木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSラジオ(AM954、FM90.5)
放送日時:毎週木曜日 25時00分〜27時00分
出演者:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)
番組へのお問い合せ
メール:megane@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。
公式サイト
https://www.tbsradio.jp/megane/
前スレ
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1547187023/ 競馬のコーナーひどすぎだろ
どうせ質問も作家が考えてるんだろうから答えも用意しておけよ 答えまで用意した台本作ってもスラスラ読めないからな
向いてないコーナー 競馬自体の問題でもあるが
他の競争ギャンブルと違って、馬の気分次第だから、結局、血統が、歴史が、オッズがどうたらって話にしかならないからつまらん
競艇とか競輪ならあいつが強い弱いとか面白いけど >>389
それはお前の好みの問題
世間的には競馬の方が圧倒的に人気があった語られている >>381
マスオさん生活、けっこう神経使うんだろなー
今日とまで立ったまま行くとか健気すぎる…w
知らねー大学の偏差値調べるのはウケた 日本語不自由
ここは吉本だけじゃなく、競馬の工作業者も居るのか 競馬びいきをクルマびいきみたいにしたら面白いんじゃないのとは書いたけど
番組のコーナー内にはもういらんぞ工務店よ >>392
ちょっとした誤字に絡んで誤魔化してんじゃねえよカス 外科医とやりたいってボケる小木に笑うより感心した。 >>389
深夜ラジオとギャンブルは親和性高いと思う。
特にリスナーの多くがパチンコしてる。 >>382
地方ラジオネタは将来的にラジコが中心になるということを念頭に伸ばしていった領域だよね。
それがラジコフェスに結びついた。先見の明はあるのかもしれない。 今までのおぎやはぎがやってた様な事だよな
フェスとかってさ
顔が広いはずなのに主宰みたいのは出来ないのな
やっぱり加齢と結婚で保守的になったか >>400
太田は、はがき職人など粘着リスナーが嫌っているのを分かってて、
地方ラジオネタを育ててきた。テレビに出るたびに地方ラジオの人の名前を叫ぶぐらいだ。
だけど、それがラジコフェスに結びついたのは確か。来年は24時間ラジオに発展する見通しだよ。 令和最初の年、最初の連休の最後の日、
日本のラジオ史上最初の出来事が起こります。
NHKと民放101局がすべて同じ大型生特番を放送するのです。
総合司会は三四郎とNHKの千葉美乃梨アナ。
5月6日(振休・月)19:00-25:00
タイムテーブル
ttps://konoradiogayabai.com/special/ 小木「おい直太朗、曲なげーよ!こっちは帯状疱疹で体中痛てぇんだよおおおおおお」 奥さん40過ぎてるけど純白のウエディングドレス着たんだろうか ちょっとクリーム色っぽいやつじゃない?
まあ余計なお世話だけど 春休みに行くと混んでる
明治神宮の帰りに寄ったけど前に進まないからすぐ引き返した
未だにあそこになぜ人が集まるのか実態が解らない スカウト待ちの高校生・大学生がウロウロしてる竹下通り 代々木サバイバーの時間まじで苦痛
早く終わってほしい 偏頭痛に帯状疱疹とか、小木は結構虚弱体質だな
森山家の方は全員が長生きしそうだがw ナホが帰ってこないとかも地味にストレスだよな…
浮気とかじゃなくて、酔っ払ってどっかで事故や事件に巻き込まれてないかとか
心配するわ ナホもアラフォーとかだろ?
そんなに辞められないもんかね?クラブ遊び 普通に浮気してんだろ
旦那が怒らないんだからやりたい放題 小木とナオはお互い様なんじゃないのかね
もしくは小木が写真撮られたんで強く言えない、とか 「俺が見つけた」で、今回掛けた歌手が来るパターンか 令和になったから、昭和のいるこいるをもう一回ゲストで出して欲しい。収録で良いから。 FNS歌謡祭のディーンフジオカのこと話してたのいつの回かわかる? おぎやはぎも結構仕事断ってるのか。あんま売れすぎないよう気をつけてる戦略なのかも。よくわからんけど。 >>425
前にも言ってたけど、あまりにもカツカツなスケジュールにすると
ひとつひとつの仕事のクオリティが下がるから、ある程度余裕のあるスケジュールでこなしたいんだと
人力舎の社長にも直談判みたいな感じで言ったことあるらしい >>426
それはかなり昔の話。最近はそんなに忙しくはないはず。 一日5本もオファーあるってむちゃくちゃ売れっ子じゃない? ギャラの安いテレビに出て知名度上げてギャラの高い営業や企業イベントで稼ぐのが芸人の一般的なビジネスモデルだけどおぎやはぎの場合は基本的にテレビとCM出演だけで営業には行かない
ただ昔に比べてお笑い番組が激減してるからおぎやはぎのビジネスモデルは厳しくなってると思う 昔のすべらない話見てたら兼ちゃん出てたわ
滑りまくってたw 冒頭で体調悪いって言ってたけど通常と変わりなくやっててプロだなぁって思った 体調が悪いのも直太朗への文句にして笑いにしてたり、早く行けるからって立って京都まで新幹線に乗るところとかなんかいいよな、小木。 代々木サバイバーのペチャウサをあえて面白がるやついい加減に終わらねーかな
あれは工務店が面白がってんの? あれでパーソナリティが笑う流れくるとハガキがアレしか来なくなるって
長年ラジオやってたら誰でも分かると思うんだけどな
聞いてるだけの方がわかるんだから おぎんぽのときのリーダーとか最初面白かったけど
その後面白くもないホモネタ増えたしねぇ
さじ加減って必要だと思うんだけど、そのへんが粋ではないのよ >>433
CHARAになんねぇかな〜は印象に残ってるよ。 矢作が『宇宙初オネア!』って言っててあーいつものやつ、と思ったら、それ言ってたの岩井だった 絶対やんねーだろうけど、おぎやはぎも自分でネタメール選んでほしい >>437
あんなに続けて採用されちゃってぺちゃうさ本人も驚いてるっぽいな >>450
それ送ればよかったのにw
もう後で送ってもここのパクリって言われちゃう べつに選ばれた人間を責める気にはなれないけどこんなんでいいのか本当とは思ってそう
というか選ぶ側がいけないのだが… >>452
おぎやはぎとぺちゃうさ本人はネタのレベルを分かってるのに、肝心の工務店さんが勘違いしてて、なんか気の毒な状況になってる気がする >>454
最近またネタやるようになってきてて良いね >>453
同じネタパターンを繰り返し一度矢作のツボにはまった
それを面白いと思い毎週繰り返して採用いるだけの工務店
矢作も飽きているのが理解できていない模様
センス無いな工務店 工務店っておぎやはぎより年上だっけ?
ネタコーナーは工務店担当だからか、おぎやはぎのリアクションも気を使ってるよね ここに書いてる人いたけど織田のネバネバやはり批評できたか
つかミィ?mie?の曲初めて聴いたけど、矢作が自然に口ずさむくらいに有名なんかな >>461
納豆がテーマの番組とかで使われているような、ネタ的な曲 工務店さんめちゃイケ終わったんだから、オギニーランドみたいなのやってほしい >>461
ピンクレディだし、大映ドラマ世代には有名な曲
おぎやはぎの世代なら確実にわかるな 小木のエピソードの話し方上手だと思う。間の取り方とか言葉の強弱 チョーヤ梅酒の瀬戸康史
黒縁めがね掛ければ矢作っぽい 昔、名言のコーナーで上地の事散々いじってたよね
小木の事だから内心小馬鹿にしてそうw 矢作と奥さん12歳違うのか。こちらは矢作と1歳違いだけど13歳違いの人と結婚した。年の差多いんだね。 >>477
好きな番組じゃなかったけど猛烈に見たいわw
誰も勝てないだろww 絶対見るわー
その番組見たことないんだけど99人とは別に兼ちゃんが出るってことなのかな? オレもあの日ザッピングして偶々爆笑の番組途中から見ていたがしばらく指原とわからなかったw誰だろうこの娘声が誰かに似てるなぁと思って顔よく見てようやく気がついたw 整形と言い出さないか工務店さんがヒヤヒヤしてたなw あれくらいの変化なら化粧とエステでなんとか変わるとは思うけどな
ただそれでも美容にすごい金はかけてそう >>474
共演して好きになるベッキーパターンだろ なぁなぁ!
前に批評で小木の声が荒俣ヒロシのようなタカさんみたいになったときあるじゃん?
あれ今回発動してたよなw
美輪のコーナーの直前んとこ 宮嵜怒られたか
まあるの件かバナナの股間令和の件か 女の芸能人がだんだんキレイになってくのは垢抜けたとかじゃなくて整形したからった話は以前2人でしてたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています