【1242&93.0】ニッポン放送総合スレ 37【JOLF】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッポン放送を温かく、時には厳しい目で見守るスレです。
ニッポン放送に関する雑談、改編情報などは全てこちらでどーぞ。
なお、ローカルルールに引っかかるような派手な誹謗中傷は避けて下さい。
ニッポン放送今日の番組表 http://www.1242.com/timetable_tt/
ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93 http://www.1242.com/
オールナイトニッポン.com http://www.allnightnippon.com/
インターネットラジオ Suono Dolce http://www.suono.jp/ (BSデジタルラジオ LFX488は2006年3月31日をもって閉局)
実況はこちらで http://hayabusa7.2ch.net/liveradio/
前スレ
【1242&93.0】ニッポン放送総合スレ 36【JOLF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1537084072/ swに鶴光特番
秋から番組持たせてよ
寄席に出るまでの時間とか、土曜録音でもいいからさ 鶴光ユーミンあたりの時代は終わったよ
確かに昔は凄かったが さんまは今回、吉本のゴタゴタの影響があったのかね?
辛坊さんのほうが個人的には面白い ミューコミってニッポン放送よりも文化放送の番組みたいな感じがする
そう考えるともし吉田アナが今後垣花さんみたいにフリーになることがあるとしたら文化放送で
何らかの番組を持ったりして >>248
ここまでアナウンサー以外のことを好き勝手やらせてもらえるのにフリーになる理由がない。
と本人談 >>249
なるほど
というか吉田アナってニッポン放送のアナの中でも浮いた存在だな
ニッポン放送のアナなのにニュースを担当したり野球実況したりするイメージがほとんどないし ゴールデンアワーのジングルとかLFにちゃんと残ってるのかね?
またyoutubeのを使ってたら笑える 吉田アナってこれまで定時のニュースや野球担当になったことってあったっけ? 土曜のドリアンの人生相談は前日録音か、あさぼらけ班が担当みたいだな 自分の番組なりANNで宿直のデスクが出ない時なんかは普通に読んでるしな カッキーだけ生の枠があるんじゃない?
上ちゃんは、金曜午後の収録を仄めかしてた >>254
昔荘口のANNRの裏送りゾーン→日曜朝のニュースやってた >>254
野球のスタジオ受けも日曜のみながらやったことある。 夕方5時40分からの野球番組では今日も混戦のパ・りーグについてはあまり触れないと思う。
パ・リーグの事は文化放送へって感じ。 >>260-261
なるほど
それにしても吉田アナってもうかなり長い間昼夜逆転の生活が続いているんじゃない? >>254
荘口の裏送りANNに出て、その後5時のN天やってた。 JCOM生放送はどこで収録しているんだ?
東京だとしたら1泊して朝新幹線移動とか? ジングル2001年以降のバージョンだったな
番組全盛期の頃のものはやっぱりLFになかったんだな エンディングテーマ(曲名不明)も残ってないね
内容もちょっと不完全燃焼な感じ >>1
弘中の大惨事もそうだけど
ニッポン放送は目新しい人材を番組に起用するなら
ちゃんとリスナーが納得するように喋ることができるように
しっかりリハーサルをさせてから本番をやらせろよ
ニコ生じゃないんだから
ただ時間内喋らせさえすればいいってもんじゃないだろ
芸人と喋っていたのが面白かったからって
一人喋りを長々と持たせられるとは限らないだろ
喋り手に無茶をさせるなよ
いつまでも調子に乗るな ニッポン放送はスタッフが浅はかすぎるんじゃないかと 垣花さんが日曜日の番組に生で出たのっていつ以来なんだろう
日曜日の番組に出ているイメージがほとんどないし
というか垣花さんって毎日仕事やることを考えると放送時間的にかなり恵まれているような
上柳さんの場合深夜に起きないといけないし野球や競馬実況の場合は日曜勤務や場合によっては
深夜帰りや地方に行ったり、吉田アナは夜勤が常態化しているし
そう考えていくと吉田アナってある意味大変だな
正直ミューコミを録画放送にしたらかなり違うけど >>276
まあ土曜0だったからよかったと思う
これが1部なら状況はかなり変わるけど
それにしてもこの前の三四郎霜降りみたいな番組また違う形でやってもいいと思う >>278
上ちゃんは会社側に足元見られた点はある。
(中の人達的には超優秀なんだけど、長寿番組に恵まれない。
あと家族構成上、フリーになる気が無かった)
その分カッキーが美味しい所取りになった。
正直、お子さんの進路が決まったら、一気に赤坂や浜松町でレギュラー取りに行っても可笑しくないんだが、赤坂があれだからなあ。 >>281
なるほど
それにしても吉田アナが深夜生放送のミューコミ長年やっているのはこの時間の生放送やりたがる
ニッポン放送のアナが他にいないってこともあったりして
この時間の番組やるとどうしても昼夜逆転の生活にならざるを得ないし
あともし吉田アナがもし今後フリーになったとしたら文化放送でレギュラー番組持つ
可能性が高そうだな
文化放送アニメ系の番組がかなりあるだけに Billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWNって最近何だかんだでお休みが続いているような・・・ >>281
せいぜい50代までの話だろう、完全にフリーに転じて他局でレギュラー取ろうなんて
>>282
今のような立場であり続ける限りフリーになる理由は見出せなさそうだけどな 飯田は将来ニッポン放送辞めて、ジャーナリストとか或いは政治の世界目指したりするのかね ビルボードは数字取れてないし
打ち切りでいいだろ
10月改編で同時間帯にNHKが
若者向けの音楽番組始めるし ひでたけが佐藤優と自分が秋からのどこかの番組出るみたいに話してたのは気になるけどな〜 >>289
お母さんは99歳まで生きたから、高島さんもあと15年はやれるだろう。 >>283
7月最後の放送で次は9月だって言ってたよ
>>286
金かかるか?
ランキング作って大して有名でもないゲスト呼んで後は天野がトーク頼りだろ >>291
マジかよ
でもなぜこれだけ長期間お休みなんだろう
出演者のスケジュールの都合とかもあるのかな >>292
8月は毎年天野が出るクドいの公演があって土曜日は昼公演だからな >>293
なるほど
サンクス
それにしても三宅裕司も何だかんだで日曜の生放送やっている期間がかなり長いなあ ニッポン放送は奇をてらって
ラジオに不慣れな人材を起用するのは
もういい加減やめたほうがいいよ
起用された側も聴いてる側も嫌な思いをする
業界人の起用ならギャラも安いし幾らか話も早いんだろうけど
やっぱりラジオはラジオの準備がしっかりできてる
人じゃないととてもじゃないが聴いていられないよ >>299
産休中だけど、ちょくちょくニッポン放送に顔出してるみたい >>300
なるほど
それにしても東島アナってそろそろ結婚してもいい頃だと思うけど
ところでニッポン放送の新人女子アナ今どんな仕事をしているの? 箱崎は出産したから育休だな
新人二人は今週から夕方の草野の番組内で、月火・水木のお天気を交代で担当 デイズからオールナイト0まで聴けるものが無くなったな、ショウアップ除いて
オールナイトは腐ったミカン >>302
サンクス
それにしてもラジオ局で女子アナ2人も採用って最近だとかなり珍しいんじゃない?
最近だと募集なしってことも結構あるし 働き方で採用せざるをえないんでしょ
それに新行以降直雇用じゃないし >>306>>308
サンクス
それにしても箱崎アナ東大卒の上に声がいいなあ ウィキ見て思ったけどもし箱崎アナが東大大学院に進学せずに学部卒としてニッポン放送の
女子アナ採用試験受けていたらどうなっていたんだろう >>304
デイズは水曜の件に対する対応が共感を得られないしその後の吊るし上げ的な放送も良くなかった
アンディの声が出なくなった時の対応もなぁ
オールナイトで他局の社員なんかにつまらない番組をやらせたり
そのうちニッポン放送の番組ってだけで聴いてもらえない日が来なければいいね 世間様を呼んで喋ってもらう立場の態度じゃないんだろうなニッポン放送は
だから喋る人たちが喋りやすい環境を整えたり準備したりする意思がなくて
引き受けた喋る人は無理矢理に自力で喋る羽目になって
テンバって失言をやらかして自分の評判を悪くするんだろう
弘中の騒動を見たあとで出演のオファーを引き受ける奴は相当に度胸のある奴だよ >>302
法律上出産後8週間は産休です
以後は育休になります ミューコミが何だかんだで長寿番組になっているのは深夜0時に生放送やりたい人が吉田アナ
以外にいないこともあったりして
さすがにこの時間の放送だと昼夜逆転の生活になってしまうし
逆に垣花さんなんかは普通の人とそれほど変わらない時間に寝ることができるし >>294
その間のやきう情報はあかりちゃんが担当 >>316
よくアイドルアニメ系のイベント司会やってるしスカパーでミューコミコラボの番組もやってる
マンガ大賞の発起人&実行委員だし好きな事をやりたいから昼間空けてるんじゃないかな? >>318
なるほど
確かにミューコミの放送時間見ているとそういうことに十分対応できるなあ
土日はもちろん平日も仕事があれば出ることが可能な勤務体系だし そういうのを知るのって
リスナーの立ち位置では
何がどう違ってくるもんなの? >>320
いや別に
あとミューコミってなぜ収録じゃなくて生にこだわるんだろう
正直収録ならスタッフの負担かなり軽くなると思うけど >>321
逆。生の方が編集時間が不要だからむしろ楽 まとめて録ると話がもたなかったりもするのかなあと思っていたりする >>322
なるほど
あとあなたとハッピーが11時終了じゃなくてテレフォン人生相談挟んで11時30分までの放送に
なっているのはこの時間を利用してメールの整理をやるということもあるのかな >>324
時間ごとに数字が出るからだよ
人生相談で数字が上がった余力で
11時台のハッピーの数字をあげると
その日の朝からの通しのハッピーの数字を上げられて
商売に有利になるから >>325
なるほど
だから今の形にしてあるってことなのかな
あと合間にやっているミニ番組ってトイレ休憩するには丁度いい時間だし >>327
40代ぐらいのリスナーはわかるんだけど
基本ワイド番組って番組の中に内包するミニ番組を束ねるための外枠なのよ
実はミニ番組のほうが肝心だったりするケースも多々あるわけ
そのミニ番組にたくさんスポンサーをつけて流して
そのミニ番組の数字をあげるために外枠のワイド番組を面白くして
ワイド番組全体をリスナーに聴かせる体制を作っておく
テレビも昼前に情報番組があるけど、あれも本当は
通販のコーナーに視聴者を呼ぶためのオマケ >>328
> 実はミニ番組のほうが肝心だったりするケースも多々あるわけ
ミニ番組を地方局にバラ売りしているケース。昔は珍しくなかったな。今でもある。 人生相談はともかくハートストリングや榊原郁恵にどれほど需要があるのだろつ >>331
一社提供なんだから
スポンサーの需要があるに決まってるだろが 一社提供はスポンサーが降りない限り長く続くからね。
特に日中のミニ番組。更にはネット番組となれば十年越えはザラ 地方のあなたにハッピーメロディは聴取率調査がでるたびにACが増えるよな
あの枠ド暗黒の午後のセールス枠だから、いいこと言って集めてきて酷い中身や数字が出て逃げられるの繰り返しなんだろうな
ANNだとmiwaのやつが震災の後みたいな悲惨さだったな >>334
西川貴教の番組もそうだなあ
ただこの番組ナイター延長でお休みになることが結構あるけどその場合スポンサー料とか
どうなるんだろう
>>335
1部は同じ番組でもニッポン放送と地方CMそれほど大きな差はないけど0になるとかなり
CMの量に差があったのにはびっくりした
同じようなことは欅坂の番組にも言えるし
それでもニッポン放送は何とかCM埋めているけど ANN0や欅坂地方局のラジコで聞いたことあるけど同じ番組でもCMの数がかなり違っていた
のにはびっくりした >>328>>330
>>326の番組がまさにそんな感じだった
大昔の日曜朝7時〜12時の「ワイド番組」も地方局ネットもある箱番組ばかりで
その番組のパーソナリティーだったくり万が「自分がしゃべれるのは15分」と言ったとか >>338
なるほど
そういえばひろたみゆ紀のサンデー早起き有楽町も箱番組がいくつかあって彼女が生で
話す部分って案外少なかったような
それにこの番組なぜか後番組のイルカのミュージックハーモニーでよく宣伝しているのは
一体・・・
正直放送が終わった直後に番宣する番組ってテレビ含めてあまり聞いたことがないし 日曜朝の奴はまた事情が違うんじゃないかなあ
部外者だからなんともいえないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています