火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part236
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽放送局 TBSラジオ(AM 954kHz・FM 90.5Mhz)
放送日 火曜25:00〜27:00(水曜日午前1時から)
▽HP TBS JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://www.tbsradio.jp/bakusho/
▽E-mail
bakusho@tbs.co.jp
▽ネット局
北海道HBCラジオ(1287kHz)・ラジオ関西(558kHz・1395kHz)・福岡RKBラジオ(1278kHz)・沖縄琉球放送(738kHz)
▽関連HP タイタン
http://www.titan-net.co.jp/
各ネット局でのラジコを利用するとJUNKをクリアーに聴くことができます
http://www.radiko.jp/ (トップページ混雑解消のためアプリ導入推奨)
▽基本ルール
・荒らし、陰謀厨はスルー
・sage、専ブラ推奨
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします。立てられない場合は踏まないこと。
※ラジオ番組の実況はラジオ実況板でお願いします。当板での実況は禁止です。
ラジオ実況http://hayabusa2.5ch.net/liveradio/
前スレ
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part235
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1527043714/ お気に入りのラジオ番組の報告。
何喋ってんのか分かんないし、
どの辺が面白いか全然分かんない。 宮野ってBSの番組でナレーションやってるのしか聞いたことないけど
いちいちため息つきながらしゃべるから気持ち悪くなってチャンネル変えた
最近俳優も声優もため息まじりにしゃべる奴多すぎてドラマも吹き替えも観なくなったなー もうギャラクシー賞でいいと思う
太田が好き勝手やってることだけど、結果として
radiko時代のラジオの可能性を先鋭的に 『具現化』 したのは間違いない
時計の針は戻らないという意味で、残念ながら批判は徒労だ
太田の尽力(笑)によって、地方間にも有機的なパイプが構築され始めている
いったん繋がり始めたら、もうおしまい
ネットという複雑系にラジオがリンクした刹那、このような事態はすでに予定されていた
と、いま思う
太田が (たぶん意識下の嗅覚で) まず横山に白羽の矢を立てたことは、不幸中の幸いだった
彼は、地方が平板化される危険性を回避するバランス感覚を持っている シソ丸のラジオとかみんな聴いてるのか?俺は話題についていけなくなったよ。みんなついていけてるのだとすれば、ラジコでくまなくチェックしてるのかなあ。 >>464
ラジオの存続のために意義あることをやってるのは分かるんだけど、
フリートークとしてはあんまり面白くはないのが残念w あんまりどころか糞つまらん、単なる太田の自己満足とか最悪だと思うね 何でこんなにゴミ地方ラジオ芸人に成り下がってしまったのか ボーダレスは発展に繋がるけれど
それ相応のリスクも付いてくる
タイムフリーは自分も物凄く有難いけれど
時間帯無視のリスナーが無茶な要求の末低評価するのが残念
そもそもの放送ありきだってとこオツムの廻らない連中に貶められるのはちょっと悲しい カーボーイをゴミ番組にしてしまった太田の責任は重い 太田は、地方ラジオ依存症と言う病気なんじゃないかとマジで思う こんなところで愚痴ってないで地方局に、越崎にメールしてくれ >>457
やっぱり星野源ANNとはまったく聴取者層が被ってないな
>>459
太田が本気で反省するぐらい負けるなら
太田が面白いと信じて疑ってない企画の時に負けないと意味がないな
>>460
負けたことがあるのは去年8月の地下芸人祭りと12月の女芸人ツッコミ祭りだったっけ
去年4月のCD田中殿堂入りスペシャルの時にもし負けてたとしたらどうだったんだろう タイタンシネマライブ【上映劇場】
TOHOシネマズ六本木
TOHOシネマズ 新宿
TOHOシネマズ日比谷
TOHOシネマズ府中
TOHOシネマズ 海老名
TOHOシネマズ 川崎
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
TOHOシネマズ 仙台
静岡東宝会館
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ なんば
TOHOシネマズ緑井(広島)
TOHOシネマズ高知
大洋映画劇場(福岡)
TOHOシネマズ光の森(熊本)
桜坂劇場(沖縄)
札幌シネマフロンティア シソ丸と中川アナが大阪までシネマライブを観に行って勉強させてもらいますとか言ってたな 知り合い増やしてそのツテで客呼ぶより
タイタンの若手とかライブに出る芸人の話をして
興味持って来てくれるファンを増やせよ イクラちゃんとか何者かわからなかったけど
いざスタジオに来てみればみんな掌返ししたろ
カーボーイ史でもベスト20には入るくらいかなり評価は高かった
地方ラジオ問題は
そもそも話自体が面白くないというのが問題だし
地方それおぞれの素材が面白かったとしても
太田さんの伝え方がヘタだとしたらそれが事といえる
けど、こないだの映画スタッフ打ち上げの話とか
テレビのたいむとんねるで
太田さんがモーニングサラダ時代の素人当然のとんねるずや、
荒井注やせんだみつおの面白さを伝えたのだから
そういう事でもないんだよなあ・・・ >>495
荒井注の後継はすわしんじしか認めないと持論を展開するくらいだからそれで志村とも確執があったわけか >>449
>>452
実は西川先生はデビ夫人と犬猿の仲
ググったら出てくる
あ、西川先生をカーボーイに呼んでがっつりトークしたら面白そうだけど
夜ちゃんと寝てそう
呼ぶとしたら日サンかな >>495
自ら見聞きしたことで話をつくるのと耳から入った話が面白かったというのとでは違うかなぁ >>496
確執はないよ
バカ殿様にも何度か出てるし、日サンに志村を呼んだ
ただ、距離は感じるね
爆笑問題はこれマジ?、バク天、キズナ食堂、
そしてスゴ〜イデスネ(現行)とずっと土19時にレギュラーがある
裏といえば志村の貴重な収入源であるどうぶつ園 >>498
なるほどね、耳の情報のみってのはある
これ毎週やってるよね
↓
太田「そしたらさぁー、しそまるがさぁーry」 >>499
田代いじりで志村と距離がでたんだよ
その後に日サンにはでてきたが、田代以前は志村は爆笑の番組によくでてたが
あれ以来日サン一度っきり >>473
読んでもらったなら分かると思うけど、私もどちらかといえば否定的
でももうしょうがないこれが時代の流れかと感じてる
太田はなにかひとつの物語を作ろうとしてるんだろう
その意味で、ラスボス日高晤郎の不在は悔やまれることだろう
あと…私自身がラジオ聴きすぎて保守的になってるのかな、と思うこともある
サイレントマジョリティはまぁまぁ楽しく聴いてるんだろ >>464
文系学生が背伸びして書いたような文章だなw
中身空っぽな虚飾感がジワジワくる 糞スレに本当の糞を貼り出す奴が出てきたか、太田のせいだな >>500
ジャンクリスナーが日サンもきいてるのかはわからないけど
JNN?系列局のラジオ番組の面白いのを紹介する企画日があるよね。
あれが聞き手に伝わっていると思ってるのか、どうにか伝えてラジオの頑張りを伝えたいみたいな、
そういう感じかなと思ってる。
この話は今は耳に入らないなと思えば止めるので自分は気にならない。 >>509
気にならないって我慢が出来るという意味か? >>472
中川アナの笑い声にハマってしまって毎週全編聴いてる、シソ丸とのコンビネーションも気持ち良いんだよねぇ
>>488
タイタンは把握してるのかな?脳みその無茶ぶりはあるか ネットの奴らってクズばかりのくせに
なんで他人にアレするなコレするなとか偉そうにしてるの? >>509
カーボーイリスナー軽視してるんだぞ
それでも我慢できるのか? >>509
樹根はその新番組紹介企画で受賞した見返りとして日曜サンデーをネットしてもらう関係に
和歌山も同じ企画で受賞、さらには年末の珍プレー企画までも制してる
(但しどちらもしそまるの番組は無関係) プーライ!プーライ!
これ特に意味ないんだっけ?ww >>509
うん、まさにそうだと思う
あの企画の成功で、
太田が地方ラジオに可能性があるって自信ついちゃったんだと思うね 太田は地方ラジオの活性化を勝手に背負い込んでしまった
自分のラジオ番組だけの事を考えていた時代は終わった コサキンとは違うベクトルだけど、どんどんタコツボ化しててやだなーコワイなー >>511
聴取率回の生放送ならオンタイムで聴く意味もあるけど
録音回で早送りしたい内容だとわかれば止めて寝てタイムフリーで聴きたいとこだけ聴けば我満の必要がない。
他の話に時間を割けということなんだろうけど
パーソナリティが興味あることを話すのがフリートーク枠だからどうしようもない。
馬鹿力で知らない若手芸人の話されてもなぁと思えばトーク力があろうが数字がよかろうが切る。
>>516
パーソナリティの話にのれるかどうかで分かれると思っているので自分(一聴き手)が面白い、興味ある話であればリスナー重視してる!と思うだけじゃないの?
タイムフリーがなかった頃とかタイマー録音が難しい状況とかなら不満もわかるかな。
向こうも応対が面倒になってお互いに時たま交流するというのがいいんだろうね。お互いに
思うのは太田さんってラジオを聞きまくり仕事もこなす時間がどこにあるんだろうってところかな。
聴きたい番組のストックと録音のがしだけが増えてるw
まとめて長文終わり >>504
それは買いかぶりすぎだし、背伸びした文系学生に失礼だろう
自虐ではなく、自我の強い一般リスナーの、ただの拙い吐瀉物だよ
>>516
たぶん、貴方も私もノイジーマイノリティなんだろうよ 太田はなにかひとつの物語を作ろうとしてるんだろう
寒気するからこういうの止めて欲しい、気持ち悪い 日曜サンデーではそういえばシソマルがさ〜とかあんまり言わないけど
最近のカーボーイはちょっと異常だよ
本当に地方ラジオについて話さないと死んでしまう病にかかってしまったのかも アベンジャーズアベンジャーズ言ってるガイジには本当に薄気味悪さを感じる… マイケルマミの時は今ほどしつこくなかったし
話題にしてもあっさり終わることが多かったのにな
バイリンガルニュースを聞いてなくても >>523
つまらないカーボーイで我慢するやつよりも
太田つまんねえよと声を上げる人間が確実に増えていることは感じていると思うが ID:JcYhPjlF
それにお前は何月何日の放送をギャラクシー賞にと考えているんだよ?
ギャラクシー賞でもやればもう地方ラジオのの話は止めてくれるという苦肉の策で言ってるのか? ラジフェスの悲劇忘れたのか
あのときは田中も一緒になって太田のこと嗤ったんだぞ 太田はあのラジフェスみたいな扱い受けてもキレたり怒ったりはしないけど
むしろ頑固になる気がする ギャラクシー賞でなくてもradikoから感謝状くらいはもらわないと 太田は番組紹介業(一切笑いの無い)をやりたくて芸能界に入ったんじゃなくて
人を笑わせたくて入ったんだと思うよ
もう諦めちゃったのかな 毎週ガハハ言ってるし本人は一応笑わせてるつもりなんじゃない? 鶴太郎なげーよ、ラストの告知もライブの醍醐味なのに ラジフェス後の太田のリアクションといったら情けないこと情けないこと
こっちまで悲しくなったわ 浅い時間に移動して生放送でメールに対応したらレスポンス無視は回避できるはず >>552
その枠は伊集院の朝の番組に出てるでい(漢字分からん)君が予約入れてるから 地方ラジオの話したらローカルタレントが反応してくれるからつまらん地方ラジオの話に快感覚えるようになったのかね
リスナー無視すんなら楽屋で田中に喋ってればいいのに >>555
田中の幸せ話は聞くに堪えない
でも代わりの面白い話があるわけではない
ならばラジオで聴いたままをまるでICレコーダーになったかのように再生するしかないじゃない
「俺さ、最近ラジオっていうもの見つけたんだぜ
知ってる?ラジオって・・・」
ラジオを好きな人は元々グレーな手段使っても離れた地域の番組を聴いてたし 太田よ、電波を私物化してんじゃねえよ。ほとんどのリスナーはお前の地方ラジオ話しに飽き飽きしてんだよ タイタンライブでもらった冊子で伊集院との対談載ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています