@FM (FM AICHI) Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>105
隣県のfundayリスナーが期待してるのはひる協でなく
茉奈がいた頃のピンソバ。 >>105
日下さん、まじめに就職活動してくださいね・・ 静岡時代は知らない、つい最近聞き始めた愛知県民なので、K-MIX時代がどうの…って言われてもピンとこないのよね。
フツーに肩の力抜いて聞けるいい番組だと思うけど。 >>106
月-金の朝9時からやってる高井泉帆さんのCHEER UPのこと
Twitterのハッシュタグがチアアットなんだよね ゴリ押しは関係者、数字見たら分かる
Zには勝てない そらいきなり勝てるわけないだろw
あと今回は聴取率と同時にTwitter対策もやってる感じだな、特にfunday
「聴取率はこれくらいだけどTwitterの書き込み伸びてます」みたいな営業していくんだろうな fundayもdelightもツイートの半分以上は静岡人なんだが、営業する分にはラジオネーム見ただけじゃどこのリスナーかなんてわからんもんな。 聴取率は別として、ツイッターの進みだけだと春スタートのワイド番組のなかでチアアットが圧倒的に遅いのはなぜなんだ >114
クリスプエアーもそうだけど、あんまりあの時間帯ってメッセージを送って云々って感じじゃないんじゃないか?
どっちかっていうと聞き流すリスナーがメインな気がする
そもそもリスナーも減る時間だろうし チアアットはあれでいい
1つくらいおとなしめの番組あった方がアクセントになる fundayも静岡組を抜くとmuse beat時代とツイート数そんなに変わってない気がする。
いくら県外リスナーがいても、地元民の聴取がZIPに負けてちゃ営業的にはあまり意味がない気がするけどその辺どうなんだろう。 >>118
そんな事より番組自体のgdgd進行を何とかしなきゃ
SPウイークでツイッターに企画倒れだとかの非難とか苦情とかあったじゃん
何も貰えませんでしたが楽しかったですとかの類もあったし
本当に満足してたらわざわざ何も貰えませんでしたがなんて付けないよな
高額な金券よりもっと大量にステッカーばら撒けよ
リスナーはそういうので満足なんだから
メールやツイッターで参加してる奴らにくまなく行き渡る勢いでやってくれ
ZIP抜きたいならそれ位やらないと なんてったて、@FMなら重田だろ!
重田をよろしくな☺ なんてったて、@FMなら重田だろ!
重田をよろしくな\(^-^)/ >>122
まあ最初だったから大目に見てやりな
タイムフリー聴取にも気を使ったりいい面もあったと思うよ 本家がふがいないから、@がどんどん裏k-mix化してゆく 土曜の夜に始まった小林美鈴が出てる録音番組まで静岡組が来てて笑ったわ
午前枠に流入しないのは、ハピモニが先に定着してしまったのが大きいとみてよさそうか?
もっとも県外リスナー増えたところで営業的に意味はないんだろうが 静岡ひっぱりつづけてるのかっこ悪いし内輪ネタすぎるのでは >>130
ある番組を2局ネットとかにしてもらうのは、
技術的には何の問題も無いんでしょ?
それ以外のいろんな問題は、知らん。 ラグーナあたりでイベント開けば隣県からドッと来そうな勢いだな
どっちかと言えばZと近い施設だけど >>131
バナナなんちゃらって一団でしょ。
まだ始まって2ヶ月くらいやし…とも思うけど、けっこう重用されててちょっとなーとも思う。 >>133
名古屋の商店街でfundayのイベントやったときも半分は隣県民だったもんな。あっちの県がオシャレFM路線で迷走してるから難民がみんな@に来ている。 リスナーが多いのはいい事だ
だから多いリスナーに対応できる分のグッズもばら撒け
週一ぐらいでオールリクエストやれ ラジオなんて、運転、家事、仕事のついでに
ながら聞きするもので、懸賞や何か引っかかった時
たまに投稿したりするくらいのものなのに
S岡あたりで、ツイッターやメール投稿で
放送前後も含めガッツリ入れ込む文化?みたいのが
盛んになって、公開放送のスタジオ前でさらに加熱した。
ラジコによって、全国拡散中
あまり、お金をかけなくても楽しめるアイドル文化に
似た何かで賢いどなたかが名前を付けてくれるでしょ。
仮に ラジオタ とか バナナ系 とでも呼んでおけば・・・ 静岡勢という新たなリスナーを獲得できたといえば聞こえはいいけど
地元勢には受け入れられてないってことか? >>137
受け入れられてないってことはないと思うけど、静岡からの人達が目立ちすぎてるなーと。 ラジコプレミアムの時代なんだし
他地方のリスナーが多いとかは否定する要素じゃない
グッズをやたら「あるもの」とか煽っておいて
そのくせケチ臭く小出しにする嫌らしさが気に入らん 静岡勢が増えると営業が難しくなりそうだけど、
そもそもここの局ターゲットとCMを合わせた営業ってできてないよな 山梨県が放送区域なのに明らかに東京(首都圏)に入り込んでるFM FUJIの例もあるから
電波が届く範囲の近隣を意識するというのは間違いではないかもしれない
ただいろんなのがひしめいてる中の隙間に入り込んでる感じのFUJIと違い
同系列局の一局独占の区域に入り込むことになるので
あまりにもあからさまだとK-mixも黙っていないかもね
最初から浜松も区域内だったRADIO-iとも全く違うし 東北とか九州ならともかく、静岡なら隣の県だからやりようによっては営業文句には使える。
本社が名古屋で静岡に支社支店があるみたいな企業はたくさんあるし、豊橋あたりの商業施設やレジャー施設とかなら静岡からの誘客も考えているはず。
せっかくリスナーがいるんだから活用したいところではある。 重田は結構ポジションが微妙になってきた感
4月新規参入組が横のつながり強めて、そこに黒江も混ざり始めたから
余計にそう感じる 寧ろもっと@はK側と密接な関係を築き上げたらいいだろ >>147
アルフィー特番の相手はずっとえこだったから
アーティスト側からのご指名だろうね ジングル、おじさん系のウィスパーボイス程聞き苦しいものはない→平野 >>145
読みが甘い
孤高な感じがブランディングになっている。
重田は、逆に価値が上がってるよ
もう一つ、4月新規参入くみは女しか繋がっていない。
崎と周平は距離を置いているようにみえる。
女組のツイートに反応していない。
俺は重田、崎、周平に期待している。
じっさいトークがまとまってるのはこの3人。
あとはくまきもえかな >>151
だと思うよ
ずっとコスモ石油の富士山イベントには東條さんや神田さんなどアナウンサーに行かせていたのに今年は小林美鈴さんだし、6月から新番組始まったしな >>151
>>152
いや、プッシュされるべきは重田 もう一つ、>>151と>>152は同一人物
ID変えても、CADが同じ信号で丸わかりだぞ。 今は平野が高井を育ててるから高井が成長したら、平野ではなく周平が平日朝の枠をやってそう。そのくらいの勢いで50周年改編で登場した人ってウケてるよな。でも俺は平野の人気が出てほしい。ウィスパーボイスはやめてほしいけどw もちろんみんな違ってみんないい。
それでも俺は、重田が好きなんだよ。
頼むからみんな重田を聴いてくれ!!
あいつはリスナーの気持ちを分かってくれてる。
存在が薄くなってるなんて言うんじゃねえ!!
番組でもお友達増やそうと頑張ってんだろ。 重田のやってるのはただの雑談でラジオのトークじゃない
まあ今の路線の切り込み隊長役を果たした点だけは評価できるので
いなくなれとは言わない。次の改編で土曜の朝とかの週1回だけにしてほしい >>151
>>152
自演しても人気は無いと思う
くまきのみ残る ZIPさんは夏からディライトの真裏に元静岡の局アナをぶつけてくるんか
静岡リスナーの取り合いになるのかな…愛知の局なのに K派はSBSのことあまり興味ないから影響ないと思う スレチだがディラン、テキトーナイトはK民ばっかだが >>167
ディランは大喜利に参加してるだけっぽい
テキナイはたまに高木が出てアホな子ぶりを披露してたから
馴染みはあるかもしれないが、ZIPではそうじゃないから
ディライトから乗り換えるのはあまりいないかと 来週からNEOの平日昼枠がほぼinterサイマルに改編されるので影響出そう? 明日の夜中だけど、3時から
えこさんの声が聴けるらしい。 >>171
彼ら以外全員呼ばれてるのになw 重田が呼ばれないのは意外だったけど、人気ないのかな。俺は黒岩と重田の番組が好きじゃなくて聴かないからなんとも言えないけど
>>172
毎年恒例のこの特番だが、えこさんが登場するのは今回で最後らしいな。
https://twitter.com/econocoe/status/1144979433641529344
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 熊谷もえ(くまきもえ)も来るからK-mix民()ばかりになりそうな予感 FM愛知は とことん 川本えこさんを使わないんだな。アルフィー特番も終わりとは。 特番くらいこれからも出させてあげりゃいいのに
なんでえこさん切ったんだろうほんと >>177
ホント思う
楽しいパーソナリティはいるけど
ホッとするのは、なかなかいない >>171
黒江もいないな
去年は重田と黒江が司会やってたはずだが 局として50周年組と居残り組をはっきり区別してる感があるのはなんでや…? >>180
リストラだろ
佐井はうまいことフェードアウトできたな グルビン音頭が7月20日に鶴舞公園でお披露目とのこと。次にまた歌を作ることにしたら'20年4月以降も制作にかかるだろうから、歌を作るかどうかで、グルビンの来年の放送が継続かどうかがわかるな。 ツイッター見てると、今まで@FMの常連だった複数名のリスナーが
最近他局を聴くことが多くなったとか、@FMはあまり聴かなくなったと言っている
やっぱり大幅改編は新たなリスナーが来る一方でリスナー離れも確実に起きてるんだな @FMになりたての頃はFM AICHI時代末期とは一転して、女性DJ中心のアットホームな局を目指して、ジングルも静かなやつだった。
ところが'17年にグルビンやNEXT JAMといった元気な男性DJの番組が始まり、'18年には海外製の圧があるジングルが復活、今年になって賑やかな番組を揃えたんだもん、リスナーも変わるよ。 KMIXで熊谷もえを気に入って移籍と共に@FMへついてきたが
fundayが酷すぎて聴くのをやめた
小さな輪を作ってその中で騒いでる感じが合わんし不快
極少数だけで盛り上がりたいなら地方のコミュニティFMでやってろよ >>184
黒岩(ザ・ミスター@FM)
平野(正統派パーソナリティ)
重田(10代の味方、ゲーマー)
崎(気の良い明るい兄貴系)
小林(吉本芸人、にぎやか系)
米谷(キラキラ系アイドル)
これだけ野郎連中が揃ってるが
皆んなキャラが被ってないのは評価できる >>187
しまった、、
ケリー(意識高い系、東京ボーイ) 月曜深夜に結構長くやってたマーナイス鈴木の番組、
先週で終わったんだな。跡地はJFNC番組で埋めたようだが
原さやかがやってたアイドル番組も5月で打ち切ってスポンサー付き番組になったし
その辺はシビアになってきたようだな >>189
ひる協はfundayみたいな閉鎖感なかったじゃん >>187
声を比較してみる。
黒岩→低い、甘い声
平野→中音爽や
重田→高い、若い
崎→低い、渋め
小林→高い、早口
米谷→高い、キラキラ
ケリ→中音、正統派 >>192
たかがステッカーを勿体ぶってケチ臭く小出しにしてみたり
最近配り始めた偉そうにSNS掲載禁止とか書かれた物とか
そういう限定的なやり方が閉鎖的にしか思えない ステッカーSNSアップ禁止はこの番組だけではない
星野源のANNとか、FM OH!のなんMEGAとか、結構例がある
後新しいあるものって、手書きのメッセージカード?だよね
だったらプレゼントとしてもらう前にSNSに上げられたのを見られたら
意味ないよね >>195
SNSがどうとかではなく最初からステッカーとすら言ってなかっただろ ぶっちゃけ静岡から流れてきた連中のせいでそういう雰囲気になってると思うけどなw 11時30分から16時まではほぼk-mixと化したな
それが@FMにとって良かったのか悪かったのか >>198
12時から18時までInter化してしまったNEOよりはマシ >>198
良し悪しはともかくリスナーが2分化されてる感はあるよね 静岡どうのこうの
なんちゃら化がどうのこうの
もうイイでしょ
知らんもんで、話さっぱりだわw
とりあえず、えこさんとか
昼から日替わりパーソナリティ番組好きだったけど
崎と美鈴のやりとり面白いから
それはそれで良いわww >>199-200
もうラジコプレミアムでよその地方の局聴いてるよw >>201
ラジオなんて大体ながら聴きなんだから、そんな事情通みたいな裏話どうでもいいよね
面白いトークしてるなーとか、あの曲流れてるわー、とか軽く聴いてるだけだわ J HITS RADIOのキャッチは変えた方がいいのではないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています