土曜朝6時 木梨の会。 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パーソナリティ 木梨憲武(とんねるず)
アシスタント 古谷有美(TBSアナウンサー)
毎週土曜日朝6時〜7時 生放送
番組ホームページ
https://www.tbsradio.jp/kinashi/
前スレ
木梨の会【10/6 朝6時から生放送】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1536743026/ >>105
何と言っても橋Pものと縁が無さ過ぎた
夜電波や不毛みたいなのはあったけれど いま今週の会を聴いたんだけどピースフルで良回ですね >>107
運営がようやく謝罪会見してたけど
AKSの運営責任者の松村匠って昔みなさんで人力車引いてたADの人だよね
出世したなあ GyaO動画でよく憲武の隣にいる人がマネージャーさん?
今週だとフミヤ武道館の映像前にハワイで食事シーンの時に隣に座ってる人。
(帽子屋さんじゃない人) 松村と言えばほんとのうたばんのシャングリラでの
君おっぱいおっきいねーチュッパチュッパ いや、秋元さん絡みのことは今は動かないほうがいい
どうせ叩かれる対象になるから >>82
あれは三時間生がきまってからじゃなかったっけ?
その後も泣いたのかな。
とはいえ、木梨の会時間足りないよなー。 >>115
あれも松村かw
みなさんのほうでシャングリラのPVをパロッたときじゃなかったっけ?
キミはおっぱい大きいからモテるだろう、のやつ 珠ちゃんやスーも来そう。チケット高額転売されてる。 木梨人脈で出演する人達のギャラ、関係スタッフの人件費、朝6時のラジオに女子アナエース級をアシで投入する非効率さ、コスパ悪そうだけどペイできてるの? 今の時間で丁度いいよ
時間伸びたら聴きたくもない変な箱番組入れてくるし 蓮見はまとめての初回に感極まった程度でしょ
ガチ泣きっぽかったのは去年の安住(日曜天国)と一昨年の井上(生活は踊る) 会場の外でなんかイベントやりそうだからそれだけ参加しようかな >>120
そうだよ
そのパロディPV流すみなさんのコーナーが「ほんとのうたばん」って名前なのよ
野猿もそこから生まれた >>123
竹山も数回に一回くらいのペースで来てもらっているけど効率は良くないと思うw
来てもらっているのはありがたいけと ノリさんて明るいよなぁ
すごく清々しい気分になれる ノリさんに近い後輩的存在のバナナマン、おぎやはぎ、山里、ハライチ辺りと
コラボしてやったら相当盛り上がるだろうね<ラジフェス フェスはチャリティと銘打って出演者のギャラが発生しないようにしないと採算が取れないのかな >>116に同意。秋元コンツェルン内でもNGTは前々から不穏なアレがあれこれあったけど
憲武氏はそんなに秋元と絡みたいのかな
リスク考えたら?
>>129
竹山は月曜たまむすび制作班とセットだからそんなにコストはかかっていないと思う こぶしファクトリー
純烈
NGT
TBSラジオ某バカ番組の一押しは必ず事故る法則 運営とプロデューサー関係ないだろって思うんだけど
こういう事言うと関係者かって書かれたから言わない >>137
道義的な責任は免れないんじゃないかな
特に今回のNGTの件では。前々からNGTは不審な噂が絶えなかったし未然に防げなかったのか?
いくら風呂敷を広げ過ぎて秋元がグリップ出来てないと言っても世間では通じないでしょ スーを呼ぶなら、一緒にイカこと堀井美香も連れてこさせろ。 氣志團とかどうかな
11月の木梨の会のイベント最前列で見てた繋がりで チャリティということは出演者のギャラは発生しないの?お車代ぐらい出すのか? チャリティなら
どこを支援するのかハッキリとしてほしい
何にも無しじゃ駅周辺の怪しい募金活動と変わらない とんねるず世代:めっちゃ面白い!毎週聴いちゃう!!!ライブ行きたい!!!
わい(not世代):めちゃくちゃでラジオっぽくなくて面白いのは分かる。しかし毎週聴こうとは思わない。そんなにこの人凄いの??
世代によって評価分かれる気がする。というか、世代だった人の信者っぷりが凄い気がする >>148
TBSがやってることなんだから、そんな細かい所でズルするわけないでしょ >>149
とんねるず世代じゃない人っているの?30年以上活躍してたのに? 同世代の人らはとんねるずがまだ頑張ってることがうれしいんだよ
みなさんの最終回間近でおじさんが街頭インタビューで答えてたように
20代で冠番組持って30年続けてきたんだからそりゃ根強いファンがいて当然
今の20代でそういうスターがいないから若い世代には理解できないだろうね
ヒカキンとかそっちのほうが若い子らにはスターなのかな 凄い人かどうかは
ネット世代ならそれこそ
ウィキペディアあたり見れば一目で分かると思うんだけどね >>151
最初の方で19歳男性と交通情報やっていた時もあった 美空ひばりと繋がりがあった、しかも20代で。
これだけでも凄いって。 美空ひばり自体凄いと思ってないんだから無意味だろ、だから厨房はほっとけって ここ10年は精力的な活動をしてこなかったんだから
若い世代が過去の人と判断するのも仕方ないよ
唯一の番組であった「みなさん」でもおぎやはぎやバナナマンに任せて
一言二言しか発言しない回なんて珍しくなかったくらいだから
オタとしてはとんねるずがみたいのにね…
潜在的にファンになってくれるかもしれない人に対して厨房とか上から目線でダメだよ みなさん楽しくみてたけど
木梨の会のノリさんは全然違う感じがする
一人で自由に伸び伸びと
こんなにしゃべる人だったんだ!?って感じ
タカさんといるとやっぱタカさん主導のトークになってたし
タカさんがダジャレとか変な例えとか言って ノリさんが突っ込むかニコニコしてるかってイメージ
それはそれで好きなんだけど 晩年の人気企画だった「細かすぎて」や「一億二千万」とか
間違いなくノリさんの真骨頂、プレイヤーとして主役になれる企画だった
それをしなかったんだから、若い世代にとんねるずの評価が上がらなかったのは必然
昔は文句も言っていた「食わず嫌い」もとんねるずの掛け合いが見れただけまだマシに思えた
この木梨の会はノリさんが精力的に動いていて楽しんでるよ
ただこれがとんねるずの会(貝)だったらさらによかったな 突発性難聴とか服が着れなくて這いつくばるような帯状疱疹とか
そんなことになってた頃があったのも全然知らなかったけど
結構ストレス感じてたのかな
明るいけどホントはナイーブっぽい感じだし(とんねるず2人とも、というか売れてる芸人はみんなそうな)
鬱とは言わないけど 自分が演者側になる気力がなかったのかなーと
今になると思える >>143
ホーリー?久米宏の番組でバンバン不景気風を吹かせるホーリー?要らねーよ
>>144 来るでしょ
>>147
そりゃ交通費ぐらい実費+アルファ出すだろ >>161
一億の方は憲さんが絶対に出るべき企画だったよね
その辺のモノマネ芸人よりずっと才能上だからね
あとトークダービーって企画では憲さんは解答者席側にいて
そこでも喋りでしっかり笑いとってたからね
才能を使わないのは本当勿体ないと思った
だけど今は木梨の会で発揮してる感じ 明日の放送でフェスの出演者発表しないのかな
芸人よりも歌手のメンツが気になる
本人サプライズ好きだから大物用意してると思うけど >>165
ゲストは石橋貴明!とか行ったらもうチケット取れた人は卒倒しそう ネタバレ
大トリの風の谷のナウシカが全部持って行く 大晦日に武道館でKill you!からのスリッパ炸裂とかヤメろよw
ノリさんは叩く側じゃなくて叩かれる側だろうが! GyaO!の木梨の貝、見てるけどこれもっと早くから見ておけば良かったと後悔してる。
ラジオのみでGyaO!はまだって人がもしいたら絶対チェックするべし! 木梨の貝のあの曲の冒頭部分からの 港のヨーコ風味の歌
たのしみですw インスタやってないので教えて。
ノリさんがフォローしてる5人は誰? soshigaya_kinashi
kinashicycle_nagomido
kinashinoshell
kinashiten
Kinashicycle_official 今日は遠征先の番組チームの楽しい雰囲気が伝わってきて良かった テレビでスターだった人がテレビの世界を捨ててラジオに来たのは喜ばしいことだね。
そのラジオでは予算も限られてるのに頑張ってるのはすごい。 >>153
同世代でなければすごい人の実感は分からないよ。
俺はいまだに欽ちゃんがすごい人には見えないし、おもしろいと感じたことがない。
ビートたけしのすごさも分からない。 >>174 ありがとうございます!
今日はチカラが抜けた感じで面白かった。あと、皆の衆って歌も初めて聞いたけどいいね笑
なんか戦後の高度経済成長期?(街頭TV)のようなパワーを感じれた! リアルタイムでインスタを始める様子をオンエアとだけ言われても何とも思わないけど木梨と古谷のやり取りは面白かった 1時間のラジオ番組でスタッフ30人がかかわっているのが凄いわ。聞いてる分には面白い。採算が取れてるならいいが。 スタッフはTBSラジオとGYAOとノリさんの個人事務所の人で10人くらいじゃない?
あとはスポンサーさんと、帽子屋さんとカバン屋さん仏壇屋さんとフランス菓子の先生(マダム)とかお友達的な人たちっぽい >>178
萩本欽一の最盛期(80年代のごく初期の短期間)いくら欽ちゃん=視聴率100%男って言ったって
リアルタイムであの当時の今とは比較にならない影響力があった地上波TVを観てない人に
いくら解説しても理解不能だと思う
そうした世代間ギャップはもう仕方ないよ
そもそもなぜ欽ちゃん=視聴率100%男と呼ばれたか
そこから一から説明せにゃならんしw
ましてやその世代にビートたけしの東洋館EVボーイ時代-浅草ロック座伝説とかいくら言っても
「え?何それ」だわな
気になってしょーがないのだが
原価ガァ採算ガーのコスト厨はウザい&つまんないからそろそろ巣へ帰ってくれないかなぁ
ンな事リスナーが心配するこったねえだろ あ、悪いけど
もしかしたら
誤:浅草ロック座伝説
正:浅草フランス座伝説
かも知れないから
自分もビートたけしの下積み時代(既に一応生まれてたけど)に
浅草6区へ行ったことは一度もないので二次情報しか知らない 最初のほうのキナシナルミ連呼で すでにおもろかった ノリタケは年取ってからいい感じになってるな。若いときからファンだけど。
元気無くなってる相方とは対照的だな。
ラジオもいいけどやはりテレビのレギュラーも始めてほしいな。
あれだけの人脈があればどこかの枠は貰えそうだが。 木梨の貝のほう見たけど「感謝」のハガキアート
展示の仕方が良くてステキな感じになって
感心した TBSとの関係が強固なものになっていきそうだし、
TVもTBSで復活はありそうな気がする >>187
本人にやる気があればすぐに始まるだろう >>189
TBSテレビに限ればうたばんの頃から石橋はあるけど木梨は思いつかないんだよな
本人にその気があれば木梨のテレビ番組もあると思う なんかノリさんに合ってないような番組ばっかだった記憶
正直つまんなかったから見てなかった
MC的な立ち位置より自由度高に自分で色々やったほうが面白くなる人なんだろうね ゴールデンだとまた視聴率とかうるさいから少し遅い時間のほうが
いいね。
他の人もひどい数字なのにとんねるずだけ爆死とか色々書かれるんだよな。 爆笑問題のようにTBS⇒TBSの梯子もありかな
順番は逆にラジオ⇒TVとか
いや、そこまでやる気ないか >>196
たいむとんねるがお前らに何したんだよってくらい打ち切り打ち切り書かれるよな とんねるず叩いているのはダウンタウン万世キチガイととんねるずを知らない若い世代
これ豆な とんねるず知ってる世代かつ陰気な人がとんねるず叩いてるイメージ
自分のうまくいかないと暗い人生をとんねるずのせいにしてるみたいな
悲しい人たち なんでもとにかく地上波TVに絡ませたくて仕方がない奴とか
二言目にはとんねるず全盛期と対比したがる奴とか
オマエら病気だぞ 人気が出すぎると飽きられるのは当たり前だから仕方がない。 >>187
テレビはもういいよ。もうテレビ局にはとんねるずを出せる力も意思もないのだから。
それよりもラジオで新しい人生を送ってほしい。既に盛り上がってるけど。 >>196
とんねるずのギャラが高いからそうなるんだよ。
視聴率低くて、ギャラも高い芸人に投資できる力がもうないんだよ。テレビは。
ギャラを下げるより、ラジオで活躍した方が絶対にいい。 >>207
ラジオの方が生き生きとしてるよね。もうラジオ一本でいってほしいぐらいだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています