【TFM/JFN】ONE MORNING
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKYO FM/JFN
「ONE MORNING」
それぞれの朝に、新しい価値観を。
鈴村健一、ハードキャッスル エリザベス
毎週月曜 - 金曜 6:00 - 9:00(180分) >>378
認識が間違い
午前のAMリスナーは爺婆で夜から深夜にかけてがアニヲタやガキ
要するに鈴村の問題はFMAMの違いじゃなくて登場する時間帯のミスマッチ アニヲタじゃなくてジャニヲタの間違いだけどな
声優はもはやネットラジオばかり 人口は多いけど先の短いリスナーより
人口は少いけど先の長いリスナー増が目標なんじゃねーかな
内容は前番組がいいけど男MCは新番組が圧勝
中西は10年近く進歩も無く酷すぎ オッサンだけどいきなりAMってのも無理がある
他局に行くよ > > 3 8 3
た っ た 1 人 の 荒 ら し の せ い で 糞 ス レ 化 し て い る 自動車通勤の田舎者リスナーは捨てたんだね
結局東京の人優先ってか
ツイッターしないし興味もない >>387
マジレスするとハピモニと棲み分け必要だろう >>385
オマエは今週の鈴村ヨイショ番組は絶対に聴けよ
ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!
今週のゲストは、数多くのアニメ作品に出演する人気声優でありながら、この春から、JFNの平日朝のワイド番組『ONE MORNING』のパーソナリティを担当している鈴村健一さんです。
声優、ナレーション、ラジオ…様々な声のお仕事について伺いながら、番組後半の音楽コーナーでは、鈴村さんに選んでいただいた「声」「表現力」が素晴らしい名曲3曲を紹介して頂きます。
>>387
東京も、ラジオを聴かない世代以外は切り捨ててると思う。 前番組のクロノスって左巻きだったの?
政治絡まない話は楽しく聴けてるから聴き続けたいんだけど、局の意向だか前番組からの踏襲だかは知らないけど時々露骨な中韓ゴリ推しや現状批判がちょいちょい混ざってくるのがすごく嫌。アナたまにも一人いるし。
TBSラジオのそういうところが嫌気がさしてこっち来たのになあ。 ただ、twitterの実況見てると、普段は他愛もない話題で楽しんでるリスナーが、ちょっと偏向の内容が出てきた時には「それは違う」ってツイートが出てくるから、リスナーはマトモなんだなと思う。
パーソナリティも好きなだけにそこだけが惜しい。番組に出てくるネットメディアのコメンテーター達は、中途半端な偏向報道でしか世相を切れないなら、全部サブカルとかやわらかニュースとかにした方が良い。 俺も政治の話は要らないよ派
短い時間ではどちらかに片寄った話になる事が多いので
前男MCは関口宏事務所 中身のない鈴村の話より気の利いた音楽を流して欲しい >>396
キチガイは脳内に音楽流れてるんじゃないの?
一般人には理解できないナニかがwww >>396
そういや曲紹介がないのは相変わらずかな。 スズケンは家帰ったら坂本真綾が迎えてくれたり、家でくつろいでたら真綾が帰ってくるってのがヤバい
異次元の幸せ感 ゲームとマンガ以外の話題にはまともなコメントできないパーソナリティがブラック校則やら世間に同調して文句言えそうな話題になった途端に社会人代表ヅラして語りだすの本当に不愉快 ももクロの番組聞いたけど良かったぞ
声とか歌とか語らせたら本当に面白い、熱く語れる
この人、本当は面白い人なんだとびっくりした
人気や仕事あるのはわかった
だから余計に腹立つな
ちゃんと自分の土俵に引き付けて語らず語る努力をせずにやる気なく適当に流して
で説教できる時だけ文句言えそうなときだけ前に出てくるバワハラ親父 この人、馬鹿だから普通の話題、
社会、政治、経済だと何にも語ることが思いつかないだけなんだ
ゲームやアニメや身の回りのことしか語れない
お前の趣味嗜好や説教聞いても何にもならない
声に関するプロとしての視点で社会を絡めて語れよ
それらの社会性のある話題を自分に引き付けて語る芸を磨いていなかった
ただのやる気のないバワハラ親父でしか現状ない
朝の番組はとにかく向いていない > > 4 0 2 - 4 0 3
た っ た 1 人 の 荒 ら し の せ い で 糞 ス レ 化 し て い る >>405
沸点低いなwwwwwwwwwwwwwww >>407
沸点低いなwwwwwwwwwwwwwww また新しい荒らしか…
このスレ荒らし沸きすぎだろ… >>409
沸点低いなwwwwwwwwwwwwwww ID:umF/lIK8
沸点低いなwwwwwwwwww >>405
まだ倍以上あるけど、
忘れないようにしないとな…
という一方、
たった一人だの沸点だののおかげで
スレの進みが早いのは却って丁度いいや。 アナウンサーを目指す大学生、
ツィッターでお姿見るけど
せいぜい上手くいったところで地方局止まりクラスだな >>403
ゲームセンターでバイトしてた時点でお里が知れるよな
朝からゲーム、アニメは聞きたくない
ちゃんとした曲を流せ、マイオリンピック前の長い音楽はセンスが悪い
6時台はバカ女もいないしオヤジのボソボソ一人つぶやき本当につまらない >>417
それにすら届かないのもいるな
まあ、良くて地方局、コミュニティーFMとかで細々とやってますって感じになるかな 今日の利き手の話は役者はどうたらとかやたら饒舌だったな
自分の好きな話になると声高で早口になる典型的なオタク喋り
んで社会の話題は「なるほど」「なんとか考えていかないといけないですよね」以外のコメントなし 朝から社会性のないキモオタ40台
これも時代なのか ID:19toFzHr
朝から何もすることがない自宅引きこもりの
放送事故顔中年キモオタ
これも時代なのか?
いや、コイツだけかwwwwwwwwww >>418
くやしいのうって続けるべきか?
番組がつまらないのに(だからこそ)面白い書き込みじゃないと嫌ってか。 このスレ、段々とスレを荒らす基地外の溜まり場になってきたな…
この番組って、そんなにつまらないの?
自分は1〜2回だけ聴いて、聴くの辞めたが >>425
内容を理解しようなんて思ってはダメ。
このコーナーが始まったからこの時刻とか、
その程度で十分。 俺は朝ラジオ始めたばかりの鈴村はギリ及第点だと思ってるけど番組内容じゃなくて鈴村ばかりケチつけてる人は中西がよかったの?
糞味噌に言われていた中西が10年近く続けて変わらなかったのに、まだ3ヶ月の鈴村が変わると思えないんだけど
聴くのが苦痛なら他局を聴いた方がいいんじゃないか >>428
俺もそう思うw
自分で選択できるのにそれをせず
わざわざ聴いて文句たれるなんざ幼稚園児以下w フィラーばかりのBラインのハピモニにスレの勢い負けてるのが厳しいな >>428
サッカーとそれ以外のテンションが違うのは嫌だったから、
今思えば、中西もいいとは言えないが、
今と比べればマシだった。
今は、漫画関係のテンションの高さと、それ以外の低さと無知さの差が酷い。 スポンサー次第とは思うけど、10年続くとは思われないな
次の人選が決まるまでの繋ぎだろうね >>433
鈴村ってそんなにひどいの?
それが本当なら、某地方FM局の糞パーソナリティーと同レベルじゃん… 金曜は速水の薀蓄が鼻もちならなかったけど
今となっては鈴村の無学より圧倒的にマシだったな >>433
>漫画関係のテンションの高さと、それ以外の>>低さと無知さの差が酷い。
FM大分の永井とっしーって言うパーソナリティーに似てるなw
こいつもサブカル関係の話題と、それ以外の話題のテンションの差が酷い
曲紹介も同様に、サブカル系とそれ以外の楽曲のテンションの差がかなり酷い…
趣味の話題とそれ以外の話題で、テンションの差が酷いパーソナリティーって、どうにかならんのかね… 鈴村さんって声優という職業柄なのか、
たとえば食べ物を紹介するときに
わあ、おいしそう!っていう感情は一言でものすごく伝わってくるんだけど
形とか匂いとか温度とか味とかの状況を伝えるのが下手だよね。
普段映像がカバーしてくれてる部分、意識してやってほしいな 鈴村さんは4月始まってるからそんなもんでしょ
朝の全国帯に抜擢をチャンスと捉え専門外の事を上手く語れる様になる事を期待している
一年たっても変わらなかったら声の良いただの中西 ザベスちゃん「大統領」を「大阪」って読みそうになってて吹いた 今日の元社会科講師からの突っ込みは的を射ていたと思うが二人とも不満そうだったな
特にザベス
いい年した大人が学校でもっと色々なことを教えてほしかったみたいなこと全国ネットで朝から垂れ流すな
ていうか色々教えてるし体験もさせてるだろ今時の学校は >>447
しかも曲げている。
日本側の懸念はの理由は分からないとか。 うーばーいーつ
時給安ぅうううううううう
俺も興味あったから、近く調べて
条件にあったらやってみようと思ってたのに 声の話、本職の声優や歌の話とかさせれば結構深いこと言うんだよ
この馬鹿
何でこの人はこういう話し方をしているのか、こうすれば伝わるのにとか、
この表現にはこういう感情が込められているんだとか、
このしゃべり方はこう感じさせて良かったとか
興味ない話題でもそれに引き付けて
ああ、こういう見方があるんだとかリスナーに感じさせればいいんだが
興味ない話題はテンション低くどうでも良さげがまるわかり
死ねばいいのに
ああ、死ねばいいのに 明日のベスト3総研はまた漫画ネタ
すずさん()生き生きしそう ハッピーニュースネットワーク復活はよ
ベストそうめんいらないから戻して >>451とかアニメなんかに生き生きしちゃう奴らは夜中のAMでやってろだよな この番組にとっての「新しい価値観を」って現行の価値観に文句を垂れることなんだな 「職場のパンプス強制反対」とかいうよくわからない穿った前提条件に基づいた議論と、街の人の声で片言の日本語が聞こえて聞くのやめてしまった。
この番組の偏向っぷりは意図的っぽいね。
鈴村さんもザベスさんも好きだったのになあ。うーん。
今後はこの番組きっかけで面白いと感じて、偏向っぽさもあまり感じないスカロケだけ聞くことにするよ・・・。 >>462
そういう偏見持たずにフラットに聴いてたんだよ・・・ 電話出演のコメンテーターの声が聞きにくすぎる。
音質悪いしスタジオの声とボリュームに差がありすぎ >>461
スカロケのパーソナリティ(マンボウやしろ)は、
多感な10代リスナー相手にしゃべってた前の番組(スクールオブロック)で多分相当経験を積んだと思う。
だから多分、その均衡を見極めるのが上手いと思う。
一方で鈴村は、ラジオの経験はあるようだけど、
その番組内容って、リスナー≒自分のファンに対して、
悪く言えば好き勝手にしゃべってるだけなんでしょ? >>466
スカロケにも個人的に一部相容れないもの(ギャンブル方面とか吉本闇営業擁護とか)はあった。
でもそれ以外のほとんどのトピックでバランスの取れた、スクールオブロック仕込みのいろんなリスナーの側に立ったコメントをしてるから総合的には聴き続けられるんだよね。
ワンモの場合は、パーソナリティの趣味の世界の話は面白く聴けるんだけど、政治の話が片一方過ぎて本当にダメで、それが番組スタッフの意向なのかパーソナリティの志向なのかは分からないけど間違いなく偏向していて。
そこでの疑義が大き過ぎて他の魅力を完全にかき消していてしまって、最終的に受け付けないものになってしまったよ。
個人的には、文化放送鈴村健一のユニゾンは、ファン向け要素はまあまあ強かったけど、政治の話一切していなかったから楽しく聴けていたよ。
伊集院光ファンの構成作家が若干のお笑いAMラジオ的要素入れていたのも良かったし。 >>467
伊集院好きの作家と言うことは、
深夜の馬鹿力を聴いていた人だと思うけど、
バラエティ・エンターテイメントとしては面白いんだろうね。
一方、朝の番組はそういう番組じゃあないわけで…。
フジテレビ(何でもバラエティ化してしまう)と同じだよこれじゃあ。 マンボウは、言い換えれば
八方美人タイプの話の展開
そういう態度が分からないように自然にやってもらえれば良いけど、
そういう理屈は、かなり無理があるなあってな流れが多いのが残念
決定的な表現はゼッタイしない ウニバーシティで選挙のお話してたやしろ
公職選挙法にも触れちゃうから仕方ないけど選挙行こうぜ!に終始してた マンボウにしても中西にしても秘書や万理恵との掛け合いが絶妙
エリザベスは聞いてられないレベル >>471 >>474
あぁなるほど、確かにそうだわ。
秘書やアシスタントが上手くまとめている。
マンボウの一人番組(スカロケ大学)は、ちょっとグダグダ感がある。
今の番組は、進まないか変な方向に行くようなものか。
>>475
明日のラブコネもよろしいかと(代理ザベス)。
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20190717113000 >>474
同意。ザベス聞いてられない。
>>475
あれ聞いてられるってありえない。
自分勝手に騒ぎすぎで煩いだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています