79.5 RadioNEO VOL.13
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THE GOOD MIXER、オンエアリスト見たら邦楽率が高い
結局、MUSIC MIXの名前を変えただけ
Inter駄目だな・・・ >>66
草
長野美郷ってスイーツ脳の典型で受け付けない >>68
めざまし時代から余り面白味がないよなあ。
好きなものは自分って感じで。
愛知県民の限界かも。
しかし夜の選曲なんとかせえや〜〜 >>64
ここはZIPとは違う意味でお店とかで流せるのに向かない
良質な番組と糞番組の落差が激しすぎる >>70
どれだけいい番組があっても、面白くもない
DJが調子こいたり、クソ番組&選曲がそれ
以上に多すぎるから、結果として遠のいてしまう。 ラジコのCMが長すぎて、JAZZのOPに被ったぞ・・・事故だなw
ジャガーもスポンサー降りたのか 今の時間帯はInterFMだからな
何故か、InterFMはスポンサーも長続きしない >>72の指摘する事柄がInterFMの悪しき体質に表れてるからスポンサーも持続しない事は首都圏の知人が言ってたよ 各局大改編祭り状態の中
大した変化なく4月を迎えたNEOは安定なのか衰退なのか 過払い金やインチキ英会話やラジオショッピングなどのCM受け入れてないだけ評価する >>77
他局が低落衰退の中で志の低い安定じゃないか? やっぱりInterFMの悪いところを少なからず受け継いでる感じだね
慢性的な低聴取率体質、選曲も良くない・・・
ここ最近、NEOは低聴取率から脱出しつつあるが
深夜のTHE GOOD MIXERなんか選曲明らかに適当
アフターダークとジャーニーに切り替えてほしい >>79
現状が大前亮将頼りなのがなあ
くまきもえとか高木マーガレットみたいなフレッシュなのがNEOにも欲しい 最近は朝の時間帯聞いてないけど
SUNNYがやってた時期の朝の時間帯は守備範囲が広すぎって思うほどの選曲だったなぁ
たまに曲名なんかを揃えて隠れたテーマを設定してる時もあったしあれは誰の選曲だったのか 選曲の良し悪しって言うが
結局聴いてる奴の好みに合うか否かでしかないわな 選曲は最低でもラジオNIKKEI第2放送位をキープしてほしい。 サウンドサテライトは文句なしだな
あと、MID-FMの深夜はジャーニーと選曲似てる
InterFMに期待するのが何だかなw >>83
SUNNYの頃はレクチャーの上野ノリが選曲にも関与してた筈 InterFMはもうやる気無しなんじゃないか?
聴取率も上がらず、スポンサーも降りられる、完全にモチベーションも失ってるはず
NEOは調子も少しずつ上がってるから、活気出てきた感じ
InterFMスレでInterFMをどこかの会社が引き受けるみたいに言われてるが、引継ぎ先が現れるかも怪しい
そのままRADIO-iと同じ運命を辿る確率が高いね >>88
Radio-i は複数の引受先から譲渡のオファーを得たが全て親会社がご破算に至らしめた
一方のinterは最初から引受先やオファーの噂も微塵と見受けられぬ程の不人気
其を調べもせず一緒にするな 資産家だったら普通に買いたいな、Inter。電波利権獲得は魅力的だ。
まぁ、現実的には総務省のメンツを立てるため、
東京FMかJ-WAVEが買収がありえそうだけど。 >>83
普段は洋楽、邦楽、ハウス、ジャズetcと雑多に
聴いてるが、Apple Musicのオススメ
に負けてるような選曲じゃラジオ局として
終わってる。
ノリの選曲は結構好きだった。
この極に限った話ではないが、音楽好きな
DJほど、居場所がないよなあ。
全く面白くないお笑いがはびこるばかりでさ。
大前の時間帯、ふかわりょうであればまだ
体裁は保てた。 >>91
そんなこと言ったら、日本全国のラジオ局全部終わってるw
ラジコプレミアムで色々聞いたけど、NEOはまだマトモな方。
サウンドサテライトとフィラーは大きいよ。
JFN系とかマジで終わってるから。 ロサンゼルスのKBIGやKOST、ニューヨークのWPLJとか素晴らしいな
ヨーロッパ各国のFMもネットで聴いてみたが、日本のFMがいかに駄目駄目かがわかる
日本は局数も少な過ぎて話にならない、当然内容もだが
NEOは日本全国のFMでもまともなのは同感
JFL系も終わってる感じがするな 選曲ガーの皆さんはビルボードヒットを適当にチョイスしておけば満足ということねw >>95
そーいうことじゃないんだなー笑
世界は広いぞ! >>98
ZIPはそのヒット曲を途中で遮って、
超超くだらないトーク入れるからな。 >>82
CBCにもレギュラーを持ったね
ローカル番組は東京からとんぼ返りできることから
どの局もほとんど東京の番組にも出ているコメンテーターで尺を埋める
老齢化している名古屋ローカルタレントとしては貴重 黄巾の乱、彼の地にてゆるく常態化。
ムーディーなる"Is Paris burning"、
この選曲もまた、むべなるかな。
- supplemusic - >>102
サプリはパリ燃えとニューシネマパラダイス多すぎるなw
とはいえ、こんな番組が民放FMであるなんて奇跡に近いから頑張ってほしい。
一方、Interスレは廃局で盛り上がっていて草 独自路線に挑戦してるのかな?
一方のInterはパクリとか言われてるなw ムーディーVer. "Is Paris burning"。
スパイスのようにさらっと。にくいね。
- supplemusic - 何か詩人が出てきたなw
サプリは確かに良い。おかげでクラシックに目覚めた。
他所の適当なフィラーと違ってちゃんと選曲している感じがする。 大前スレとかZIPスレを見ると
DJ、リスナー監視が趣味みたいなヤツが多すぎて引く
ラジオに求めてる物が違いすぎる 東京でラジオビジネスは成り立たない
愛知は厨房化ZIPやダメ@FMの受け皿としてNEOの可能性がある 名古屋でも昔と比べればラジオの勢いがない
ZIPも徐々に聴取率落としてるし
ラジオがいまだ勢い強いのは関西か ZIPはDJのセンスがね…
もう終わってるというか。
日本のラジオ自体終わってるけど。 Jムスは名古屋では大人気だけど、関東で番組持った時すぐに切られたんだよね?
結局、ZIPは名古屋人のニーズをしっかり見極めたから聴取率独走状態なんだろう
名古屋のニーズがあれだから何だかなぁ
何というか、名古屋は最も魅力に欠ける都市だし、行きたくない街ナンバーワンだよね
日本中からもかなり馬鹿にされてるようだし、もしかして名古屋のニーズが悪い?
ラジオ以前の問題だわ Jムスは名古屋以外のラジオ局でDJやっても受けないと思う
ていうか、最初から採用してもらえないんじゃない?
RADIO-iが潰れた時点で、名古屋もラジオのビジネスが成り立ってるとは思えない
関東は局が多いから競争率も高く仕方ないが、名古屋は局も少ないから関東ほど競争率もないし
ちなみにRADIO-iはInterFMより売上げも聴取率も上だった
普通に考えればRADIO-iではなくInterFMが廃局してた事になるんだがな RADIO-iって地味という印象しかない
しかも名古屋にコミュニティ局一気にが2つできて盛り上がってた時期の開局だし おっとすまん
誤 コミュニティ局一気にが2つできて
正 コミュニティ局が一気に2つできて まぁ、交通広告や新聞広告を打ってリスナーが取れる時代じゃないしな インターのつまらん特番ネット要らんわ
サウンドサテライトにしておくれ! radikoの人気番組に大前の番組が挙がっててビックリ
Interの番組なんか一度も人気番組に挙がってこないよね? 新年一発目に普通にハロドラをやり
新元号一発目も普通にハロドラをやるneo
テレビのゴミ具合と比べるとラジオ界はまだマシだと実感 TOMさん「レイワ!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 新元号特番なんかいらないからな。
サウンドサテライトを潰してまで特番、InterFMは余計な事をしたわ。
選曲も駄目だやし。 東京からの番組に切り替わったとたん、音質が悪くなるのは気のせいか?
選曲もだがwww >>123
別にハロドラの番組の良し悪しは言ってないけどな
バカみたいな特番をやらずレギュラー番組をやることを言っただけで >>125
Interは元々音質が良くないって話があるし、Interスレでも音がおかしいって書かれてた
回線によってはキー局からの受けで音質低下はありえるが、Interの場合元々音が悪そうな感じ
選曲はまあ、お察しでしょう むかし東京に住んでいた頃、Interは他局より圧倒的に音が悪かったな。
当時J-WAVEリスナーで、Interの開局を楽しみにしていたんだが、
試験放送を聞いてMP3を圧縮してコンプを掛けたような音に失望した記憶がある。
その後、J-WAVEが厨房化したんだけどw いまだに音の悪さは続いてるのか
RADIO NEOは他局と比較しても音質に差は感じないが、InterFMは明らか さっさとインターや木下とは縁を切って欲しい。
LOVE FM(西鉄)のように、名鉄は興味ないかな?
まぁJRにやられっぱなしで厳しいだろうけど 西鉄がこうだから名鉄も同じように・・・って考え方は安易だがな、悪いけど
それに名古屋と福岡に於ける放送事業者の在り方を比較しても名鉄が乗り出そうとは、
同社の他事業から見ても考え難いし インターと関係を持ってる限り、スポンサーや聴取率は増えないと思う
インターは関東でも多くの企業から評判悪いとか、嫌われてるみたいな事インタースレに書かれていたし RADIO NEOはインターの番組を減らしたから聴取率が上がったんだろうな 結局InterがNEOの足を引っ張ってる感があるわ。 TBの時間は他局も含めてまともな番組が無いなぁ
日経第2が一番マシか TB? 自分しかわからないような略称を使わないでくれ
ラジオ日経第2は自分もNEOと行ったり来たりしてる ラジオNIKKEI最近昼頃聞こえないよね。
夏に向けてさらに聞こえなくなりそう。 ラジコがある今、短波はキツくないか?
個人的には、洋楽:NEO、J-POP:日経、ジャズ・クラシック:i-dio
という感じのタイムテーブル組んでいるw 職場でサウンドサテライトの時間帯だけNEOに変わる。
午前はZIPなんだが、Jムスの時間を我慢するしかない。
ずっとNEOで良いのに。
ただ、いつかJムスがNEOに来そうな予感もする。
サウンドサテライト終了して午後から4時間Jムスの番組になった時には…。
まさか、ならないよね。
変なアイドル番組もあるけど、キンプリの番組とか始まりそう。(これだけは勘弁) >>138
書き込みの時間帯でTBってわからないんじゃ何て書いてもわからないだろおまえ キンプリは地元じゃないからないな
Jムスは可能性はある
サウンドサテライトの時間帯がJムスになるのは悪夢だけどな ジェイムスは本当に酷すぎる。
会社近くの中華屋もこれまでZIP流してたけど、
ついに洋楽の有線に変わってた。
あんなの使う理由が分からん。
曲も遮ってまともに聴けないんだから。
嗚呼、ガラの悪いスポンサー連れてくるのか。 Jは埼玉で番組持ったけど結構短期間で切られたんだよね?
少なくとも埼玉では受け入れられなかったか、局自体が自ら切ったのかのどちらかだな
一時期ZIPを降ろされた時も、他局に周ったが採用されなかったらしい
RADIO-iも不採用にしただとか
ZIPの会社の体制も疑うね
ZIP以外の局でJを採用する局ってあるのかな?
どちらかと言えばJはAM向けか、テレビのバラエティ番組で良いかと >>141
ナベプロがプッシュしてるマジプリが番組やってるんだから、キンプリだけはないやろw んでTBってなに?
wikipediaの中にあるの? 日本のラジオなんか全国どこもダメダメな中、NEOは一部時間帯除いて頑張ってる方だな。 >>148
長野美郷の番組を勝手に略しているんだろw
インタースレでも全然話題にならない当たり障りのない番組 インターは民度低いリスナーが取り巻いているからなw Interは関東圏で何人の人が聴いてるんだろう?
都内のコミュニティFMよりも少なそうな気がする
東京、神奈川、埼玉、千葉含め1000人いればいいところ? >>145
そこで@FMのくまきもえちゃん!!
元気で爽やか!英語堪能!NEOに欲しい人材だが無理だろうな
ということでPitch FMの月曜夕方の番組やってるEmmaちゃんを呼びたい
声かわいいし三ヶ国語操るしNEO向きの人材間違いなし 箸にも棒にもかからない@FMなんて、頑張れば追い抜けるんじゃね? 職場がZIPからNEOに切り替わり、ジェームスが流れなくなった、かなり快適 スマホで外国各国のFM局と、radikoプレミアムの日本全国のFMと聴き比べたけど…
日本人ってDJが五月蝿い番組や狂ったようなトークの番組を好む傾向あるのかね?
外国のFM局って比較的音楽を流すスタイルの局が多いけど、日本はトーク中心、合間に適当に音楽を少し流す感じの局が多い
ただ、外国は局が半端なく多すぎて全ての局を聞き比べるなんて出来ない
ニューヨークやパリ、ロンドンだと普通に30局は超えてる
日本だと都内だけでも民間3局しかなく、すぐに聞き比べできるが
中でもRADIO NEOは午後は音楽を流すといった良質な番組を流してる
ただ、こういう番組は日本では聴取率取れないんだよね
国内の局って分類化されていなくて、似たり寄ったりで魅力がない インターは令和入ってから選曲が酷くなったとスレに書かれてたな。
ただでさえ少ないリスナーがさらにリスナー離れしそうなんだが。
>>154が言う、関東圏でリスナーが1000人程度ってのもありえそうな気がする。
1000人を下回ってもおかしくないか?
関東圏は何故か、各局が出してる聴取率結果データでインターだけ外されてるよね?
外されるほど、数字が表れてないのか!? >>159
メディアとしてのラジオの価値が下がる中、広告主と一部リスナーに媚びて、
ますます縮小していく悪循環という感じかと思う。
そもそも、日本はテレビの価値が異常に高いから、
ラジオは所詮テレビがパーソナルでない時代の代替でしかなかった。
個人的にはジリ貧一方かと思う。 Radio NEOも一員の木下グループさんBS放送に参入したいみたいだな
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201905/20/47415.html
InterFM897は言っちゃ悪いが成功とは言えないだろうし、Radio NEOもまだまだのびしろたくさんな中、BSでやっていけるのか? ありきたりな選曲は、マクドナルドにも劣る。
ていうか、以下のURLにあるリスト見て選曲の
勉強をし直すべきだ。
https://www.businessinsider.jp/post-190596 >>163
マックで食事する時のBGMとしては違和感ないしそこは流石と思うが
わざわざラジオ付けてこの選曲を聴きたいとは思わない 日本のラジオは馬鹿みたいな高コスト体質に、スタッフのセンスもないんだろうね。
ただ、サウンドサテライトは良い方だな。
ちなみにUSENでハワイKSSK聴いてると、曲のセンスの良さに驚く。
日本のZIPや@なんかと比較にならない。 MID-FMの深夜と日曜夕方までの時間帯も悪くない
他局はもはや論外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています