聴取率スレッド44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ラジオ聴取率(レーティング)に関するスレッドです。
マターリ行きましょう。
ビデオリサーチ社のラジオ聴取率関連ページ
http://www.videor.co.jp/solution/media-data/radio/ratingdata.htm
●注意●
ここは『聴取率スレッド』ですので、内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう。
ラジオの聴取率調査結果はテレビとは違い、あくまでラジオ局が営業用に使用する資料であるため公表されることが少ないです。
個々の番組の聴取率は、原則として非公開です。
「〜(番組名)の数字を教えてください」という質問をこのスレでされても、誰も答えられない場合がほとんどです。
そういった質問はスルーしましょう。
原則非公開のラジオ聴取率を(たぶん)合法的手段により調べてくれる
通称「神」いわゆるゴッドには感謝しましょう。
■前スレ
聴取率スレッド43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1543796323/ >>899
生活は踊る
月
男0.2/0.3/1.3/0.9/2.2/3.0
女*/*/0.1/0.7/0.5/1.2
火
男*/1.2/2.0/0.3/1.8/2.5
女*/*/0.2/0.6/0.6/1.0
水
男*/0.7/1.7/0.3/1.8/2.7
女*/0.3/0.1/0.5/0.6/1.2
木
男*/0.3/1.6/0.9/2.2/2.2
女*/*/0.2/0.8/0.8/1.6
金
男*/*/2.1/0.9/2.4/2.6
女*/*/*/0.8/0.6/1.5 >>900
アトロク
月
男0.2/0.9/0.7/1.0/1.6/1.0
女0.3/0.2/0.3/0.5/0.1/0.3
火
男*/1.1/0.8/1.0/1.8/0.5
女0.1/0.2/0.2/0.6/0.3/0.5
水
男*/0.9/0.8/1.0/1.3/1.3
女*/*/0.3/0.6/*/0.4
木
男*/0.4/0.6/0.9/1.0/0.5
女*/0.1/0.2/0.7/0.5/0.2
金
男*/1.4/0.7/0.9/1.4/0.4
女*/*/0.4/0.6/0.1/0.4
今日はこれで終わりです ダウンタウンの浜田雅功が24日放送の『木村拓哉FLOW』(TOKYO FM)に出演した。
4週連続ゲスト出演の最終回のこの日、故・尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』をリクエストした浜田は、
パーソナリティーを務める木村拓哉とSMAPファンに粋なメッセージを送り、大きな反響が寄せられた。 指原とか新内は高いけど
あとたかみなの0.9も高いか
ほかさがったな
山下達郎>日曜サンデーに驚いた
デイキャッチ終わったのほんと悲しい
数字悪くないのに新社長
数字落ちるぞ… スタンバイとか出演者は後期高齢者ばかりなのに
若者も結構聞いてるんだよな QRってゴールデン以外に寺ちゃんぐらいしか0.5超えているのほとんどないんですな。
土曜の一部(なかじましんや以外)は結構いいけれど。
(伊東四朗は悠里に負けているけれどやっぱいいもの)
寺ちゃん定年になったけれど、当分やめられませんね...。 寺ちゃん定年かよ!
尻アナ東京とかやってたのつい最近だと思ってたけど、何年前だ? 寺島・藤井のジャストミートはすごく前な気がするけど >>905
数字落ちても、「脱・聴取率」を宣言してるから問題ナシ。 問題ナシというより下がるのは当然想定した上での改編でしょ
たまむすびからじわじわとリニューアルはじめてあとはスタンバイだけまで来た そういえば垣花正の番組が今週から金曜日の放送が亡くなるのは一体・・・ >>914
金曜日の放送がなくなるという意味です
それにしても最近って平日でも月〜木と金曜で番組が違うケースが増えてきたのは一体・・・ >>898-901
おつ、ありがとう
もしニッポン放送のANNとANN0の年齢世代別をメモしてあるなら
時間がある時でいいのでお願いします >>908
ジュリアナ東京の頃だからもう20年近く前?
>>909
それが確か18年前
>>910
5年以内には定年が来ると思う>太田アナ 月ー木の4日なのは労働時間規制遵守のためじゃないかと スタッフが月ー木と金で総入れ替え パーソナリティつとめるタレントは労働時間規制の対象外だから月ー金の通しでいい気もするけど >>918
なるほど
あと垣花アナって4月以降もアッコのいいかげんに1000回に出るの? >>920
もうホリプロのタレントですからね
バーターとして出続けます 垣花が辞めようと思ったきっかけがまさしく>>918絡みの改編だったみたいで 垣花はいつだったかtvのナレーションしてたな
その時はバイトだと思うけど、ホリプロだしフリーでも仕事あるんじゃないかな 1000回とおまかせって連動してるから、
おまかせのアシスタントまでやったりしてな >>921
マジかよ
というか垣花さん上柳さんの後釜的ポジションになると思っていただけに
もっとも今回の改編は金曜の放送がなくなったということだけだけど
それにホリプロに移籍したのはアッコさん絡みってことでいいのかな
あとミューコミやっている吉田アナも近い将来フリーになる可能性あるのだろうか 今回の改編働き方改革の影響が少なからず出ているような >>927
よっぴーなら編成局デジタルソリューション部吉田ルーム担当副部長
トーンコネクト代表取締役CMOでもあるから管理職名目ってことが可能
ミュ?コミ+プラス放送終了後も宿直として、「オールナイトニッポン」「オールナイトニッポン0 (ZERO)」
内でニュース・地震などの速報を伝える。
本人は朝の番組「飯田浩司のOK! Cozy up!」のアシスタントが局に入るまでは待機している >>927
水面下で何年も前からフリーになるつもりで和田本人やホリプロに対して根回ししていたと思う >>929
そういえば吉田尚記アナってニッポン放送のアナだけどニュースや野球中継といった番組
ってあまり関わっていないような よっぴーは泊まり勤務してるから、サブカルイベント司会でのギャラもな 金曜だけ別編成もFMの後追い
金曜は若干SIU下がるからな 垣花さんがホリプロに行ったということは今後ニッポン放送の番組に出続けたとしても
ニュースや野球絡みの番組担当になる可能性は低いと考えていいのかな
それに吉田アナもそのうちフリーになったりして
ニッポン放送内では異色のアナって感じがするだけに
それにフリーになった方が何かと活躍しやすい感じがするだけに >>936
なるほど
というかニッポン放送って今回の改編で金曜午前8時以降は月〜木と金だとかなり番組
が異なっているなあ LFとQRは大急ぎで荒川強啓を呼ぶべきだよな
千載一遇のチャンスってまさにこのことだろ QRはゴールデンラジオの前の11時あたりの時間帯を強啓にすると結構いい数字取れそう
くにまる→強啓→大竹ゴールデン→サキドリって感じで TBSでいうところのスタンバイ的なものって
ニッポン放送も文化放送もあんまり得意じゃなかったからね
うまくできるとそういう番組が好きな層が
一日つけっぱなしにしてくれるようになるかもしれんよね >>936
ABCが金曜の日中を別編成にしたのも後追いといえるのかな >>936
金曜日の完全独立編成って
FM802が最初だったような
今のFMは当たり前になったけどな >>942
QRはかつての本気でドンドンのような番組をやれば聴いてくれるはず LFはコージーアップがそれなりに定着してきてるしな
ボイスから宮崎哲弥いなくなったから聞いてないけど >>945
本気でDONDONは冒頭の30分だけ聞いてたな
営業回りの車の中で >>945
オウムにハマりすぎてから、専門的になりすぎて気軽に聞けなくなった。 >>944
ヤンパラや大入りダイヤルあたりが月〜木・金の別構成だったと思う
802のフライデー編成は当時元LF編成だった石原さんが始めたこと >>936
金曜を週末扱いするホリデー編成はニッポン放送が最初 >>949
B21スペシャルの活躍金曜日とか関根勤のTOKYOベストヒットとか懐かしいな >>951
なるほど
というかニッポン放送って今回の改編で月〜木と金・土・日で別編成って感じがかなり
強まったような ジャンク聞いてて今さら気づいたけどカーボーイより馬鹿力のが社名アナウンスされるスポンサー多いな
曜日で違うんだな JUNKのスポンサーといえば小学館しかなかった頃の記憶しかないので
久しぶりに聞いたらANNの協賛かよと思うくらい羅列されてたのでびっくりした >>956
ANNの方も「提供」ではなく「協賛」なので本来の料金よりも安い ACTIONが強啓からどれだけ数字を下げるか見ものだね >>957
提供にするとスポンサーの意向に振り回されるが、協賛にして制作側の自由度を上げたとか >>959
「こんな時間正価じゃ売れないから」とか >>958
QRの一美の番組の聴取率がどう変わるかも追加で JUNKの新スポンサー(期間限定らしい)
もはや建前でしかないとはいえ深夜放送は中高生向けのはずなのに
電子たばこのCMってどうよ >>962
たばことはいえ一応ニコチンは含有していないから問題ないでしょう。
酒のCMもオーディオアドで組み込まれることはあるけど、
酒類のCM自主規制として→ http://www.rcaa.jp/standard/koukoku.html
テレビ及びラジオのスポンサーは、視聴者の70%以上が成人であるという企画のもとに制作されたことが確認できた提供番組において、酒類の広告を行うよう配慮する。
JUNKの聴取者の7割以上は20歳以上ってことだよ実際は。 >>964
ビールでもノンアルコールならOKみたいな >>965
ノンアルも商品見ると書いてあると思うけど、この商品は20歳以上を想定して開発された商品ですってあるから、CM基準も基本は酒類に準じている気もするよ。(調べてないから想像だけど 裏番組のオールナイトは全国スポンサーだからノンアル電子タバコは無理だよな まあJUNKやANNはトラックやタクシードライバーで聞いている人が多いからさすがにお酒
のCMはまずいと思う
それにしてもこれから水曜と金曜夜のトラックやタクシードライバーどんな番組を聞くのだろうか 山里新内の流れだった客がどうなるかだよな。
新内佐久間になるのか、山里佐久間になるのか、新内走れになるのか、山里深夜便になるのか。 >>970
確かに今回の改編で最大の注目になりそうだな
特に新内と走れはリスナー層がかなり被っていたと思うし >>956
ローカルセールスだから単価は数倍違うと思うよ
しかし、タバコ、過払い金、痛散湯・・・
TBSは聴取層に合わせてスポンサーがアレだね そういえば水曜夜って乃木坂ANNの前にやっているレコメンにも乃木坂メンバーがいるなあ 何かAKBと乃木坂の地位がいつの間にか逆転してしまったような・・・
それにしてもニッポン放送でやっているAKBと欅坂とももクロの番組で最後まで残るのは
何になるのだろうか >>958
なんで下がるって決めつけてるんだ。
上がるかもしれないのに。 ももクロじゃないの、ラジスマのキャラクターをやらせたりしてるから >>969
ドライバーだが水曜日も金曜日もニッポン放送きくわ一部も二部も 馬鹿みたいに荒れてる訳でもないし
IPワッチョイの必要性が感じられないけどな IPで例のあいつ弾けるなら構わないけどな
実際前はそうしてたし ニッポン放送的には現時点でももクロと欅坂とAKBの立ち位置ってどうなんだろう ところで乃木坂って女性のファンの割合がももクロやAKBよりも高いって話本当?
だとすると今後の番組の進め方にも影響が出て来ると思うけど 新内ANN0は前回ほとんど女性の数字なかったけどな >>988
前回じゃなくて、いつも。
でもさ、普通に考えてド深夜のラジオを女が聴く? 日本国放送の編成局長がももクロびいきだと、
ニッポン放送主催のももクロライブで言っていた
だから、ロッテがスポンサー降りても、
すぐに太田胃散が拾ってくれたし、
昔なら三夜連続で特番なんてありえんし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。