
まあ今はなんでもやってみる時じゃない? m-1でやってたような形式のネタは
見る方が前のめりでせいやの意味不明な言動に対するツッコミ考えながら見ないと面白くない >>460
あんなにマネージャーが来た仕事選んで受けてると偉そうに言ってたのにロンハースベりまくりやんマネのセンスないんじゃないか 選んだのはレギュラーの話じゃなかったかな?
ロンハーやアメトは優勝して忙しくなる前からちょこちょこ出てるよね >>463
それでも選んだレギュラーが徳井との番組ならそれもひどいよ。あれ散々な数字だし >>464
ロケが面白いから見てるだけであんまり視聴率とか気にしてないなあ
日テレ番組のレギュラーになることでこっちに分からない旨味があるかもしれないしね
交遊録もだけどホリとどんな話するかも楽しみ 交友録の仕上がりもさることながらゲストの登場自体初めてだからどう転ぶか楽しみであり不安でもある >>441
霜降りは岡村の後を継ぐのに相応しいと思う
けど、確かに岡村のANNはやっぱ面白いんだよなぁ
三四郎もオードリーのANNも好きだし、アイドルや歌手枠のどこかに霜降りが来て欲しい 衝撃のあの人はPがgoing担当のスポーツ局の人だからオリンピックもあるし仕事しておくとプラスになる
そのおかげで野球詳しくないのに巨人戦の副音声の仕事もらえたし
粗品が自由過ぎて亀梨に粗品さんて何度も注意されたのANN でもネタにしてたけど今の所東京行って一番笑える番組だった まさかFineや走れ歌謡曲に勝てないとは思わなかった。 >>468
個人的には星野源が録音多かったり単発と差し変わったりすること増えたからゴールド枠に移動してもらいたいんだけどね
岡村は最近後輩とラジオで絡んでイキイキしてること増えたからまだ終わらないで欲しいなあと思う >>471
星野源ゴールド枠いいね
完全な打切りになったら星野ファンがブチ切れそうだし
もはや星野源くらいメジャーなアーティストはゴールド枠が相応しいし ダウンタウンのファンなんてTVで松本が言った言葉を丸暗記して真似するだけのつまらん奴ばかり
「グズグズのドエスガー!プロレスやねーん!サブー!サブー!」 >>469
そうなんだ
確かにあの時の粗品はどうかしてて面白かった
実はで粗品めちゃくちゃ泣いてたな
霜降りは不思議な位仲良い コンビ結成から賞レースで認められるまでの経緯考えるとそら仲良くないとやってられんわな
苦労人アピールが鼻につくって意見もわかるが
芸人作家お笑いファンからよってたかって解散解散言われた恨みは数年やそこらじゃ晴れないだろ 世の中全部が敵になっても粗品だけは味方でいてくれるとか友情パワー熱い
粗品は5.5秒の男 せいやが第七世代について熱く語った記事は
ネットで見れる? 今だからこそ
W金八で「ドラッグを、憎め〜」をやってほしいな
霜降りが知ってる金八は第7シリーズくらいだろうし
それも見てないかもしれんが >>470
聴取率出てるの?
国会図書館行かないと見れないんだろ? >>483
ニッポン放送から単独首位獲得した番組の発表あった。
オードリーとイルカと薬師丸ひろ子しか名前がないので、
霜降りの同率首位以下が確定。 今ちゃんの実はの粗品危なすぎ笑えない
俺ですらふと、居ってよかった〜と思ってる radikoは加味されない
オードリーは春日結婚で過去最高タイ記録
他のは時間帯が違うから比較する意味ない
数字が出てないだけで良いのか悪いのかはまだ分からない 粗品「いや僕もせいやと同じ事思ってて〜泣」
今田「何や今頃さっきぶつかりかけた事思い出したんか」
高橋「感情読み取るの下手か」
草 まあでも今はradikoのストリーミング数も多少は加味されてるらしいけどね 加算されるとかされないとかじゃなくて、
どんな手段でも生で見たり聴いたりしたら、カウント。
タイムフリーやYouTubeなど後から見たのはカウント外(タイムフリー接続数は資料としては重要視)
まあ、アンケート調査なんで聴いてなくても聴いたって答える人も居る。
知名度調査的な側面もある。 局がどう判断してるかなんて知らん
ビデオリサーチが調べた聴取率には加味されないって意味だ
めんどくせーな >>488
って突っ込んどいてその後「5.5?5.5?」って入れてきた高橋w ラジオ個人聴取率調査
<調査方法>
ラジオは自宅内だけでなく自宅外でも聞かれるメディアですので、機械式テレビ視聴率調査のようにラジオに測定機を取り付けるわけにはいきません。
そのため調査期間の聴取状況を日記のように記録していくスタイルをとっています。調査対象者は、郵送される携帯型調査票に記入する方法、もしくは、スマートフォンやPCなどから電子調査票へ入力する方法のいずれかにより回答します。
https://www.videor.co.jp/service/media-data/rdrating.html
生で聴いたか、録音で聴いたか、ラジオ受信機で聴いたか、radikoで聴いたか、youtubeで聴いたか、調査上なんの制約もない
記入は調査対象者に委ねられてる
調査対象経験者の聴取率スレッドへの書き込みによると、同時間帯でやってるラジオ番組でも生で聴いたのと録音で聴いたのと両方にチェック入れた、とか。 ラジオは音声メディアだからテレビ以上に「ながら聴取」が多い
車運転しながら聴いてる、仕事中に職場・工場で流れてる、など
アナログな調査ではあるけど結果は真理をついてる >>488
こういうフォローできるやつが売れるんやなって
ほんま敏感で早いしおもろいわ >>499
先輩たちみんな優しかった
粗品が泣きそうで言葉に詰まってるのを笑いを交えながら喋りやすくしてた
実はのメンバーも今日のビビり-1見たら驚くだろうな 粗品
焼肉屋なのに虫苦手過ぎだろw
飲食店なんてG見慣れてるんじゃないの? 焼肉屋で働いてたけど結局ホイホイん中で死んでるから生きたゴキブリは一回もみてないな アメトーク最後スタジオの裏に隠れてたけどそうじゃなくてもしかして100m5.5秒の速さで走って都市伝説に向かってたのか creepy nutsは聴取率は※レベルだったけどタイムフリーの再生回数が多かったから0の続投が決まったらしいな 粗品がラジオでたまに「いやんっ!」とか「やだー」とかオネエリアクションするのネタだと思ってたけど、ビビりー1での虫の玩具に対しての反応見る限り素のリアクションなんだな
せいやは珍しく頭の回転の速さが裏目に出てわざとらしく見えちゃったな フジモンの時代遅れ感と無能さが浮き彫りになった回だった テレビでもたまに言ってるがせいやとんでもない太鼓持ちだな
ホリは確かに上手かったがよくもまぁあそこまで人を気持ちよくする言葉がポンポン出るわ
滅茶苦茶にくさすのと要領は同じなんだろうな あー面白かった
ホリとのコラボめちゃくちゃ笑ったわ
これぞお笑いラジオ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています