NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■TOKYO FM制作・JFN系 (radio CUBE FM三重を除く) 37局ネットで放送
【公式HP・メールマガジン】
ttp://www.tfm.co.jp/abe/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/magazine/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/blog/
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/NISSAN_%E3%81%82%E3%80%81%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8%E3%80%9CBEYOND_THE_AVERAGE
・専ブラ推奨
・過去スレ・関連スレ・サイトなどは>>2以降で 家族パートで心底ゲンナリする。
修正できないほど劣化しているのだから、もうそろそろ新しいラジオドラマを始めてほしい。 ひさしぶりに聞いたら全く関係ない話でそのままチャンネル変えたわ
ずっとこんな調子なん?
もう終わってよくないかこれ リニューアルするぐらいなら1度綺麗に終わらせて欲しかった。
変わって新鮮味が出たり面白くなるならまだしも…。
このままの路線でいくならせめてタイトル変えてくれ 何やら終わり際に思わせぶりなフリを入れてたよな。
安部礼司が地方に単身赴任とかそんな展開だろうか?
そうなると、神保鳥も第3パートの安部家の話も無くなるからいいかもな。
それはさておき、今の日産の車は客に媚び売り過ぎでムカつくばかりだな。
要らねー装備ばっかりテンコ盛りで値段高くしてるだけやん! >>174
それは他のメーカーも変わらんよ
安全装置を全車標準装備とか廉価グレードの値段も高くしてる これは打ち切りの可能性が濃厚になってきたな
異動で終了か。
「長期番組にするために(キリッ!」とか言って、明らかに誰も望んでない手術したところ、的確に急所を傷付けて患者を殺したようなもんだ
打ち切りだったら、さすがに誰かクビが飛ぶだろうな まーでもシーズン4や5あたりもFINAL COUNTDOWNをBGMにして散々煽ってたからブラフかもしれんよ。 実際優ちゃんのBBA演技も小林タカシカの爺演技も板について来てるように聞こえる
番組自体が老化してるから、それに抗おうとする姿勢そのものは間違ってない >>176
ここは、のぞいてるけれど番組は
ひと月以上聞いていない
radikoのタイムフリーでも
刈谷さんが居なくなって面白くないから
打ち切りでもいいや 刈谷はともかくトレンドにもっと振り回されろ
家族もその枠内で出てこいや
販促のついでくらいが家族ネタはちょうどいい あのわざとらしい告知は、番組が終わると見せかけて継続 残念終わりません
引き続きリニューアルをお楽しみください ある意味「コンテンツビジネス部解散」
とかで3月ずっとひっぱるのが伝統だったから
異動とかで番組終了を匂わすのって原点回帰かも (笑)。
しかし、最近ホント、CMがおもしろくない。 徹底的に「昔あったことはなかったこと」にしてるなあと思ったのは
神保町でのトリと永太のやりとり。
「えいたとハラマキ」なんて本が出たこともあったけれど
そういった話しはなしなんだなあ。 そもそも永太のキャラ自体が変わっちゃったしね
ゴザル口調でも無くなったし、不思議ちゃん要素も無くなったしタダの等身大の子供 等身大の子供ならまだいいのだが、
声と演技があまりに作為的・人工的で、聞いていて極めて不自然。
聴きたいのはラジオドラマであって、アニメ声ではないのだが。 発声とかもろに声優丸出しだもんな
あんな子供どこにいるんだよと 最近聞く気がなくなったのは英太の声のせいだな
耳障り >>201
そいつがやっている神保鳥の声も、なんだかなあ。 4月からはフランス帰りの男 ピエール雁(演:杉崎真宏)を投入
ルノーと日産が共同開発することになった電気自動車の物語に路線変更 いや、彼は土曜日の5時にN博士エボリューションとして登場して欲しいな 学生が能天気に想像するようなちゃらけた職場じゃなくて
日産の職場をベースにしたようなリアルな話題設定にしてほしいね
最上層部のクーデターにヤキモキする従業員一同
外国人を迎え入れて情け容赦ない下請け企業の整理
みたいにさ >>208
安部礼司聴くの止めて反日TBSのドラマ見ろよ 今週のピートを聴いて安部礼司に足りないものがよく分かった
脚本の突き抜けたキ○ガイっぷりだ 平凡な中年サラリーマン男性の日常を面白おかしく描いたラジオドラマだと
NHKでやってる「らじるの男」(今は六角精児が担当)の方が聴いてて共感できるし全然面白いと思う。
しかもあっちは帯で1話5分の番組にも関わらず中身が濃いように感じられる。
家族の話も全て主人公のモノローグで語られるのだが、その方が聴き手が自由に想像出来るのでむしろ面白い。 バス旅スト来週最終回かよ
糞日産より数京倍面白かったのに何でだよ!? 最終回だから聞こうと思ったら、
来週31日だったね。
LINEの告知も優ちゃん家出だし、
今週は相撲見るw 残念終わりませーん
わざわざこんなとこに書き込んでまで無駄な足掻きご苦労様でした 終わんないのか
いつも録音してリアルでは真面目に聴いてないからわからんかったが
終わらないなら終わらないでまあいいや
ここで新番組とか言われても馴染むのに時間かかるし 改変後暫くしてから聴いてないんだけど
リニューアル前ってそんなに番組存続の危機だったのか?
だとしたら、今も実質1回終わって全く別番組やってるようなもんだし
仕方ないかって思えるけど、別にそうじゃなかったなら実に惜しい。
できれば内容もキャストも元に戻して欲しいが無理なんだろうな。 どんだけ家出すりゃ気がすむんだあのバカ嫁
そんなに子供にトラウマ植え付けたいのか? 得体の知れない野郎が延々とアンジュがどーだこーだ言ってても全然面白くないな。 リニューアル前ならもし終わるなんてことになったら大ショックだったろうが、今や安部礼司よりヒーヴィーが終わることの方が衝撃
安部終わっていいから綾香ちゃん続けてくれ
東京大阪以外の住人には関係ない話でスマン 取引先の社長の口に合わないお菓子贈ったぐらいで先方から文句言われて、その件で部下から呼び出されるんだ。
東京のサラリーマンって大変なんだなぁ。田舎でよかったわ。 >>232
ピートはそもそもストーリー展開に関わることをやろうとしたとき、アンケート取ってたからなあ
事前に告知もなしに、いきなり来週から安部礼司が変わりますとか言い出すとことは大違いだわ 今になっても、5月とかいう中途半端な時期に前週しか予告無しに番組のスタイル完全工事したの謎すぎるわ
見たことないレベル 土台って程軸がある番組でもないんだがな
雰囲気商売なんだからなんとなく耳障りがいい、だけはいいってとこは保持しないとね
鼻につくとか引っ掛かるのはダメだよな ストーリーの連続性をなくして短編3つにして新規リスナーに聞きやすくしたつもりが
実のところ十数年の番組の歴史をぶち壊しただけという 短編3本だてはまあいいっちゃいいとして、
「今週も会社のお話、神保町の人たちのお話、お家の阿部礼二のお話、の以上3本でお届けします」
って馬鹿みたいに毎週説明いるか?
勝手に始めりゃいいのに… 怖くて誰も今のスタイル変えられないんだろうね。
リスナーからすれば刈谷さん復活させて前の形に戻してくれればいいだけなんだけど、
それやると短編3本立てに舵切ったスタッフが責任取らされるから出来ないんだろう。
もはや八方塞がり。面白くなる見通し立たないね。 もしコスト削減が理由だったら、脚本とキャストそのままで時間短縮とか不定期にするとか
なんとかならなかったのだろうか 出張商売も成り立たなくなったし
どのみちマンネリで先はなかったからリニューアルは仕方ないだろ
新規客が入れないなら仕方ない
で失敗したなら潰れてよし
その前に四月から更なるリニューアルをどうするのか知らないが 新規さんには人間関係がよくわからないし、刈谷の存在が意味不明だし
敷居が高かったからリニューアル自体は当たり前だろ
いろんな商売できるほど人気じゃなくなった段階で
そのやり方がこれで刈谷を完全に切ったのはどういう事情か思惑かは知らないが 役者の出方が変わったしコストカットできてんじゃないの? 刈屋をクビにしたのは間違いだった
ドラゴンボールでいうならベジータをクビにしたようなもんだ
飯野の喋りムカつくからあいつクビにしろよ
てか飯野のファンっているの? プレゼントビンゴもなくなり、出張イベントもへり、同時出演者も減ってるのにコスト削減ではないと。 今の形になってから生放送も無くなったしな
イベントの様子も流さなくなったし >>260
こんなリスナーしか今は残ってない
先細りも止むなしかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています