【Salone】OTTAVA part.7【Aria】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それすげえリスナー増えそう
ボックちゃんにその力量ないのが問題だが 今日のAriaも通訳のおねーさんのマイクボツボツ雑音酷いね
凄く不快、なんとかならないのか うんもう!
今度はSaloneでやたら曲の音が小さい
なにかミスってるのではないか?
それでも聞かずにおれんのがOTTAVA 新しいエンジニアさんは自称「りっきー」さん。
先週水曜夜に本人が声出しでフルネームで自己紹介してました。
作曲家を目指している学生のよう。
放送前にマイクチェックくらいしてほしい。 前任のコウイチさんは、OTTAVAをステップアップの踏台として良い会社へ行ったんでしょうか。
OTTAVAが踏台として実績が蓄積されれば有能な人材が集まるかも。
絶対に公開されないからわからなけど。。 どの様な属性のエンジニアでもいいんだけど、仕事ができなければ意味がない プレゼンターもエンジニアもぶっつけ本番でトラブル続出
リハーサルやテストをまったくやっていないように思える コウイチさんはまともなお給料もらえる所に転職したんじゃろーな
誰しも生活かかってるんだから転職は当然の選択だよ
結局ottavaはド素人がエンジニアのバイトなのかい 生放送の品質は作り込みが甘いね
それはエンジニアの問題ではなくマネジメントの問題
マネージャに責任があるけど、あの人は認識してないんじゃないか 皆さん教えて。
プレミオでSaloneの延長を生で聞く方法がわかりません。
21時にスタンダードのSaloneに入っても前日までの番組しかありませんでした。
翌日15時以降しか公開されないんですか? プレミオって、オンデマンドサービス、なんだよね?
ニコ動みたいに残業がリアルタイムで見れる、ってことはないんだよね? ふつおたウザイやめろ。せめて音楽に関係ある話にしてくれ。
音楽番組が聞きたいからottavaを聞いているんだ! そうなんだよな
con brio時代のメールは小話も音楽に関するネタでクスッと笑えた
今のGM曜日は子供自慢とか友達自慢とか音楽とは無関係メールばかり
オバ様達はメール読まれて満足しオヤジGMギャグに喜んでるけどさ >>296
それはssのNextGanaration戦略だな。それも重要だが。
置き去りにされてるリスナは切り捨てか。
ネット配信なんだから、音楽だけのチャンネル増やしてもそれほどコストかからないはず。
CDN費用は1chあたり数万円/月程度、他の費用はシステム維持費と楽曲権利料だけ。
ライブラリをランダム再生刷るだけでいいので。
月額300円でペイできるはず。
CM入れれば無料放送もできるはず。 スポンサーシップメンバ割引は終わったんだね。
ttps://www.secure-cloud.jp/sf/1542334674ZPlvBLds
カードもらってから、まだ一度も権利行使してなかったのに。。 長井fresca朝からセーラームーンがテーマ
やるのう(笑 >>298
自分も一度もスポンサーシップカード使ったこと無かったよ
いったい何のためのカードだったんだか
もう捨てろってことかな 朝からbを聴いてたけど、
お昼すぎからThe file you requested could not be found
になって、聴こえなくなった
aは聴けてるが >>299
自分もセーラームーンを聴いていた
聴きたいとは思わないけど、こんな機会じゃなければ聴くこともないからな 魔の水曜日だけど
3回目にして山田さん少し喋り方うまくなってきてる?
さすがは音楽家
とにかくアリーさんに追いつけ >>304
そうなの?
初回11/7に聴いてから止めていたけど、1月になったらもう一度tryしてみようかな 水曜全然聞いてなかったから試しに聞いた
これで上手くなったのか
10分ほど聞いて離脱したよ >>306
既存高齢リスナ向けではないことは明らか。
BBと同様に新たなリスナ開拓施策の一環であることも明らか。
企業の生き残り戦略として教科書通り。
総合編成の放送局は皆同様。
自分のセグメント向けの番組だけ聞けば良いだけでは?
全番組を自分向けにせよと云うのは傲慢かと。
そこまで云うなら、番組提供してあげればいいよ。
その方がss氏は喜んでくれるよ。売上が上がるから。
番組提供すれば思い通りの番組を作ってくれるよ。
その点ss氏はスポンサ意向に則った番組制作の才能は卓越しているので。 >>307
>自分のセグメント向けの番組だけ聞けば良いだけでは?
>全番組を自分向けにせよと云うのは傲慢かと
けだし正論
聴いてストレスを感じるなら止めるべき
その時は、チャンネルを換えよう >>307
306だけど、自分は一言も「全番組を自分向けにせよと」とは書いてない
初めて水曜聞いてもう二度と聞かないと思っただけ けだし正論
聴いてストレスを感じるなら止めるべき
その時は、チャンネルを換えよう
そしてみんないなくなった >そしてみんないなくなった
それで誰かが困るのか?
局が停止しても、残念とは思うけど困りはしないだろ、他にも選択肢はある
皆に同じ方向を向かせようなんて無理無駄 >>313
極論だろうけど、一方、ottavaにしがみつく話しでもないと思う >>314
アシスタントのキャスティングはオザワさんでは?氏はアイドル大好きだし。
希望があるなら提案しようよ。 長井fresca
OTTAVAで乙女のポリシー聞けるとはな
壮大なオーケストラバージョン
有るのも知らなかった > ss氏はスポンサ意向に則った番組制作の才能は卓越している
卓越w ほえぇ、どの辺が?!
じゃあottavaは安泰よかったよかった
だが残念ながらリスナ意向に則った番組制作の才能は卓越していないようだ 水曜日Saloneやっぱり伊藤さん居たほうがいいね
斉藤GM、プレゼンター配置に再考を 山田磨依さんて都内や地方都市で、「伊藤悠貴 チェロ・リサイタル」で共演しているんだね >>320
それは大賛成。
ですが伊藤さんは英国在住で、1〜2ヶ月間隔での日本出張らしい。。 La Serenataのナレーションの声誰?
この局でここ7年聞いたこと無い声。
単調だったので人でなし?コンピュータ音声??? イヤホンでLa Serenata昨夜初めて聞いてみた
一曲目で寝落ちw
番組これで終了みたいな女性の声で目が覚めたww
つまり途中の曲やナレーション全く記憶にないwww 昨夜の林田Saloneは、音楽にノイズが何度も入って酷かったな
マイクon/offのノイズはずっと直らないし
ノイズが出ていますと言っているのに修理しないw >ttp://ottava.out.airtime.pro:8000/ottava_b
終了? >ttp://ottava.out.airtime.pro:8000/ottava_b
直った GVIDOの新CMは番組の流れを邪魔しないけど印象が強く残ってなかなか好いね
ナレーションはクリス・ペプラー? なぜ森さんの所属事務所?
森さんの所属事務所には、あのショーンKもいるw そのショーンkでしょ
OTTAVAのサウンドステッカーと同じ声の人だね
その声はショーンkだって伊集院光が言ってた
それはそうと声楽とは言えSaloneで山下達郎なんてかけるなよ
それが聞きたくなくてOTTAVA聞いてるのに 経歴詐称とナレーションは関係ないか
でも嫌だな、詐欺師のナレーションなんて嫌悪感をもよおすわ グイドのCMは3パターン聴いたけど、全部で何パターンあるんだろうね ソンタクメース話に笑い転げ恒例スレイベルに喜ぶ
そんな程度の民だけのための溜まり場になってしまったな
全然笑えず呆れてた自分はこの溜まり場では変わり者なのかもしれない >>338
聴いていて思い出したけど、去年もスレイベルをやってたな
五月蝿いだけだった、要らないや サラ・オレインがヴァイオリンを弾くGVIDOのTVCMを見た
機能の説明というよりイメージCMだね
いい感じではある GVIDOか、電子楽譜はヤマハあたりもシステムを含め作りたかったのだろうなあ…
リーマン以降のダメージがデカ過ぎでしたね >>338
楽屋落ちの話で盛り上がっているようでしらける
特に日頃から聴いていない人がたまたま聴いたらドン引きだな
自分の彼女もいっているけど斎藤さんの時はおしゃべりが多くてつまらないってさ 345さんの「楽屋落ち」って言葉に激しく同意
以前にもましてGMsaloneは内輪だけで盛りあがるようになってしまった
熱狂的GM支持者のおば様たちにチヤホヤされてる僕ちゃんがそのことに気づくことはないな 低学歴の俺は5chにOTTAVAスレがあることを知ったが怖くて
開く気にならなかった。なにせクラシック専門局のスレだ
理知的で上品な紳士淑女のつどう場で、俺みたいな底辺は疎外感を味わうだけだろうと。そしてある日蛮勇を振り絞りスレを開いた。
思わず安堵の笑みが浮かんだ。そう、ここも間違いなく5chなんだ。 一プレゼンターとしての斎藤氏が、今のようなキャラを前面に出して番組進行するのにはなんの異論もない
でも、OTTAVAの事実上の代表としては、現状に違和感を感じている
斎藤氏はプレゼンターと言う仕事を通じてOTTAVAの理念を具現化する立場にある
OTTAVAのあるべき姿を示すことが仕事だ
だから、今のSalone聴いているとこれがOTTAVAの目指すものなのかという疑念を抱いてしまう
斎藤氏はリーダーの立場が失礼ながら理解できていない
現状キャラを続けたいなら、別番組で別名でプレゼンターをやるべきだ T社配下で新規開局時から、メインジングルはショーンk氏。
それに、ショーンk氏は今、再売り出し中なので激安。
今なら、他の新人プレゼンタと同様に1年位は無料出演してくれるんじゃ?
それに森さんより知性的だと思う。森さんも好きだけど最近少し物足りない。
ショーンk氏に一度番組任せて見てよ。
声は文句なし。女子メロメロ。
本田さん並に知的に音楽をエスコートしてくれるんじゃない。 ショーンkが知性的?
高卒だからといってバカにするつもりは無いけど、コメンテイターやっている時、知性のかけらも感じなかった
話しはスカスカで具体的な主張はなにもない
コメンテイターは、番組前に事前打ち合わせをやっているのにあの程度の受け答えだろ
いつも嗤って見ていたよ
原稿を読む以上のことは無理だろ 顔も頭脳も嘘で飾り立てた虚構人間は嫌いだしメッキはすぐ剥がれる
ショーンk推す人の気持ち理解不能 あれは、
10年の実績があるモーリーは物足りない
モーリーよりも知性的な川上氏と交代させろ
不快な発言だな 好き嫌いがあるから当然ああいうウソで身を固めた人が嫌なのは
それはしょうがないと思うし、個人の感想だから異論はないけど
メッキはもう剥がれちゃったわけだし、人生やり直しするのは
応援したいと思ってるよ
結構好きで聞いてたからさ、ショーン
メッキの部分じゃなかったんだよね、好きな部分はさ
歓迎するな、クラシックを紹介できるなら 一名ショーンk推しリスナーいるようだが
プレゼンターの候補に上ってない人の話題はもう終わりにしてくれ 354 だけど 確かにスレチだった スマン
でも sage てるので分かると思うけど349さんとは別人だから
二人だねw この件と、このチャンネルとは関係ないですが、
日本では一度失敗した人は永遠に起き上がれない。
欧米なら、罪を克服すれば起き上がれるチャンスはある。
日本もそうなってほしい。 ありえない話は要らないとか、幅がないっつーか
普段文句ばっかりだから別にいいんじゃないの
希望とかでもさw
来年も復興コンサート楽しみだね
皆さん良いお年を 叶えられない希望を書いていても虚しいものだ
価値観の多様性は当然だけどね
今年はPremioがスタートしたけど来年はPremioのエンハンスを期待している
来年もOTTAVAにとって良い年でありますように モーリーは常に等身大で、某氏のように自分を飾ったり背伸びしたりしない。
等身大で正直過ぎて痛々しいくらいだが、設立からのプレゼンターで
初期のOTTAVAのハードルを下げてくれた功労者でもあると思う。
353さんと同じく、誰かと比べること自体が無礼で不快です。
と、闘病から復活したモーリーを応援しつつ
皆様よいお年を 仮面女子はちとバックの筋が悪すぎる
早めにフェードアウトさせた方がOTTAVA、サンディ共に吉 復興コンサート楽しみにしてる方の水を差すようで申し訳ないが
出来レースの復興コンサート、特にゲストは自分はもう興味ない
斎藤氏は多賀城では何人亡くなったとか津波が来た地域ですよばかり未だに強調してる
我々は年に一度行って可哀想な被災地を支援してるんだ、感覚なんだろうな
被災地の人から見たら哀れみ目線はもう結構だ、と聞いたことある
みなさま良い年を クラシック音楽専門局なはずなのに、クラシック音楽とはかすりもしないゲストを選択するってどういうことなの?
田代万里生くらいまでは、納得してたけどそれ以降は・・・ >>365
勘違いしているよ
復興コンサートはOTTAVAの主催ではないからね は?「OTTAVAの主催ではない」が
>クラシック音楽とはかすりもしないゲストを選択する
の回答なんだけど 平原綾香はセーフだが
ショッピングモールの歌姫はアウトってことか ダメだ、こりゃ、w
12/30「伊藤悠貴The Romantic」誤配信のお詫び
12月30日(日)22:00〜の「伊藤悠貴The Romantic」におきまして、過去にお届けした番組がトラブルにより誤って配信されておりました。
昨年最後の番組を楽しみにされていたリスナーの皆様には、大変なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。 >>371
ヲイヲイ…
まさか本来12/30の放送分は、年末の挨拶が入ってるからってお蔵入りにするのか? 先程、マイ フェイバリット ドビュッシー投票受付のお知らせをやっていた
記憶では締切が2018/12/31の24時だった
OTTAVAを聴く時は何でも有りと心構えが必要だな 水曜はもう聴いてないのだけど
中学放送部の校内放送レベルから少しは上達したかい? 曲も物凄いの今がかかった
モーツアルトの夜の女王のアリア”フローレンス・フォスター・ジェンキンス”(Sp)
放送内容に合わせるがごとくの下手な歌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています