TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP : http://www.tbsradio.jp/ij/
放送日時 :月曜日〜木曜日 8:30〜11:00
出演者
伊集院光(メインパーソナリティ)
月曜アシスタント : 新井麻希
火曜アシスタント : 竹内香苗
水曜アシスタント : 安田美香
木曜アシスタント : 伊東楓/喜入友浩
木曜パートナー : 柴田理恵
公式HP : https://www.tbsradio.jp/ar/
放送日時 :金曜日 8:30〜11:00
番組名 :有馬隼人とらじおと山瀬まみと
有馬隼人(メインパーソナリティ)
山瀬まみ(金曜パートナー)
前スレ
TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1552597258/l50 >>615
残念ながら可愛げはない
あったらもっとテレビで売れてる
いくら装おうと陰湿な性格が見えちゃうんだよな >>617
テレビの視聴者からすると伊集院は可愛いげないよねw
ラジオのリスナーが伊集院の弱点に気がついて、それをすこし微笑ましく感じるだけだしね。
大衆にアピールできる可愛いげはないよw たとえば、
正直散歩における有吉〜ショーパン
らじおとにおける伊集院〜新井を筆頭に女子アナ
入れ替えて成立するのは有吉
ひどい事言って、きつく見えるのは伊集院 こういう事言えは伊集院切れるだろうけど田中家との絶縁とか考えると篠岡家のカミさんてのは相当な曲者なんだろうな 白黒伊集院を司ってる篠岡カミさんてのは一体何者なのか。オペラの怪人に戻してはくれないのか? ホントにつまんないわこのラジオ。ジェーン・スーさんに朝から打ち抜きさせた方がいいよ
この豚よりジェーン・スーさんの方が聴取率いいんだから。豚は自分がラジオの帝王だと勘違いしてるけど >>621
いまだに白黒言ってるクッサイキモヲタってなんなの?
こういうクッサイキモヲタがいるからメジャーになりきれなかったんだよな 朝(及びTV)と深夜の違いを一言で表すために白黒伊集院は有効なんだよ
本人は嫌がってるけど、受け手であるこちらとしてツイッター等の本人が直接目にする形で言わなければいいだけの話だ
伊集院に忖度していかなるときも白黒伊集院を使うなというほうがよっぽどクサい信者だろ あと、メジャーになりきれないのは本人のルックスの問題だろw
顔面偏差値が恵くらいだったらメジャーになれてたかもなw 顔は実はあまり関係ない
「伊集院はメンドー」という話が業界、制作者の間で定着してるから 面倒なのは自分のラジオだけだろ
それ以外の他人のラジオやTVでは借りてきた猫 >>628
もう何年も前、テレ朝の朝ワイドでのコメンテーター
本人はノリノリだったのにあっという間にモメて降板したけど >>629
そういうこともあったな
だが一方で大竹まことの「俺なんかよりTVのディレクターやプロデューサーに取り入るのが上手い」
という証言があった
そしてここ数年はかつてないほどのTVの露出っぷり
面倒どころか扱いやすいタレントとして重宝されてるように思う
ある意味、今が白伊集院全盛期だ 伊集院→痩せて感じ悪くなる
出川→太って愛嬌でてくる
伊集院→スタッフの要望に「そーゆーのじゃねぇんで」
出川→スタッフの要望に全力で応える
そりゃ差もつきますわ 誰も信用してないんだろうな。佐久間のとこも和田のとこも探りにいく体で
現状のTBS社長の方針と時代(コンプラ厳守、プチ落語ブーム)が
今合わない状態になっている
ラジオ(コ)フェスなんてもってのほか、可能なら個人ラジオ局を持ち、
瀧くんも呼んでふざけたラジオがやれたらいいのにね ツイッターリプ返しだけじゃなく今週の深夜でもSPW無くしたTBSラジオに対して当て付けがましいこと言ってるなw
流石にここまで露骨だとマジで上から怒られるぞ あの評判が良かった菊地成孔もあっさり斬ったからな、まあ奴は番組ホームページでタトゥー自慢を繰り返してた反社会的アホやったけどな >>620
?伊集院の実家とちゃんと付き合ってるだろ。ミカカミさんは。建ちゃんの代わりに。 菊地成孔もいわゆる面倒な人
政治的な意味だけじゃなく体制や主流に反抗する発言もちょこちょこしてたしよく噛み付いてたので面倒な人
ロイホの件とかでラジオの面白い人的な感じで売り出す流れにも乗り気じゃなかった
伊集院もメジャー事務所で露出少なきゃ切られるような事は喋ってるよな
まぁ切られないことを計算して喋ってはいるんだろうが ここに来てる人たちってハードル高いのねぇ
宮沢賢治の注文の多い料理店かよw
スタンバイやスー生活に比べたら充実度や満足度ははるかに高いと思うけどなあ 伊集院が人の名前を間違えたり
わざとらしく思い出すように言ったりするのは
論壇で論客相手にフルネームを書かず「某」を使う人と同じ心理
俺様がお前如きの名前を憶えてると思うなよという事 >>622
>ジェーン・スーさんに朝から打ち抜きさせたほうがいいよ
>この豚よりジェーン・スーさんのほうが聴取率いいんだから
おまえなぁマジな話閉鎖病棟から二度と出てくるな
>>638
菊地成孔は番組内での天に唾する発言があまりにも多すぎたから
反体制とか反権力云々以前のバカバカしい話
なんかの賞をもらった直後毎週口癖のように「数字をドーンと落としてやめたらカッコイイですよね」とか 松本清張読んでる暇があるならゲストの著作読めよ(´・∀・`)
安田は頑張ったな でも自称活字中毒だからな〜何読んでるんだか知らんが しっかり読んでる安田にもっと話させればよかったのに
一冊書くのにどれくらいかかるんですか?
なんて聞かなくても >>643
昔、そう言いながら実態は週刊誌や漫画だけだった気がする >>640
数字上げるためにわざとやってるんだよ。
TBSがSW廃止発表に対して「俺聴取率上げる方法知ってるよ、わざと言い間違えするんだよ」ってキレ気味に言ってた。
外国人タレントが絶妙な日本語いい間違いしたり、女子アナが噛んだらみてしまうだろ? >TBSがSW廃止発表に対して「俺聴取率上げる方法知ってるよ、わざと言い間違えするんだよ」ってキレ気味に言ってた。
それは聴取率じゃなくてツイッター検索ワード増やす話な
ツイッターで一時的にバズるなんて簡単だけどあえてやらないだけですから、
ということなのだろうが、だったら過去の抑圧→ギョウアツのときはツイッターで
話題になったっけ?って話だわな >>622のghR6y+U+は精神異常だろ。
文章の全体から醸し出す雰囲気からしてなんかもうマトモな人じゃないよ。
まぁアレだ、ジェーン・スーの信者は拗らせちゃってる奴とかややこしいのが多いから、 公平を期すなら、スーの時間帯は横つまり同時間帯の他の番組で比べた上で語る必要がある
お昼休み時は軒並みどの局も数字を落とすからな
これは朝から昼までやってた悠里の頃からそう スーが豚より素晴らしいとか頭逝かれてるとしか
キリスト教系大学やミッションスクール卒業した単細胞女どもに受けがいいだけじゃん >>622
ワイドで1番数字悪いのはデブスーなんだけどねwお前まさかデブスーか? >>644
ほんとそれ
伊集院さんはゲストにも安田さんにもしばしば失礼
なんでプロデューサーなり誰なり上の人はきちんと意見しないんだろうか… スー生活ってダラダラ喋りとか中身がないとか時間が無駄な聴いててイラつく時間帯が多い
超過密ならじおとに冒頭の30分を譲ってくれ 伊集院さんの番組が過密なのはムダに企画を詰め込みすぎだからですよ
もっと余裕を持った進行にしてトークももっとゆったりしたものにして欲しいのだけれど、
伊集院さんの喋りは常に過剰・過密で余裕がない、声も裏返って最悪
時間を譲ったところで同じように詰め込むだけ 大沢悠里が言う空気になることが大事という観点からだと
スーは可能性を感じるな豚よりも10年先を考えたら ブタさんはカラッとしていていいな
特に月火水曜は(アシのスキルも優れているのだろうが)
スーはベタベタ・デレデレ・ジメジメしていて鬱陶しくて嫌だから(特に金曜with堀井美香)
最近ほとんど聴かなくなったよ まぁスポンサーにしてみたら空気のように流れてしまう番組よりは、多少ガチャガチャしても意識的に聴いてる人が多い番組の方が価値あるんだろうけどさ(・ω・) オレこないだ後輩におごってやってぇ!
後輩「楽しかったッス・・
https://i.imgur.com/z25MKUa.jpg オードリー若林「『R.N.今日も頼んでいない寿司が届いた ボクは、ほぼほぼ って言葉を使うやつにイラッとします』」 「ほぼほぼ」という言葉についてはみうらじゅんも
何週か前の大竹の番組でディスってたな ここってみたところ最近では女性もかなり来客してるな
らじおと→スー生活→たまむすび、と続けて聴いてる女性リスナーいるのかな? おんな、おんなって童貞くさくって気持ち悪いなあ、女性リスナーがいるのは聞いてれば分かるだろ
女性リスナーがいるからなに? おんな、おんな、おんな、お前みたいのは死ねばいいよ。童貞ちんこって最低 伊集院リスナーと言えばキモオタ揃いだからな
自己紹介兼ねる 落語家といえばJazzとは切っても切れない関係ですが伊集院さんイチオシの最新Jazzアーティンストは誰ですか? 伊集院「俺が落語を辞めた理由・・談志師匠の落語を聴いて才能の差にショックを受けたから」
談志「都合のいい言い訳できて良かったな それは本当だろうけど本音はただ辞めたかったんだろ?」 中学の時に野球を諦めたのは、早稲田の板倉にかなわないからと
板倉は同年代の日本一強打者 いつか番組内でジェーン・スーさんと中瀬ゆかりさんが相撲を取る様子をオンエアしてほしい 久しぶりに聴いた
ゲストコーナーの冒頭のプロフィールのフルート?のクラシックなんだっけ
今さらだが歯医者にいるみたいで一瞬だけ憂鬱になる
今は病院はオルゴールが多い気がするけど >>604
らじおと始まる前に深夜に
「すぐに悠里さんを超えることはないだろうけどぉ」と浮かれてたので
超える気だったみたいだぞ
他がどう思おうが本人にしたら大惨敗だろう 悠里が一番組でクーラー1000台売ったとか自慢してたけど
いじゅさんリスナーは情強だからラジオなんかで買わないよな >>683
そもそも悠里通販聴いてるのはジジィババァだけだろうしなぁ、豚番組とは層が違いすぎる
豚信者ならビッグカメラ×コジマ利用してるだろ
またはヨドバシドットコムとか 番組始める前
ラジオ通販は正直に感想言います
勧められないものはそれなりの反応をするので!
番組開始後
んほー、おいひー! いや、食い物は基本何でも美味しいんだろw
アクセサリーとかはほぼ置物だけどな >>685
違うな
俺は正直者で嘘はつけないから通販コーナーは絡まないでスルーするから
↓
現在
太鼓持ち豚
通販コーナーくらい豚臭なしにすりゃいいのに、しゃしゃり過ぎ
担当の人の冒頭の挨拶に一人だけ場の空気を考えない圧の強い返事(挨拶)にイラッとして他局へ行く 通販の食べ物は同じ種類の平均より高いんだから美味いに決まっとるわw >>681
モーツァルトのなんとかだろう、オペラの怪人の造詣の深さにひれ伏せ アッコのに出たやつ聞いたけど、アッコにあまり伊集院知識がないせいで伊集院入門編みたいな内容だったな たまむすび枠で
型落ちのPCを100円でも回線契約してね
の詐欺まがいショッピングに当たらないかな
反応見たい ミラクル9で八嶋智人が摩天楼大飯店でバイトしてたって言ってた 安田って一人で情報アナウンスしてる時は綺麗な声なのになんで誰かと掛け合いするとかすれ声になるんだ 意識するときは腹式で話すけどそうじゃないときは喉で喋るからだよ
とか適当なこと言ってみる 女ではよくあるし、男でもあるけど、
よそゆき、うわべの内容の時 → 声が1オクターブ上がる
本音で喋っている時 → 地声が出る
安田の場合、あっという間に脳がフル回転になるので地声が出やすい
地声はあのハスキー・ヴォイス
好対照は常にあのフワフワ声の竹内
脳に常に余裕があるためにあの声 伊集院もコロリと騙されている
しかし個人的には安田の声の方がよほど好印象だわ 落語に戻っても豚は三遊亭とむ兄さんに後輩として挨拶できるのかな >>698
テレビで君付けしてたぞ
豚的には落語から逃げた自分が兄さん 先週だか先々週の深夜では
圓楽一門のことを「ウチでは〜」「ウチのやり方は〜」ってな風にずっとトークしていて、
楽大師匠さすが!って思っちゃった 師匠に廃業切り出すエピソードなんて聞いた覚え無いけど
ほぼほぼバックレだったのかな楽大さん 楽太郎から(辞めたら)部屋が広くなるなって言われたエピソードあり
それを気に入り草野球に参加してた若手が辞める報告すると××のポジションが空くなとパクってたとドヤ顔 >>484
>>491
句読点省略は気になるよなあ
文字数の節約から来てるんだろうけど
ゆとりに行間を読めないバカがふえてるのと無関係じゃないね まぁその辺はネット文法というか横書き特有の省略みたいなもんはあるとは思うけどね
むしろ「のはなし」の書籍化で過去のコラムを再構築した時に、ちょいちょい変な言い回しとか座りの悪い部分に出くわして、
語句の選択とか語尾の統一とかで校正と上手くコミニュケーション取れなかった形跡が伺えたのは気になった 現代語は助辞や補語があるから読みやすいけど
白文なんてどう読んだらいいんだ、と漢文読んでて
たまに思う
まあ音読というか、お経読みすりゃ大まかには分かるんだけど
日本語のブロークンな発音でも、音読みには古い時代の
記憶が残されてるからな とあるテレビで初めて桐畑トール見た
若手かと思ってたがハゲ散らかしたおっさんやないかw >>711
あ、ほんまやググったら髪あった
髪は長い友達やな めったにビジュアルを目にすることはないが、以前見たときは妙に黒光りしてギラギラしてる印象だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています