【1242&93.0】ニッポン放送総合スレ 37【JOLF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送を温かく、時には厳しい目で見守るスレです。
ニッポン放送に関する雑談、改編情報などは全てこちらでどーぞ。
なお、ローカルルールに引っかかるような派手な誹謗中傷は避けて下さい。
ニッポン放送今日の番組表 http://www.1242.com/timetable_tt/
ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93 http://www.1242.com/
オールナイトニッポン.com http://www.allnightnippon.com/
インターネットラジオ Suono Dolce http://www.suono.jp/ (BSデジタルラジオ LFX488は2006年3月31日をもって閉局)
実況はこちらで http://hayabusa7.2ch.net/liveradio/
前スレ
【1242&93.0】ニッポン放送総合スレ 36【JOLF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1537084072/ >>703
「新日鉄コンサート」はわりと近年まで放送していた。 月曜ナイター枠
板東英二…日1740
わくわく…金2030
政井マヤ…
磯山さやか…終了
私の正論…
土屋礼央…
リプロ…
すとぷり…タイトルをかえて火2020
聖教新聞…
阿部亮… >>392
浜松の政財界と仲がいい静岡の川勝知事からのクレームか? >>707
宮本亭が国営放送の番組にコメントするとか未だ権力があるということか 【高嶋ひでたけのオールナイトニッポン 月イチ】
次回第7回目の放送は、10月6日(日)深夜3時からです。
http://www.1242.com/thann/thann_blog/20190923-201796/ 民放ラジオ界の大功労者だよな
自民党でいうところの中曽根クラス 今日のDAYS
ゲストのコーナー ひどかったね
原田もう限界だろ 今日の原田アカン、
もう原田の時のゲストは原田が嫌いな、苦手なゲストを選べよ、その方が面白いだろ。 >>100
早速daysゲストに呼ばれる笠井
あちこち呼ばれてやがてレギュラー持つんだろう >>726
くにまるジャパン極は小倉が準レギュラーという扱いだから
小倉のコネでの出演なんだろうな… ショウアップナイターの中継中、解説者の名前は何回も言うけど、実況している人の
名前は何故か言わない。 今気づいたけど、今年、白鶴寄席無いの?
ビバリー普段聞いてないからわからん
ググっても出てこなかった 広告代理店が逃げ始めているんだろうな
セット広告がラジオを対象外にし始めているのかもしれん
電通がラジオ部をなくしたら傘下の代理店もラジオ以外にシフトせざるをえない >>730
こないだ「今年はない」って言ってたような記憶がある >>729
それはショーアップナイターに限らず、実況担当のアナウンサー次第でしょ(他局含め)
実況アナもフルネーム言う人もいれば、苗字しか名乗らない人もいる。 スポンサーが過払い金ばかりなのも問題だが、最近スポットCMの数がすごく減ったな
ビバリー→DAYSの場合1本のみ(時報CMなし)
歌謡パレードの頃は3〜4本あったように記憶してる 他のメディアとセットで広告を出すプランのうちのラジオ行きの予算が
局に流れてきているうちはどうにかやっていけるんだろう
>>733
実況が名乗らなかったらブランド化できないだろうになあ
そんなに金儲けが下手でどうするよって話だ 「ショウアップナイター」を正しく書けない奴は間違い無くTBSリスナー
今のTBSが嫌いなのはわかるが、正しく書けないなら巣に帰れ
>>732
そうか、やっぱり無いのか
倍率20倍の人気イベントですら無くなるのか
金はかかってたもんな
去年行ったけど、タダで樽酒自由に飲めて樽酒飲む枡くれて、お土産の日本酒まで付いてた
白鶴も大変なんだろうと思うことにしよう 週末は
「タコ社長のマンモス歌謡ワイド」
みたいな
得体のしれないパワーがある番組を復活させてほしいんだが。 >>738
ABCの方には名前があるから、あるんじゃないかなあ
ナイターオフ編成になって夕暮れワンダ4が〜18:00になったから
延長部分に入るのかも ビルカンはオリコンとダイナマイクを足したつもりが、引き算になってしまったw >>554
局社員にした方が何倍もコストかかる。
定時のニュース読み程度ならセントとかに頼んでアウトソーシングした方が安上がり。 今日の午後のスタジオ待機のアナは東島ではないようだが ストレート・ニューズ読み上げAI「クリーマン」「ナッス」が滑らかに読み上げます
更に番組構成AI「フミ王」「アキモト」「セードー」が最適に番組を自動構成
どちらも突発的事態にも対応可能 >>750
読み上げ専門で人を雇いたいならそうだな
まだ余裕があったらそうしてるだろうな >>759
IDってなんだよ
wwwwwwwwwwwwwww ID
アイデンティフィケーション
Identification
放送されている電波が国際機関や国の電管当局から認定されていることを
放送内で定期的に明示すること
音声放送ならば、呼出符号、放送局名、周波数、主調整室が設置されている演奏所
または送信所等を放送内で音声によって明確に示すこと
本放送以外の試験放送等ならばそのことも明示しなければならない ほろ酔いイブニングトーク
今年もあったね!
松本ファンよかったね❤ 今年も大昔に録音した増山さんの
受信環境クリーン月間のCM流れるのか >>768
ワイドFMの周波数が加わってからはちがうが >>772
なぜ男性か? ってのはあるよなあ。 無難にフリーの女子アナでも使っていけばいいのに。 >>774
新行→東島→増山→だいすけ(無名人)
という謎の継投策。 っつうか、LFは新人女子2人いたろ?
あなたとハッピーメロディなんか、新人にはお誂え向きだけどな。 ニッポン放送がこんなにも落ちぶれるとはなあ
全盛期からの凋落ぶりは業界一だと思うわ
人も金もなくなって手間もかけられないのか
いい加減な番組ばっかりになってした >>777
おじいちゃん
タコ社長や哲ちゃんの頃が懐かしいか? フォーカスって面白い?
全然聴く気にならないんだけど
ナイターオフの番組結構楽しみだったのにどうしてこうなった? 昔(と言っても平成初頭だが)はつかちゃんから鶴光まで通しでずっと聴いてたな
今は午前中と気が向いたらビバリーだけ
聴取率でもLFの凋落ははっきり表れている ハガキやメールが採用されても景品がしょぼいし黙って聴いてりゃネットの話題を真似してるだけだし 今、LF聞いてるのはTBSがもっと嫌いだから仕方なくというのが多い気がする 今ナイターオフを報道路線にしたのは、ひわら社長の意向? 1980 だんとつタモリのおもしろ大放送!
1984 極楽ワイド!鶴ちゃんです
1987 巨匠・高田文夫のラジオで行こう!
1989 AGOHAZUSHI連盟
-----------ここまでは勢いが有った
1990 そのまんま東のぐらぐらグラッチェ
1991 峰竜太のナンデモアルキメデス
そこまでいうか!熱血60分
1993 田代まさしの60分ニッポン勝負!
羽川英樹のトップスターベスト100
-----------迷走したが外してはいなかった
1994 上ちゃんのヨッ!お疲れさん
-----------やっぱ上ちゃんいいよね
1998 松本ひでおのヨッ!お疲れさん
-----------ヒデも頑張ったがパワーダウン
『タモリのお疲れさん』までパワーダウン
リーマン・ショック以後はさらに底が抜けた 今季のナイターオフは やけに渋いな
半年間 どうしたものか
まあ それでも広瀬香美よりはだいぶマシかw あの半年はマジでFMに切り替えた 俺なんて、ショウアップナイターしか聞いてない
ナイターオフの番組は興味ない 野球がなければラジオじゃない〜
あのジングルはもういいかな… 本当に野球が無ければ聞かなくていいラジオ局になっちゃったね
CSと日シリが1試合でも多くなってほしい感じ タレント以外でも社員や出入り業者でそこそこ喋れる奴とかいないのかね
ローカル枠はもうそんなんでいいじゃん
ギャラを浮かせる分ちゃんとノベルティに回せばリスナーは戻ってくるよ >>794
> タレント以外でも社員や出入り業者でそこそこ喋れる奴とかいないのかね
タレントのマネージャーさんで、そこそこトークできる人は珍しくないらしいが。 以前プレミアム担当だったスタッフってどこに行ってしまったの? >>777
全盛期も日曜だけは朝から深夜までイマイチだった印象がある。
(夕方5時台の「サンデーフレッシュガール」は除く) >>794
むしろパーソナリティーなしでFMみたいに曲だけ垂れ流した方がマシ >>800
まあそこまでやらなくても番組内に占める曲の割合を高めてもいいと思う >>801
少し前に土屋礼央だったかが
「『何分喋ったら曲にいけ』が基本フォーマットになっていて、『もう少し喋りたかったな〜』と思ったことも」
なんて言ってたような
radikoの番組表を見ても、日中の生ワイドはセグメントプロだけを切り出してタイムフリー聴取が出来るようになっているが、
それがむしろ流れを悪くしているのかもしれない >>802
今のパーソナリティー最近の音楽が嫌いなのがAM・FM問わず多い気がする
だから、曲を流さないようにずっと喋ってるか、誰もが知ってる古い音楽を流して誤魔化してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています