【サブカルチャー】TBSラジオアンチスレ【至上主義に喝!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各番組スレごとにアンチ意見が増えてきているみたいなので、
その受けスレとしてとりあえず立ててみました。
それにしてもこれでいいのかTBS? ジャッキーチェン総選挙とか、1970年代生まれの連中をピンポイントで絞り尽くそうって路線だろw
今の若者がそんな昔ばなしに耳を傾けるならラジオ離れなんて言わないと思うけどどうなんだろうね 早朝から深夜まで同じノリばっかりで落ち着く間がない タケローが木曜日に大津の事故に関して発言した件が酷いとか、もう番組聞かないレベルのこと言ってる人もTwitterとかで見るけど5chでは話題にも成らないんかぁ。
(実況は、知らねえ) >>26
コイツ前にもスー生活スレで全く同じことを言ってた 池袋事件の重い教訓
令和時代は高齢者に厳しい社会にモードチェンジするのは仕方ない
たまたまTBSラジオがどこかのバカ媒体と違い時代を先取りしているだけで >>32
高齢者は厚遇されすぎてるからね。
俺らの世代は年金さえもられないだろう。 >>33
マクロ経済モデルとやらでデフレーション率に応じて年金支給額は04年(平成16年)からカットされるはずだったのが
創価の反対で長いことうやむやのまま放置プレー
もっと悪質なのがリーマンショックの頃の日教組・自治労OBOGなどの退職金ドーピング
まぁほかにも挙げればキリがないからこの辺で
そんな優遇されてる世代に限ってサンデー毎日あたりで「老人は弱者だからいじめるな」の大合唱
よく言うよ 一番タチが悪いのは実は、
>>26みたいな高齢者に上手いこと丸め込まれてる現役世代のアレかもな >>21
言うほどか? アクセス開始当初も24時台は若い子向けの時間やった気がするけどな。
向井アナのアニメどんぶりもまだ放送してたし カッコいい系俳優が担当してる番組が一本もないのはなぜだ。
ちなみに他局には原田龍二や武田真治や鈴木亮平などがいる。 >>37
竹中や六平は路線が全然違うし、
藤原竜也は大阪局発だからね。
そんな体制下でほんとに2〜30代の女性層に支持されてるのか疑問。 >>34
俺らの世代も苦しいのに、人口が半減する世代が、俺らの年金を負担できるとはとても思えない。 >>37
かつて岸谷五朗や萩原聖人がTBSラジオでレギュラー持ってた事を知らない世代か >>41
萩原聖人はまだしも岸谷五朗がカッコいい系俳優…ですか
リスナーも狐狸庵ばっかなのか(笑) >>39
人口半減だけではない
ロスジェネ世代(現36歳〜49歳)の大多数はそもそも稼ぐチカラが無いから
担税(社会保険含む)能力がほとんど無いんだな ネトウヨは報道番組ゼロにして
政権批判がなくなってほしいんだろ? 【森本毅郎 スタンバイ!】放送人グランプリ優秀賞を受賞しました!
ttp://www.tbsradio.jp/369550
関連・放送人グランプリ公式サイト
ttp://www.hosojin.jp/Grandprix.html
橋田賞に安住アナ「全国のアナウンサーやリポーターに力」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000136-spnannex-ent >>32-35 >>39 >>44-45
そういう話題は他のスレでやってくれ。
ここはそんな話題をするスレじゃない。 >>45
そういう単純なら二項対立が一番危険
>>47
まるっきり無関係とも言い切れないがまぁスレチかな 文章力ないから上手く言えないけど要は
就活勝者=終身雇用大企業の社員&定年退職退職金がっぽり年金生活者サイドに立つか
それ以外の側に立つか
今どの媒体も迷ってるんじゃないかな
朝日新聞、Jwave、いわゆる青系雑誌特にポストとか週刊プレイボーイは明快に前者のほうだけど
TBSラジオはそこまではっきりと割り切れなかったんだと思う
あとは各自考えてくれ >>49
シャキヤマをリストラして前者になりゃあイイじゃん(笑) 宇多丸がまだタマフルやってた頃
個人事業主の苦労をサラリーマンの皆さんも少しは考えてとか話してたな
成増かどっかのお好み焼き屋さんのネタだったかな 今朝発売の週刊プレイボーイ大きく出たな
非正規雇用や個人事業主や投資>労働の報酬、な
100%自己責任で生きて行かざるをえない人は今後はもう敵だ、という事か >>45,>>54
スレチと噛み付く奴いるだろうが基本的なことが分かってないバカが多いらしいので
大半の選挙区で左翼系野党の候補者は毎度毎度老人への無理筋&過剰なサービス公約ばかり
現役世代はもう自民党に投票or棄権の2択しか選択肢がない >>55
だからなんでそのような事をこのスレで書くんだ >>56
議論の大前提を間違えてるアホが後を絶たないからしゃーない 池袋事件でもう“高齢者に優しく”は終了だから
朝っぱらからヒップホップやラップ流してなぜ悪いんだ上等じゃんか
スレチスレチ連呼してんの老人リスナーだろ >>10
ゼロ年代半ばあるいは平成中期からすでに
TBSはTVでは早朝深夜帯にヒップホップやアニソンのヘビロテをかなり頻繁にやっていたはず。
それを約15年の時を経てラジオにも持ち込んだだけじゃないかな。
TVのノリをラジオに持ち込むなって?70年代は同じTBSでもラジオの方がTVより少し先を行ってたよ。
>>42
らじおと→生活は踊る→たまむすびは女性リスナーも多いはずだが?
特に“生活は踊る”は
中高が6年一貫のミッションスクールだった、とか、上智ICU東女聖心清泉フェリス、
などキリスト教主義教育の大学出た女子には人気あるらしいよ
ただしジェーンスーはじめアクの強い演者wばかりだから万人ウケ番組とは言えないけどね
>>59
いくら同じこと言っても老人たちは情勢の急展開や厳しい現実をなかなか認めないからねえw >>56&>>59のID:mYOF7O9aって、相当カッカしてるところを見ると
昨日交通刑務所のある街でコインパーキングと公園の境の柵破壊した65歳ヴァカジジィと同世代と違うか?
だから年寄り甘やかすのそろそろもうお終いにしないとこの国終わっちまうぞ 本日は名古屋にて83歳のジジィが路上で前の車の運転手に暴行だってよ
暴走老人大量発生だな
映画館やスーパーのシニア割引とかもう
やめちまえ
あんなのあるからジジィどもますます付け上がるんだよ 愛知県でもう一丁:
メシ作ってくれないからって74歳のジジィが64歳の嫁に暴行、嫁はその後脂肪 敬老の日なんかもうやめちまえ
その代わりに
1月22日-カレーライスの日
2月28日-ビスケットの日
3月4日-バームクーヘンの日
4月4日-どら焼きの日
5月8日-新井麻希さんの誕生日
5月23日-チョコチップクッキーの日
6月6日-ロールケーキの日
7月7日-冷やし中華の日
8月2日-カレーうどんの日
8月8日-チャーハンの日
のいずれかを祝日にしてもらおうか >>64
池袋事件やその後の老人大暴走で
敬老の日の役割が終わったのはわかるが
なぜそこで新井麻希がw ゴハンにふりかけて食べたらガキかよって
ただ今どこかで祭りやってるけど
ゴハンにふりかけて食べたらガキかよって
いかにもTBSラジオ路線変更に怒る年寄りだな
だから要望があってもTBSラジオはふりかけCM
絶対に流さないのか何か寂しいな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ふりかけメーカーを敵に回して、CMの出稿させなくする様に
するってさすがTBSラだな
営業無能過ぎでしょw いや、アレはふりかけ嫌いな年寄りリスナーたちへの忖度(って言葉使うの嫌だけどさ)
結局のところTBSラジオは年寄りリスナーを斬れないのだろうね
某FM局でヘビロテされる石井食品のハンバーグやミートボールのCMも年寄りが嫌がるからやらない アトロク木曜&生活は踊る金曜の《よしくんコーナー》を是非聴いてみて
都市化が進む世界各地の最新シティポップをいち早く紹介 一口に番組へのアンチと言っても各番組毎にベクトルの向きが違う
それを全て一緒くたとか初期設定からして無理ぽ
なのでこんなクソスレ終了 >>73
そもそもそんなCMって出稿されてたっけ?
外部のCMなんてパチンコ、法律/司法書士事務所、創価学会/聖教新聞がほとんどだから
どんな分野にしてもメーカーを敵に回すようなことをしたところで全く影響なんてないだろ 三島食品とか永谷園とか
ふりかけ類のCM昔はやってたはずなのに今は 他局のCM聞いてみろよ
もっと色んなスポンサーが広告出稿してるぞ テクノやサイバートランスもガンガン流して下さい
今の傾向が悪いとは言わないけど中途半端 半端に若者向けにするのなら、そこまで突き抜けてもいいよな シニア世代の顔色をいつまでたっても伺いすぎ
地方リスナーへの過度の配慮も不要 >>83
リスナーに配慮してるんじゃなく
スポンサーに配慮してるんだろw 最初から年寄り切り捨てたんだから今更過ぎるよな
若者だけに売っていけよ >>86
ちょっと前まであったTBSの批判要望スレにしつこいほど書かれてたよ
要は「Fine!!」への常套批判文句 >>87
勝手にキチ断定とか決めつけんじゃねぇ
東京35km圏住みが最優先だろ
おまえどこに住んでるんだ? 配慮が不要かどうかってのはリスナーの要望で決められるものではないだろ >>87のような物言いは
以前スー生活スレでの金曜よしくんコーナーに関する
「K-popは不快だから止めて」レスへの「ネトウヨ!」レッテル貼りと同じじゃん
>>87みたいなことがまかり通るなら地方リスナーへのあらゆる批判が出来なくなる
Fineは知らんけどJUNKや木梨の会。時々聴いてると
地方リスナーのワガママや無い物ねだりはそろそろ大概にしろって思う
特にCBCエリア民、近鉄沿線民、一応関東圏だけど深谷とか平塚市民 あー、なぜここでCBCネット途中で斬るんだ、とか?
まぁそういうのもあるけど(演者が「CBCで聴いてる人、ホントにすみません!申し訳ありません!」とか、ね)
CBCで聴いてる奴らって確かにうるさいよねー
だけどその種のイチャモンではなく番組内容やゲスト人選にまでグチャグチャ色々とさぁ
とんがった選曲に“必ず”苦情とか、だから田舎モンにはほ〜んとムカつく 愛知県民・岐阜県民・三重県民は、ZIPやNEOでも聴いてろよ ラジオ界の新参者であるTBSよりCBCやMBSのほうが偉い >>95
何を言うとんじゃ
いつ開局したと思ってんの
それはそうとまた何か変えるらしいね
こういう点だけは本気度MAXだからなあ
ttp://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=162330 TBSラジオは大手より個人・零細事務所のタレントを贔屓してるようだ
個人・零細事務所だからギャラ安く設定できてラジオ出演率がめっちゃ高い。
・生島ヒロシ 生島企画室(個人事務所)
・爆笑問題 タイタン(零細事務所)
・ジェーンスー アゲハスプリングス(零細事務所)
・宇多丸 スタープレイヤーズ(零細事務所)
・宮川賢 劇団ビタミン大使ABC(零細劇団)
・赤江珠緒 フリー
リスナーが求めているからラジオに出まくりなのではない、
ラジオ局の都合によるリスナーを無視した人選だからキツイ。
それをリスナーにゴリ押しするからラジオ離れが進む。 大吉が言ってるけど、それでも他局よりTBSラの方がギャラいいんだよな ttp://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rradio/1161084759/652 ttp://www.excite.co.jp/news/article/Taishu_66723/
ttp://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/03/0012482197.shtml 何年か前からこの局のやってることは
行き着くところ炎上商法みたいなもんだよな
番組ごとにちょっとした騒ぎを起こして
群れが増えれば支持不支持に関係なく万々歳で
群れが大きいんだから広告価値もあるだろスポンサーどもっていう 一部のパーソナリティーの職権乱用は何とかならんの? http://tbsrsales.jp/
2019年6月個人聴取率において108期連続首位獲得!
いつもTBSラジオをお聴きいただき有り難うございます。 おかげさまで18年月間 108期連続で
首都圏で一番(日本で一番)聴かれているラジオ局になることができました。 今後ともTBSラジオを宜しくお願い致します。 TBSラジオ 出演者・スタッフ一同 http://www.tbsradio.jp/386999
■2019年7月21日(日)夜8時〜深夜0時
JRN開票特別番組「参議院選挙2019〜有権者が選んだ未来は」
【進行】
荻上チキ(「Session-22」パーソナリティ、評論家)
久保田智子(元TBSアナウンサー/オーラルヒストリアン)
【出演】
武田砂鉄(ライター)、神保哲生(ジャーナリスト)、木村草太(憲法学者)、麻木久仁子(タレント、国際薬膳師)、
高安健将(政治学者)、辻田真佐憲(近現代史研究家)、安田菜津紀(フォトジャーナリスト)、
崎山敏也(TBSラジオ記者)、澤田大樹(TBSラジオ国会担当記者)、中村尚登(TBSラジオニュースデスク)ほか
なんなんだこの顔ぶれ( 一一) ちなみに他局はというと
LF
http://www.1242.com/lf/articles/187337/
パーソナリティ:飯田浩司、森田耕次
コメンテーター:須田慎一郎、長谷川幸洋、森永卓郎
QR
http://www.joqr.co.jp/senkyo/
司会:斉藤一美、村尾信尚
コメンテーター:二木啓孝、永野景子、山本カオリ >>106-107
他局の倍以上かw
ごちゃごちゃした放送になりそうだな この局はトークの「間」が1秒でも嫌なのか何なのかわからないけど
どの番組も、とにかく間を埋めようとしてパーソナリティーもアシスタントもわちゃわちゃ喋りまくるから、情報もほとんど耳に入らないし忙しない どっかの深夜から早朝の激論討論会のようなノリにでもするつもりかこれ?
こういうのぐらい淡々とやってほしいよ。 24時間365日ずっと炎上商法やってる印象だけど、成功した試しがないわな
一時的に話題になってもすぐ嫌われてゆくパターンばっかり 出演者全員「素人」のラジオ番組ができたワケ
本物の「失敗できる場」が若手を育てる
https://toyokeizai.net/articles/-/51170 素人の作りがたまたま受けたことに味を占めて溺れすぎたから
プロフェッショナルの部分が疎かになったくせに
「失敗できる場が若手を育てる」なんて開き直りもいいとこ
「失敗できないような場」にしていくのがプロってものじゃないの? TBSラって株式会社なんでしょ?
業績の開示として聴取率やradikoの数字をちゃんと明かすべきだと思うし、
radikoの再生回数とか時間帯でのランキングすら明かさないってどういうことなの?
なんか番組の企画センスに終わらせ方、キャスティングとか人事とか、色々おかしいわラジオ局として企業として。 スタッフもギャラクシー賞ばっかりもらってるのが、かえって自信過剰になってきてるんじゃ?
そのスタッフの番組、ギャラクシー賞に値するほどの内容とは思えん なんか同人誌以下の番組が一気に増えてきたな
落ち着く間がひとつもない >>123
パーソナリティー・アナウンサー・スタッフ
どれも教養性のある人がいないから、
人気だけは得られても質はどんどん下がる一方。 赤江珠緒“涙声”で「たまむすび」“同僚”ピエール瀧への思い「“楽しかったなぁ”の言葉だけで十分」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています