今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オールナイトニッポンMUSIC10」(月〜木 22:00〜、月19局・火〜木20局ネット)・「オールナイトニッポンGOLD」(金 22:00〜、19局ネット)
月曜 森山良子
火曜 名取裕子
水曜 鈴木杏樹
木曜 渡辺満里奈
金曜 週替わり (GOLD) 、古舘伊知郎、松任谷由実
「オールナイトニッポン」(月〜土 25:00〜、36局ネット)
月曜 菅田将暉のオールナイトニッポン
火曜 星野源のオールナイトニッポン
水曜 乃木坂46のオールナイトニッポン (メイン:新内眞衣)
木曜 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
金曜 三四郎のオールナイトニッポン
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月〜金 27:00〜、11局ネット・土 27:00〜、20局ネット)
月曜 伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
火曜 CreepyNutsのオールナイトニッポン0(ZERO)
水曜 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
木曜 King Gnu・井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜 霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
土曜 週替わり、AKIのオールナイトニッポン0(ZERO)eスポーツSP (第1週)
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土 23:30〜、34局ネット)
大倉忠義(関ジャニ∞)・高橋優
「WANIMAのオールナイトニッポン〜にちようび〜」(月一日曜 25:30〜)
※前
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★73 修正
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1554525186/ 新内はスポンサーついてるの?
乃木坂はエグいほどTVCMやてるけど連れてこれてる?
三四老は昇格時はやったな!って思ってたけどなんか違うwってなってる アメトに出れないから金曜一部やりたくないとかほざくなら
今すぐにでもやめてずっとアメトークのお世話になってろよ 最近の霜降りはかなりのペースでアメトーク出てるし金曜一部はやりたくないだろうな 金曜一部やるとアメトーーク出られないってどういう仕組み? >>397
地方はフィラーの流れる時間減ったから、痛し痒しだな。
レコメンからANNで乃木坂リレーになった30局には、少なくともマイナス効果は無い。 現・バズリズムである日テレ金曜の音楽枠で被っても許任されていたんだが、テレ朝ダメなんか? 【テレビ】フジテレビ、新社長に遠藤竜之介氏(63)が就任 芥川賞作家遠藤周作氏の長男 >>384
そうなのかな?
まずは、相田さんバスケットボールなど趣味スポーツにハマれば新たな面白さ出るかもね
上から目線喋りはラジオだと負の作用大きいから言葉選びも直してさ
なんだ生意気だな相田は!と思われそうな喋りだもんな 三四郎は今も大人気だろうけど水曜日ならもっと聞かれてたんだろうなぁ
残念だな 5月14日(火)TBSラジオ8:30- 伊集院光とらじおと
出演者:伊集院光/竹内香苗
ゲスト:佐久間宣行(テレビプロデューサー) >>411
ただ金曜夜だとアーティスト系やアイドル系は生でやりにくいからなあ 三四郎は裏のバナナマンが強いから聞かれてないんじゃなくて単につまらなくなってリスナーが減ってる 聴取率0.3が当たり前だったが2部最後の聴取率は0.1と下降線だった >>408
LFも社長を変えて赤坂みたいな方向になるのかな 金曜1部なんて誰もやりたくないんだよ
仕方なく三四郎に押し付けられただけ
局アナにたまそう音楽堂みたいな形でやらせた方がいい 金曜は山下替えろ替えろ言っててこれだからな
数字稼げる奴見つけるまで放っておけばよかったのに、三四郎で糠喜びした奴が掌返し始めるぞ 数字の責任問わせないで録音OKとかハードル下げたらやりたがるのたくさんいそうだが >>417
山下から三四郎になってからのスポンサーの減少がエグいね あまり言えばまた戻るぞ
放逐してないで保管してるのは理由がある >>419
結局個別で付くところがなきゃそんなもんだわな
山下もそういう感じで終わったし バナナマンが金曜25:00を8年やってその間にどんどん売れたわけだから芸人が金曜深夜を担当して損ってことはない 三四郎は毎週末営業あるから肉体的に大変ってだけで でもオードリーって星野並みにスポンサーがいてもおかしくないのにニチレイ以外は
それほど多くないのはなぜなんだろう でも売れっ子の人って週末コンサートやライブ、営業がある人が多いからなあ
あとWANIMAって週20〜30分番組でもいいような >>423
土曜は平日と違ってスポンサーの付け方が別なのでは?
4月から、月〜金はローカル枠だいぶ減らされたけど、
土曜は改編前と変わらず25時台2枠、26時台3枠のまま。フィラーの曲だけ変わったけど。
全国スポンサーの方もAC無いか、あっても1つ。
火曜もACほとんどないし。
けど月、水、木、金の全国スポンサー枠はAC多いね。
キャンメイク東京が水曜に入ったくらいで。 最近定期的に>>423みたいな書き込みあるけど何なの
過去ログ読めや鬱陶しい >>426
そもそも月曜の時の星野もACばかりだった 誰か俺の拙い文章を加筆修正してテンプレ作ってくれ
そして何でニチレイだけマンが現れたらコピペしてくれ
【オードリーのオールナイトニッポンは何故ニチレイ以外のスポンサー少ないのかの件】
ここ最近の冠番組的な扱い。タイトルコールで「ニチレイプレゼンツ」って言ってる
ニチレイがスポンサー枠を複数買ってる。連続してCMが流れるのがそれ
番組内の時間を使ってニチレイコーナー&リスナープレゼントをしてる
おまけ:武道館ライブで全員にフカヒレスープ無料配布してた
一言で言うとニチレイがたくさんスポンサー料を払ってくれてるから 三四郎に関しては不思議な運と底力を持ってるから
いくらアンチがネガキャンしたってなんだかんだ長く続くだろうと勝手に思ってる >>429
最近どころか鶴光が終わってからずっとプレゼンツだぞ
休みで差し替えになっても変わらず
数字が悪かったり景気の問題でノンスポンサーな時期もあるけど 不思議な運じゃなくて石井が福田と三四郎をやたら重宝してる結果じゃね
石井自体は宗岡退職でチーフとオードリーANN棚ぼたとアルピーANNの功績が上手いこと重なった運がでかそうだけど 三四郎は現状維持くらいでテレビに出れてたら2年目行けるかもって感じかな。
今年のM-1とかお笑い番組で新しいやつらが出てきたらわからんな 新内や山下みたいに多数の1つでなく、2人以下で1部やるとピエールみたいなやらかししないとそれが箔でなかなか消えないから三四郎は消えずに残り続けていくだろうよ
忙しくなり投げ出すのが一番手っ取り早い 三四郎は佐久間に雇用を握られているのだからアメトに出れない期間だけゴッドタンに多く出してもらえば ゆずがパーソナリティーを務めるニッポン放送の特別番組『ゆずのオールナイトニッポンGOLD』5月17日(金)午後10時より放送!現在メールテーマ 「旬な話」「私のゆずソング」募集中 >>439
やはり秋元繋がりで0に起用されたんだね、さっきラジオで本人が言ってた でもACがあればまだいいけど0なんて地方だとCM中音楽だけってところもあるからなあ >>442
秋元康プロデュースのHKT48と22/7の冠番組のMCやってる >>441
0起用は秋元に関わる前
>>442
秋元関連番組MCやってる
指原が小宮好きって言い始めてから急に秋元関連番組起用が増えた
多分指原が秋元にすすめたんだろう
青春高校は佐久間が決めたみたいだが 佐久間さんが秋元の一言もあってラジオ始められたって話?三四郎関係ないよね 指原単発に相田が出て中井単発に小宮と佐久間
AKBの時に三四郎で佐久間の初回ゲストが中井
ズブズブだろ 次のSWの佐久間のゲスト秋元康が来たりして
あと新内と秋元康って仲はどうなんだろう 次のAKBシングル発売時にニッポン放送がどういう対応を取るのかが見ものだな AKBは単発すら組ませてくれないかもな、例の新潟の件も未解決のままだか、 借金返済のためにニッポン放送の仕事を紹介したのは秋元だろうけど
新内個人とはあまり面識ないだろう >>452
秋元のにらみがあるうちはまだまだだよ
いけもこやmiwaみたいにレーベルが推すの断念して予算をつけなくなればだけどそれもないでしょ?
んで今は秋元の発言力がかなり強いモードだし もしどうしてもAKBを単発復活となると、
金曜1部が妥当かなと。
NMBなら木曜1部が使えそうだけど。 乃木坂のライブが水曜にある日、
7月3日、8月14日にAKBのシングル発売があれば単発あるかもな。
非常に可能性が低いと思うけど。
地方出しか録音。CBCやOBCのスタジオ借りるだろ。 他の女アイドルやシンガーが数字計測しない単発でもほとんど使われなくなったり、なかなか終わらない芸人が出たり
秋元が後ろで采配していればこうなるわな オールナイトニッポン終了間近だな
誰でも聞きやすく、ANNならだれかわかんなくても聞いてみようっていう
リスナーももういないだろうし
昔あったANNの特色ももうないし
このままじゃさみしいけど終わるだろうね この先予定されている民放のAM波廃止と同時に終わりでいいと思う 2部の霜降り、クリーピー面白いから割と満足してる。昔と違って色んなラジオ聞けるしなぁ 今でも月曜2部と木曜2部以外は知らない人でも聞こうってなるだろうけど、確かに格落ち感が否めない
月曜 デーモン小暮
火曜 とんねるず
水曜 大槻ケンヂ
木曜 ビートたけし
金曜 ウッチャンナンチャン
土曜 松任谷由実
この頃が全盛期かな? まあ最近はタレントの存在自体が小粒気味だからそれは仕方ない ニッポン放送が開局65周年記念特番 16時間50分生放送…7月15日に
ラジオのニッポン放送が15日、都内の同局で定例の社長会見を開いた。7月15日に同局の開局65周年特番として「ニッポン放送開局65周年記念特別番組〜あなたとRock&Go!」(仮題)を放送すると発表した。午前5時から午後9時50分までの大型生放送となる。
同局の開局は1954年の7月15日。丸65周年の日に、これまでの65年間を「ニッポン放送ヒストリー」と題して、時系列ごとにプレイバックする。
過去の番組音源や、出演者・関係者が語るエピソード、リスナーからの思い出メッセージ紹介などを行う。
出演者や詳細は後日発表するとしている。 ニッポン放送開局60周年記念番組「われらラジオ世代」
メインパーソナリティ タモリ
これに匹敵する大物といえばとんねるず石橋、松任谷由実あたりか? オールナイトニッポンみたいにネームと伝統がある番組にこそ面白さ重視のパーソナリティを出してほしいけどな そうなってもらいたい願望も今のスタッフや作家の力ではどうあがいても無理な話 >>464
確かに
特に女性に関しては最近になるにしたがって小粒になってきている気がするし
あと日曜夜は番組内容を見直して24〜25時終了でもいいと思う あいみょんとかいいと思うけど火曜日の後釜にどうかな? みんな結局「ゼロ」じゃなくて「2部」って言いたがるよな
俺は本格的に2部と呼んでた時代知らないのに2部という言い方の方がしっくりくるわ >>463
ユーミンって既に売れきってから
オールナイト始めたんだな
珍しいパターンだ >>471
ありゃラジオだと人気が出ない
バカになりきれないとこあるし
YUKIaiko聖恵miwaみたいにここはアホバカになるのをいとわないというのが無いとつまらないだけだよ テレビのトーク番組も昔はゲスト1人が普通だったのが最近はひな壇当たり前で徹子の部屋やさんまのまんまみたいな昔ながらの番組もゲスト2人回が多くなってった タレントが小粒になった証拠
1人(1組)に2時間任せられる時代じゃないんかなあ
ユ=[チューブやイャ塔Xタライブもbケいぜい1時間だし オールナイトは全国ネットを止めて関東ローカルに戻したほうが
リスナーもおっさんおばさんしか居なくなったご時世なのだから
地方民はradikoで聴けるんだしさ 佐久間のスペシャルウィークゲストに伊集院来たら大騒ぎになるなw そりゃ伊集院に限らずTBSの人間がSWにライバル局来たら大騒ぎになるわ。 伊集院のことだからSWではなく敢えて平場に来ると思う ユーミンというとなぜ魔女の宅急便の時新曲じゃなくて古い曲をあえて持ってきたんだろう
同じことは風立ちぬでも言えるけど >>476
確かに最近になるにしたがって小粒になってきている気がする
特に女性の場合はダントツで売れている人がいないだけに >>471
聖恵の森岡みたいに使ってやれ!なスタッフおるのか。
今のスタッフは旧miwa信者か秋元土下座組しかおらんぜ 当時の森岡って今の石井みたいな立ち位置だからな
チーフの概念が出て来たのはもう少し後だけど 星野にふざけるな!って言ってた奴らは伊集院がLF出ることには文句付けないの? 自分の枠が録音だったのに生で他局出たから叩かれてるんじゃないの 録音なら収録の溜まり消化もあるから叩かれないし、どんだけ兼務していたやつがいるんだと
忙しくて休んだのに他の生に出たから 同じ週の星野は録音じゃなくて休みじゃなかったっけ(代わりが内村)
なおさらタチ悪いというかLFに超強気
三四郎の人気がおぼつかない時期だけに不満持ってる内部の人間いそう 星野は10年目の節目に誕生日ソングと出演を終わらせたかったんだしそこはもういいでしょ
またアンチが寄ってくるからやめとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています