【青春アドベンチャー】ラジオドラマ総合スレ22【FMシアター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
専用スレのないオーディオドラマ(ラジオドラマ)の話題を扱っています。
前スレ
【青春アドベンチャー】ラジオドラマ総合スレ21【FMシアター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1538756312/
次スレは>>980以降、宣言して立てましょう。
NHKオーディオドラマ http://www.nhk.or.jp/audio/
NHK番組表 http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/
主な周波数 http://www.nhk.or.jp/radio/info/frequency.html
NHKラジオ らじる★らじる http://www.nhk.or.jp/radio/
NHK-FM:青春アドベンチャー
月〜金 21:15〜21:30(移設2018年4月〜)
NHK-FM:らじるの男
月〜金 23:50〜23:55ほか(新設2018年4月〜)
NHK-FM:FMシアター
土曜 22:00〜22:50
NHK-FM:AKB48の“私たちの物語”
土曜 21:00〜22:00(隔週、移設2018年4月〜)
NHK第1:新日曜名作座
日曜 19:20〜19:50 >>663
助けると捕まる可能性はあっても
助けなくて捕まる事はないからな。
見捨てた方が無難。
中国も同じ理由で助けないらしい
助けたら、訴えられるらしい なんとも世知辛い世の中になったものだのぉ!(T_T) さっきクラバートの全15話をまとめた物を
ツベで発見したけど
やっぱり9時15分から1話ずつ
ゆっくり楽しみながら
聞くことにするわ! クラバート、どうも主役の演技がヘナヘナしててちょっと… クラバートは世界文学だから桃太郎みたいなわかりやすい話じゃない
機微を楽しめないなら最後まで聴いてもつまんないよ 原作知ってるからいいんだけどさ
主役の人の演技が「棺桶っ!」のとこは
声裏替えらせながらやたら激しくテンパってて
その直後に夜寝る場面ではダイジョブだよねオヤスミー、って
やたらとほんわか演技だし
うろたえる演技が前後とテンション違いすぎて浮き気味
うわあー大変だあー!ギャーギャー!手足バタバタ!
みたいな感じすぎてなんだかちょっとな 俺の感覚だと全15回は長過ぎだった
5回が面白さのピークで、10回で底が見えて、残りはどうでもいい話
楽しめないやつは教養がない、みたいな言い方はフェアじゃない
全20回のモア船長の方が普通に面白かった >>663
いや、そういう話じゃなくて。
燃えさかる家に飛び込んでお年寄りを救出とか普通しないだろ って話。
それで「ほとんど助けない」とかほざかれてもね。
ちなみに道端に人が倒れてる場合、相手が
男ー年齢関係なく声かける。場合によっちゃ介抱
女ー基本スルー
妊婦ーこれはもうしょうがない、介抱。
ババアー介抱
俺はこれかな。 男なら介抱頼んできた相手が痴漢、なんて被害に合うこと少ないからな
それでもたまにあるにはあるけど まぁ、刃物振り回してるキチガイに自分から近づくやつは馬鹿 って話だ。
しかもなぜか自分が加害者になるという。
ただ、あと5年もすれば「倒れてる女を介抱しないのはセクハラだ」とか
そういう時代になるだろうけど。 どしたんw
>>658までは弱者が足蹴にされる話だったのに
>>662がバカかとか言って以降プリミティブな話になってるw
バカは>>662じゃんw 犯罪の9割は男が犯人だから、女の方が圧倒的にリスク低いよ
問題は、介抱するふりして強姦する男が多いことだな 「女の方がリスク低い」は
「女がなにがしかの犯罪をしようと目論んでるリスクはかなり低い」
って意味な
倒れてる女側からしたら、無抵抗な状態で倒れてるわけだから
犯罪者の男に狙われるリスクはかなり高い つまり 倒れてる女には近づかないというのが大正解ということだな。安心した。 倒れてる男のほうが犯罪目論んでるリスクは高いけどな
男は自分が被害者になる想像はあまりしないからな
何故か相手が女の時だけは想像したがる男はチラホラいるが >>676
これで冤罪生まれてるのが笑えない
女子供はよほどのことがなければ嘘ついたり犯罪したりしないだろみたいな裁判官の認識はいつ頃から始まったんだ >>679
どちらかと言うと 男女離間の左翼思想なんじゃないかな。
日本の司法はほとんどサヨに牛耳られてるから。
さすがにスレチなんで俺はもうこの話はやめるわ。 でもお前ハゲで彼女いないじゃん
親方かよ
クラバートですら彼女がいるのに・・・ >>683
昨夜のシアターどうだった?
何をやったの?
昨夜は珍しく始まる前に寝てしまったわ! FMシアターはよく時間が変わるから、前後に余裕を満たして自動録音しているので助かった Radikoolが終わりの方切れるようになってから、時間指定で録音するようになったから
番組の時間ずれても自動で補正する機能が使えなくて今回みたいなのは失敗するわ
聴き逃しあるから良いけどさ 異人達との夏をやるね
鶴田真由好きだから、Hな場面でワクワクする 聞き逃しでシアター聴き始めたけどこれつまんなそーだなぁ
クソビッチ女の被害妄想ものなのかな 親はきもいのしかでないが子役はホントNHKのオーディオドラマは独特なリアリティあっていいなぁ
ストーリーっていうか演技の面で
こういう子供アニメとかじゃでないよな >>689
俺もちょっと暗そうだったので
今回は聞かなかったなあ >>687
鶴田真由はいいね。
FMシアターの「想い出あずかります」とか。
ドラマや映画でそんなに見た記憶はないけど、思いのほかいい女優になってた。
内山理名もいいと思う。 >>693
俺何か変なこと書いたかな。
頭おかしい人に目を付けられちゃったのか。 いいかげんこいつの相手する奴はホントに頭おかしいか自演以外ありえない >>694
多分お前が荒らしているのが分かっている奴だろ。
IDリセットしても、運営側からはただわかりだから。
たまに運営が趣味で雑談に入ってきている。 >>697
すげぇ妄想w
ガソリン放火しそうだなww 「クラバート」の親方はジャニーさんみたいだな
独立を許さず、毎年弟子を補充する
NHKのスタッフがなぜジャニーさんの訃報を察知できたのかが謎だ
どういう魔法を使ったんだろうな クラバートに後継者の話をしてるときの親方はうれしそうに聞こえた。
自由になれるうれしさかな。
それにしても大親分は何者だろ?. クラバート、進行の連続十五回の半濁音の発音の美しさに聞き惚れてました 異人達との夏、めっちゃエロいな〜
ちんちんおっきなった (*´Д`*) >>703
確か昨年のお盆の頃にも
やっていたよねえ?! 放課後ピアノ弾いてる転校生にばったり出会うみたいなベタな展開、ベタな展開、、、好き >>703
鶴田真由の声、良いなあ。
「ですます」の敬語から「だわ」の常体に変わる瞬間が
たまらなく色っぽい。
雛形あきこも好演だが、松田洋治は未だに家族ゲームの印象。 異人達の夏の後編で、すき焼きのシーンで
時間がない母親が「だからお姉さんを行かせたの」
というセリフはどういう意味?
ケイを行かせたのは両親なん? 映画じゃ、すき焼き屋に招待しても結局何も食わずに成仏しちゃうんだよね>両親
ちゃんと食べればいいのに。 NHKから国民を守る党の立花孝志党首は1日夜のインターネットテレビ番組で、NHKの受信料を徴収する訪問員について「集金人がどれだけ怖いか。
(彼らは)むちゃくちゃする。全員ではないが暴力団関係者を普通に使っている」と述べた。
立花氏は元NHK職員。N国党は、受信料を払った人だけがNHKを視聴できる「スクランブル放送」の実現を訴えている。
8/2(金) 0:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000001-kyodonews-pol
な、ヤクザだろ NHKのラジオドラマ聞いてるけど、
受信料は少し高いと思う。
テレビは見てない テレビは見てないからスクランブル大歓迎
テレビもラジオの分もお金払ってるけどね アンナ役のみゆさん、宝塚時代は舞台用の声出してたんだね。地声はとてもかわいい声。
ハインツとアンナがいいところ行きそうで、でも、メインテーマは二人の恋の行方でない、というところがポイントですね。 俺も演者の話したら「またお前か」って言われたな。
役者の話したらダメなルールとかあったっけ。 >>720
声優をガソリンで焼き殺したいくらい憎んでるまんさんが発狂してるだけだから気にすんな。 山田太一さん、どうされているのだろう。
ご病気で引退を余儀なくされてしまったが。 >>712
先ほどの東北地方での大きな地震
NHKは総合テレビとラジオ(第2とFMも含めて)では
番組を中断して
未だにそのニュースを流しているのに対して
民放各社は
普通に通常の番組を放送している
いざとなったら
「やっぱりNHKだよな!」と感じているのは
ひょっとして自分だけだろうか?! 震度5はいざというときではない
ダーウィンがきたを返せ 今日から始まる夜の停車駅は一応ドラマ枠になるのかな どいつもこいつも自分が悪い自分が悪い、いい加減イラっとしてきた。もう聴きたくないかもしれない。死ねばいいのにな。 >>729
ドイツもこいつも
あいつが悪い
こいつのせいだ…
みたいな感じよりもよいのでは?! ていうかテンプレすぎるよね ベルリンの話だからってここまで壁の話しかないとは思わなかった
さりげなさがかけらもない >>731
ならベルリンの秋みたいに
親子丼みたいな展開ならいいのか? おいおいマジか?.
数日前にR1でやってたぞ。
アサギマダラを追いかけるやつ。 >>735
今日のは10分長いみたい
これアサギマダラも戦争も彼氏も取っ払って、初めてのツーリングトラブル物にした方が面白くなったんじゃないか >>736
なるほど。
携帯をいじりながら聴いてたからどこが長くなってるのかわからなかったW 先週劇場版「旅猫リポート」やってたから、
青春アドベンチャーの旅猫リポートも聞いておけばよかったわ
またやらないかな
まあ主人公死ぬ系だから聞くのきついと言えばきついんだが >>739
今、YouTubeで検索したら
↓(スマホ用のアドレスです)がヒットしたよ!
1話〜10話まで
きちんと全部そろっているよ!
1/10 旅猫リポート NHK FM 青春アドベンチャー
https://youtu.be/RWlp7sOS6fo ベルリンの話、ハインツの友達たちが、日本のチャラ男みたいな喋り方で、聞いてて不快。
日本語なのはいいとして、ベルリンが舞台、原宿とかじゃないんだから、相応しい声調で話して。 >>741
西と東の対比のための演出だろ
西はウェーイなんだよ >>741
そんなラジオに話し掛けるおばあちゃんみたいなこと言われてもw
80年代の西ベルリンの若者としてふさわしい話し方?
どんな話し方がいいと思ったんだろ ステレオタイプを求められてもね
日本人がチビで眼鏡で出っ歯で首からカメラ下げててもそれが外国から見た日本人描写だから怒らないでね >>747
ラジオって録画して
後から見るものではないのでつか?! 「遥かな旅 蝶の道」
主人公の瑠衣がバイクでアサギマダラの経由地を追う過程で
生駒山上遊園地に赴くシーンがあるんだけど、
自家用車で直接、生駒山上遊園地に行こうとしたら“クルマ“で信貴生駒スカイラインを
通るしかないんだけど?
(この道って二輪車は終日全面的に通行禁止なんだよね。)
それでも途中までバイクで行こうと思ったら、麓に止めて近鉄のケーブルカーで行くか
山麓公園に止めてから山道を4kmほど徒歩で登る事になるんだが…
脚本家のリサーチ不足? >>749
暗峠越えの府道・県道ルートがあるやん。
俺、バイクで行った事あるで。 三島はアサギマダラを追いかけながら全国各地で女を作っていたという節操のない男だったんだな
訛りが移ったとかいうところでは男にまで手を出していたのかとあきれたよ
編集長が主人公を節操のない男の幻影から救ってくれたんでよかったけど
本来じゃオッサンと良い仲になっても面白くはないんだよな 編集長役の大石吾郎、昨年のエンキドウに続いていい仕事してる。 遥かな旅やっと聴き終わったが、これいつものつまんない奴だよね?
真面目に聴いてなかったけど、どこも耳をひくところがなかった >>754
お前がつまらないドラマを聴いている時、つまらないドラマもまたお前を聴いているのだ ベルリン〜 ペラッペラの話だった
毎回、冒頭で前回の内容をやるから放送事故か録音ミスったかと思ったけど
内容薄いからただの尺稼ぎだったんだろう… ベルリンは西側世界マンセーかつテンプレドラマだったけど、
西側道徳教科書としてはよくできてたな
ヒロインの声が良かったから聴いてられた ベルリンは、東ドイツの現実とかリアルで良かったけど、
ヒロインの「私は不幸な美少女なのよ!とにかく可愛そうなのよ!」がしつこくてうんざりした。 FMシアター、父ちゃんが生きてるのが意外だった。
主人公を冥界から逃がそうと、体を張って亡者に立ち向かうと思っていた。
妖怪ハンターの第一話みたく。 もぐらたちのブルースは最近じゃかなり良い方だった
子供のヤキソバ奪って喰いながら大人を舐めるな!とかいうのは良かった
今40いくつの奴が子供時代は80年代だからあんな60年代みたいな祭りの空気を懐かしんでるのは変だったけど
最近じゃ良い方だっけど、別に絶対値的にはおもしろくなかった >>761
今回のお話は
これぞまさしく怖くない怪談 お前らがこどオジしてるから、
工夫たちは転生できないし、子供たちも生まれる事ができないんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています