@FM (FM AICHI) Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>254
インターってメインDJがおっさんばっかしなんだもん >>256
ZIPは最近Z-POP(J-POP)がよくかかるから、洋楽を聞きたい人には向かないだろう。J HITS RADIOよりは流れてるけど 老舗のラジオ局だから、レコード室とかとにかくいろんな(売れてないマイナーな)CDとか揃ってるをだろうなとか思ってたけど、
売れてる曲のCDしか置いてなさそう 赤坂さんとか前に自分で音源持ってきてるとか言ってた気がする >>258
前見せてもらった時に定期的に処分してるって言ってたぞ
古い曲は特にもう置いてない気がする
マイナーどころはプロモーターが持ってきたやつ以外置いてないだろうな
あとはバンドが直で送ってない限りは。 今時どこの局もデジタル化されてサーバーとかに保存され物理的に場所を取るCDなんて置いていないぞw >>261
CDはレコード会社から曲を紹介してもらうために無料で貰ったものを置いているらしい。つまり、最新曲以外で不人気のものは処分しちゃうんだろう
>>262
FM三重の場合はおっしゃる通りだが、ZIP-FMは今でもCDを毎回取りに行ってるはず。@FMはどっちだろうか >>263
@も取りに行ってるって言ってたぞ
栄にある某コミュニティFM局はサーバー保存らしいが Zとの差別化のつもりなんだろうがジャニーズ多めなのはどうにかならないのか >>265
そうなのか
その栄のcFMはここの子会社なのにシステムが違うんだね
まあ何でも親と子で一緒ではないのは当たり前ではあるけどw >>267
グループ会社でシステム共用してないなんてザラにあることだし >>269
朝から黒とか重田とか、この暑いのに勘弁してくれよ… >>270 ほんとそれ
重田も黒岩も朝からあのテンションでやる気だろうなあ
ただ、この企画を来年の改編の参考にする気だったら黒岩か重田を朝に持ってくることだけは絶対にやめてほしい ただグルビンが伸び悩んでるのも事実
(ワンモがイマイチな面もあるので平野一人の責任ではないが) >>276
多分ワンモも番組自体は悪くないんよなぁ、提供番組が絶望的につまらないだけで もえを茉奈の真裏にぶつけるのは試験のつもりなんだろうか 泉帆さんをfundayとディライトに持ってくるのは、朝も静岡民を取り込むのが狙いなのかと ズミは今も嫌われてないし
月火の森藤は結局バナナ民とは相性悪かったし
泉帆をバナナ連中に気づかせる意図はありそうですね 一応大先輩だし失礼な事言えないし、年が離れて話も合わないだろうからな ワンモってコーナーの事か?
朝からオッサンのラジオは聴きたくないから、電波多少悪くてもFM三重か東京FMの時間はそっち聞いてる。 7:30-11:00までハピモニやズミさんを聞く静岡民が、9時になってチアアットに変えるとは思えないな
それだったら6時からやってるグルビンから静岡民を呼ぶようにしないと えーと。マジレスしていいかな?アットが静岡民を取り込もうとするわけないじゃない。愛知の放送局なんだけど??愛知の企業がスポンサーなのになんで静岡のリスナーを取り込もうとするわけ? >>273
最後に、重田を批判すんのはやめて。
リスナーにも重田にも失礼。あんたの発言、気分悪いわ >>280 >>281
2000%ないから安心して。あんたらの的を得ていない考え、いちいち書き込まないでくれる?女の子3人は女の子枠でしか移動できないだけだから。
いずほを一体、だれと戦わせたいわけ? >>278
ぶつけてません。邪推しないで。てか茉奈って誰よ?静岡の話なんてしないでくれる? >>288
あら、ごめんねぇ気分悪くさせてw
最後にって、何の最後か言えや
シゲタなんざ黒と大差無いわ
朝聴きたくねぇって意見に同意するけどな まあ賛否あると思うけど、金かけずにイベント一本打てたんだからいいのでは
静岡民が増えてるのは事実だし、気にくらいはかけてるかもしれないけど、今回のシャッフルは時間を考えてのことでしょ。
あんまり深く考えてもいいことない気がするよ 浜松周辺に関しては十分@の営業範囲にはなり得るんだよな。radikoなしでも聞けるし。 #funday807はK-mix民ばかりで腹立たしい >>302
fundayはともかくdelightにまで食いついたのは謎過ぎる 金曜日の給湯室でグチがとうたらこうたらって、ZIPの金曜日のマネやな。 555 名前:ラジオネーム名無しさん (アウアウウー Sa39-ItHd) Mail:sage 投稿日:2019/08/10(土) 17:51:42.37 ID: oik/6pL/a
アットFMが遠州に進出してるんだったら逆にアンチ名古屋気質の強い東三河には踏み込めないもんか? あ、引用された
ここまできたら東三河で全面戦争しようじゃないか 朝から晩まで毎日聞いてるわけではないがアットFMで静岡の企業のCMを聞いた覚えがないんだが 遠州に進出ったって、単にリスナーがいるというだけだし
ガッツのある営業部員が浜松に乗り込んで独自に聴取者数つかんで
ゼロからスポンサー取っていくようなら話は変わるが かにぱんお姉さん()の実家の和菓子屋とコラボしてたじゃん >>310
あれはピンソバのリスナーが番組にリクエストしただけ 滑舌最悪
しゃべりが暑苦しい
ボキャブラリーの無さがにじみ出てる
勢い出来で乗り切ろうとしている
海の家やりながらサーフィンでもしてろ チアアップもバナナ勢()に占拠されてる始末
ほんと175だな かといってダボアイには行っておらず今日はSBSのWASABIにバナナーは行ってるな 崎さんがいなくても寂しくないよって強がってる美鈴かわいすぎる
またピンでやってほしい >>318
ピンの美鈴さんもなかなか新鮮だったけど、やはり誰かと掛け合いで会話してる方が面白いなーwww パーソナリティシャッフルはほかの局でも例があるが
今回のは編成の意図のようなものを感じるな
DJの適性とか、メッセージ数・radiko接続数の統計を見てそう あんまり深く考えてねーんじゃないの?と思える部分はある
いい言い方をすればフットワークが軽い
悪い言い方をすれば見切り発車的
勢いはあるし確実にリスナーは集まってるんでいい方向には行ってるのかな ボクはな、CBCのカリスマリスナーなんだよ!
分かったか >>317
もうさ、バナナーってくくりないんだわ…
混ざりたいならおいで、仲良くしような
アットにきてるのはもうアットリスナー
気持ち悪い感じでからんでくるのだけはNGね よくよく考えてみたら、静岡組がくる前(今年3月以前)ってtwitterもスカスカだったよなあ。
とりわけfundayとdelightはtwitterが賑わっているが半分以上は静岡組、あれでよかったのかね? 茉奈もえヲタ、バカボン鬼塚ヲタ、K-mix自体のヲタって
兼ねてる人もいるけど基本的には別の層だと思ったほうがいい
このスレでいう静岡組は茉奈もえヲタのことかと >>324
どこで聞いていようが、よくないですか?
なぜ分けたがるの? >>325
だからなに?
恥ずかしいからアットの板で静岡の話やめて
んで、層とかなぜ分けたがる
個々に好きな番組を聴いて楽しんでる
だけでしょ…
あなたは誰とも絡めないから寂しい
だけなの?
大人しくダボ聞いてなさい…否定しないから そりゃ分析が間違ってるんだろう。
面白きゃ聞く、つまらなきゃ聞かない。
それだけが正解じゃないのか?
じゃなきゃ翔さんと写メ撮ってツイにupしてた浜ケツさんとかがその水木に@聞いてる訳が無いwww >>329
マジレスするとその人などのコアな層は2局同時聴きして
平日9時台にチアアット、ラジラ、ハピモニの3局同時聴きリスナーすらいる まあどこの誰が聞いてるかはさておきfundayのジェラートの件とかは営業からしたらありがたいだろうな
今時あんな明確にラジオが絡んだ成功案件ってのも珍しい(全国放送はさておき) >>330
俺が2局3局同時聴きやるとさっぱり内容入ってこないんだが
しっかり聴けてるんならすげーな
ちなみに4局同時聴きもトライしたが聴き取れるとか以前に頭おかしくなってきたw テレビ番組で同時にいくつかの局で見たい番組が重なることもあるし、ラジオで同時聴きすることも変なことではない
確かに@は愛知の放送局だけど、静岡のリスナーは@を好んで聴いてるわけだし、リスナーがたくさんいることは迷惑ではなく、むしろありがたいこと
そこを嫌がってたらただの島国根性だと思うよ >>331
fundayを主に支えている静岡組(いわゆる◯◯バナナ)は、6000円でイベントやっても集まるし、パーソナリティーがライブやっても集まるし、コラボ商品出せば喜んで買うような人たち
とにかくラジオ関連の出費を厭わない
@はその辺りの層をうまく取り込んだと思う 仮に東北とか九州だと遠すぎるが静岡なら隣の県なのでちょっとした遠出で名古屋に来られるのも大きい 今の@はすっかり低迷している感のあるFM OH!(FM大阪)よりはマシだと思う 元々k-mix本社のある浜松周辺はradiko無しでも@の豊橋局が聞けるエリアだから、元々リスナーは少なくない
今ほど目立つことはなかったとしても 今は明らかにZよりも@(の自社制作の生ワイド)の方が面白い ネクストジャムの重田が本当にウザい
何がチャスだよザ・パンチのパクリだろ
そしていつも女子高生に声かけだしな
あとディレクターと喋りすぎだわ 男パーソナリティに食いつくこともあるバナナーも重田が#funday来た日は反応悪かったしな デライトは二人の掛け合いが心地いいのに曲が多すぎて
すぐ分断されてしまう
流す歌は番組通して4〜5曲くらいでいいわ >>342
一方バナナー組の一部が最近になってチアアットタグ付けてツイートしているのを見るとシャッフルデイの効果もバカにならないようで 確かにそうなんだけど、大部分のディライト民の源流のピンソバは1時間に多くて3曲なんだよな
そういう異例のフォーマットに慣れている人は特に不満を持ちやすいかも
ディライトは(昼だから仕方ないが)テレショップとか企業や自治体のPR枠とか
自社キャンペーン告知コーナーも多い。ゲストコーナーがあると14時台はフリーの時間10分もない
デリフラで30分削ってしまったのが悔やまれるな 在阪AM局のワイド番組だとしゃべくりだらけで音楽が1曲も掛からないのは日常茶飯事 デリフラのラジオショッピングはいつも13時08分00秒に始まるから、ショッピングだけネットしてディライトを13時開始でもいいと思うけど、それはJFNCが許さないのか? >>347
はぴねす、車のCMとかは二人とも楽しく聴かせようと努力してる感じはするがな。
がしかし、確かに多い。
曲の途中でメール読んでくれるからたすかる。 >>347
ディライトと同じくピンソバ組が流入してるハピモニはメール読み時間少ないとか色々言われてたような >>351
あれは途中飛び降りする局への配慮なのでは >>352
それを踏まえたとしても色々コーナーがあって曲も沢山流すのでメール読みの時間はあまり多くない
とは言え昼の番組なら合間合間でメール読む程度が普通なんだろうけどな、静岡のピンソバがFMのわりにメール紹介多いだけ ディライト曲も懐メロかけてくれればいいんだけどな
ジュリーとか麻丘めぐみとかね
今の曲がかかりまくりだから眠くなってしまう時がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています