聴取率スレッド Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ聴取率(レーティング)に関するスレッドです。
マターリ行きましょう。
ビデオリサーチ社のラジオ聴取率関連ページ
http://www.videor.co.jp/solution/media-data/radio/ratingdata.htm
●注意●
ここは『聴取率スレッド』ですので、内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう。
ラジオの聴取率調査結果はテレビとは違い、あくまでラジオ局が営業用に使用する資料であるため公表されることが少ないです。
個々の番組の聴取率は、原則として非公開です。
「〜(番組名)の数字を教えてください」という質問をこのスレでされても、誰も答えられない場合がほとんどです。
そういった質問はスルーしましょう。
■前スレ
聴取率スレッド Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1529632424/ >>166
吉岡って女性から嫌われてるのにラジオは聴かれてるんだな >>173
全対象年齢での同時間帯トップだったANNはオードリーだけ
岡村(と星野源)のANNは「12〜19歳男」だけの同時間帯トップ >>175
また、12歳〜19歳男女を対象とした聴取率調査では、
『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜/1.1%)、
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜/1.1%)などといった「オールナイトニッポン」の番組が単独首位を獲得した。
10代「男女」トップな
それにしても岡村はおぎやはぎに負けるのが普通になってきてるのな
とっとと降板させればいいのに
老害化が著しい 矢部が辞めた時点で一緒に身を引かないから悲惨な事になった
なかなかJUNKも若返れないから岡村もこのまま引きずられそうだ >>178
すまん、“女”を入れ忘れてたな
数字の詳細がまだ出てないからわからんけど今回ANNとJUNKでどのくらい差があるのか気になるね >>182
毎パラや日曜に比べたらあんまり面白くないんだがなw 最近の岡村とおぎやはぎは0.4〜5をお互いウロウロしているイメージ
JUNK最強は相変わらずだが大差つけてるのは伊集院とバナナのホリプログループ組だけだもんな
僅差しかないなら10代トップで全国フルネットのANNにスポンサーは流れる 4月
ANN月
男*/0.2/0.4/*/0.2/*
女0.8/0.9/0.4/*/*/0.3
火
男*/0.5/*/*/*/*
女0.8/0.8/0.7/0.6/0.6/0.3
水
男*/1.0/0.3/*/0.6/*
女*/*/*/*/*/0.1
木
男*/0.3/0.6/0.4/0.4/0.1
女*/0.8/0.5/0.2/0.1/*
金
男1.2/*/0.1/0.4/*/*
女1.6/*/*/*/0.6/*
土
男1.8/2.6/1.5/1.3/0.2/0.4
女*/1.0/0.1/*/0.3/0.1 岡村のおっさんトークて10代が聞いておもろいのか
あと星野源もだけども >>172
新内眞衣さんには聴取率スレから
「ZEROの女王」の称号を謹んで献上しよう。 10代なら菅田のが人気だと思ってたがそうでもないのか? >>178
しゃべりがヤバいくらいに劣化してる
おんなじ話おんなじフレーズを何回も延々と続けてるばっかり
ずっと聞いてきたがついに限界来たという感じする 帯番組MCが金曜に真裏のテレビでコメンテーターしてるレオなるどはもう捨ててるのか ANN枠、10代で1%取れるのは凄くね?
今時の学生がラジオ、100人に一人聴いてるなんて。 具体的な数値はもっと後か?
国立国会図書館だっけ? >>193
興味あればスマホで聴けるからハードルは意外と高くない >>164
後6最初の週にradikoシェア1位ってニュースがあった 新内がメインでやった月曜夕方〜夜のスペシャル番組の数字も気になるな。 >>194
聴く判断は好き嫌いより
面白い面白くないだろ?
糞つまらん女性アイドルラジオ聴く連中の感覚がずれている >>200
そうだよ。
平日の昼間はクソ落語家にやらせてる捨て時間なんだから >>200
深夜ラジオなんて元々捨て枠で
放送なんて休止してたんだぞ >>203
聴取率調査週間ではないけど、局としてはradikoの数字とか反応はチェックするだろう。 三宅裕司がいなかったサンデーヒットパラダイスはどうだったんだろう >>157
正直信じられないと俺も思った
ROKの沖縄弁番組がダメとか
特に日中のワイド番組に出演してる元「泡盛の女王」の出演番組が聞かれていないのは悲しいね
阿波根あずさ様だっけ
RBCも「仲村美涼のミュージックファイルマックス」は個人的に好きなんだけどなぁ
あと土日だと「ナナマイ」さんや「菊池志乃」さんが好きだがこれもだめとかもうね >>200
いい加減気づかない放送局も糞
深夜に男の笑い声聞きたい奴がどこにいるよ?
女性の優しい声でスイートな気分wな気持ちで寝付きたいキモブタしかラジオ聞かないというのに
つまり深夜は女かヒーリングミュージック以外では数字が取れないのよ
男、芸人そんなに好きかとおまいらホモかと聞きたい >>199
>糞つまらん女性アイドルラジオ聴く連中
俗にラジオ界隈ではそれを「キモヲタ番組」という
別の例では日曜昼間のJFN森高千里や
深夜の木村カエラなども「キモヲタ番組」
大半の傾向として
・週一回
・枠は30分以内
・ほかの局で同一の冠番組を持たないこと
・内容は大体こう、
・テメェの週間活動状況をメイン
・キモヲタからのメール読み
・持ち歌紹介
ほぼ右揃えでこの構成の模様>キモヲタ番組 NACK5もレディオXの頃はまだやる気あったんだろうけど 正直40代以下は広告対象にもならない程度のラジオ残念統計で草 >>208
俺はゲイだが、なんか文句でもあるのか? >>200
「全日」は確か6時〜24時だから、別に頑張らなくてもいい時間 >>153
RCCが全国で3位とかどの番組が聴かれてるのか
この順位はどこが調査しとるんだか >>215
ttps://www.videor.co.jp/solution/media-data/radio/jradio01.htm 「J-RADIO」(全国ローカルラジオ聴取状況レポート)調査結果
スマホによるラジオ聴取は「東京」が最多
ttps://www.videor.co.jp/digestplus/media/2018/07/11977.html >>88
文化放送、ついに0.4%まで降下。
開局以来(というか聴取率調査開始以来)最低記録を更新。
新たな歴史を作ったなw
テレビの視聴率なら、こういうワースト記録更新は記事になるけど、
ラジオはいいことしか書かないからね。
>>182が唯一の明るい話題か。 >>219
SIUそのものの低下がAMに顕著に表れているからQRだけの問題じゃない >>219
番組表見れば分かるけど聴取率取る気が全く無いから当たり前 >>219
もうAbemaTVに身売りしちまえよってつくづく思うけど実現したらかなり大変な事になるんだよな
(間接的にだけどテレ朝がフジサンケイを支配するって資本関係になっちまうし) >>213
ゲイ専用つかホモ用番組ならニコ生にわんさか >>223
サイバーエージェントが旺文社の如くqrに出資すればいいのかも
意外とフジ産経はtbsとファミマの合同出資な、スポーツエントリーでお馴染みのアプロード繋がりがある
tbsがベクテをbs-iの準備会社としてトマデジ時代にブレイブ・スリーとして宮崎で設立し
フジ産経はクオラスとして乗っかってきた ってことは
夕刊フジを読新印刷所で印刷繋がりやqrで読新CMを打ったりも合わせ
朝日以外の大手新聞は何らかの縁あり TOKYO FMの0.4も辛いよなぁ。
2年前の半分のレベル。 >>178
鬱になった時点で引退するなり死ぬなりしてれば後世の評価も高まったのにな
FNS以降は全てが汚点で完全に老害化した 吉田照美とみのもんたを切ったはいいが何もない局になったのがQR 【テレビ】 テレビ朝日、気づいたらエースと呼べる女子アナがいない? キャスターの人材不足露呈か
news.nifty.com/article/entame/rl/12184-42495/
芸スポアドngの可能性ありなのでソース元
lfでさえ 現在のミックスゾーンから3年出向すれば正採用の制度があるのにね
セントラルミュージックや、文化放送iCraft絡みで福井/坂井catvを活用できないのかなあ >>225
qrで読新CM
→文化放送キャリアパートナーズに読新出資 >>228
吉田照美を切るのが遅すぎたのと
切らなくていい年増女子アナをどんどん切っていったことがでかい ベテランアナ消えたら停波も遠くないかな
東京の民放AM大杉 >>231
野村邦丸 みたいに定年退職後セントラルミュージック所属のフリーアナウンサー扱いにできなかったのかね 振り向けばラジポン。
ラジポンは長いこと0.1で踏ん張ってるな。
文化放送はこれからどうなるんだろう?
TFMは何だかんだ金あるでしょ? >>225
サイバーが株主になってもマスコミや芸能どころか
広告業界ともシナジーが発生しないんだよ >>236
Cygamesを始めとして 関連グループでa&gの番組があるはずだが アナもそうだがQRは帯番組の顔になる存在がいないんだよ
大竹や邦丸は年だし太田寺島一美じゃインパクトに欠ける
LFやTBSみたいに夜から人材を育てて引っ張ってくるってのをろくにしてこなかったツケが来てる
このままだとマジでジャニーズと声優しかいなくなるぞ そんな時に出てきたのがQR秋改変の芝浜ラジオだけどねぇ。落語で一山当てられるか >>242
プラネットウィズの局側アシスタントやanime+のsns更新もやってる八木アナの鎹だね ラテ局のTBSはそういう意味で最強
アナウンサー使い放題 >>238
契約社員という壁が原因だと思う
これを改善できたら残れたと思う女子アナが多数いた
(例:濱本りかや石田絵梨奈など)
→契約社員が切れると社員証なども返還されるため
それ以降文化放送でお仕事を継続する場合は所属プロダクションから入館証の許可が必要
(要するにタレントや声優さんと同じように出入り業者扱いになってしまう現実) >>238
加納ありさは、大竹と険悪になり大竹を取るか加納を取るかになってしまったから
加納を切る以外ない
室照美は無難で取り柄がないし、最後には吉田照美に番組が終わった責任の一端がある
ような言い方をされてしまった
そもそも「女子アナは若い方が数字が取れる」とばかりに40代以上の女を切り捨て
若い女子アナでいけるという方針で行こうとしたのが、どちらも失敗だったのでもう破れかぶれ
完全に経営方針を誤り、どうにでもなれという状態だと思う インターFMも落ちるところまで落ちて*.*を出すのも時間の問題かな 女子アナの賞味期限は短い
異動してまで局に残る意味も部署もない
契約は双方にメリットがある >>251
そういう意味では、
テレビもラジオも選べるTBSアナは有利なのかな。
異動されて辞めるアナもいるけれど。 特にAM、東京と大阪は系列間の腸ねん転どうにかしないとまずいと思うよ QRはタケ小山にニュース番組やらせてるくらいだからヤケクソなんだよ junkとann木曜はいつも同率が多いな
今回は違ってたけど、差がついても0.1の差
曜日違ってたら2つ(リアルタイムで)聞きたい人多そう
10代はannなのも継続か 脂が乗ってきた頃に契約が切れて辞めていくのは非常に勿体無い
でも一番深刻なのはQRよりも有楽町のほうだと思う、いつまで飯田や吉田に頼らないといけないのかと >>256
この聴取率をradiko聴取分だけリアルタイム計測に切り替えた場合、
将来的にはテレビと同じく番組契約が長くても1年、短いと一か月とかそういうことが発生するのかなと 赤坂がアナウンサーの登用を増やしているのは将来的に殆どのワイド番組のにメインを局アナで固める布石なのかなと思うのだが 芸人SPのANNとJUNKの数字が気になるな〜
出してくれないかな こないだの芸人SPは聴取率週間じゃないから出ないよ >>258
赤坂のはテレビ側の都合でラジオには関係ないと思われ 野球中継削減で暇になったアナもっと起用してあげたらいいのに 裏送り制作はしてるから言うほど暇にはなってなさそう 急にフットやくりぃむが出るといってもロクな外部広報してないし
AKBやザイルの少ない固定もラジオ消して終わりだろ 有名なラジオの職人が国会図書館行って聴取率調べてるんだってさ。
こえー。 JUNKのバナナが数字良いのが謎過ぎる
トークもダメ
やることも映像で見ないとわからないようなことばっか
曜日がでかいとか?マジで謎 >>269
ありがたいって言えばいいのに(苦笑)
私とこのスレの住人はありがたいですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています