【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪口にファンがどんどん引いていくこともセットで面白い 豊崎由美に噛み付いた太田光にも同じこと言ってやれよ >>797
太田と一緒にするのは流石にかわいそうだけどね
豊崎由美に相手にしてもらっただけでも喜べって話で >>799
クビになったのは犯罪だったから。
品格でクビになったわけじゃない。 >>790
これは映画のつまんねえのとはわけ違うんじゃねえか
行った人なら初日のちょっとやばい状況はわかってるし初日は出来がイマイチだったのは仕方ないってわかる
そして最終日までうまく持ってきたのは事実
こんなことわかるのは現場にいたたった300人だけ
初日だけ見て評論するのは前菜だけ食ってコース料理全部がダメって言うようなもん
前菜はイマイチでもメインやデザートはうまいってことはよくある
矢野誠一って名前で書いた記事でああ書かれると普段講談見ない人、まだ松之丞見たことない人がなんだそんなもんかって勘違いする
それだけ影響力はあるだろうよ
だから初日だけきてテキトーなこと書いてんじゃねえよと言いたくなるのはわかる
ただよぼよぼジジイに5日間連続来いってのも違うしね
朝日新聞がおかしいわ 演芸なんて適当な評価つけてやんや、やんやと楽しむものなのに、まあ、評論家だかお客だかなんだかわからんけど、
感想を言った人間に、「オメーそれ違うだろ」って演者が言い返して来たからな。
もうこれ、見ているほうから自由な裁量を奪うことだから、もうお客は観ねーよそんな窮屈な演芸 評論家に文句いうのはいいけど、明日死ぬレベルの年寄りにあそこまで直情的な怒りをぶつける35歳の講談師。
正直、引いたわ。 バックに大きな芸能事務所の後ろ楯もないだろう年老いた評論家だから、デカイ口を叩いたんだろうな。 >>803
全部見たなら自由に言えや
初日だけ見て何言ってんだと
ここに論理破綻はない
>>804
確かにそうなんだけど明日死ぬレベルのジジイでも影響力はかなりあるジジイだから 評論家は批判しちゃいけない、芸で返さなきゃいけない理論って謎だよな
言論には言論で返せばいいだけで
老人相手に酷いって言うなら、若手相手にどういう評論してんだって話だし
そもそも初日しかこないっていうのが事実だとしたら評論以前の話かもしれないが 初日でも見てるならまだマシ
爆笑問題のライブに一度も行かなかったグチグチ言ってた松之丞 クレーマー体質がいじゅさんソックリで笑ったwwwww 松之丞から慢性的な怒りを感じる。
現状、芸は評価されているわけだから、おそらく、幼少期のトラウマだろうな。
ネグレクト、インポ、父親の死、、
とりあえず、カウンセリングにでも通って、
ラジオでカウンセラーの悪口を言う、「あいつは俺のことをわかってない」
そんな斬新なラジオ芸でもやって欲しいわ。 いやー面白かったw 火曜のカウボーイはどう出るか楽しみ(笑)
ただ創価の1000円は「気持ち」だからな。コレを遊びでも非難しちゃならん M-1の感想をネットで見るとほとんどが的外れの称賛ばかりで、イライラするがそれが演芸を楽しむってことなのに、松之丞は演者と客の評価を一致させるとか無理筋を求めている。 つうか、朝日新聞を未だに読んでる連中の評価なんか気にしてんだな。
ネット時代の講談師だと思ってたけど、思ったより頭の中は古典なんだな >>790
まあ、途中で出るのは勝手だけどそれで映画評を書いたら何か言われるのは仕方ないんじゃない。 トラウマ持ちだから人間関係の距離感がわからんだろうな。
テレビに出てる人を友達だと勘違いする素人って感じだわ 悪口を言うのはいいけど面白くしてこその悪口だからな、ただ悪口を言ってスッキリするかも知れねーが、お客が不愉快に感じたらもう寄り付かねーからな、 近所に安くて美味しいと評判の大衆居酒屋がある、ただ、店主の接客態度は最悪。
大きくもめたことはないが、所作の一つ一つに不愉快さを感じて足が遠退く。ただ、飲食店に厳しい時代に長い続けているのは大したものだ。
地元から愛されない不愉快な店でも、安くて美味しいという噂を聞いた貧乏人がわざわざ遠方から来て一度しか利用したことがないのに貧乏素人が褒めそやす。
松之丞はそんな商売。 >>813
知ってますけどその前に横綱クビは決まってましたよ
まあ一般人のあなたはわかってないのかもね
これ以上はスレチになるのでご遠慮 もしも〜し笑ったw83歳の大先輩演芸評論家にあそこまで言ったらダメだ
高田先生も離れちゃうぞ 破滅型の松之丞ってよりはトラウマ持ち松之丞。
お前の不愉快なトラウマを他人がありがたく受け入れるとは思うなよ 談志も器は小さかったし、今後松之丞なら許される存在になるか、ただ面倒くさい奴として干されるだけの存在になるか
談志は好きじゃなかったけど、松之丞のスタイルは嫌いじゃない つうか、本当に松之丞はカウンセラーでも呼んでラジオしたほうがいいよ。 >>818
あなたの喩えと文章が素晴らしい。
もう、ラジオ聴かないと決めたので私はここでもうこのスレに出入りするのはやめにします。
批評家を批判するなら老いぼれはやめてほしかったな。それと、途中で出る批評家はいると思います。批評家が絶対ではない。取り上げられるだけでもすごい、っていう視点も今はないのかな。
伊集院さん私も特に好きじゃないけど、あそこあたりからラジオ、少し変になったんじゃないかな。周りが絡むから余計、彼のサービス精神がおかしくなったのかもね。
そもそもラジオも講談も聴かなくても死ぬわけじゃないので私の方がやめりゃいい話。
ただ先日、勝鬨の船宿の娘で超カッコいいシニアの女性、ダジャレじゃなくて、こないだ神田まつの何とか、って言うのを勧められて聞いたけどあれはいいねえ、好男子だし、って言ってたのね。
老いぼれ発言聞いたらがっかりするだろね。言わないけど。
実力ある天才なんだから勿体無い。しかも、商売として成功できる腕があるんだから。歴史に残るんだから。
長々と失礼しました。 伊集院なら正面から叩かないだろな83歳相手に松は少し自信過剰になってないか 50年間映画を見てなかった「評論家」が新聞で
映画評書いてたらおかしいだろ
最後に観た映画が「2001年宇宙の旅」で
マーベル映画は1本だけ観たみたいな感じだわ 寄席に通ってれば講談も聞けてるはずなんだけど
50年間聞いてないってのが不思議なんだよな
信長だったら死んでる歳月だぞw 自分を批判するヤツはこきおろしていくっていうスタンスでいくのかなぁ。(後ろ盾のある大物除く)かっこ悪いな。ちょっと早いうちから実力以上に持ち上げられすぎちゃったね。私も離脱です。絶対反論してこないピストン西沢腐してる位が丁度良かったわ。 50年ぶりに講談聴きに来たんだから喜べよ
足を運ばせた松の勝利なのに考えが子供すぎる なんか変な文章のやつ多いな
単に5に慣れてないのか荒らしなのかよくわからんけど
もう聞きません宣言とか寒いノリ今どきやるやついるんだな
ツイッターとかで腐してるタイプの連中かな 長編をやったのに、大手メディアで取り上げてくれたのが朝日新聞だけだったので、
天邪鬼な松之丞流の感謝の気持ちだな。
最後に志らくを腐していたしw 矢野誠一「おぉー、ワシの名前がついったーのトレンドになった。」
宣伝になったな。 83歳の演芸評論家なんか惰性でやってんのに、そこにキレるってなんだろうな。
まあ、松之丞も、四十越えて、自分の認知機能が衰えて老化を実感したら丸くなるのかね?
まあ、認知機能の衰えは過去のトラウマも衰えるから悪いことではないかもな まあ、松之丞も早めに死んで『夭折の天才講談師』とか持ち上げられるのが一番いいよ。
トラウマをコントロールできずに生きてたら、大成できないからね 久しぶりにエンディングで「無事じゃなく終わる」って言ったねw
今日のビバリーで高田先生がどう触れるか楽しみだ つうか、評論に耐えられないなら、自分で天才松之丞の評論記事でも書いて勝手に読み上げたほうがなんぼでも笑いになったのにな。
モンスタークレーマーの心理を見せつけられた放送だったな。
アルバイトに向かって
「お前はプロだろ、金もらってんだからプロだろ、プロならしっかりしろ」ってチェーン店で小銭をちょろまかしたい頭のおかしい奴みたいな人間なんだな、松之丞 文芸評論家が松之丞のプロレスにのっかってくれるかどうかだな
キレ芸だけじゃなく朝日新聞の宣伝も兼ねてるからほんとうまくなったよ 5日間かよった朝日の記者のプレッシャーはんぱないww
松之丞におもねるか?
記者矜持をつらぬくか? >>839
プロレスじゃねーだろ
都合よくプロレス使いすぎ プロレスを見てない世代がプロレスという言葉を使う。 松野丞だけじゃなく師匠や講談のこともぐちぐち言ってたから
松野丞がブチキレるのもわかる 広瀬和生とはポッドキャスト収録で和気あいあい々と談志について話してたはずなのに
その後、広瀬が来ていないときの高座で広瀬の悪口を言いふらしてたんだっけか 83歳と35歳のプロレスとか、プロレスを知ってたら使えない言葉だわ。
オヤジ狩りって言葉のほうが適切。 >>820
清々しいまでの負け犬宣言、ありがとう。 面白かった
気持ちがノッてる時の口の回りが素晴らしい 対局中の羽生善治にサインを求めた将棋界の大御所ボケ老人を思い出した 実際のプロレスは芝居と同じで台本打ち合わせありき
その枠の中でアドリブとか不仲とか機転がチラッと見える瞬間が楽しい要素 まあ電話番号知ってるくらいの関係ではあるんだろうからね
記事は読んだけど
精一杯ラッパを吹こうとする姿勢に好感が持てた
とか言われたらなんかに違うよなあと思うわ 松之丞も爆笑問題のライブ見てないで批判してただろう
高田文夫の批評を借りてさー 矢野誠一ってのは講談界の長年に渡って吉良上野介みたいな存在なんですよ。
松之丞の大師匠を『素人みたいなしゃべり方』と腐した矢野が何十年ぶりかに講談を
聞きに来るというのは、松之丞にとって敵討ちの一世一代のチャンスだった訳。
で、矢野が5日通して聞かなくてはならない席を、初日だけ聞いてまた何十年前と同じ様に上から目線で『ラッパ吹き』と
されてラジオで怒りをぶつけてさかながら松の廊下みたいになったのが今。
たぶん松之丞も矢野に電話するのは只の文句じゃなくて、『落語のまくらだけ聞いて帰る、たまに寄席に紛れてくる質の悪い酔っぱらいみいな真似なんてせずに、今度はちゃんと5日間来て記事にして下さいよ』
と言うつもりだったんだろうよ。
これはプロレスっていうより、まるで赤穂義師伝ですわ。
ちなみに吉良を討った大石内蔵助の息子の大石主税の幼名も確か『まつのじょう』だったけか。
今回の事もまた松之丞の講談人生の一席なんですよ。 80過ぎのゆるーい演芸好きおじいちゃんの批評
としてはあんなもんでしょう。
自分の言葉が影響力それなりにある
のをわかってないっていうのでは
松之丞と同じ穴のなんとやら。 批判は、受け流すのも徹底反撃もアリだろう
相手はジジィとはいえ、演芸界の
エスタブリッシュメントだ
これまでの経歴を背景に、
金貰って批評を書いてるんだから、
反撃されたって受けて立つ必要がある
昔から芸人とインテリ批評家の間には
血みどろのケンカがあったのよ
オレは松と矢野のどっちが芸になってるかを
楽しむだけ 連作なのにキャラ設定が違うのとかは手直しできないもんかな >>854
それな
次回届くであろうダブスタ批判を取り上げれば許してやるが >>855
おもしろいw
松之丞というより日本講談協会の代弁か。
そもそも若手のバリバリ古典演芸評論家ているの? 伊集院のスカイマークやZEEBRAの時みたいに『次がない』というクレーム話とは違って、
これは『芸にする』というクレームですよ。 矢野誠一思わず検索しちゃったよw
電話できる仲なら普段から顔見知りなんだよね >>841
記者「やべぇなあ、たいしたことなかった。これからに期待って書き辛いなあ」 なんかこのスレって他スレよりノリが古いんだよな
講談だからか年齢層高そう 広瀬氏
「あんなのどこがいいんだ?」とかっていう足を引っ張るような評論って
まだまだものすごく多くて、
「なんで足を引っ張るかなぁ?」っていう。
面白いものを面白いっていってる人に対して、
もっと面白いものがあったら、もっと面白いって言えばいいのに。 >>869
団十郎襲名披露目で松之丞真打披露目がかすむーw
歌舞伎座使いたいからスルーするな 動かなくなるまでメッタ刺しにするよな
カッコよく心臓ひと突きで仕留めたりしない
情熱を惜しみなく投げつけてくれるのが魅力だけど
時に暴力的に映る 朝日嫌いの馬鹿なネトウヨ
松之丞がまともでよかったわ >>826
いじゅさんはTwitterにぼかして呟いて突っ込まれてもすっとぼけるもんな ぼくはすごいんだ しんうちにもなるしAERAのひょうしにもなるんだ!
ドンドン梯子を掛けろ!スレでもツイでも劇場でも褒め称えろ!
上へ上へ舞い上がれ 古典芸能評論家の重鎮と戦っている気持ちなんだろうけど、一般からみたら演芸好きの無名の爺に街宣活動仕掛けているようにしか見えないからな。 流石、伝統芸能を背負う右翼。朝日新聞社に怒鳴りつけるとは凄いな。
ネット右翼とは違うな。
日本人で朝日新聞を読めるとか頭がおかしい奴しかいないからな 経歴を見ると金持ちのボンボンが自分の居場所を落語界に確保した感じかな 自分じゃプロレスファンだと思っているけど実はアントニオ猪木ファンて感じか
猪木以外は認めない まあ、頭の弱い日本人を騙して洗脳する朝日新聞という装置に、頭の悪いことを書かれたら、まとも日本人なら抗議するのは当たり前。
行動に移すってところが右翼だな。 そのうち百田尚樹からお声がかかる。
スタンダップつながりの居島一平から「虎ノ門ニュース」に呼ばれるのが先? 去年オールナイトニッポンでサッカーの吉田麻也が「嫌いな解説者いますかって」質問メールに現代サッカーとリンク出来てない人って言ってたの思い出した。
まあ当然評論家と解説者比べるのは違うけどね 評論だけ読む限りでは基本的には褒めて期待のエールを送ってるので
ラジオ聞かないと怒りの理由はわからないな 「ネトウヨ」って言葉が大っぴらに使われるようになってきたなぁ LGBTに理解の有る松之丞さんはリベラルである
だから朝日グループが寄って来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています