【コラムニスト】やきそばかおるを語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AM、FM問わずあらゆる局と関わっている「やきそばかおる」氏について語るスレです
本人Twitter @yakisoba_kaoru この人、だぼーあいず()路線は苦手っぽいな
あとアニラジ、ジャニタレ番組も完全スルーしてるイメージ テキトーナイトのスレが廃墟みたいでワロタ
シナモンタイムしか書き込んでないw はきださNIGHT!にもしゃしゃり出てきてマジでウザい 茉奈もえが消えたK-mixには粘着しなくなったが一応ザキさんのフォローはしてるみたい 先週の日曜サンデー(ラジオBAR南国の夜絡み)に行ってた。 やきそばかおるが熱心に絡む番組の聴取を避ければ間違い無い >>42
「テキトーにはきださNight!」の現場にいた。 9日のMBSラジオ「次は新福島」にて。
・注目している放送局は、FM802(個人では落合健太郎推し)。
・注目している番組は、よなよな水曜日はラジオの教科書。 RCC退社した泉水アナがチバテレのアナになったこと最初にツイッターに上げたのは、やきそばかおるのハズ
その後、ごぜん様さまの一部リスナーがチバテレツイッターに心無い書き込みしてた
直接やきそばのせいではないが、余計な火付けの要素アリw やきそば派閥ってFM寄りのマギーもえ茉奈とかとAM系の鬼頭森谷とかに二分されてるな >>56
化物係って30くらいの若い人だと思ってた 他局番組と相互に宣伝し合って放送局・地域の個性を薄めようとする厄介な番組一覧も公開してほしい >>14
民放連で配布した全国の民間放送101社のお勧め番組一覧に名前が出ている。 >>59
おすすめ番組ってか、おすすめパーソナリティだな。各局1名
MBS 福島暢啓
ABC 近藤夏子
RBC 嘉大雅
ROK 山原麗華 やきそばかおる(MBS『あどりぶラヂオ』感謝!)
@yakisoba_kaoru
★沖縄・RBCiラジオ『嘉大雅のサタデーマグネット』のツイッターでツイートされている「番組のアラを探すのではなく、
番組をみんなで育てるようにする」は名言だと思う。#mag738 俺は育ってから聴くよw
アラにも楽しめる要素があるならいいが
アラが苦痛の場合もある
苦痛を我慢してまで聴く気はない 中央の変なコラムニストに媚びを売らずに地元リスナーを大事にする番組がいいよね >>54
BSSの森谷とFM長野の向井はやきそばと無関係でオタク系女子アナ同士で意気投合した
もっとも間にくまきは絡んでそうだがな 半蔵門スレより
TFMローカルの夜番組の水木パーソナリティに関取花起用
やきそばが絡む予感
208 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 8176-CWnX [222.150.22.232]) 2019/12/24(火) 14:58:11.64 ID:FnYJBXlt0
20時台新番組、ダメ臭ハンパない
https://www.tfm.co.jp/company/pdf/news_fa59d5d4dda04c8b36bce1f269ea222b5e00364a7509c.pdf コネの優劣で番組の人気と存続が決まってしまうようになってしまったら
地方ラジオはおしまいだ >>71
TBSラジオでレギュラー欲しいと、アピールしてたけど... ラジオ愛とか無さそうな人だな
東京人が地方のラジオを支配しようとするつもり? ラジオ愛はあるんだろうけど、根底にあるのは金儲け(それが間違っているとは言わない)
見た瞬間に付き合っちゃダメな顔
それにすがりつく一部の地方局、地方アナの哀れなことと言ったら 必聴ラジオ100に問わず語りが掲載されていないことで、神田松之丞に弄られてた。 シナモンタイムはFM関連スレではほとんど見かけないが、
ABCやMBSのスレでは頻繁にレスしていると報告しておく しかし昼間の番組のどうしようもないリスナーが
ハガキ職人の意地を出さなくていいのに出して荒らしてくる
しかも全国から 詰まらないくせにプライドも高い >>82
あいつらが自己顕示欲剥き出しで全国のローカル番組を荒らすのは困る >>34
アニヲタやジャニヲタを敵に回すと恐ろしいことになるのを知ってるからだろうな
アンチでもここで愚痴るのが精一杯のヘタレしか居ないような番組を選んで絡んでると モイベルは果敢にも堀江由衣の番組にも参加してるのにやきそばは情けない >>75
>見た瞬間に付き合っちゃダメな顔
立花孝志とか上杉隆みたいな奴ということか シナモンタイムはネットだけで暴れているサイレントリスナー? この人以外に発信力のあるライターがいればましなんだけどな >>94
そういうライターが育つ土壌が無いと出てこないだろうね ひょっとして1990年代のラジオ番組にはあまり詳しくないのでは? 化物係は実害あるがシナモンタイムはサイレントリスナーで実害はないな >>97
自己擁護してんじゃねーよゴミ、とっとと死ね 来週の土曜、CBCラジオで北野誠と竹内義和の名コンビが共演する特番があるな
今でもサイキック青年団が続いてたなら、やきそば辺りもネタにされたかも >>98
句読点がないからシナモンタイムとは別人だろう >>99
去年末のMBSの怪談特番でもご両方のコンビ復活が少し話題になっていたけど
ネタにされずにスルーされていた気がする MBSスレで難波ファイターズとかいうアレなリスナーが槍玉に上げられているな 県域のラジオでもやきそばを推すやつ飛び抜けて気持ち悪い
だいたいテレビの細かい違いとか研究してるやつ ttps://twitter.com/sakkurusan/status/1223914554838536192
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>106
普段はあまり好きではないけど、この件に関しては松之丞を支持する 田舎のモテないラジオっ子だから、田舎の童貞が喜ぶようなラジオ番組ばかり紹介する。 地方局の当事者達も彼との付き合いをそろそろ考え直さなければならない時期に差し掛かっているのかも 迷惑リスナーを大量発生させてしまったのも功罪の一つだろうな >>110
迷惑リスナーで真っ先に思いつくのは山田犬千代だけど、奴はやきそばが地方ラジオに関わる前から迷惑行為を行ってたのかな 5つ星のうち2.0 どこまでちゃんと取材しているのか。?
2020年2月1日に日本でレビュー済み
この本、どこまできちんと取材されているんだろう。一部のパーソナリティーとライターさんは癒着しているように思える。
そういう関係性から優先的に取り上げている番組があるような気がする。実際に話を聞いたけど取り上げられていたある番組のパーソナリティーさんは
、一切取材に来ないことに呆れていた。時間をかけて、取材対象には「礼を尽くす」それが当たり前じゃないだろうか。
取材方法や掲載内容についても出版元はもっと考えるべきじゃないかな。ライターさんの力量の問題もあるんだろうけど、
ただ1度番組を聞いただけの内容を書き込まれてもそこに「必聴」という気持ちは伝わらないし、「愛情」も感じない。浅いし、薄い。
番組によっては現在進行形の内容じゃなく、すでに内容変更されていて終わっているコーナーが出ていたり、ライターさんの聴いてなさが露呈している。
掲載の順番もバラバラで、どこに何が出ているのか?非常にわかりにくい。取り上げている番組にしても、「コレかよ。?」と思えるものがあった。
いいところを探そうと思ったけど、見つけるのが難しい。ビギナーの入門書としてはいいのかも知れないが、
実際にラジオを聴きこんでいるヘビーリスナーは騙せない。せっかくの「ラジオ本」出版の機会に残念な内容のものが出て来てしまった。 >>112
この後に出てくる、普遊舎がリスナーの感想を原稿料なしで集める
ラジオ番組本を激賞しそうなレビューだなw やきそばは若い女性パーソナリティと仲良くなることに必死だからな 日曜サンデーの新番組選手権も、オッサンリスナーが投票するもんだから
毎年若い女性パーソナリティの番組が優勝してるよな。 ラジオ本を出した事でかえって底の浅さを露呈してしまった点は、
今後の彼のラジオ業界での仕事に影響を与えるであろう レス内容が常に薄っぺらくてやきそばのスピーカー役でしかないシナモンタイム はきださナイトと南国の夜を両方聞いてる奴はろくな奴がいない 高橋茉奈、くまきもえ界隈からは遠ざかってくれたのは助かる >>116
生放送ゲスト やきそばかおる
その前1800〜1930、mbs毎日放送本社のちゃプラスステージにて
福島アナとのトークイベントあり
有料で前売り1000円 前売りは券ではなく、peatixのアプリを使用
1000円は当日の会場支払い >>120
森谷アナの方は少し釘刺してるように見えるけどね
ヨコちゃんも諫めてはいるが店の集客もあるから難しいだろう >>123
福島はやきそばと決別できない限りポスト浜村淳にはなれないな >>123
果たしてどれだけアレなリスナーが集まる事やら >>120
理由なき批判しかできないお前が一番ろくでもない >>106がきっかけで過疎気味のスレに勢いが付くとは >>106 のリンク先の垢も松之丞とやきそばが本気で
喧嘩してると思ってるなら相当ボケた奴だな
あと地方局の連中はやきそばを崇拝なんかしてないだろ
連中の本当の目的はやきそばの背後にいる民放連とかradiko関係者 今年のギャラクシー賞ラジオパーソナリティ部門も
やきそばの人脈の中から選考されると思う >>130
「やきそばかおる = 民放連の傀儡」説か
自動車メーカーに媚びる自動車評論家と同じように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています