木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSラジオ(AM954、FM90.5)
放送日時:毎週木曜日 25時00分〜27時00分
出演者:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)
番組へのお問い合せ
メール:megane@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」それぞれの係まで。
公式サイト
https://www.tbsradio.jp/megane/
前スレ
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1547187023/ >>264
伊集院光、松岡茉優を“後継者”に指名「『JUNK』を本当に任せたい」 | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20190424-814286/
松岡「おぎやはぎさんの日は、おそらく、広瀬すずが受け取るのかなっ」 今度初めて投稿しようと思うんですけど、
ラジオネーム、ネタ、住所、名前
を入力したら良いのでしょうか?
ステッカーがほしいので‥。。 電話番号とステッカー希望と血液型も書くんだぞ
簡易書留で届くからな 眠くてもここ数年ゴリラタイムやらなくなったよね
結構好きだった
>>267-268
そういやあったねー >>277
キングオブコント優勝前の…はキンコメ高橋? そこそこイケメンに描いてるからだからそうかもな
人気手品師は芸人はマギー審司かな 今回のメガネびいきはOPからいいなw
頭おかしいわw OPって、ずる剥けっ!健康ラジオの事?
4月に入ってからは、あんな感じじゃなかったっけ?
個人的には、もう止めて欲しい… >>277
週刊誌は顔にモザイクかかってるんでしょ? 今回も面白かった
ちゃんと時事を自分の言葉で語れるの良い 霜降り明星は大変だなぁ・・・9時間寝れてないんだなぁ・・・ 美輪博明のコーナー、瀬川瑛子みたいで似てないのに、途中から軌道修正して一瞬似る感じになるのはおもしろい ここ2週テンション高いのは
新年度一発目が鬱々としてたから
Pに怒られたんじゃね?
上京したての社会人一年生に
かーちゃんがばーちゃんになってたって、重いわw 今の芸風に限界感じてるからテンション上げてるんだと思う
誰も絡んでこないし疎外感があるんじゃない? 何とかサバイバー
無理やり盛り上げて笑っている痛々しさ
ラジオネームじゃなくて結局は投稿者のあだ名でお茶を濁す
「〜マン」連発でおぎやはぎが無理やり笑っている
有吉のあだ名の足元にも及ばない酷すぎる内容
工務店の負の遺産が増える
あと何回かで終了だろう 俺も褒められて伸びるタイプ
知らねーよっ!てな?
そりゃそうだ。 最近はガルちゃんさんから暇な主婦が書き込みに来るのが流行ってるらしい 佐久間P「石にかじりついてでも使える力を全部使って千鳥 劇団ひとり おぎやはぎとかどんどんゲストに呼びたい」とコネをフル活用するつもり 「金曜1部を狙いたいと思います あいつら(三四郎)俺の番組で売れたから!」と宣戦布告パフォーマンス なんとかマンで複数採用されてる人って
ステッカーも採用された分もらえてるのかな >>294
>無理やり盛り上げて笑っている痛々しさ
>ラジオネームじゃなくて結局は投稿者のあだ名でお茶を濁す
めちゃくちゃ同意。ぜんじろう騒動で爆笑問題のラジオ聴いたら、コーナーの職人のレベルが違った。 >職人のレベルが違った
伊集院、爆笑で採用されない人がおぎやはぎに流れてくる
おぎやはぎにも採用されない人が最下流の山里に流れる
こんな構図かな >>302
なるほど。山里のラジオの職人のレベルが気になるけど、山里のラジオを聞く気にならない。 山里は黒川とかベジータが来る回は面白い(まぁ最近それもマンネリだが) 木曜とか金曜にメール送ってくるリスナーって、月火みたいな職人とは本質的に違う気がする。
月火の職人はちゃんと作品として仕上げて送ってくるけど、木金(水曜は聞いたことないからわからん)のリスナーはただの中学生の悪ノリレベルに思える。
年齢層も違うのかな 木曜は「ライブ最高でした!」とか金曜によくある信者みたいなメールが来ないだけいいよね サバイバーは意味わかんねーな
〇〇マンなら、まだ土曜のキン肉マンの歌に乗せてた奴のが面白かったわ
おぎやはぎのノリじゃない
本人らも嫌々乗ってる感じが露骨だし >>310
コーナー作った工務店に気を使ってワザと笑って盛り上げているおぎやはぎが痛々しい
すっぱり終了してしまえば良いのに
炎上予報みたいにだらだら続ける必要が無い 吠え魂のこらから工務店のつくるコーナーが面白かったことない
有能なサブ作家いないの? コーナーのつまらなさはおぎやはぎのタレント性?に原因がある感じがして来た… フリートークとメールが面白い番組
ハガキ職人が腕ふるいたくなる番組じゃないんだろ 確かにこの番組に関しては
職人のオタク力より
素人のリア充力のが必要、恋愛リア充ネタ投稿のが面白いし
そういうコーナーやれば良い
〇〇マンなんか伊集院のカルタか土曜の分野 >>308
しょうがないんだけど参加した人以外疎外感を感じるよね
パーソナリティも盛り上がったからその話が続いてますます…なんて事あるある イベント参加しました
は金土の専売特許だな
要するに営業だわな
楽しかったね〜また買えよ?
楽しそうだろ?今度買えよ?
って
木曜もクソメンキャップとかあるし
水曜はあんまり聞かないが、芸人ショー話がそれかな
ビジネス臭が少ないのは月火か ネタメール読むの下手だしフリートークとふつおた中心でいい >>301
カーボーイは読みも上手いし職人のレベルも高いしさすがベテラン 向こうは収録でこっちは生だし、健康ラジオだからしょうがないよ おぎやはぎらしいコーナーが欲しいわ。矢作をフィーチャーしたコーナーとか過去ないからやればいいのに。里見浩太朗ぐらいしか思いつかねーわ。 サバイバー
矢作がネバネバネバネバ~歌ってたの曲間違いしてたな。
織田のネタなのに違う人の曲歌ってたw >>327
完全にNeverの方を歌ってたな
批評案件だなこれは >>327
指摘するのがめんどくさくなるくらいの明らかな間違いだったな 代々木サバイバーで〜マンって何回も送ってるやつ、周りが飽きてんのにつまんない事を何回も繰り返す子どもみたいだ。 矢作は何で採用されてるんだよって笑ってるんだからメール選んでる人は意味を理解してほしい 矢作、ハリーウィンストンの指輪で周り笑ってたけどちゃんと形式踏んでるんだなぁと見直した
でも結局、結婚式は挙げないのかな SP廃止したから、今後できる企画は既存のアイドル妄想総選挙、ザキヤマ企画、ダイナマイトエクスタシーの年3回だけか さびしいねえ 企画ほど工務店の腕の見せ所なのに ダイナマイトいらんわ
ダイナマイトのみアホらしくて聴いてねー まどマギみたいなのやってほしい
バーガーも面白かった
妄想もエクスタシーもイマイチ 妄想とかダイナマイトエクスタシーとかそういうの本当に面白いと思ってんのかな 新企画はもう通らないから今までの企画やらないと通常回ばっかになってしまう >>337
他事務所忖度企画と、ザキヤマの個人技任せ企画しかメイン貼ってるの無いって
ものすごい企画力だよね ケンコバ呼ぶなら別の事をやるか普通のトークして欲しい
妄想総選挙という企画自体がおぎやはぎ&ケンコバの面白さを薄めてる リスナーもしゃーなしでつきあってるだけで誰も面白いと思ってやってなさそう 妄想もダイナマイトも1回こっきりにしておけば語り継がれる伝説企画だったのにね 久しぶりに有吉呼んで欲しい
あれから状況も変わったし まどかマギカのせいで変なリスナーが付いた気がする。
クソメンのノリもこの辺りだった気がする。
逆に言うと、まどかマギカが無かったら番組自体が終わってたんだろうな〜
もっと言うと、ここまでマンネリになるほど続くなら
まどかマギカに手を出す前に潔く散った方が良かったのかも…
まあ、まどかマギカ自体は面白いし企画も面白かったけどね。 妄想総選挙は一カ月くらい前からメールテーマが理想のシチュエーションになるのが辛い 前も言ったけど笑えない下ネタなんだよ
選挙もダイナマイトも
吠え魂のおちょこ選手権くらいぶっ飛んでてネタだってわかればいいんだけど ダイナマイトエクスタシーは初めてババアが出た時は腹抱えて笑った 工務店さんめちゃイケ終わってひまだろうから面白いコーナーと企画考えてくれよ ヤレ選は初期のケンコバ呼んでアレはヤれる、アレはヤれない
こういうシチュエーション、こういうセックス好きそう
導入云々
が面白かった
今は制約ごちゃごちゃ、レギュラー枠が固定化したから糞つまらん
坂道系とかバー系とかは除外だし
それ除外するといつメンだからワンパターン
誰がヤれると言うか、おぎやはぎの口説き論でも語ってくれた方が面白いし、ためになるぞ まどかマギカに触れてる人が居たから思い出したついでに書いてみた。
まどかマギカみたいなのはおぎやはぎ自身も体力的にもやれないし
そもそもやりたくないと思う。
でも、あれぐらいの事をしないといけないんだろうな〜 金曜みたいに10〜20代で異様なブーストかかってから変なリスナーとかこいてくれよ
おぎかオギダも元々は20代聴取率だけ何故か異様に数字が低いことに端を発していて
実際その時の数字も良かったからライオンにも勝ったけど
今もあれきっかけの人が聴いてるとは思えん
クソメンの元ネタになったメールなんぞそれより一年も前のこと 今もシーバップとコラボしてんじゃん
狙ってる年齢層はだいぶ違うがw 変なリスナー
ってなんだそれ笑
あなたが聴く人を定義するわけじゃないでしょうに
古参が新参を排除しはじめるとその業界は衰退するよ その新規で入ってきたクソ野郎どもが古参になってクソつまんなくなってんじゃん ここのリスナーに番組の面白さを左右するような力はほとんど無いよ
工務店のやる気のなさと裏の弱体化が主な原因 ねぇねぇ、フリートークのメールって、木曜日のラジオオンタイムに送信しないと読まれないかな?
その一週間のうちに送信してたら読まれる?? クソメンが初登場したのっておぎかオギダより前だったのか…
メールの、“おい!○○”がおぎかオギダの後かっ!? 最近聞き始めた人はオフィシャルガイドのめがねをよろしくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています