【AM954+FM90.5】TBSラジオ総合スレッド29【JOKR】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
TBSラジオについて語らうスレッドです。
TBSラジオメイン ttp://www.tbsradio.jp/
オンエアスケジュール ttp://www.tbsradio.jp/todays954/
JRN系列局一覧 ttp://www.tbsradio.jp/jrn/
ご意見・お問い合わせ ttp://www.tbsradio.jp/about/
TBSラジオクラウド ttps://radiocloud.jp/
前スレ
【AM954+FM90.5】TBSラジオ総合スレッド28【JOKR】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1535332768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TBSテレビのアーカイブは50年代末からあるみたいだけど
ラジオもそれくらい保存してるのかな?
放送ライブラリーだとスタンバイとデイキャッチの初回はフルで公開しているのに
ゆうゆうワイドは初期の何でもない回 金パの音源はリスナー提供のカセットテープ。
その頃の同録はテープ代が高くて上書き上書きでやってたので、
TBSには残っていないとのこと。
まるでアナログなブロックチェーン分散管理。 >>921
最近だと日曜日の秘密基地の初回がレコード室に無く、
録音していたリスナーから補完したことがあった
嘘か本当か局員が売り飛ばしたからと伊集院がぼやいていたな デイキャッチ終了に際し
ラジオアーカイブで初回を流すなんてこともあるかもな >>899
宇賀神、田村、良原の中でラジオ向き(適性高い)そうなのは誰だろうか? >>922
ゆうゆうワイド初回がないのはまだ納得できるが2000年の秘密基地初回がないのか >>923
初回は大昔に放送ライブラリーで聴いたことある
「ザ・ファイト 荒川強啓デイキャッチ」のタイトル >>921
あんだけ騒ぎになったのに最終回残してなかったのか… デイキャッチ初回だと若山さんからの流れで小沢昭一と中嶋朋子が番組内でコーナー持ってた時か。
24年の長さはむなしい。 中嶋は文学の扉以前にもTBSでラジオやってたのか覚えてなかったわ なんか最近の終了番組とか、改編の雰囲気とか、あんまり好きになれないなー。
社長の方針なのか?つまらなくなっている気がする >>931
スタンバイ初回は次の時間帯に出てる悠里さんも出てたとか
>>932
それまでの番組を軒並み終わらせて始めたものの1年で終わって
TBSの立派な黒歴史と化したスーパーワイドぴいぷるの頃ってこんな感じだったのかもな 個人的にスーや宇多丸一派が幅を利かせ始めた頃からつまらなくなった
週一でいいから東京ダイヤル954のような番組が聴きたい >>934-935
橋P一派だな
番組的にはタマフル→アトロク、相談は踊る→生活は踊る、トップ5→興味Rの流れ
マムシさんは単に自分の番組が組み込まれただけの話w >>933
スタンバイ初回、歌のない歌謡曲はまだ菅原牧子だし、色々と情報が漏れてる >>936
これでデイキャッチの後番組を誰が引き当てるか
橋Pか宮嵜かそれとも
池Pはもう一線から退いてるんだっけ 今のTBSラジオなら芸人ラジオの可能性も捨てきれない
JUNKでまだ昼レギュラーの無いバナナマンやエレ片、24時台から誰か暇そうな芸人を日替わりで引っ張ってくるかも 傾向としてずっと続いている事なんだけどTBSラジオのCMって自社関係の穴埋めも含めてなんか魅力ないよな。
それに穴埋めCMも同じ物を使いすぎてスポンサーからしたら、金出してまでやろうという気にならない感じがする。 TBSテレビは視聴率低迷しようがキー局の中でも一二を争う営業が優秀なのに
TBSラジオは聴取率独走が何年続いても、キー局どころか地方局以下の営業力なんだろうか >>934
だからこそ木梨の会みたいなTBSラジオ色っぽくない色の若い番組には頑張って欲しい >>942
TBSテレビって「魔の水曜日」とか言われて視聴率低迷してた頃でも全然スポンサーは離れなかったんだよ。
フジテレビなんか低迷した途端に帯番組からスポンサーがいなくなって
視聴率が復調傾向の今でさえ未だにその水準には程遠い。 TBSラジオは営業弱いって言われて
逆にLFは営業強いって言われるけど
それって何か証明するものあるの?
決算だと両者の会社の形態が違うから一概に言えるものじゃないし 金がかからなくて楽しげな放送にシフトしてんなー、手が込んでたりすごく楽しいではないのがミソ >>940
同じ企業のCMでもTBSラジオでしか流さないバージョンを作るだけでだいぶ違うと思う
痛散湯とイストワールだけでしょ、今それやってるの TBSラジオがラジオリスナーをリアルタイムに可視化するデータダッシュボード「リスナーファインダー」の運用を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000003392.html
株式会社TBSラジオ(代表取締役社長:三村 孝成、本社:東京都 港区、以下、TBSラジオ)は、radikoを通じてラジオ番組を聴取する自局リスナーのログデータをリアルタイムで可視化するプロジェクトを推進してきました。
こうした中、生放送スタジオなどに表示することによって、番組制作に活用できるデータダッシュボード「リスナーファインダー」をPeopleDrivenDMPをベースに電通が開発。TBSラジオはこのダッシュボードの採用を決定し、運用を開始致しました。 >>948
そういったインフォマーシャル的なCMを独自に増やしたほうが差別化できると思うワイド番組内のみならず 痛散湯って昔から紙面広告とラジオCMにしか出てこないよね
ドモホルンリンクル以外にこんな主力商品があるなんて知らなかったし >>918
藤田淑子がパーソナリティだった「センチメンタルナイト」ていう番組の音源は残ってるんだろうか。 こうなるとスーパーハイブリッドサラリーマン升田さんも忙しくなってまた、批評コーナーなんてやる暇なくなりそうだ >>957
しっかり対象外になってる
再開発エリアはにち天秘宝館やった所 >>955
公開収録等に使用していた旧第1スタジオがテレビ兼用になった影響? いままでの映画の宣伝でウザくなかったのってあったか? >>954
ヘクサゴンて、あのでこぼこしたビルか。確か昔は香港上海銀行の支店だったな。隣のビルのオフィス北野はどうなってるんだろ? 慶應三田キャンパス生協の休憩スペースにいつもどっさりあるぞ >>962
何年か前にやってた佐藤浩市の怒るのよりはいい ニッポン放送はキムタク主演の映画マスカレードホテル推してなかったっけ? >>969
悠里さん乙
マジレスすると64(ロクヨン)か
でもTBSリスナー的にはあの物語の主役は映画版の佐藤浩市じゃなく
今やウルトラでおなじみ瀧(NHKドラマ版)じゃないかな >>962>>963
鈴木おさむ「まあそんなにカリカリしないで」 映画ばっかりやってるよね。ラジオ好きと映画好き重なるんだろうけど >>968
伊集院が佐藤浩市さんに怒鳴られてる気分になると言ってたな もう荻上終わったら停波でいいよこんなクソ化したラジオ局は 日曜サンデー、太田がインフルで休みってマジかい、代打はまさか橋下じゃないだろ 宇多丸、生島、宮川、伊集院、荻上、スー、赤江、中嶋・・・・
なんでこの局はこう邪魔くさいようなパーソナリティーばかり使うの? >>979が思う邪魔くさくないパーソナリティーとは しかも「・・・」だから、まだ他に邪魔くさいパーソナリティーがいるってことだよな。 なんだ、アーカイブで那智チャコを2週続けて流したのは傑作選CDの宣伝だったわけね 木梨の会。
2月に入ってスポンサーガクッと減ったな >>978
平日と違って、週末は代打の選択肢が少ないなw >>984
へえ、パックインミュージックの傑作選CD出るんだ、いいね
お色気大賞CDの販促的な意味合いでアーカイブで過去の放送は……そりゃゆうゆうワイドでやれって話かw >>987
ただゆうゆう土曜版で悠里さんが「(お色気をやると)お便りが読めなくなるからやりたくない」
って旨の発言をしているから難しいぽいんだよなぁ 日曜サンデーに安住副部長出てるけどタイムフリーでは流れるのかな >>985
開始からのパートナーだったサッポロ一番も抜けたな >>987
3年くらい前に売り出したのと同じのかな?
旧リスナーの集いみたいなイベントもやってたけど。 >>987
日曜深夜にお色気大賞延々と流してくれ。 「ラジオシアター文学の扉」のブログ見てて気づいたんだけど、
記事書いてるのは実は中嶋朋子の事務所の女優さんなんだよな。
普通番組ブログってスタッフが書くものでないの? >>994
へえ、役者にそんなバイトみたいなことさせてる番組あるんだ。 >>983
このスレでよく名前が出てくる人が抜けてる。 役者のバイト先としてはちょうどいいかもね
文学の扉の公開収録に江藤愛司会で来てたっていってたな。いろいろお金のある番組なのでは 金はあるかも知れないけど、聴き易さに欠ける番組だね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 102日 8時間 13分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。