【1314kHz】OBCラジオ大阪総合スレ 13 【91.9MHz】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
ハッピーエイジングステーション ラジオ大阪
OBCラジオ大阪について語るスレッドです。
前スレ
【1314kHz】OBCラジオ大阪総合スレ 12 【91.9MHz】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1495099419/
公式サイト
http://www.obc1314.co.jp/
タイムテーブル
http://www.obc1314.co.jp/img/timetable.pdf
●以下の内容は禁止です。
▽ラジオ局、出演者、関係者への度を越したクレーム
▽観覧者、聴取者、関係者への憶測・罵倒・挑発・差別・誹謗中傷
▽個人情報など、関係者、観覧者、聴取者のプライバシーに関する書き込み
ワイドFMのお知らせ
http://www.obc1314.co.jp/pre_fm/
FM周波数 91.9MHz 出力 7kw (注)
2015年中に試験電波を発射、本放送は2016年春の開始を予定
(注)生駒山頂から3方向(北西南)へアンテナが向けられているため、
概ね大阪府域と神戸・京都・和歌山がエリアとなる。
http://www.obc1314.co.jp/pre_fm/img/pic_areaimage.png
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>549
そういう番組を聴く層はだいたい802かスクールオブロックに行ってる 今の若者の動向と企業体力を考えたら
OBCの編成は間違ってないと思うよ
野球中継をやめたけど今はテレビも地上波でほとんど野球をやらない
つまりそれだけ野球売れなくなってる
OBCは先見の明がある
若者もAM聞くのはアニヲタだけ
ラジオ聞かなくても音楽はネットでいつでも取れる
健康食品大好き中高年向けしかAMが生きていく道はない 『司馬遼太郎短篇傑作選』第8期の概要発表きぼんぬ。 >>545
大人向けのブンリクは良いと思う。あとは1314Vステ多めで。 >>554
要は当時ブンリクで掛かってた曲を
オンエアする番組?
確かに当時10代だった
30代や40代は飛び付きそうだが・・・。 >>555
ロックキッズやSOLから、10代引っ張るのは難しいから。 南かおりがイタすぎてキモい
いつまで餓鬼の相手してんだよ >>557
デビュー直後から担当している青春ラジメニアが未だに続いているから、キャラ変更が難しいんだろうね。 >>557
長いことブンリクやってたから
そのスタンスが変えられないんでは? 原田さんの
ほんまもんって15年も続いた
番組やのになんで終わるん?
板東さんとコラボの中井さんも
降板で ハッピープラスも少し
短縮、夕方の演歌の番組も
J-HITsも終わったし
看板番組がなくなった!
どうするつもり?!ラジオ大阪 ? J-HITSやってた時間帯に夕方の演歌番組が移るよ ラジコで日本中のAM聞いてたらみんな似たようなもん
FM専用局みたいにDJと音楽流す番組ばかりに変わってきてる J-HITS終わるんなら
土山さんの洋楽番組も終わればいい。ワイド番組のハピプラの
OA縮小、ほんまもんも終わり
高岡さんのも終わって
ラジオ大阪の番組は長続き
させる気ないのなら、ずっと
文化放送、日本放送の番組を
流してたらいい。
ニュースも天気予報も交通情報もないラジオ何か聞いた事ない
2年や3年程度で番組終らせると聞く気も失せる
スポンサーも付かないよ
FMOHと合併するかやな。
原田さんも定年やし
ラジオ大阪は終わりに近づいてる >>561
完全にラジオ大阪は
西のラジオ日本になってしまった。
もうジジババ向けにしか番組作らないのか。
こんな進歩が止まったラジオは
倒産確実だな。 もう、OBCは
FM COCOLOに頭下げて
オールナイトニッポンMUSIC10の
ネット権譲ってもらえよ。
箱番組だらけのぐだぐたな編成よりも
そっちの方がいいと思うが。
それか24時台に同じニッポン放送の
ミューコミ+をネットするのもアリではないか?
(北海道のSTVラジオもネットしてるし。) hanashikaの時間の途中に何やらが割って入る編成になるのは、h時のリスナーが聴いてくれる(聴取率が見込める)という腹なんかね。
鬱陶しいわあ。普通に7時半までの短縮にしとけよ。
自分にとって魅力が低い曜日はこれを機会に聴いたり録ったりするのをやめるかも。聴かなくなる曜日が、裏(の一部分)で桂りょうばが喋っている曜日だったら良かったんだがなあ。
まあ、不定時に挿入されるパターンじゃないみたいだから、タイマー録音はそこを抜かせるけど、予約件数やファイル数が嵩むからそれでもやっぱり鬱陶しいわあ。 >>566
文化放送と某宗教団体が、1日だけ放送時刻を変えるのを許可しないためだと思われ。
OBCだと、月〜木曜は19:45開始、『その金』が11月まである金曜は18:45開始ということができない。 原田さんの還暦話聞いてるとそういうのあったなあと思い出す事が多かった
歌謡曲コレイチバンの頃から聞いてたからこの前の夕霧海峡の話とか特に懐かしかった
平日正午からAM聞く時はほぼOBCだったから一つの時代が静かに終わったという気がした 氷川きよし節とテレホン人生相談の放送時間が変更するのに、番組内では一切放送時間の変更について言わないんだな
あみるのままでやハッピープラスの番組内では放送時間変更についてしつこく告知してるのに 秋の改編。
日曜21時30分から浅香唯。
25年前のニッポン放送みたいで、これはこれで良い。 吉本と決別したと思えば、復縁か。
ラジオ大阪自体の番組制作能力劣化してるから、仕方ないのかなぁ。 夜の時間を箱番組で埋め尽くしてる時点で
お察しだよ。 吉本はいろいろお騒がせしたので、出しろを求めてギャラ下げてメンバー揃えた? ラジぐぅ
おもいっきりつまらん。。
聴いてる人もメール送る人も
おらんのんちゃうかな
吉本芸人もおもろないし
イメージ悪いし。
ラジbadや! いざ!福来たれ〜!天下分け目の4時間スペシャル
武将たち!いざ!!出陣〜
出演者 :BIGMAMA、桃山きよ志
9月29日(日) 25:00〜27:00
↑
特に面白くはなかったが
日曜終夜放送は評価したい >>583
まあまあ売れてる芸人と、クズ芸人をパック売りするのが吉本商法。 >>583
1日聴いただけで何もかも判断するのは
あまりにも浅はかだろ? >>589
石田と浅越は、それなりにトーク力あるから、それ聴いてから判断すれば? 石田は若い時ブンリクやってた縁があるし、このキャストだけは楽しみ。風俗嬢からブンリクリスナーです、言われたネタは鉄板。それだけラジオが浸透してた時代だった訳だが。 原田年晴・岡美樹のHit&Hit!今のところは最高に面白いけど
両雄並び立たずで早晩崩壊すると思う >>592
原田さんが万が一アウトになった場合の時を考えて高岡さんがいるんじゃない?願わくはこのまま続けて欲しいけど。 ラジぐぅ聴いて編成もガッカリしてそう
終わコン芸人なんかギャラの無駄やで hanashikaの時間。火曜日でバクエリが消される(´;ω;`)
小川恵理子「お墓は絶対メモリアルアートの大野屋の世話にならへん!」 hanashikaの時間。すっかり興を殺ぐ構成に成り果ててしまったなあ。
創価リクエストからそのまま続けて(スタジオに戻らず)お江戸葬式落語にしてくれたらタイマー録音でごっそりスキップできるのに。 OBCの経営を逼迫してる大きな要因は
ほぼ絶滅危惧種のAMステレオ放送設備を
維持し続けてることだろう。
もはや、需要の無くなってる
AMステレオ放送設備をなぜ維持し続けてるんだろうか?
設備を撤廃したらちょっとは経営も楽になるだろうに。 いや、笑い事じゃないだろ。
今やradikoやワイドFMもやってるのに
未だにAMステレオ放送の
設備を残しとくのが明らかに
予算の無駄遣いだって言ってるんだけど。 だ〜か〜ら〜そのAMステレオの設備の価格がいくら位のもので
経営を圧迫するレベルのものであるかどうかも知らんくせに
よくもまぁ偉そうに言えるもんだなと涙流しながら大笑いさせてもらったのよ🤣 >>599
https://toppy.net/broadcast/130621.html
ここにちょうど良い資料があるから見てみなよ
各局がどのようにハードの維持に尽力してるかわかるから
AMステレオなんて送信機の手前に1台装置つなぐだけだから
オーディオで言えば音源(CDプレイヤー等)とアンプの間にイコライザー挟むみたいなもんだよ
その価格なんて送信機に比べたら微々たるもんだ
ステレオエキサイターの接続方法等
https://www.deltaelectronics.com/data/ase2data.htm お昼下がりはまったりとしたほうがええで
二人共キャラが強いしなんか聴いてて
窮屈やねん。失敗やな 氷河期世代で経済的にも苦労していると思われる松本雅子をもっと重用しろよ 『司馬遼太郎短篇傑作選』のホームページを早く更新して欲しい。
第8期は明後日からだぞ。
>>595
一応、今月限定らしい(ソースは小池可奈のアメブロ)。
https://ameblo.jp/mugen-happy-love/entry-12531327602.html 原田さんが番組で家族の話をする事はあまりないものな
免許を取った息子さんが高速を運転するので助手席に同乗して結構上手かったとかいう話はほんまもんでしてた
他には奥さんのカレーとストーブの火入れ式の定番話くらいしか自分も聞いたことがない 今日久しぶりにティコのプラス聴いたけど番組をモノにしてきた感じで落ち着いて聴けたがんばれ
ヒエダ社長の15分番組も今日からだったな ハッピーウォーク
松本さんと高岡さんも参加するのか。
一緒に行きたいな… >>362
韓人に「正しい日本語を使え」っちゅうのは、そら「酷」でっせ!
苦笑 >>492
うんうん、確かに弁護士に挑戦人は結構いてるからな!爆笑 >>586
先週の日曜にまた終夜放送やってたんだ!全く気づかなかった。
新聞とかヤフーの番組表に載ってた? 蝶々さんどないしょ、ほなあんさん別れなはれ、とか。 というか。
番組内容はなんでもいいから、日曜も27時くらいまで放送してほしいんだが。 ♪ チョッセン人チョッセン人〜 チョッセン人チョッセン人〜 プ〜〜〜〜〜〜ッ!!! ♪ ♪ チョッセン人チョッセン人〜 チョッセン人チョッセン人〜 プ〜〜〜〜〜〜ッ!!! ♪ ♪ チョッセン人チョッセン人〜 チョッセン人チョッセン人〜 プ〜〜〜〜〜〜ッ!!! ♪ 日曜夜のゴールデンタイムにフォーリーブス生き残りの人と浅香唯かあ。 >>618
今の浜村淳に払えるギャラが
OBCにあるとお思い? 高岡さん、一人でべっぴんラジオやってたほうが
良かったし高岡さんもノビノビしてた。
元に戻してくれ Hit&Hitは二人でやる必要無いんではないかな。
月・火を原田アナ、水・木は高岡さんと
分けた方が良かったんでは。
なんで、原田アナを酷使する編成をするんだろうかOBCは? >>631
原田さんの病気の事を考えたら、次の改編でそうなりそう。 高岡美樹みたいな、「軽佻浮薄」で「キンキン声」のオバハンが、
(俺が知ってるだけでも)20年以上もOBCに使われとる事自体、理解不能や。
やっぱり、…やからやろなー。
苦笑 原田も今月から定年後再雇用か フリーアナも考えましたが的なこと言ってたが、フリーで仕事なんか
あれへんあれへん 何勘違いしてるんかな? 年収は2、3割下がっても今の環境に感謝せんかい
高岡も原田と一緒ではアシ扱い ギャラもさがってるやろから不安で不安でたまらんやろな
この番組がOBC終わりの始まり 試金石や >>630
こいつは、「スーパーウルトラメガ超弩級」のマヌケ!爆 塩見スレより、向こうのほうが速いw
令和改元記念 奥村組プレゼンツ ラジオ大阪ハッピーウォーク
10月14日(月祝)橿原神宮森林遊苑
ttp://www.obc1314.co.jp/event/walk201910/
ttp://news.radiko.jp/article/station/OBC/36125/ 9月から海外行ってて帰ってきたらほんまもんがおわっていた
ショックや(´・ω・`) 昨夜
松本雅子さんの番組聴いた
変わらずにしっかりしたナビゲーターぶり
モーニングライダーの男性アナのほうはどうなったのかな
早く何か大きい番組持ってほしいんだけど
期待してるんだけどな・・ >>640
水曜の夜に地味に箱番組やってるよ。
なぜ、OBCは藤川アナをもっと活用しない?
生ワイド1本持たせるくらいの価値はあるだろ。
そのくせ、未だに
満身創痍の原田アナには仕事させ続けてるし。
OBCの編成部ってあたおかなの? 藤川は危なっかしい
何しでかすかわからん
飼い殺しなんだろな 藤川貴央のDMZ
ちあきなおみ特集とかものすご良かったし、ええ番組やと思う
藤川のトークも全く危なげないええ感じ
JHITS和田良かったのに終わらせて安定の演歌ですか
もうこの時間帯のコンセプトがたがたやから和田か藤川の局アナで産経提供の偏った箱番組じゃないニュースワイドやってほしい 辛坊ABCに行っちゃったね
朝日と思想的に反対でむしろOBCのほうが近いのに
ギャラが出せるかどうかの違いか >>644
OBCみたいなシブチンは無理。
規模小さいのに、辛坊だけでなく関テレ帯やってる薄田まで呼んだKISSは大英断。 藤川さんは、真面目な優等生が一生懸命面白い事を言おうとしている感じがして痛々しい。「いいおとな」の様な報道番組の方が向いてると思う。 原田も定年で、正社員アナ和田と藤川だけ ラジオ局として終わってる >>646
土曜日に演歌歌手の津吹みゆさんとやってる番組聴いてみ?
素で喋ってるけどおもろいですよ
原田の面白いこと言ってると見せかけて他人をバカにしてるだけの笑いの方が感じ悪い
工藤あやののこともを「あんたは歌手やなくてカスや」みたいなこと言った時は腹立った
いいおとなが報道番組だと?
産経の箱番組でしょ
だから金が減ったら曜日も減る
ラジオ大阪はあれを報道番組扱いしていないことは明白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています