【1242&93.0】ニッポン放送総合スレ 37【JOLF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送を温かく、時には厳しい目で見守るスレです。
ニッポン放送に関する雑談、改編情報などは全てこちらでどーぞ。
なお、ローカルルールに引っかかるような派手な誹謗中傷は避けて下さい。
ニッポン放送今日の番組表 http://www.1242.com/timetable_tt/
ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93 http://www.1242.com/
オールナイトニッポン.com http://www.allnightnippon.com/
インターネットラジオ Suono Dolce http://www.suono.jp/ (BSデジタルラジオ LFX488は2006年3月31日をもって閉局)
実況はこちらで http://hayabusa7.2ch.net/liveradio/
前スレ
【1242&93.0】ニッポン放送総合スレ 36【JOLF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1537084072/ まとめて録ると話がもたなかったりもするのかなあと思っていたりする >>322
なるほど
あとあなたとハッピーが11時終了じゃなくてテレフォン人生相談挟んで11時30分までの放送に
なっているのはこの時間を利用してメールの整理をやるということもあるのかな >>324
時間ごとに数字が出るからだよ
人生相談で数字が上がった余力で
11時台のハッピーの数字をあげると
その日の朝からの通しのハッピーの数字を上げられて
商売に有利になるから >>325
なるほど
だから今の形にしてあるってことなのかな
あと合間にやっているミニ番組ってトイレ休憩するには丁度いい時間だし >>327
40代ぐらいのリスナーはわかるんだけど
基本ワイド番組って番組の中に内包するミニ番組を束ねるための外枠なのよ
実はミニ番組のほうが肝心だったりするケースも多々あるわけ
そのミニ番組にたくさんスポンサーをつけて流して
そのミニ番組の数字をあげるために外枠のワイド番組を面白くして
ワイド番組全体をリスナーに聴かせる体制を作っておく
テレビも昼前に情報番組があるけど、あれも本当は
通販のコーナーに視聴者を呼ぶためのオマケ >>328
> 実はミニ番組のほうが肝心だったりするケースも多々あるわけ
ミニ番組を地方局にバラ売りしているケース。昔は珍しくなかったな。今でもある。 人生相談はともかくハートストリングや榊原郁恵にどれほど需要があるのだろつ >>331
一社提供なんだから
スポンサーの需要があるに決まってるだろが 一社提供はスポンサーが降りない限り長く続くからね。
特に日中のミニ番組。更にはネット番組となれば十年越えはザラ 地方のあなたにハッピーメロディは聴取率調査がでるたびにACが増えるよな
あの枠ド暗黒の午後のセールス枠だから、いいこと言って集めてきて酷い中身や数字が出て逃げられるの繰り返しなんだろうな
ANNだとmiwaのやつが震災の後みたいな悲惨さだったな >>334
西川貴教の番組もそうだなあ
ただこの番組ナイター延長でお休みになることが結構あるけどその場合スポンサー料とか
どうなるんだろう
>>335
1部は同じ番組でもニッポン放送と地方CMそれほど大きな差はないけど0になるとかなり
CMの量に差があったのにはびっくりした
同じようなことは欅坂の番組にも言えるし
それでもニッポン放送は何とかCM埋めているけど ANN0や欅坂地方局のラジコで聞いたことあるけど同じ番組でもCMの数がかなり違っていた
のにはびっくりした >>328>>330
>>326の番組がまさにそんな感じだった
大昔の日曜朝7時〜12時の「ワイド番組」も地方局ネットもある箱番組ばかりで
その番組のパーソナリティーだったくり万が「自分がしゃべれるのは15分」と言ったとか >>338
なるほど
そういえばひろたみゆ紀のサンデー早起き有楽町も箱番組がいくつかあって彼女が生で
話す部分って案外少なかったような
それにこの番組なぜか後番組のイルカのミュージックハーモニーでよく宣伝しているのは
一体・・・
正直放送が終わった直後に番宣する番組ってテレビ含めてあまり聞いたことがないし 日曜朝の奴はまた事情が違うんじゃないかなあ
部外者だからなんともいえないけど テレビの業界で評価されている人材でもラジオを理解していない人材なら
ラジオの業界では通用しないんだってことをラジオ局側が
肝に銘じないままに
テレビ業界の声や影響力に煽られて安易に登用してしまうと
先週の弘中の騒動みたいに拒否反応ばかりが拡散して
中長期的に見たらデメリットばかりが生じてしまうんだろうな 今時のラジオの制作や編成を担っている人材の意識が低すぎるんだろうな
佐久間のスレなんかもそれに応じて育ったリスナーばかりが集まってるからこそ
些細なことでも佐久間が凄いと持て囃してるんだろう 秋の改編の情報解禁は来週?
夜のナイターオフ番組情報、匂いだけでも知っておられる方いらっしゃいますか? DAYSを続けている限り
別の枠を一つ二つ変えても
聴く人を増やせないだろうな
有名人ならいいってもんじゃないんだよ 何か佐久間や弘中見て思ったけどテレ東やテレ朝ってフジに比べたらコネがない人でも
入りやすいんじゃない?
それにこのことがここ最近の視聴率にも少なからず影響している気がする >>351
確かにこの前のANNプレミアム箱番組結構あって何か中途半端な形だった気がする 初めて聞いたけど、一之助・増山アナ・天明なのに、リスナーの電話が何回もあってもったいないと思った。 >>351
松本はワンダフォー出演継続だろうから、ケムケムや洗川あたりがやるんだろうか 洗川さんって独身なの?
声はいいだけに
それにAKIのANN0のOPナレーションも彼なの? >>351
吉本の言いなりはどうかと思うがANNプレミアムは近年では当たってるから無理 >>355
えろいかわは大のグラドル好きだからな
一方で童貞卒業は14歳だとおっしゃる 個人的にはオールナイトニッポンプレミアムまた放送するとしたら1年目の放送時間で
やって欲しいと思う
>>357
マジかよ 9月17日のNHKBSプレミアム アナザーストーリーズでオールナイトニッポン特集
ナビゲーター 松嶋菜々子
出演者 秋元康、あのねのね、亀渕明信、小林克也、サンプラザ中野くん、新内眞衣(乃木坂46)
笑福亭鶴光、ビートたけし、松村邦洋 ナレーター濱田岳 >>277
問わず語りの松之丞で、LFのスタッフがダメだと言ってた。あとみちょぱラジオの話。 野球中継でのポスト松本ひでおは大泉だな。洗川はエロイカワとして別の道に行ったほうがいい >>362
だからフジの女子アナみたいにQRで喋らせれば良かったんだよ、向こうはきちんと相手役を付けてたし >>356
プレミアムってもしかして社長が企んでいる1日の半分をオールナイトニッポン化計画のオーディションみたいな感じなのかも
昼間のDAYSに中川家がスライド登板と日替わりパーソナリティー制というスタイルからして この前のプレミアム箱番組が多かったこともあってトークが中途半端で終わることが
結構あったような
あと垣花さんってこの前の日曜日の競馬に生放送で出ていたけど彼が日曜日の番組に
生放送で出たのって今まであったのかな
というか垣花さんが日曜日のイメージがあまりないし
逆に洗川さんが日曜日の中継によく出て来るのは独身であることもあったりして ところで夜のニッポン放送ってAMだとどの辺りまで聞くことができるの?
以前夕方から夜にかけての兵庫県でもニッポン放送が聞けたのにはびっくりしたけど >>362
額面通りにしか受け取れない気楽な性格だな >>369
夜は聞いたことないけど、三重県の尾鷲の辺りの海辺では昼間で普通に受信できる >>371
マジかよ
それにしても三宅裕司って日曜午前の生放送もうかなり長いような
これってこの時間帯の生放送をやりたい人があまりいないってこともあったりして >>372
マジかよ
そういえば浜松辺りまでなら昼間でもギリギリ聞けたような気がする 「ザ・フォーカス〜フライデースペシャル」(金曜後5・40)にコメンテーターとしてレギュラー出演することが7日、分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000502-sanspo-ent
>>373
三宅は来年で日曜の朝は30年になる。 >>375
マジかよ
ということは三宅さんって日曜午前中もう30年近くも仕事ってことか >>376
間違えた。
来年で30年は和田アキ子だった。
イルカと三宅は2022年で30年。 >>377
サンクス
それにしても昨日のアッコの番組で始まった新コーナーって案外良かったなあ >>381
ググったら1990年のナイターオフ番組か
全然覚えてないや >>381
故・和田 勉もパーソナリティを務めていたな。
堂々! 天下御免は安部譲二が月〜木曜日、和田が金曜日の担当だったかな? >>379
終了後台風と音楽繰り返しながら上柳は430スタート 三宅裕司はヤンパラ終了後土曜午後→日曜午前中に流れて休みなく30年以上やってる 土曜はヤンパラ特大号を3回ぐらいやったあと
どよ〜んとかいう番組をやってた記憶があるな >>377
来年はLFがAMステレオ開始してから30年でもある 18時 『安部譲二の堂々天下御免』
19時 『そのまんま東のぐらぐらグラッチェ』
21時 『爆笑問題のオモスルドロイカ帝国』
22時 『内海ゆたおの夜はドッカーン!』
1時 『オールナイトニッポン』
『高田文夫のラジオで行こうよ』や『大倉利晴の腹よじれAGOHAZUSHI連盟』
より勢いが無い、景気がいい割に攻めが無くなったと当時は思っていたが
今から考えると豪華w
特に爆笑問題が芸風変える前の暴れ放題だった時代 >>388
そのあたりからビバリーが始まってるのかな?
爆笑問題オモスルドロイカは週一回だった記憶が
ラジオでいこうともっぱらの評判は面白かったから
安部譲二やそのまんま東は拍子抜けした記憶があるな
こうして書いているうちに安部譲二の訃報が >>388
この時期はある意味黒歴史並みのラインナップだったよな >>374
最近静岡は昼間だと聴きづらくなってきた
出力落としたのか? 19:00〜21:00「ナイタースペシャル サウンドコレクション」
パーソナリティ:くり万太郎
↑
「一人になれるかい」を流してほしい >>389
ラジオ ビバリー昼ズの開始は前年の1989年4月だよ >>389
爆笑問題のオモスルドロイカ帝国は週1回の放送ではなく、月〜金曜日の帯番組だったよ >>395
この間STVラジオで流れた
普通の曲だったな
録音したけど消しちゃった くり万太郎って今夜は夜勤なのかな?
それに万一上柳さんが来れなかった場合はくり万太郎さんがあさぼらけのピンチヒッター
ってことになるのかな くり万とかはた金とか元気とかマイクネームがあるのも今となっては結構いい感じがするね
社員や関係者もどんどんマイクネームを持って番組を持てばいいんじゃないかな
タレントを呼ぶギャラも出せなくなってるなら内輪で回せばいいんだし >>396
>>397
ありがとう
あの頃の記憶があやふやになってきてるよw
オモスルドロイカの頃って
シャインズなんかの番組も流れてて
同じぐらいの時間帯だったような記憶がぼんやりあって
爆笑問題が週イチだったって誤解につながったのかもしれない >>375
レギュラー番組でもエモやんコメンテーター出演はTBSラジオのアクセス以来じゃないかな。 >>399
あれ、日→月の当直はマッチョのはずだが >>406
19時台に聴いた時は出てきたよ
上柳 飯田 新行の代役の東島は出勤できるのか? >>406
基本宿直はアナウンサーと報道の二人体制。
日→月はアナ:くり万 報道:マッチョ。 何か土日や早朝深夜勤務の人見ているとベテランや独身の人が多いような
それにしても垣花アナって子供っているのかな 人数を絞るとしたら原稿を書いたり
その他事務作業も出来なくちゃないんじゃね? 今日ってニッポン放送に通勤すること自体大変だったんじゃない? ラジオ局は這ってでも会社には来ないといけない職業だけに 上柳さんって原則あさぼらけ担当だけど後番組にいつでもピンチヒッターとして出られるように
常に準備とかしているのかな? >>418
昨日朝から出てた東島も近くのホテル泊まりだったようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています