NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■TOKYO FM制作・JFN系 (radio CUBE FM三重を除く) 37局ネットで放送
【公式HP・メールマガジン】
ttp://www.tfm.co.jp/abe/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/magazine/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/blog/
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/NISSAN_%E3%81%82%E3%80%81%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8%E3%80%9CBEYOND_THE_AVERAGE
・専ブラ推奨
・過去スレ・関連スレ・サイトなどは>>2以降で >>322
バカの勘繰りでしょ
むしろお前がアホなのがバレバレw >>332
クソみたいなリスナーだらけで恵まれてないね キットカット提供のミニ番組でアンジュっちの中の人が主人公やってるな アンジュの使い方やだわー
オッサンに惚れられる為の天然ボケキャラみたいなやつ ゴーンまた逮捕かよw
ピエールは出てきたけどな。
平成と共に安部礼司も一旦終了でええわ。
半年ぐらい休んで前のスタイルに戻して令和編始めてくれ。 今日のはまぁまぁ面白かったかな。
それにしても、何気に>>312がパクられてたがスタッフここ見てるのかな? 出だしは良かったがコーナー削って刈谷いないと凄く間延びする感じなんだよな。 今日は一部二部とも面白かったな。嫁と車でゲラゲラ笑いながら聴いてたわ
こういうのでいいんだよこういうので もう、トムとジェリーの「真ん中の話」的なのはやめていくのかな?鹿児島出身の子との掛け合いはこれぞ「あっ、安部礼司」だった。この子レギュラーになるのかな? 個人的にマンボウの脚本はなんかスベってる感じがして聴いてて辛い。
無駄にテンションだけ高い芸人のネタ見てる時みたいな。好みかね。
あと最近数年ぶりに聴き始めてるんだけども、安部礼司の喋り方なんか変わった? >>359
もし安部礼司のしゃべり方が変わったと思うのであれば聴いていなかった数年間の間に貴方の安部礼司にたいする思いが変わったと言う事 >>354
は?リスナーとして別にもう今更居なくてもいいと思ってるだけで、何で脚本書けとか言われるわけ? 数年ぶりに聞いたのなら姫が棒読みじゃなくなってるから驚くぞ 刈谷が必要とかそういう話以前に、登場人物達の記憶から刈谷の存在自体が
綺麗さっぱり消えてしまってる感じがして寂しい 記憶がいじられて、皆んな刈谷のことを忘れてるなんてSFチックな設定だな
今からでも遅くない、刈谷がいた頃の時間軸に戻らないかな? 橋下徹「俺なら韓国大統領と同じことをする!日本人は韓国批判をやめろ!日本が悪い」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1549166757/
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00010002-abema-pol
「文大統領の気持ちはわかる」橋下氏、日本国内の“韓国批判“の論調に苦言
僕に対して“韓国を擁護するのか“、という批判があるけれど、僕が韓国人の
政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。もし日本がまだ
民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた
という歴史があったら、絶対に認めたくないと思う。 矢田さんって?って検索したらあのおじちゃんか。志賀廣太郎って名前も今、知ったわ。きのう何食べた出てる人だね >>372
世にも奇妙な物語2001年のSMAP特別版で樹木希林さんと二人でボケにボケまくりで、キムタクを翻弄した「輝かしい実績」もあります(笑)。 自分でも良く理由が判らないけど、何故か、安倍優のキャラが苦手で、聴いてると、いちいちムカつく。
優ちゃんは女性リスナー向けサービスのキャラなのかな?
あそこ迄喋り方や性格に嫌悪感を抱かせるキャラを演じ切る声優サンにはある意味、驚嘆するけどね。 最近、平原綾香の番組聴けてない理由が安部礼司の構成が原因だったことに目から鱗。 >>380
何で旦那を苗字くん呼ばわりするんだろうね?そういうDINKSか何かの様式美があるのかね? いつの間にかヒーリングビーナス、番組終了してたとは!安部礼司の編成変更のせいでソレすら気付くの遅れたよ。 優の中の人は優そのまんま。
俺は嫌いではないが、あれが嫌な人もいるだろうね。 >>384
姫も近いね
他の人とは違う考えを持った女性
自分に厳しく人にも厳しいが >>380
これ見てるのかねーw
消えたぞ、全般初期化してる風で良いな 新年度に入り、3部構成はそのままだがどさくさ紛れ(笑)に何時もの「あっ、安部礼司」に戻った気が。刈谷不在を除いて。シーズン1の頃特にみられたドタバタ感も有るし。 結局戻すならなぜ改変したんだ
いいと思って変えたものが受け入れられなかったら潔く終わらせろよ >>393
そうそう。遅すぎだよね。潔さが無いのが特に気に入らない。 >>392
ドタバタ物になっているよね
戻したのか意図的にやっているのか知らないが
三月頃からそれは感じてた 何となく月末の放送のオープニングは昨年と同じにしてくるのではと思ってる
「そこのあなた変ですよ」
5月からはまた新たなステージへ >>398
まったくだ
聴いててニヤリとする納得感が欲しい 武井壮の次はさかなかよ
自分の嫌いなやつが連続で来るとか
どんな嫌がらせだよ
これってテコ入れになってるのか? >>400
オレは信じる刈谷の奇跡の復活を。刈谷は「何時の日か・・・」と言って旅立った。 >>397
今年の改変も変な方向に改変したら、此方から製作サイドに「そこのあなた変ですよ」言ってやりたいよな。 >>402
ないよない
今までなかったことが今後起こるわけがない >>401
そう信じてるらしい
俺は各回のストーリーの内容がボケるから良くはないと思うけど
その日たまたまラジオのチューナーを合わせた武井とかさかなクンさん好きなリスナーを釣るって発想が、
そもそもラジオ受信機全盛時代の発想だからハッキリ言って遅れてるし >>406
自分も同じでレギュラーでいい
ごくたまにゲストなら良いけど
連続してしなくてもと思っちゃう
特に今回の武井の話ちっとも面白くなかった
そもそもラジオ向けのしゃべり方じゃなくて
聞き苦しい
来週はぎょぎょぎょかよ…はあ 俺は先週と今週の放送すごく面白かったから来週のさかなくんも楽しみだけどな >>408>>409
武井壮やさかなくんの起用には賛否両論が有るようだけどオレは武井壮については良かったと思う。もしかして「トムとジェリー真ん中の話」をやめる代わりになんぼかゲストを呼ぶのが今年度のやり口と勘繰っちゃったりしてる。 >>410
こち亀みたいに回ごとに話題が終わるけど連続性はあるみたいな感じでいいんでないの >>410
ゲストを呼ぶのが今年度のやり口と勘繰っちゃったりしてる。
俺もそうだと思う
堀内の言ったより過激なリニューアルはこの方向かと マンボウやしろ本人に恨みはないんだがやっぱり毎回2話目に違和感。
1話目、3話目は安部礼司らしいノリだと思う。 >>410
それってもはや内容で勝負できないからゲスト頼みになってしまってるって事では >>415
それも、あり得るかもね。刈谷無くして安部礼司は・・・・・という事を思い知ればまだマシなんだろうけど。 ベストは番組終了の上で新番組だろ
もっと年齢層を上げるかもっと下げるか
安倍礼司の年齢が番組開始時点での大場部長の年齢を上回っているし、もっと若い層向けの土日17時ならピートの路線と被る
だったら思いっきり年齢層を上げる方がいい
ターゲットは大場部長世代で ドラマだから仕方ないけど企業内の設定が幼稚っぽくないか
でもテレビじゃなくてラジオなんだから
もう少しリアルに寄せて毒も混ぜていいのかもって思う感じはある
想像を創造するラジオドラマで最初っから色が濃いと
創造の段階で飽和してしまう
コッテリラーメンにさらに背油追加、みたいな
でも勤めた経験の無い層までに提供するとなると
これぐらいがバランスなのかな
実際、昔味よりもコッテリラーメンの方が人気出やすいし >>419
なんでテレビよりラジオはリアリティライン上げるべきなの?
なんでラーメンに例えるの?1ミリもうまくないよ?
務めた経験あるなし関係なしに、上からものを言う脳みそじゃないのを自覚した方がいいと思うよ… >>419
30代前半ならあれでもいいが、年取る設定だと会社も家庭もあんなもんじゃたち行かなくなるんだよ。
だからマンボウ化以前は納品ミスの話ばっかりで子供が全然出ない話ばっかりになった。 就職前の大学生が漠然と呑気にイメージするような
トレンディドラマwみたいな会社設定んだよね >>422
そーだわ、納品ミスやたらおおかったよ
そもそもなんの会社なんだ?
ナビの開発とかノベルティの企画とかいまいちわからない
技術の研究開発所みたいのもあるし >>424
そういう具体性のないところが幼稚なんだろうね
サザエさんやドラえもんに登場する会社みたいだ
でも、万人向けには妥当な設定なのかもしれない >>425
そんな万人向けを目指すならサザエさん時空で行くべきだった
そのかわり必然的に〇〇周年イベントや番組での時間経過とは相性が最悪になるけど
または名前が番組タイトルになってる主人公に歳を取らせるなら、ある一定の期限を切ってちゃんと番組を終了させるべきだった
安部礼司の年齢を設定した時の番組の方針の詰めが甘かったせいで、今はもうどっちつかずで番組が詰んでる もっと早い段階で主役交代あると思ってた
昇進と転勤とかでね そもそも毎年一年ずつ歳を重ねて行けば、当然日本の平均年齢から少しずつズレる事になる
いくら日本が急速に高齢化してるったって、毎年平均年齢が1歳ずつ上がってくなんて事はあり得ないんだし 自分は描写のリアリティさを不満に思ったことは無いな。
番組のノリと雰囲気が好きだったから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています