【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
朝日に拒絶反応だしただらネトウヨで
読んでたらパヨ扱いで
よくわかんねえな 朝日だなんて言ったらまたネトウヨがうるさいから…ってのが良く分かるな 松之丞も「朝日新聞はいい記事もあって好きなんですけど」で止めておけばよかったのに
わざわざ「バカなネトウヨ」って発言しちゃうってことはよっぽど嫌ってんだろうね 5ちゃんの高齢化って本当だったんだ
言い合いして始めて実感したわ 馬鹿なネトウヨはこれからも問わず語り聴いてくのかな? >>903
懲戒請求で訴えられたネトウヨの平均年齢は55歳ですよ >>904
バカなネトウヨと一緒にされたくないだけ 下手を打てば居島みたいになっちゃうから、先に予防線は張るよね。 土屋は太田ほど優しくないから松とじゃれてくれないんだろうな。 >>905
ほれほれ手が止まってるぞ
いつもみたいにID貼ってみな 笑 >>916
太田の「プレジデント元木このやろう!」を彷彿とさせるw
あの人も御年73才のお爺さんだっけ 矢野誠一の書いた記事読んだが、
講談に50年ぶりに聴くべきスターが現れたんで俺は今回で四度聴いてる、
聴きに行くたびに大物感が増している、
この大器の成長が楽しみだ、
って基本的には好評価じゃないの?
過去の因縁があるからカチンときたのだろうが、
そりゃ朝日の最初に電話口出た人も戸惑うよ
今回の放送面白かったからいいけど
なんか誤解がある気もしたわ 来年の真打取消しなんてあるのだろうか、企業で言う内定取消しみたいにとらえてて面白い
ホリプロのあいつみたいに性的不祥事で無い限り大丈夫でないの?
これくらいは大丈夫と思って82歳の評論家につばをはいてもふってこない相手にやっているのだろう 朝日新聞で矢野と対談することがすでに決まってるとか? 松乃丞にとってラジオは不平不満罵詈雑言を吐き出すツールでしかないんだな。
ふざけた野郎だ。 >>883
寄席芸人は右翼の反対側だよ
「目黒のさんま」って噺はご存知かい?
寄席ってのは江戸時代からお殿様(=統治権力)を小バカにしても許される空間だったんだよ 私にとってラジオは大人の本音が聞ける場所でした。
今ならネットで本音が溢れておりますが、
人に届く本音、言葉を選んだ本音を聞けるのは、
私にとってラジオだけだったと思っております。 松よ、見てるんだろ?
お前の言ってることが言葉を選んでるどころか5chレベルなんだよw 松之丞にはラジオ界をひっかき回してほしいな tbsは文化とニッポン放送に取られるなよ 空気を読むとか、他人への共感とかが苦手
典型的な大人の発達障害
ちなみに「大人の」とはいうが大概は生まれつきのもので、発見されるのが大人になるまで遅れたというケースが大半
友達が居ないか極端に少ないという松の経歴とも符合する
一度受診してください >>929
どうしてアカっぽいヤツは、
落語の批判精神をすぐに
「反権力」に結びつけたがるんだよ
落語なんて、「なんでも笑いのめして
鬱憤を晴らしちまえ」
って程度のものだわ >>936
そういう歴史があったでしょ
アレルギー反応起こしすぎだよお前 落語なんざ権力者だけじゃなく貧乏人も障害者も春を売る女もみんな笑い飛ばしてきた
時代と主に差別と取られかねないところはマイルドにしてるけど 落語は人間の業の肯定だっけ?
談志が言ってたやつ
でもここ落語家のスレじゃないんだけどな "降り"てきてんねぇ〜〜
"談志"、"降り"てきちゃってんねぇ〜〜〜! >>929
>殿様(=統治権力)を小バカにして
目黒のサンマって本当に殿様を小バカにしてるのかね?
たしかに産地と消費地を混同している点では、論理的な整合が
取れないけれど、でも殿様は目黒で食べたサンマの味に感激して
それを率直に述べただけのことで、そこまで愚かでもないと思うが
というか落語によくある長屋の住人同士の会話もそうだけれど、
かみ合わないコミュニケーションに面白みがあるわけでしょ
そこに論理的整合性を求めるのもアレだが、政治性を求めるのもどうなのかね >>929
講談歌舞伎は侍寄りだぞ
主君の為には子供の首まで捧げるのが美学 >>899
ネット記事を完全無料化してるのは今や産経だけだぞ
どういう事態が到来しているのか分かるよな? >>943
ヤフーにも載せされない記事は社会に打って出る価値がないと社内で判断してるんだろう 産経はまとめブログみたいなもんだからな
金取るのがおかしい 講談は盛るのが芸なんだろうけど盛りすぎると訳わかんなくなる >>944
金を払わないでも手に入る薄い情報しか出してこないの方が実情だな 松之丞は5日間連続物の重要さを宣伝してもらいたい。
朝日よりによって「講談界を蹴られた」落語評論家のロートル矢野誠一を起用した。
的外れな評論するでしょ。
でも、講談に精通してる若手バリバリの演芸評論家っているの? R-1って落語のRなんだね
落語家は全然挑戦してないじゃん
松之丞ならそこらへんのピン芸人は蹴散らせるだろう、ぜひ戦ってみてくれ! >>912
1000円は松之丞が受け取ったように出産祝いってことにして、
お年玉はまた別に渡すから、
出産祝いの半返し、500円で何返してくるか楽しみ、みたいたことをチャキチャキで言ってたよ >>947
具体的にどんな記事が濃い情報なんですかねえ
雑誌を含めた幅広い記事がタダで読める以上、紙の新聞などゴミになるし要らない お前それ新聞12紙定期購読してるプチ鹿島さんの前でも同じ事言えんの? 朝日の文芸部が伝統芸能に強いというのは昔から有名だがな
次が毎日と産経 とりあえずドラえもんのポチ袋をスルーすんなよw
分かってるくせにw 評論家は演者より理論的にも知識的にも圧倒してないと成り立たない商売であるべきだって文学なんかだと言うけど
演芸、とくに中でもマイナーな講談だとなかなかそういう人間に恵まれないのかね
評論家は寄席の世界の外の人間なんだから年上だから遠慮すべきとかは一切当てはまるものじゃないだろうしね モトキ(字は不明)にキレる太田さんのオマージュだったの? この放送期間この密度でこれじゃ
他者に噛みつき絡みして馬鹿を釣って誤魔化してないとラジオ維持できないんだろ
だったら無理しないで短縮なり不定期なり止めるなりした方がいい
ここじゃ伊集院の後継者になったり太田の後継者になったりクルクル大変みたいだが
講談師としては兎も角ラジオパーソナリティーとしては趣味の悪い何番煎じって感じで空っぽ >>968
そういうツッコミどころを残しとかないと可愛げがない、というか太田がそういう反論してくるだろうって予想の上の丁寧なフリなんじゃないかね
太田は未だにあのコントライブの評判気にしてるみたいだし カーボーイも録音編集なんで松之丞ワードはカット。
ディレクターが辟易ww >>955
新聞サイトで原典に当たろうとして「ここから先は有料記事です」でタダでは読めない記事だな
おおむね有料記事になってない箇所が薄められてヤフーニュースに流れる ラジオでは何だかんだと云いながら、大手メディアの中では、
朝日新聞系列だけが松之丞を大きく取り扱ってくれている。
講談界で一人勝ち、神田松之丞の観客を引き込む力
日刊スポーツ 2019年1月15日5時0分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901120001062.html 長生きしてるだけでその人を敬えと教育されてきた私には
83歳の生きる歴史の証人に対する暴言は許せない >>923
そうも読める。
朝日新聞の演芸部と矢野誠一も「なんで、松之丞はキレてるの?」だなww
現役バリバリの講談評論家がいないから、引退した落語評論家を起用しとるんや。
うわさの神田一門と矢野誠一の私怨なんてしらないし。 >>972
「講談界で一人勝ち」って書いてあるけど
自分を入り口にして師匠とか他の人の講談も聴いてほしいって言ってる人だから
本人的にはどうなんだろうって思ってしまう >>975
読者はしらんでもいいけど、演芸部は知っとけよ 今週も太田のパクリだったな
太田がやってるからここまでは許されると分かっててやるのがセコいな いじゅさんが自分のフォロワーのことをイジュラーって言ったぞw 清水ミチコのことあんなボロクソ言って大丈夫なんかな?
いちおうだいぶ先輩になると思うが テレ人に出たいとかはしゃいでた松之丞はもう戻ってこない(´・ω・`) いや太田の真似どころか行き過ぎてるわ
直接電話でクレーム入れるとか流石の太田でも引く 評論家に舞台に上がって芸しろとか言う太田の方がやべーよ 無関係のやつの生活妨げて電話で文句連ねるとかサイコでしかないな というか、
録音は松之丞、編集はトナミさんの番組です。 なんてワッチョイIPつけないで立てるんだ
おまえは荒らしか
IP付けばNGで簡単にはじけるってのに >>992
あいつ一人で手動でせっせと荒らしてただけだからいいだろ
規制に報告もされてるし >>992
それが荒らしの目的でしょ
あんな分かりやすい奴に乗せられんなよ 荒らしって言ってもあの1回だけだしな
荒らし報告されて消えたんだし神経質になんなくていいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。