佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行が、ニッポン放送の「オールナイトニッポン0」に挑戦!
会社員のテレビマン、43歳で既婚者、中1の娘がいる普通のおじさんが、一生懸命しゃべります。
ニッポン放送 毎週水曜深夜 3:00〜4:30
http://www.allnightnippon.com/sakuma/ 弘中ちゃんがオールナイトニッポンを担当する方法を聞きに来た話。
佐久間のケースを説明したとしても理解できないだろうなと思った。真似できるものでもないし。
行動力は素晴らしいと思うけど。 佐久間がラジオで公に話して既成事実化してテレ朝が拒否しづらくさせるのが佐久間、弘中、石井の戦略でしょう 佐久間がアルピーにゴリゴリにイジられて今の地位を手に入れた事を考えると
弘中はオードリーにゴリゴリにイジられるのが近道になるのか?
オードリーは春日もあんな状況でそれ処じゃない様な気もするけど 原田知世のくだりは大丈夫だったのかあれ…都市伝説じゃなかったのかよ 弘中もライバル局の人間である佐久間に話を聞きに行くとかアグレッシブ過ぎる 野郎ども 港に別れを告げろ ヨーソロー!
ガハハハハハハ! 他の曜日や他の局の芸人の裏話を面白おかしく聴かせるっていうのはこれまでのANNにないストロングポイントだね
福田や石井のことも呼び捨てでイジれるしリスナーのハガキも上手に受けるし 今は約束事でがんじがらめだから放送前の裏話はプロデューサーしか喋れない、これはかなりデカイ 相田はな〜あいつダメなんだよな〜
ガハハハwwwwwwwwwwww 一部でやってほしいけど、テレ東本業の関係で無理かね? イベント後はLFやウジ関係者がヘコヘコ佐久間の周りを取り囲んで御接待って
後番組の上柳が言ってたな。 なんかこのひと鼻につくから苦手
話の内容は面白いけど 結果残してきた40過ぎのおっさんに対して鼻につくも何もないと思うけど
ガキじゃねえんだから 話をナチュラルに痛い感じに盛る癖あるよね
出待ちのイラストレーターがタクシーの窓にステッカー投げてきたとか 昔だったらテレ東なんか見向きもされなかったろうに
時代だな 勘違いしてテレ東退社、自分で番組製作会社立ち上げそ。 >>573
最近の石井との蜜月ぶりをみるとなきにしもあらず
業界影響力絶大のゴッドタンの芸人ラジオ企画に
芸人でもなく聴取率※で盛り上がってもないクリーピーナッツをキャスティングしたのは驚いた 青春高校のスレみたいになってきたなここも
ネットで得た知識で業界人ぶる素人のおっさんが集まってきてる 業界のネタは豊富だし、普通にしゃべれるし、面白いな
イジリメールはいらないね。三四郎みたく隙のあるやつにはいいんだろうけど、社会経験豊富、バリバリのテレビプロデューサーに対してやっても上滑りしてる
好きなやつはそれこそがラジオだと思ってるのかもしれんが >>579
若い菅田やクリーピーとか、隙だらけの三四郎やアルピーはイジりがうまくハマるけど、業界で大成功してる40歳一流企業社員をリスナーがイジっても全然笑えないね
先週みたいに恋愛相談したり芸能人の裏話せがんだほうがうまくハマりそう 偉そうにやるより親しみやすくて今のスタイル合ってると思うけど
過度にイジるメール来てるわけでもないし イジリメールは福田番組の代表的な特性
福田と福田シンパの職人リスナーで形成されるラジオ界の一種のコミュニティがあって
職人は福田の番組にイジリメール送り福田はそれを採用することでコミュニティの結束を確かめ合う感じ
だからイジリメールの時間はシンパ以外のリスナーなど眼中にないし何だったら佐久間も関係ない >>581
ある程度はイジりメール受けたほうが
佐久間さんの好感度は上がるよな
全部それだと嫌だけど 「なにとぞ!」に憧れるように、リアクションメールにも憧れがあったとか 令和最初の年、最初の連休の最後の日、
日本のラジオ史上最初の出来事が起こります。
NHKと民放101局がすべて同じ大型生特番を放送するのです。
総合司会は三四郎とNHKの千葉美乃梨アナ。
5月6日(振休・月)19:00-25:00
タイムテーブル
ttps://konoradiogayabai.com/special/ たん絡みガハハ笑い景気ええやん
午前3時にようテンションあげあげでやっとりますわ レッドブルとギャッツビーという受験生スタイルでテンションあげて頑張ってるからガハガハも許せる 企画会議で「逆に」「あえて」が出たらやばい
というのが笑った
バラエティの企画会議って見てみたいわ >>590
以前3年C組で放送作家に興味ある生徒が会議に出てきて自分の企画発表する回あったよ
福田も映ってたし結構な人数で会議してんのにビックリしたわ 頑張ってるんだろうけど夕方の番組はつまんない、自分はターゲットじゃないが 弘中は深いこと話せないからいらん
芸人以外なら藤井、加地、元フジの小松
本当は宮嵜呼んでラジオ談義してほしいがムリだろうな 関係性のない人と組み合わせたらどうなるかという実験的な意味で 弘中さんと佐久間さんじゃまたオラオラ系キャバ嬢と生意気風に弄られ攻められ喜ぶおじさんになりそうだから要らない 良くも悪くもいわゆる「ギョーカイ人」丸出しだからそこで好き嫌いが分かれそう ANNの伝統として業界人枠はずっとあるからな
モー娘全盛の頃和田マネージャーのANN聴いてたわ
EEJUNPが売れないとか毎週嘆いてたな
懐かしい ガッハッハでも頭の回転はかなり早い感じだね。そこは流石だと思う 昔テレ東のアナウンサーが、インターFMやラジオ日経に出たな。読売テレビのプロデューサーがA&Gに出る時代。 しゃべりの素人は自分で笑わって一人しゃべりのリズムとる傾向にある
菅田将暉もよく大声で笑ってる 石井福田の指導法かもしれん 火水金とゼロ聴いてるがガハハハハが1番微笑ましい
ラジコ好きがラジオ好きに優しいだけかもしれないけど 伊集院を終始呼び捨てにしてたのがちょっと気になったけど面識無いんだろうか >>606
テレ東がインターFMの大株主になっていた頃だな >>610
どこのプロデューサーも芸人みんな呼び捨てだろ 佐久間もちらっと出してた松之丞カレンのロケ番組面白いな 伊集院に対する呼び捨ては偉人に対して敬称つけないのと似たようなもんでしょ >>615
他局にパクられてどんな気持ちなんだろうか 佐久間さんがポロッとこぼす「○○という映画、おすすめ」的な情報がもっと聞きたい。
十代、二十代、社会人になってから影響をうけた本や音楽などについても語ってほしいな。 このガハハおじさんの「雇用を握る」って言い回しが好き
そんな自分もLFに雇用を握られてる訳だが 業界の知識知って各所で業界人きどりたい人にとっては最高のラジオだよな 一回目のアルピー残党からの手厳しいメール好きw
やっぱり弄られてなんぼだな 各所でこれから売れる売れるやってるからこれから売り出すんだよ >>625
上柳が金曜ブラボーやってた頃も結構出てたな 眉村ちあきの生歌聴いて「いい歌だなー」「 しみるわー」みたい演技をしなきゃいけない芸人も大変だ >>629
だね…
否定しちゃいけない空気が見てらんない感じ >>625
数年前から吉田豪がTwitterで推してたな
何かやらかさなければ売れる、と
でもその前に推してた生ハムと焼きうどんは、不仲になり解散… 眉村をスカウトしたトイズファクトリーもよくウンコネタだけで入れようと思ったな >>627
いや、だいぶ前からテレビ出てるじゃん
全然リリースないから期待されてないんでしょ 弘中ちゃんやるとしても深夜ラジオじゃなくてもっと早い時間だろうな
肌荒れたら嫌だし 眉村は今回のような出来ならもう終わりじゃないのかな
アドリブで出せるネタもうない気がする
大丈夫だよーとか言うしかないんだし ただ企画が悩み相談だから大丈夫っていうしかないと思うんだよな それこそクリーピーナッツのR指定の方がよっぽど唸らす即興できる そらあいつはプロ中のプロなんだから当たり前やろ
眉村は最初から何がいいかわからんかったしもうええわ 内容面白いんだけど何か喋った後に必ず笑う癖なおしたらもっと聞きやすくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています