【AM954+FM90.5】TBSラジオ総合スレッド29【JOKR】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
TBSラジオの看板番組でフリーアナウンサー、荒川強啓(72)が進行役を務める「荒川強啓デイ・キャッチ!」(月〜金曜後3・30)が3月末で放送24年の歴史に幕を閉じることが18日、分かった。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190119/geo19011905010013-n1.html デイキャッチは長年スポンサーだったアステラス製薬とカワチ薬品が降りてから、新たな大口スポンサーを見つけられなかったから仕方ない
経費削減のリストラだね、フリーアナウンサーは厳しい時代だ 次番組にデイキャッチの内容引き継げなかったら圧力うけたとかんがえていいよな? やはり佐古さんの特番はデイキャッチ終了を見据えてのテストだったわけか スタンバイよりデイキャッチを先に改編するとは予想外だった
思い切ってニュース路線から転換するのも手なのでは? 昨年末のニュース年録はメールの送り先がデイキャッチだったしフラグか >>731
ニュース年録の前に、6月に佐古がやったニュース特番も、
メアドをデイキャッチにしてた。 特番が通常番組の連絡先を流用するのは地方では珍しいはなしではない >>733
しばらくは片桐さんメインで数年後にテコ入れでアシスタントと入れ替えるストリーム方式はありかも
デイキャッチから何人残るんだろう
家元は引退だろうな LFの飯田浩司の番組を結局弾き飛ばしたんだから
その路線が支持されなくなっていたということでもない >>735
ただ、TBSには「radio」「sp」など、特番用のメアドが複数あるし、
特番終了時に「デイキャッチのメアドまでご意見を」と言ってたから意外だった。
>>737
てか、家元もう来ないんじゃないかな。アクセス終了時の宮崎みたく。
>>738
批判されるようなことをするから。 >>742
月〜金この番組専念でも難しいのかね?
まぁ、蓮見はないとして元NHKのフリー男性アナはどうなんだろ? 居島経由でDHCに営業かけたらスポンサーになってくれるんじゃね? 内容真反対になるけど 佐古さんじゃない?
若返りするには。まだ50半ばくらいでしょ 今年4月1日基準
佐古忠彦(54)
プチ鹿島(48)
登坂淳一(47)
堀潤(41)
蓮見孝之(37)
荻上チキ(37)
片桐千晶(36)
デイ・キャッチ!初回時点
荒川強啓(48)
単に年齢とかキャリアを考えたら鹿島か登坂じゃね? >>749
正しくは
おつかれさま5時です初回時点
若山弦蔵(40)
東京ダイヤル954最終回時点
若山弦蔵(62) ちなみに中村尚登と柴田秀一は同期でともに61歳
堀尾正明(64) 佐古氏と言えば夏場のラジオショッピングで冷たくなるグッズだかで冷たくないとガチコメントしていたの思い出す >>745
社長も代わったし今のTBSラジオなら「出来るならやれ」になるかもよ
もしそうなったらTBSラジオの終わりの始まりだろうけど 今の社長になって以来、とりあえず切ってから考えるみたいなパターン多いから怖いわ
一応スポンサー付きの夜電波切って何やるのかと思いきやfine music拡大だもんなあ ちゃんとスポンサー増えてるスタンバイを切らないのは理にかなってると思うけどな スポンサー云々で言えば松之丞は菊地にも宇多丸にもならずコサキンになりそう >>757
松之丞はきゃりーぱみゅぱみゅと同じ道を辿りそうな気がする、なんとなく 大本命 佐古忠彦
対抗 中村尚登、小西克哉
大穴 蓮見孝之
やっぱり佐古さんかな。ここ数年強啓さんの代打やってるのと、特番のメアドの件といい。
尚登さんと小西さんがもうちょっと若かったら真っ先に後釜に推薦したいけど。
あと蓮見アナなら、強啓さんが入れ替わりに土曜朝に移動で(悠里さんと同じパターン)
近藤家元も一緒に移動して、時事川柳や昭和歌謡のコーナーをやればいい。 >>733
そいえば最近ニュースにコメントを積極的に入れる 有馬隼人もMXニュースをクビになったら
可能性あるかも 今北
デイキャッチ終わっちゃうのか
スタンバイが終わるのはたぶん早くても30周年達成の来年だろうから
もしデイキャッチも終わっちゃうとしたらその後だと思ってたが
>>755
THE経費削減が第一でまず夜電波打ち切りありきだったのかねやっぱり
CMナレーションも局アナにさせるパターンがどんどん増えてきてるし
>>760
時事川柳と家元ミュージックだけでも残ってもらいたいが >>756
昼下がりがなんだかんだあったがたまむすびが安定し、
悠里さんの後もゆうゆうワイドほどではないが伊集院&有馬とジェーン・スーが定着した
狂鶏の代替わりがうまく行ったら次はタケローだろう デイキャッチが終わって国会王子が颯爽とカムバック! >>765
強啓と違ってスタンバイはスポンサーが付いているから本人が辞めると言わない限りやめないでしょ。
むしろ速報用端末であるスマホやタブレットを使えない遠藤さんが先になるのではないかと。 デイキャッチの時間帯で若者向けってのも無理があるからニュース系かな? >>767
惜しいよ、局独自の中国ウォッチャーだったのに
陰毛論ばかりの福島某など聴けたもんじゃない >>768
泰子さんはiPhone使いでLINEもやってるんじゃなかったか?
あとAmazonのヘビーユーザーw
>>769
あの時間帯はデイキャッチの影響でニュース系ばかりになってしまった(除:最近のLF)けど
意外にニュース系ばかりじゃないバラエティに寄った情報番組っていうのもアリのような気がする しばらくノンスポンサーだった現場にアタックに年明けから佐川急便が入ってたのが驚いた >>771
いつだったか原稿を印刷する為のプリンターが故障してタブレット端末から直読みせざるを得なくなった時に
拡大などの操作ができないから泰子さんの隣にスタッフが付きっきりの状態になった事があったと思ったんだが記憶違いだったかな?
うろ覚えですまん。 テレビもこの時間ニュースとは名ばかりの情報番組みたいだし時代なのかな >>773
泰子さんはipad大好きで手放せないって話してるよ。検索だの買い物は出来るけど、やや高度な作業は難しいだけでは 夕方の時間帯は若山さんをはじめ、鶴光師匠、最近は照美さんが番組やってて楽しかった
つーかラジオ日本の夕方やってる夏木ゆたかのホッと歌謡曲が20年以上続いているのには驚いた >>773が書いてたエピソードをきっかけに>>775のiPad使いへ進化したのではないかと予想 >>776
近くで見たら髪ふわふわのミイラみたいで怖かった、もう70なのな、相変わらず病的早口だけど 未だに名前出てないのが不思議だけど「荒川強啓〜デイ・キャッチ!」って言ってる人は?
レギュラーも生はMXくらいだし月曜の自動車批評が残るなら相性いいんじゃないか? >>776
82年7月にTBSでパックインミュージックが終わったら、10月から野沢那智が文化放送で「東京サンセット」を夕方ワイドで開始。何度か番組名も変わり、途中からパックの相棒だった白石冬美もアシスタントで呼んで10年くらい続いてた。 ガラっと変えるなら長峰さんとか?
硬軟どちらもできる方だし帯で登板したら面白そう。
定年近いのが難点だけど。 堀尾さん長峰さんの
Nスタ、土曜朝イチエンタコンビが理想 そこで斜め上のチャラチャラしたの始めるのが今の流れ 長峰女史といえば23時やってたポップンルージュの金曜日担当のパーソナリティ
テレビでは平日の朝やってたモーニングEyeの山本史郎さんと一緒に司会やってましたね 明日は短縮放送かぁ
通常放送だったら、オープニングで「荒川強啓の友達の」って太田のボケがあったかもしれない 新番組も帯でやるなら小森谷とかリストに上がってたりして >>788
> 今後については、放送関係者によると、「(新番組は)幅広いリスナー向けに、
> 曜日ごとに複数の若手パーソナリティーを
> 迎えるような形式の番組を含め検討している」としている。
うーん、この形式は厳しそうな気がするけど
とにかくリスナー層を若返らせたいんだなというのは感じる 登坂アナはあるかもね。TBSラジオに強いホリプロの力で
ただ生放送を回すのは不安だな ガキ使での本番の弱さをみると
>>754
社長変わってたのか
赤絵さんの絵はまだ社長室に飾られてるのかな 政府の圧力とか言ってる寒い人がいるが
安倍政権を支持してる若者が現状のままだと聞くわけないんだし
スポンサー受けのいい若者の聴取率上げるには仕方ないとことだと思う 反安倍でもスタンバイはスポンサー増やしてるんだし
政治的な論調は内容と関係ないと思う >>788
「文化系トークラジオ Life」平日版みたいな番組かね。 日替わりやると数字ガクッと落ちるの確実だしそのあとのアトロクももろに影響うける
でも今の社長は聴取率重視しない方針なんだっけ こっちが路線をガラッと変えたら
それこそデイキャッチ難民がQRに押しかけそう。
SAKIDORIとか既にデイキャッチの二軍みたいな内容になってるし
コメンテーターとかプレゼンターの移籍先になったら
トップは取られないまでも今より伸ばしそう。 日替わり若手だとJ-Wave のJAMとかぶりそうな気もする。 去年の改編でLF『THE VOICE』とtfm『Timeline』が終わった
j-waveの『Jam the World』は枠繰上げと構成の大幅変更でイマイチ喰い足りない
TBS『アトロク』と、裏の『TOKYO FM WORLD』(たまにネタが濃いが年末で終了)の間のような内容で
報道寄りの番組もいくつか欲しい
配信サイトのオリジナル番組が中途半端に地上波演出に染まってきて勢いを失いつつある
今年の春改編はラジオにとってチャンス
秋に増税だとラジオはますますスポンサーが減り予算が無くなる
来年の春改編はリーマンショック後以上のお通夜改編になりかねない
(そうなると『アトロク』が『トップ5』化してトークもライヴも枠増大w増税デフレスパイラルでいいのかもしれないw) こんなイメージ?
月 青木理
火 堀潤
水 プチ鹿島
木 速水健朗
金 津田大介 >>793
新番組は「Life臭」がする人選してはいけない
そんなことしたら絶対他局にトップ奪われてしまうよ 木梨みたいにスポンサー引っ張ってこれる人材欲しいんだろうな 今日のラジオアーカイブ(2000年の綾戸智恵特集)
ナレーションの、今は亡き林美雄アナの声が聴けたことの方がよかった。 >>801
オーダーメイドのカバン屋一社だけとは言え夜電波…。 >>789
その場合アシスタントは統一させないとリスナーの心の拠り所が無くなりそう
そういう意味では有馬隼人を木曜アシスタントに持ってきたらじおとの人選は巧いなと思う >>776
デイキャッチが始まった頃は真裏に当時フジの午前番組と掛け持ちしていた小倉智昭のがあったよね >>788,789,793
たまむすびとアトロクの繋ぎ的な番組を目指す感じなんかね。
下手をするとタマフルの後番組のような悲劇が起こる可能性がありそうで怖い。 >>806
また橋P繋がりの人でも連れてくるつもりかな、たまとアトロクの間の枠だけに >>804
昨年秋から始まった橋Pとは無縁そうな木梨古谷と六平山形コンビはいいアクセントだと思う ちゃんとニュース番組を続けてほしい
結構大事な情報源なんだよ 佐古VS草野の筑紫子弟対決か!
月木 佐古Nキャッチ!
金 山本モナNキャッチ! ホリプロの登坂アナは伊集院の朝のラジオで若手芸人と一緒にレポーターやるのがお似合いだ >>809
ネットワークトゥデイは番組が変わっても続くだろうし
音楽番組みたいになっても1時間に1回解説なしのニュースをやるくらいはすると思う。 松之丞は果たして改編乗りきれるの?
太田やナイツに噛みついてばかりで大丈夫かと たぶん、土曜22〜24時が終わるので、後が何になるか楽しみ。 >>815
そこで強啓救済番組をやるとか
一週間のニュースを振り返るウィークキャッチ的な
土曜日のこの時間帯ならかち合う報道番組も無いし悪くないと思う >>815
俺は工藤と喜入アナの二人体制になってもう1年様子見だと予想 >>815-816
わざわざテレビとかぶるようなことしますかね?
土・日の21時からの60分がいいと思うけど。もしあるとしたら。 >>816
まとめて土曜日があるのに同じような番組もう一つやるかね? >>816
デートでそを終了させて
そこを荒川強啓の番組にするとか
大沢悠里のように週一へ負担減。 津田大介がデイキャッチ後番組のことツイートしてるよ 熊崎の興味R復活、デイキャッチは土曜日版に(´・ω・`) >>817
喜入はそっちに使うのかな?
もしかしたら、狂兄の後番組を1日担当させるのかもと思ったが。 >>822
クマスはアトロク卒業?(ついでに宇垣もフリーで卒業か) >>823
一回、熊崎とピンチヒッターで出たときに受験勉強の話が好評だったのか
「12月のSW」でも、わざわざ喜入を呼んでその続きをやったから
春改編のテストかなとか思った >>815
2時間番組だと2年契約してるような気がするんだがなあ >>826
アトロク、宇垣が降りるとしたら後任は宇賀神かな
音楽に明るいようだし何より名前が似てる
>>824
だね
https://www.centforce.com/profile/t_profile/katagirichiaki.html
ていうかデイキャッチ終わったらレギュラーゼロじゃないか 津田によれば荒川の後番組は報道じゃないらしいが
メディアが弱って易きに流れていくのは社会的に良くない兆候なんだろうな >>832
ラジオが慈善事業であるべきなんて誰も言ってないので
勝手にイキってるお前だけがバカなんだよ >>833
人気のない番組は淘汰される
ただそれだけのこと
それも分からないお前は馬鹿だよな >>834
荒川は数字は良いんだよバカが
せめて事実に基づいて抜かせくそマヌケが 人気が出なかったから夕方から淘汰されたのが
デイキャッチとは逆ベクトルの「ザ・ボイス そこまで言うか」 デイキャッチ寂しいな。
放送で言ってたの?報道が出たの? >>835
TBSは数字があてにならないからSWやめたんだろ
17年間連続個人聴取率No.1でもそれが営業利益に結びつかない
つまりスポンサーがつかない
だから淘汰される
ただそれだけの話 そうなんだよなー、ニッポン放送も聞いてるけど
ラジオショッピングの売上とか同じもの売ってても向こうは予定数500であと80個ですよ!とか番組終了前に言うくらい捌けてるもん。
営業が無能なのか >>842
やって欲しいけどカネもって悠々自適だから面倒な帯やらないでしょ やればやるほど持ち出し増えるってのは健全じゃないわ 美里美寿々だろ
おはようナイスデイで強啓とコンビ組んでたし ゆうゆうワイド 1/18降板発表→伊集院後任発表、1/23ジェーン・スー後任発表 本当はこれくらいのバランスが良い
たまむすび3時間
新番組 2時間半
アトロク 2時間半 >>853
アトロクは通販コーナーがあるから実質2時間半番組なんだよなぁ >>852
なるほど。長寿番組終了発表は、
春改編の場合 今頃(1月第3〜4週)になるわけか。
ということは、
次のTBSラジオ重大発表(毅郎スタンバイ?あるいはヒロシ一直線?)は7月中旬? >>854
むしろ通販コーナーがないワイド番組のほうが少ないだろ >>855
【参考】
1/18朝 ゆうゆうワイド終了報道、番組内で悠里が報告
1/18深夜 伊集院が馬鹿力内で新番組の概要を発表(放送枠やアシスタントの体制など)
1/23夜 スーが番組内で「生活は踊る」というタイトルと放送枠を発表(内容は決まってないとも)
2/22朝 「伊集院光とらじおと」「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」正式発表で、コーナーや伊集院以外の出演者が判明
今、TBSで番組持ってる人ならリーク的に話が出てくるかもしれないが、
正式な後番組の内容は2月下旬に発表かな 慣例を破って3月まで後番組の発表やらないとかあるかもよ 今どき、デイキャッチなんて聴いてる人いるの?ヤフー!ニューストピックス見て終わりの人ばかりなのに。 世間からしたらラジオ自体聞いてるやついるのか?って話になるよ そもそもなぜ津田にデイキャッチ後番組のことを知るコネがあるんだ?
事前にオファーでも受けたのか? >>861
聴取率は、少なくとも首都圏の他局よりはいいらしいよ。 次はたまむすび終わらして
そうすればTBSから解放される 永いこと不毛地帯だった昼がやっと実ったからたまむすびは当分止めないな よ〜く考えてみたらたまむすびもスポンサー少ないような… スーが地味にスポンサー多いよな
小森谷のコーナーまで付いてるし >>864
日刊の記事には報道番組ではない旨の記載は一切無いが? 今日伊集院で何があったの?
山里が休んだのは知ってたけど まだ聴けてないけどジェーンスーがリリーフ大回転みたいだな。 >>873
とらじおとのホームページ視ると、
今日のゲスト予定は、
★1月22日(火)は、歴史学者の呉座勇一さん!
となってたがこの人が来なかったのか?
スケジュールミスのすっぽかしなのか、急病だったのか、思いっ切り寝坊したのか…? >>869
ラジフェスで赤江産休時でも明石市観光協会が出店していたのはさすがだと思った 社外の人間使ったんだからギャラが発生するのかな
その後の山里休みで13時台に出てきたたまむすびと合わせて ゲストさんはss22と勘違いしたそうな
スタッフが同じらしい、ソースはアトロク宇多丸 なんにしても最後まで確認をせずに今日に至ったスタッフに落ち度がある 呉座さんは来週火曜に改めて出演だって、ソースはらじおとの冒頭部分 >津田にデイキャッチ後番組のことを知るコネがあるんだ?
・津田大介は初期から『life』常連ゲスト →j-waveでレギュラー
・『life』のスタッフは『デイキャッチ』も担当 てか、スポンサー向け説明会経由で知ってる人間はいるだろう。 思えば昨年末あたりからデイキャッチ番宣が流れてなかった
いつもは川柳が流れてたのに http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901270000015.html
TBS笹川友里アナ妊娠 フェンシング太田氏第1子
[2019年1月27日1時36分]
TBSの笹川友里アナ(28)が夫の日本フェンシング協会会長の太田雄貴氏(33)との
第1子を妊娠していることが26日、分かった。
関係者によると安定期に入ったところで、初夏にも出産する予定とみられる。
笹川アナは15年ごろに交際をスタート。17年12月1日に結婚、18年4月に京都・平安神宮で挙式している。
笹川アナは26日放送の同系バラエティー番組「人生最高レストラン」(土曜午後11時30分)で
17年1月から務めてきたアシスタントの卒業を発表した。
他にも「王様のブランチ」や「あさチャン!」などに出演しており、
今後、出産を控え順次、出演を控えていくとみられる。
笹川アナは、13年に同局に一般職採用で入社。
情報制作局に配属され、「王様のブランチ」などでアシスタントディレクター(AD)をしていた。
同局番組などで「美人すぎるAD」と紹介され、14年4月にアナウンス部に異動した。 >>891
さて、いよいよプレシャスサンデーを誰に任せるのか?
出産予定から逆算すれば、3月いっぱいで交代なのはほぼ確定。 もしそれを見越して子作りしたんなら、すげぇな・・・ 笹川の後任は誰にやるのやら、宇賀神は繋ぎとはいえ今月から番組持ってるから田村か良原のどちらかかな 赤江珠緒 2008年11月結婚 2017年7月出産
吉田明世 2016年10月結婚 2018年5月出産
海保知里 2007年08月結婚 2012年7月・2014年3月出産
笹川友里 2017年12月結婚 2019年初夏出産予定
外山惠理 結婚・出産の予定未だなし
小林 悠 結婚・出産どころかどこでなにやっているのかすら不明
カンニング竹山 既婚
山里亮太 未婚
博多大吉 既婚
ウルトラの瀧(ピエール瀧) 既婚・子あり
玉袋筋太郎 既婚・子あり
ビビる大木 既婚・子あり
安東弘樹 既婚・子あり
メモ 女子アナ不足だからプレシャスは長谷部さんにお願いするのが吉 プレシャスサンデーなんて誰がやってもたいして変わらんからどうでもいいわ >>894
田村と良原のうち片方がプレシャスサンデー、もう片方がアトロク火曜日になりそう 札幌HBC名古屋CBC大阪MBS広島RCC福岡RKBの女子アナ週替わりでピンチヒッターやってどうぞ >>891
今月号のラジオライフにインタビュー載ったばかりなのに >>900
スポンサーが付けばその可能性もありそうなんだよな
ゆうゆうサンデーのような10〜15分間の箱番組 局アナの働き方改革を考慮するなら外様の千晶を入れる案もありかと 働き方改革とコスト問題とのせめぎ合いだな
コストダウンのために局アナの使い潰しをしたいところなれど労組や労基に怒られるし 片桐さんのプレサンはあり得そうだね。
あの声、朝には最高でしょ。 予想に反して長峰由紀プレシャスサンデーだったりしてな >>911
ないない!原稿読みは笹川並みの酷いのはいらない 笹川と言えば日立工機のCMで革命と読む所を「かくめー」と読んでいたイメージが強い 関西訛り丸出しでしようもないミスばかりするアナウンサーが昼の看板やってる局なのに
他のアナウンサーにはやたら厳しいリスナーばかりで気持ち悪い たまちゃんは一応アナウンサーだけど、アナウンサーのくくりなのか?w ラジオアーカイブで那智チャコパックの最終回を流していたけど
聴きたい番組のリクエストを募っているとはいえどんな基準で素材を決めているのだろうか TBSテレビのアーカイブは50年代末からあるみたいだけど
ラジオもそれくらい保存してるのかな?
放送ライブラリーだとスタンバイとデイキャッチの初回はフルで公開しているのに
ゆうゆうワイドは初期の何でもない回 金パの音源はリスナー提供のカセットテープ。
その頃の同録はテープ代が高くて上書き上書きでやってたので、
TBSには残っていないとのこと。
まるでアナログなブロックチェーン分散管理。 >>921
最近だと日曜日の秘密基地の初回がレコード室に無く、
録音していたリスナーから補完したことがあった
嘘か本当か局員が売り飛ばしたからと伊集院がぼやいていたな デイキャッチ終了に際し
ラジオアーカイブで初回を流すなんてこともあるかもな >>899
宇賀神、田村、良原の中でラジオ向き(適性高い)そうなのは誰だろうか? >>922
ゆうゆうワイド初回がないのはまだ納得できるが2000年の秘密基地初回がないのか >>923
初回は大昔に放送ライブラリーで聴いたことある
「ザ・ファイト 荒川強啓デイキャッチ」のタイトル >>921
あんだけ騒ぎになったのに最終回残してなかったのか… デイキャッチ初回だと若山さんからの流れで小沢昭一と中嶋朋子が番組内でコーナー持ってた時か。
24年の長さはむなしい。 中嶋は文学の扉以前にもTBSでラジオやってたのか覚えてなかったわ なんか最近の終了番組とか、改編の雰囲気とか、あんまり好きになれないなー。
社長の方針なのか?つまらなくなっている気がする >>931
スタンバイ初回は次の時間帯に出てる悠里さんも出てたとか
>>932
それまでの番組を軒並み終わらせて始めたものの1年で終わって
TBSの立派な黒歴史と化したスーパーワイドぴいぷるの頃ってこんな感じだったのかもな 個人的にスーや宇多丸一派が幅を利かせ始めた頃からつまらなくなった
週一でいいから東京ダイヤル954のような番組が聴きたい >>934-935
橋P一派だな
番組的にはタマフル→アトロク、相談は踊る→生活は踊る、トップ5→興味Rの流れ
マムシさんは単に自分の番組が組み込まれただけの話w >>933
スタンバイ初回、歌のない歌謡曲はまだ菅原牧子だし、色々と情報が漏れてる >>936
これでデイキャッチの後番組を誰が引き当てるか
橋Pか宮嵜かそれとも
池Pはもう一線から退いてるんだっけ 今のTBSラジオなら芸人ラジオの可能性も捨てきれない
JUNKでまだ昼レギュラーの無いバナナマンやエレ片、24時台から誰か暇そうな芸人を日替わりで引っ張ってくるかも 傾向としてずっと続いている事なんだけどTBSラジオのCMって自社関係の穴埋めも含めてなんか魅力ないよな。
それに穴埋めCMも同じ物を使いすぎてスポンサーからしたら、金出してまでやろうという気にならない感じがする。 TBSテレビは視聴率低迷しようがキー局の中でも一二を争う営業が優秀なのに
TBSラジオは聴取率独走が何年続いても、キー局どころか地方局以下の営業力なんだろうか >>934
だからこそ木梨の会みたいなTBSラジオ色っぽくない色の若い番組には頑張って欲しい >>942
TBSテレビって「魔の水曜日」とか言われて視聴率低迷してた頃でも全然スポンサーは離れなかったんだよ。
フジテレビなんか低迷した途端に帯番組からスポンサーがいなくなって
視聴率が復調傾向の今でさえ未だにその水準には程遠い。 TBSラジオは営業弱いって言われて
逆にLFは営業強いって言われるけど
それって何か証明するものあるの?
決算だと両者の会社の形態が違うから一概に言えるものじゃないし 金がかからなくて楽しげな放送にシフトしてんなー、手が込んでたりすごく楽しいではないのがミソ >>940
同じ企業のCMでもTBSラジオでしか流さないバージョンを作るだけでだいぶ違うと思う
痛散湯とイストワールだけでしょ、今それやってるの TBSラジオがラジオリスナーをリアルタイムに可視化するデータダッシュボード「リスナーファインダー」の運用を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000003392.html
株式会社TBSラジオ(代表取締役社長:三村 孝成、本社:東京都 港区、以下、TBSラジオ)は、radikoを通じてラジオ番組を聴取する自局リスナーのログデータをリアルタイムで可視化するプロジェクトを推進してきました。
こうした中、生放送スタジオなどに表示することによって、番組制作に活用できるデータダッシュボード「リスナーファインダー」をPeopleDrivenDMPをベースに電通が開発。TBSラジオはこのダッシュボードの採用を決定し、運用を開始致しました。 >>948
そういったインフォマーシャル的なCMを独自に増やしたほうが差別化できると思うワイド番組内のみならず 痛散湯って昔から紙面広告とラジオCMにしか出てこないよね
ドモホルンリンクル以外にこんな主力商品があるなんて知らなかったし >>918
藤田淑子がパーソナリティだった「センチメンタルナイト」ていう番組の音源は残ってるんだろうか。 こうなるとスーパーハイブリッドサラリーマン升田さんも忙しくなってまた、批評コーナーなんてやる暇なくなりそうだ >>957
しっかり対象外になってる
再開発エリアはにち天秘宝館やった所 >>955
公開収録等に使用していた旧第1スタジオがテレビ兼用になった影響? いままでの映画の宣伝でウザくなかったのってあったか? >>954
ヘクサゴンて、あのでこぼこしたビルか。確か昔は香港上海銀行の支店だったな。隣のビルのオフィス北野はどうなってるんだろ? 慶應三田キャンパス生協の休憩スペースにいつもどっさりあるぞ >>962
何年か前にやってた佐藤浩市の怒るのよりはいい ニッポン放送はキムタク主演の映画マスカレードホテル推してなかったっけ? >>969
悠里さん乙
マジレスすると64(ロクヨン)か
でもTBSリスナー的にはあの物語の主役は映画版の佐藤浩市じゃなく
今やウルトラでおなじみ瀧(NHKドラマ版)じゃないかな >>962>>963
鈴木おさむ「まあそんなにカリカリしないで」 映画ばっかりやってるよね。ラジオ好きと映画好き重なるんだろうけど >>968
伊集院が佐藤浩市さんに怒鳴られてる気分になると言ってたな もう荻上終わったら停波でいいよこんなクソ化したラジオ局は 日曜サンデー、太田がインフルで休みってマジかい、代打はまさか橋下じゃないだろ 宇多丸、生島、宮川、伊集院、荻上、スー、赤江、中嶋・・・・
なんでこの局はこう邪魔くさいようなパーソナリティーばかり使うの? >>979が思う邪魔くさくないパーソナリティーとは しかも「・・・」だから、まだ他に邪魔くさいパーソナリティーがいるってことだよな。 なんだ、アーカイブで那智チャコを2週続けて流したのは傑作選CDの宣伝だったわけね 木梨の会。
2月に入ってスポンサーガクッと減ったな >>978
平日と違って、週末は代打の選択肢が少ないなw >>984
へえ、パックインミュージックの傑作選CD出るんだ、いいね
お色気大賞CDの販促的な意味合いでアーカイブで過去の放送は……そりゃゆうゆうワイドでやれって話かw >>987
ただゆうゆう土曜版で悠里さんが「(お色気をやると)お便りが読めなくなるからやりたくない」
って旨の発言をしているから難しいぽいんだよなぁ 日曜サンデーに安住副部長出てるけどタイムフリーでは流れるのかな >>985
開始からのパートナーだったサッポロ一番も抜けたな >>987
3年くらい前に売り出したのと同じのかな?
旧リスナーの集いみたいなイベントもやってたけど。 >>987
日曜深夜にお色気大賞延々と流してくれ。 「ラジオシアター文学の扉」のブログ見てて気づいたんだけど、
記事書いてるのは実は中嶋朋子の事務所の女優さんなんだよな。
普通番組ブログってスタッフが書くものでないの? >>994
へえ、役者にそんなバイトみたいなことさせてる番組あるんだ。 >>983
このスレでよく名前が出てくる人が抜けてる。 役者のバイト先としてはちょうどいいかもね
文学の扉の公開収録に江藤愛司会で来てたっていってたな。いろいろお金のある番組なのでは 金はあるかも知れないけど、聴き易さに欠ける番組だね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 102日 8時間 13分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。