【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鷲崎健は、ラジオパーソナリティ、ミュージシャン。アトミックモンキー所属
4thアルバム&1stワンマンライブ 実現プロジェクト
http://uneedzone.jp/info.php?id=I0000020&type=items
成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも
http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321503000312/
Takeshi Washizaki 1st One man live DVD
http://www.atomicmonkey.jp/jp/archives/1628
※次スレは>>980が宣言をして立ててください。
前スレ
【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1546605034/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営サイドに鷲崎ファンは金を出すと認識されちゃったからもう終わりだよ
出さなくなるまで搾り取る
消費コンテンツの終焉なんてそんなもん さすがに貧乏ってのは的外れで笑うわ
他の豊富なコンテンツがあるサブスクに比べたら高いのは確かだし
購入者が納得して価値をみいだしてるならいいんじゃない 週1だろうが帯だろうが制作会社やプラットフォーム一括だろうが似たような値段ってのはまあ難点ではあるとは思うが
多趣味な奴もいれば他に趣味がない奴もいるし
こどおじもいれば妻子持ちもいるわけで 全部聞く時間がないわ
毎日の通勤でヨナヨナ聴くぐらいでいいや 鷲崎さんのファンはちゃんと働いてる認識ってむしろいいだろw
空いた時間いつでも聴けるアーカイブはありがたいわ
グレパPも59:59で毎週化が実現したな QR関連の鷲崎コンテツはまとめていくらの、鷲崎パックを作って欲しい感はあるw
>538で言われているように他のサブスクと比べると割高感あるもの
また>540が言うようにこうも番組増えると聞く時間が無いわw そもそも超A&Gってなんでタイムテーブル方式なんだろうな
ネットラジオって次の更新までいつでも自由なときに聞けるのが利点なのに
わざわざ試聴しにくい形にしてまで有料に誘導するとか、まさにラジオの自殺だわ さすがアニラジアワード三冠の仕事量ってとこか
ぱっぷーの系譜は正式にグレパに引き継がれた
土曜のポアロマンスリーライブは中止になったけどヨナフェスは無事に開催されそうかね 最近木ヨナは初登場ゲストが多くてなにより
るなるーとか超久々や 今日やたらいいたいと思ったことをブレーキかけずに言うな 般若がなんか狂ったように過去の動画をあげてんなあ
いや、狂ってるのか
あれ垢BANしたら毎回これってことかな
警察動かなきゃどうもならんか 12/1のアニソン AAA Vol.8 〜JAM Projectとゆかいな仲間たち〜に出演
https://www.lantis.jp/special/aaa/ 思春期より高い金取っといて未だアーカイブ上げねーとかナメてんのか?スタイルモード タイムテーブル放送でリアタイ以外は課金しろって方法論なら
せめてradikoのタイムフリーで聞けたらいいのに
地上波や他のネットラジオよりサービスが劣るA&Gで課金チャンネル乱発してるの何なの 思春期基準になっちゃうのはわかる
初回のおまけも(思春期と比べて)短かったし 関係性が深まれば伸びていくんじゃない
オンタイムで聴いたけどまゆしぃとのコンビ面白いわ 鷲崎さんのツイートどうしたん??
詳しい人教えて… 鷲崎さんのツイートどうしたん??
詳しい人教えて… これで合ってるよな
簡単に言うと鷲崎さんのTV視聴ツイートにバレーボールが入って無い事で謎の言いがかりをつけてるコがいた
そらツイッター難しいってなるわなw なんだその言いがかりはw
鷲崎さんも良くそんなのに反応したな
>>553
けっけは157.8くらいだっけか?
声優さんやアイドルは小さい人多いから
イベントとかで並ぶと足の長さもあいまって
以外と大きいんだよな この見た目で158あるなら鷲崎さん180近くないとおかしい まゆしぃとRadio Prayer…まゆしぃとRadio Prayer…
新曲stayも神…5thアルバムはよ… 出てた女性陣皆んな偏差値高すぎたわ
鷲崎さんパートはヨナヨナのテーマが改めて聞けて
良かったよ 石飛ちゃんがめちゃくちゃ馴染んでるし吉岡さんとも順調でゲスト人選が素晴らしかった
スタモの第2回目もやっと更新されたぞ
週末のアコギではもう一つの新曲が聴きたい 石飛先生とデュエット曲を歌う為に登場したけっけが石飛先生を見て曰く
「顔面強いな!」 ヨナフェスの集客の為に個人名義の新曲書いてくれたらしいから次もでかい会場を希望しておくか アコギのおせりが本当にバラバラ聴き込んでる歌い方してて嬉しくなる
エリイちゃんも鷲崎さんの曲色々聴いてるんだなぁ アコギFUN、ちぐはぐのカバーばっかり何度も見ちゃうw アニソンAAAのメンツ見た感じ、書いてはいないが遠藤会やりそうだな スタイルモードはファッション知りません興味ありませんで早くもループしているけど大丈夫かコレ
特に鷲崎の方はこの先も服に興味を持つことはまずないから、反応も俺は分かりませんけどの連発でどんづまりになるんじゃないの アニスパでは浅野さんがその流れになると
エピソード出してたな、ジーンズのボーイフレンドの
トークは秀逸だったし吉岡さんがエピソード持ってくれば問題ない ループというか全部初回放送前に収録した都合だろうけど、話は面白かったし全レギュラーで一番伸び代がある
鷲崎さんの興味ある話をするようになると結局後輩の学園祭学園の話しかしなくなるし
多少おしゃれになりつつ思春期みたいに徐々に雑談で終わる関係になっていけば良い 可愛いって言われて照れてるまゆしぃ可愛い
禁煙効果なのか鷲崎さんの声も若くなったような ワシザキスタイルとグレバPって登録すれば一回から聞ける?ヨナヨナみたいに配信後一週間のみ? ワシザキスタイルは全部聞けるよ
グレパP、というか音泉の番組は基本的に数回前までしか聞けない仕様
Pは始まったばかりなのでまだ全部聞けるがそのうち聞けなくなる
(例外として再配信はあり得るけどね) まゆしぃに対してそのエピソード知ってる他所で聴いたってリアクションがいい加減しつこい
黙って初聴きの体でトーク進めりゃいいのに それは正直グレパでも思った
藤田さんのお好み焼云々の話聞かせろよ 別に気にならないけどな
てかヨナフェスを経て明らかに距離縮んだな 青木さんは鷲崎さんの話に毎回新鮮なリアクション心掛けてて偉い 昔、鷲崎さんのエピソード知ってるアピールしたら、
話が広がらないからって怒られてなかったっけ。 わっしーがマウント取りたがりおじさんだから老害感きつい >>587
んん?そんな事あるか?
すぐ古参アピールするだろ 初見のように聞くなんてそこまでありがたがるものじゃない
ラジオの技術とは嘘が上手くなる事じゃないから >>590
会話の流れで鷲崎さんの過去の経験等を情報としてやりとりする場合は古参アピールする事が多い
鷲崎さんが過去の経験等をちゃんとエピソードとして語る場合は毎回オチで新鮮なリアクションを心掛けているように見受けられる 鷲崎さんがいつの間にかぬーさんぬーさん言わなくなったのってそういう事だったんだな ぬーさん結婚の未来を知ってか知らずか、近年ラブメイトに入ってなかったねw 今週のグレパPゲーム実況の話してるあたり不自然なカットあったな 駒形さん藤田さん吉岡さんのビッグ3が揃うイベントええな リプ欄に前島さんがいた
思春期女子リスナーとのレギュラー率からして前島さんと番組持つ日が来ても不思議じゃないんだよな 会話の途中で変な間が空いてたとこ修正されたか
思春期は昨日アーカイブ公開時間早く上げすぎてすぐ消してたw 来月のマンスリー中村しゅうご?
知らない人なんだがどなた? ギター弾けるらしいから来月は流田システム回がありそう
それにしてもまゆしぃ月間の盛り上がりは凄すぎた てか月ヨナの記事更新しなさすぎじゃない?
さすがに最終日くらいは次のアシあてのメール募集くらいしろよと 来年の4月19日に石川県で浅沼さんと木村さんの朗読&トークショーのMC そういや、今年はオールスターイベントを結局やらないんだね。
去年売り切れなかったからとか? もしくは2年前の炎上を踏まえて今後は男女で分けるのかも
冬に男性声優3番組合同のクリスマスイベントがある 炎上つーても一昨年はバカが1人やらかしたんだっけ?
そーいや去年も最後の全員でのトークはなかったよな
形式も対戦になってたし A&Gオールスターは誰が来ても年々動員減り続けている状態だったからそりゃやめるわ
音泉祭りやシーサイド等の総合イベもどんどん規模縮小・動員減少していってるし、声優ラジオ総合イベがもう飽きられているんだろう
天才軍師やDGS等の男性ラジオの単独はまだいけるんだろうけど >>614
パシフィコとか箱がでかすぎるんだよそもそも >>616
アンフィとか中野サンプラザぐらいならまだできたのかもしれんが、そこまでしてやろうとは思わなかったのかもな
あとは会場問題か
>>615
言ったコンセプト通りというか、とてもセンスの良いプレゼントだよね コンテンツ集めて総合的にやる意味が無いんだよ
コラボは見られるかもしれないけど結局人気番組のリスナーの比率が高くなるわけでイベントとしてのやりにくさはあるだろう
演者にたいするギャラも嵩むし 地獄BBQのタグ見てるだけで腹減る
毎年やってたとは知らんかった この前のアコギファンで「あいつ初めから態度悪いんだよ」って言われてたのって誰ファン?エリイちゃん?
声優界隈って本当にそういうクソオタクが多いよな >>620
ああいう客いじりをしたのはi☆Risの一回目と今回くらいだから同一人物の可能性 鷲崎さん面白いけど知れば知るほど同じ話や例えしかしないよねこの人 多分それはどのタレントやエッセイストにも当てはまる
出来事を話す機会が多ければ同じ対応になるのも当たり前で
同じ人物を追いかけてれば同じ話を聞くのも当たり前 タモリなんか同じ話題をいくつの番組で使いまわしてた 5年くらい追いかけて最近そう思うようになったからまあ上等だろ すべらない話のストックが増えるのは当たり前として
同じ言葉を投げても相手が変われば反応が変わってその後のやり取りも変わってくるのよ
そうやって予期せぬ場所に辿り着くのがラジオの面白さ 鷲崎さん単体じゃなくて
いろんなゲストの絡みでのシナジーを楽しむ こんなに同じ話平気でするようになったのってここ2,3年のことなんだよ
なんか心境の変化か抗えない年齢によるものかがあったんだろう 言葉が出てこないから「何か何か」「あー」「うーん」「あれ」の連発、笑いを昔より多く長くして時間稼ぎ、
同じ話を開き直ってするようになる、あと番組中平気で鼻をすすったり人前でいじったりするのも増えたが直そうとはしない
まあ加齢とそれを追求しない周りの環境だな
これで嫌になったら聞かない方が良いよ。良くなったのはタバコやめたことぐらい 確かにここ1〜2年くらいで相手の話やアクションによく笑う
ないしは大げさに笑うようになったなぁと感じる
場や相手の気分が良くなるなら全然かまわんけど 場の雰囲気良くするために笑うのはみんなやるし良いんだけど、
次の言葉を探すために長めに笑って時間稼いで結局思いつかないみたいなのが本当増えて、頭がもう反応できなくなってきたんだなあと 昔から同じ話する人だけど
ヨルナイトという帯番組以降から、「同じ話が目立つ」ようになったんだと思うよ
ヨルナイト各曜日を1番組とすれば4番組+思春期だし(白石のも入れれば6番組で)
そりゃあ目立つよと思う
あとは、番組の作りにもよるよね
電波みたいに本人がアシスタントで、ゲストを呼ぶって形だとスタイルが違うし
それで今は週でい言えば「週8本」あるわけで、そりゃ同じ話になるってw 今の流れだと有料番組になって復活とかならあり得るかもなあ 昨日は遠藤正明vsbambooアコギツアーにやまけんと参加した模様
今月末〜12月上旬に発売の「声優ラジオ"愛"史」という本に鷲崎さんのインタビューが収録される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています