TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP http://www.tbsradio.jp/ij/ 放送日時 :月曜日〜木曜日 8:30〜11:00 出演者 伊集院光(月曜日〜木曜日 メインパーソナリティ) 新井麻希(月曜アシスタント) 竹内香苗(火曜アシスタント) 安田美香(水曜アシスタント) 有馬隼人(木曜アシスタント) 柴田理恵(木曜パートナー) 放送日時 :金曜日 8:30〜11:00 番組名 :有馬隼人とらじおと山瀬まみと 有馬隼人(メインパーソナリティ) 山瀬まみ(金曜パートナー) 前スレ TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part25 http://egg.5ch.net/t...d.cgi/am/1520754241/ >>45 自分メインじゃないとどう振る舞えばいいのかわからないんだろうな。 だからTVではずっと「ピクニックフェイス」の仮面を被っている。 それでごまかせているつもりなのが痛々しい。 そのピクニック躁状態が痛々しい、 痛々しいから楽しめないのがこの午前のラジオだな 来週の週刊ラジオジャンプに犬漫画でおなじみ高橋よしひろ先生降臨と聞いて でも痴豚さんは他人(サンドウィッチマン)の番組を聞いて落ち込むといけないのできっと聞かないに100ペリカ はしゃぐほどおもしろくないのに必死な豚さんに冷める 無駄にはしゃぐよなーw そして常に「いいですね」「いいよね!」でガッハッハ 無理しすぎ 食べることは大好きなんで〜それだけは絶対我慢したくないんで〜 腹い〜っぱい食べて、馬鹿みたいに延々とえ〜んえんと運動します! 電動チャリで 本人は朝も楽しくなってきて黒白のバランスが保てるようになってきたと言うがアンバランスだよば 豚のでかい張った声は朝向きじゃないんだよね まず落ち着いたトーンで喋れって感じで 3年企画のダイエットが来年で終わるからそこで打ち切りかな 賞金が貰えるかも…と気楽に応募したのに、当選したら 「水族館デートしよう、それも俺様が行きたい水族館」「一緒に登山してくれませんか」 なんて言われたリスナーさんは迷惑じゃないのかな? >>59 生放送中の、あの状況では大概のリスナーが断れないと思うけど うん、断れないだろうけど金出してくれるならまぁ良いかって人が多いんじゃね?ってこと 趣味ごとは他人に介入されたくないだろうし、喜んで行く人は多くはないだろうね 好感度が欲しいあまりリスナーをどっかに誘ったりしてるけど 何か履き違えてるような気がするんだ ・パワハラ ・他人へ嫌なことを言って笑いに繋げる ・オレがオレが これさえ控えりゃ好感度は良くなる しかし↑を止めると死ぬから無理だよな この番組に関わろうとすると 断れない誘いがあるかもって身構えられたら 逆効果だと思うんだがな 典型的なモテない人間の行動パターンだよ 相手の気持ちに寄り添った提案ができない 自分の利益に沿ったことしかできない 僕、プロ野球選手以外の年下にさん付けしたら負けルールあるんで 若い女をちゃん付けで呼ぶのが生理的にきつい ももクロちゃん、みたでらちゃん、新井ちゃん アイドルちゃん かわいこちゃんマネージャー 本人は照れ隠し的なつもりなんだろう。 ももクロちゃん アイドルちゃん 女子アナちゃん でも手を出せると思っていたロリィタ族は呼び捨て >>74 後輩=子分だからね いくら今は売れっ子だろうが 典型的な嫌な先輩 俺はウォーキング宝くじのリスナー電話のときのピクニックフェイスが一番気持ち悪いと思う オープニングとエンディングのジャンジャカジャンジャカうるさいBGMが嫌だわ 深夜番組じゃあるまいし 朝っぱらからパン1のぶよぶよ体を見せつけて悦に入るゴーマン豚 ヴォエ 先輩芸人はぶっちゃーさんしかいません 若い頃は先輩達と付き合いしなかったから 同年代の人がゲストに来たときに不自然な呼び方するのが嫌い。 瀧氏は〜瀧氏は〜 あの瞬間、ゲストもアシスタントも微妙な空気感になるよな。 ゲストが来る番組のパーソナリティとして致命的。 〜氏もアイドルちゃん呼びもいまだにコンプレックス満載で自意識過剰なのが原因 伊集院「僕は話をする仕事だから、話を通じて、この人はこういう性格というのを受け取れているつもりだし、その能力に自信がなかったらこういう仕事はしていないんだけど、高橋がやるとは思えない。まったくそれを感じない」 >>85 伊集院が感じる感じないなんて知ったこっちゃないだろうになあ 高橋から連絡貰いまして、とにかく自分はやってないしどうしてこんなことになっちゃったのかわからない 日ごろから色んな若手芸人に限らず、僕はまあ「話をする仕事」だから ずっと喋りの仕事で30年やらせてもらってますんで 話を特にする中で 話を通じて、『この人の性格ってこういうこところなんじゃないか』っていうのを 受け取れているつもりでいつも話してるし そこの能力にまったく『自信』がなければ、こういう仕事を俺はしてないんだけど 『高橋がやるとは思えない』んだよ おれはね、それを『まったく感じない』んだよね 自分のモラル感みたいなものが芸に反映されることがおおいんだけど そういうことをいうと高橋の中に『痴漢って言う要素が一切浮かばない』んだよね 流れと全然違って悪いんだが、新井ちゃんが可愛くて悶える… 一日中声を聴いていたい。 今日の「みどり〜!」とか前の「みくにれんたろー!」とか… かわいいいい…! 10月から 新井麻希「おはようございます!マキマキワイド!パーソナリティの新井麻希です!」 伊集院光「アシスタントの伊集院光です!」 光浦靖子がゲストで来るんだね、めちゃイケ終わってからあちこちの番組に出てるけどそんなに必死にならんでもと 基本的には伊集院好きなんだけど、どうしてもバカっぽいので直すべきだと思うのは (これは爆笑問題の連中もそうなんだけど)、ゲストに他人の話をさせること。 今日の笹野に渥美清の話を延々とさせるとか。 笹野を呼ぶなら、上海バンスキングくらい見とけよ。 >>92 それでいいな 豚は木曜あたりの週一で十分 >>95 大まかな筋を書かず、 事前知識も上辺だけで済ます豚の思いつきのままのゲストコーナーにしてるスタッフも責任大きいよな 対等な関係が築けないタイプ 先輩後輩などのパワー関係でしか対人関係を構築できない豚 売れると付き合いがなくなるんだよなぁ 残念だと思う >>94 文化放送のイメージしかない TBSめずらしいな 俺は頭が良すぎて王道を外れてしまったんだ!くらいは思ってそう。 俺は特定のメーカーだけヨイショできないし 嘘がつけないから家電芸人になれないんだ!って思ってそう >>14 テープに録音した自分の曲流してたよねw >>21 「そうなのよ」とか? おぎやはぎや爆笑問題田中も〜なのよって女言葉になるよね ラジオショッピングでも俺は正直にやりたい! 結果 おいひーい!ブフォブフォ 英語のコーナーはイマイチだな May I ask〜とか何でも応用きくやつやればいいのに You have good tasteとかネイティブもそんな使わないぞ >>104 馬鹿力スレにあったこれが的を射てる △詳し過ぎる ○詳し過ぎるから要らん事を言う ◎自己顕示欲が爆発して知識を総動員して他の芸人が言わない事まで言って煙たがられ 後日あれは愛ある指摘だったのにと深夜に愚痴る どうせ喋りゃしない英語より日本語の表現力、語彙力をつけてほしいわ 朝から「すげー」「やべー」「ほぼほぼ」「どうかしてる」ばかりでうんざり 声を裏返して自分の話を延々とする毎日のオープニングトークを少し短くして その分、リスナーからのお便りをはしょらずに読んで、 アシスタントにも感想などを話させてあげればいいのに この番組は伊集院光 昼間の馬鹿力なのに何言ってんだか 素人のダラダラムダに長いだけのメール丁寧に読んでたらいくら時間があっても足りないからな 5つ星解決してないなら放送するな モヤモヤ感半端ないって 全文をきっちり読めとは言わないけど、伊集院さんははしょり過ぎ リスナーのメールの話から自分の話をする時間はあるのに たまには、金曜日の有馬さんと山瀬さんみたいに、伊集院さんもアシスタントとそれぞれメールを読んで そこから互いに話を広げることがあってもいいのにと思うけど、もう無理か 職場の都合が変わって金曜日もラジオ聞けるようになったんだけど 平日全部山瀬まみと有馬隼人でいいわ わかりますわかりますって割って入って自分の似た体験を語り出す。 お喋りな豚「ペラペラペラ」 光浦「(アタクシに喋らせろデブ!」 竹内が抜けた火曜日はアシスタント無しにしたらどう? ニュースや天気は交通情報方式で外注化でスタジオ内は基本的に伊集院一人だけ ゲストコーナーは宣伝がらみの時だけ桐畑トールを呼んで読む観る担当にする 伊集院の理想のらじおw 母心の喋った内容をまるで自分の手柄の様に二度読み返す 「凄くない?!凄くない?!」連呼で うるせえよ豚、スタッフ、放送後注意しろよ 出来ないのだろうなあ 5つ星は伊集院の嫌なとこが濃縮してるな ・アシスタントを喋らせない ・若手レポーターにパワハラして一人笑う ・レポーターが一言喋る毎に口を挟む ちょっと待って×3 今までのをまとめると〜 レポーターの言ったことをおうむ返し はー、ふん、へー等不必要にデカイ相槌 ・スゴくない?連呼 ・うんちく挟み ・自分語り(この話ってオレが五年生の頃だからぁ〜) コーナー自体は好きだけど台無し ちょっと黙ってて どんなに伊集院の底の浅さや意地悪さ、自分語り病が鼻についたとしても、それでも有馬山瀬の方が良いとは言えないんだよなぁ(・ω・) 伊集院の会話・対人能力には見切りをつけたので 最近は、水曜日のアレコードのコーナーくらいしか聴かなくなったわ 「聴く」という自分ルールを作らず、楽になったほうがいいぞ 垣花のリスナー自主製作CD(レコード)かけるのアレコードよりおもしろいわ バカにしてないし変にクオリティが高いし 録音して「五つ星」「職人」「あれコード」「シェフシェフ」だけ聴いている あと興味のあるゲストの部分だけ これだけしか聴いてないのに豚の臭みが鼻について仕方ない オレは企画コーナーは基本スルーでゲストコーナーだけ 話が上手いゲストや押しの強いゲストだと豚臭が緩和されるから たまに企画コーナーやニュースを聴くと強烈な豚臭がスゴすぎてビックリするわ 頑張るほど豚臭が強烈になって負のスパイラル。 朝帯ラジオは作業用ラジオ的なんだからマターリ最新情報でいいんだよ。 リスナーはラジオで情報を仕入れてドヤ顔で世間話のネタにする。 朝だから景気良くってのは邪魔になるだけ。 頑張れじゃなくて頑張るな。 世間話にならないから俺の五つ星とか隅っこのゴミ情報コーナーは要らない。 >>140 変にオサレ感溢れてて基本意識高い系女子向けの情報しか伝えず洋楽ばかり流れてるような11時からの番組よりは ずっと何倍もまだこの番組の方がいい ダイエット企画もあレコードも物欲の波も自由律俳句も面白いし え?俺の五つ星?知らん ユーリが人気者だったか?コーナーが面白かったのか? 作業用朝ラジオに丁度よかったからだと思う。 ニュースコーナーも伊集院が主導してるかんじ 日曜サンデーの太田も自分の思想を主張するが、まずはニュース解説者の説明は聞き手側になってる 伊集院は解説の部分から口を挟んでくるような… 通販もそうなんだけど、食べ物は美味しそうに食べたり実際に買うから聴いてて食べたくなる 俺をタレまみれにしてくれ!とか、計算がおかしくなっちゃったってお決まりギャグは好き 1回目?でしらすの蘊蓄で失敗したのは良かったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる