NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■毎週日曜17:00-17:55 (55分)
■TOKYO FM制作・JFN系 (radio CUBE FM三重を除く) 37局ネットで放送
□前スレ□
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1505635703/
【公式HP・メールマガジン】
ttp://www.tfm.co.jp/abe/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/magazine/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/blog/
Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8
・専ブラ推奨
・荒らし、煽りは放置徹底
・過去スレ・関連スレ・サイトなどは>>2以降で
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TFM発でJFNA加盟のほとんどでネットしてる番組と
JFNC制作番組を「別会社の番組」と言い切るのは無理がある 知らないだろうが、どちらも現場の人間は共通。
俺の知り合いがエンジニアやってるが、FMセンターの各階を上がったり下がったりでいろんな番組を担当してるよ。
もちろん会社は違うし、有名番組はプロデューサーや脚本、演出はそれぞれだがね、その下のスタッフや弱小番組はいくつかの限られた下請けが担当してたりする。 エンジニアが同じなら同じ会社の製作なのかー
ふーん 刈谷も姫川も鞠谷もいないなんて・・・・
ひょっこり、安室礼司が帰ってきたりして 主役じゃない人も主要パーツなのがこの番組の凄さ
リニューアルじゃなくてチェンジかもな怖さがある 中の人は使い回しだがエンディとか八郎とか尾藤取締役?とかいた頃が懐かしいわ
もうこの番組も先は長くないんだろうな いよいよ明日か、どう変わるのか
嫌な予感しかしないが >>62
リニューアルが好評なら刈谷不要論が確定するんですが... >>81
製作が望んでるのは、それだろ
リニューアル好評、刈谷不要。コストを抑えて、番組維持できるなら、それがベスト
まあ、不評なら刈谷復帰じゃなくて、番組終了かもしれんけどな オムニバス形式って事は1回の放送で複数ストーリーがあるんだよな?
それなら曲流す回数減る(無くなる?)だろうしストーリー毎にコロコロキャストが変わるならアベフェスや日本縦断企画とかも無くなりそうだよな >>82
刈谷切って続けばコスト削減
不評ならスポンサー降りる切っ掛けかw
下手したらトヨタよりTVCM流してるくらいだからラジオに宣伝効果期待してないのかもなぁ >>82
こういう場合、制作は望んでないだろ。
望んでるのはスポンサーだ。 脚本集も発売しないんだろうなあ・・・
全冊買ってはみたが読んだのは最初の三話ぐらいまでだwww 刈谷のギャラそんなに高いのか?
ラジオドラマだしそこまで高くないと思うがな
ただ一部の制作やキャストを切ってるから
結構カツカツなのかな
これから場合によっては
イベントすら開催しないかも
1月行った人はまさかこれが最後の
イベントになるとは、、、ってなって欲しくないわ イベントや出張の開催期間が短い印象はあった
PRが目的だろうけど
たまにの方が盛り上がる気がする スポンサーが出稿料を減らすと言えば制作はそれに沿った制作費でやらざるを得ない。
番組が安部礼司をメインに据えている以上、安部君や優ちゃんは外せない。
となれば、刈谷や飯野っす君しかなかろう。
制作陣は断腸の思いだったに違いないよ。 刈谷の中の人が言ってた「ただ長く続けることが目標になっていいのか」ってのは、その通りだと思うわ
会社の都合で制作費減っても続けないといけないのかもしれないけど、こんな切り方するんだったら、素直に安部礼司ファミリー全員残したまま終わった方が、みんなスッキリしたかもしれないね 実情は中の人達にしか分からないけど、
刈谷卒業にSNSで誰も触れないのはさすがに不自然だわな 安部が子供の頃に刈谷少年に助けて貰った話、良かった
当時、涙ポロポロだったわ
もうそれも無かった事にされちゃうのかな >>92
局やスポンサーは、そこそこの知名度がある「安部礼司」という名前だけは残したいんでしょ。 カリヤ OUT
岩月カナ IN
これで離れてた連中もリターンだぜ! リニューアル発表のさらに1週間前の放送で
過去12年間分のアーティスト別かかった今ツボソングランキングなんてやっててどうしたんだという違和感があったけどね
今更12年分を振り返る後ろ向きな企画をやるのは不思議だった
あと2月ぐらいに刈谷が一切出てこない回が続いた(オープニングで少し出てくる、エンディングで安部と電話のやりとりするシーンすら無かった)が
どうもアレが引っ掛かる そしたら刈谷の戦力外
やっぱり前兆があったな 番組聴くためにFMアンテナ立てたって人がいたっけ
先週と今週でこんなに聴き方が変わるとは.. 今までは子役が演じていた安部礼司の長男永太
HPによれば本日の放送からは女性が演じる
永太を演じる宮本奈津美は劇団「味わい堂々」を主宰している方
一方、長女蘭を演じる渡辺弥咲は声優なのか? >>101
てことは、もしかして、あれから数年後パターン? せっかくレギュラーになったひたちのなつとがあまり出ないなら
そんな番組などもう聴かない リニューアルする方向性があらかじめ決まっていたなら、ひたち野なつとあたりの新キャラの存在感を徐々に高めていくような流れにはしなかっただろう。
だからやはり今回のリニューアルはスポンサーの意向で急に決まったのは間違いない。 せっかくレギュラーになったひたちのなつとがあまり出ないなら
そんな番組などもう聴かない ほんとに何があったんだろうなあ
カレー屋、出向王子、B級グルメの女が出てきた去年の夏くらいまでは、この流れ無かったと思うんだが……
評判悪かった出向王子も個人的にはようやく定着してきたのに。
やっぱり放送終了30分後のサザエさん枠のスポンサー権取れたのがデカかったのかな。
あれ冬くらいでしょ、決まったの。 矢田も逸田も、出なくなったのは突然か?
フェードアウトだった気がするが。 ・安住紳一郎の日曜天国
・武田和歌子のぴたっと
・王様ラジオキッズ
このラジオ板で番組スレッドとしてまともに機能していない三大番組 いったっしょさんと矢田さんもなぁ
特に降りた事は名言してないし
中の人もだんまりだから気にはなる
その後はその回に出てくるチョイ役は
レギュラー陣が声色変えて演じてたもんな
あの辺りでも予算減ってたのかな
今日の放送でこれからどうなるやら 中の人がだんまりなのはあたりまえ。
どんな仕事にも守秘義務というものがある。
納得してるしてないに関わらず、内情を簡単に公にするようならプロとして失格だ。
内情の暴露なんてよほどの大物しかやらんよ。
刈谷にしてもそうだが、おまいら何を期待してるんだ。 4月に着任したN社の宣伝担当部門の役員か上級幹部がドラスティックに変えると言い出したから。
終わりの始まり。 なんで刈谷だけ居なくなる説明がいるのか?
いったさん、やださん方式で居なくなれば
安倍礼司が突然居なくなっても問題ないと思う >>114
刈谷だけ居なくなる説明が必要だったのは
人気キャラでかつ、第1話からのキャスト中唯一抜けるメンバーだからでは?
番組タイトルの主人公がフェイドアウトは問題あるでしょ(^^; 〜あれから数年後〜 で刈谷が帰国するところから物語がスタート リニューアルは仕方がないとしてやっぱり最後に卒業される方々の声聴きたかったな >>116
あと数時間は希望持ってもいいから、むしろ「あれから何年後」からスタートの布石のために、刈谷渡米展開だったと期待しておこう
えいたと蘭が大きくなった展開見て、それもあるんじゃないかと思ってきた もしも数年後の刈谷帰国スタートだったとしたら切られるのは大場部長 刈谷がいなくなる説明は作中でなされてるだろ(展開に無理があるとしても)。
それとも、リアルな内情という部分の説明を求めてるのか? 渡米するのはまあ良いんだよ
自分磨きは大事だし
理解出来ないのはスマートフォンやPC
全盛期のこのご時世に連絡一つもよこさないのは流石に違和感あるよ
SNSで近況なんていくらでも伝えられるし
ボイスチャットなら無料でいつでも世界の裏と通話できるし
メールでもいいわけだろ
あんだけ安部きゅん安部きゅん言って
押し入れに潜むぐらい依存してたし
違和感しかないって事 でもまあフィクションだし
多少ご都合主義なのはあるけどね
リアルだと本人に聞けば事情は
ある程度伺えるが
創作の作品に関しては本人に確かめる
こういう手が使えないからね
脚本がこうだって言えばひっくり返らないし
でもそれ抜きにしても
今回の件は納得してない人間が多数って事だよ 架空の物語にケチつけてもなw
現実の世界でも、例えそうであったとしても、別れのシーンなんてそんなもんだろ。
いくら連絡手段はいろいろあると言っても、同じ街にいるように普段から顔合わせたりはできなくなるし、手軽に連絡とれると言ったってやはり少なからず疎遠にはなる。
それが演出というものだよ。 >>123
それがどうしたって話だな。
テレビもそうだが、放送業界で番組が変わったり終わったりなんて、みんなが納得してることの方が少ない。
なにも安部礼司だけが納得できてないわけじゃない。
演者もそんなことでいちいち騒いでたらきりがないし、そもそもそんなのプロじゃない。
リスナーのご都合主義で語るのもたいがいにしようや。 これはご高説痛み入ります
もしかしてどこかのご関係者様で?
確かにスポンサー様から見れば
リスナー個人はとても小さいものだし
慈善事業ではないのは分かりますがね
それでも公共放送に乗せて番組をされてる以上は
きちんと筋を立てて物事を進めていくのも大事だと思いますがね
こういった不信感を感じるようなやり方ではスポンサー様の器の小ささが伺えますね >>129
不信感より僕ちゃんの思っている通りになってないから僕ちゃんの思ってる通りのストーリーにしろって事?それはねただの基地害だよ 番組関して個人がどう評価する事や
感想や要望を持つのは自由だと思うんですがね
それを認めない、否定的な意見を却下するのはどうかと思いますね
全て肯定しろって言うのは新興宗教かなにかですか?
個人の価値観を認めない意見も聞かない
見解や見識が狭い証拠だと思います
どこぞのド偉いスポンサー様同じで器の小ささが伺えますね
自分自身を反省や内省をしてから
他人の有りたかを仰った方が良いですよ まだ今日のリニューアル放送が始まっていないんだから、
18時から評価しませんかー☆
って改悪な香りがどうにもしてしまうんだけど。。。 ✨リニューアルしても、きわめて平均的なサラリーマン👤安部礼司が📚神保町を舞台に繰り広げる物語であることは変わりません❗️
この後🌆17時からの「あ、安部礼司」は「ワイルド・サイドを行け」「たかが立ち食い蕎麦、されど立ち食い蕎麦」「優ちゃんの走り書き」の3話を📻お届けします❗️お楽しみに♪ 今気がついたけど、3本立てのオムニバスドラマって、サザエさんと同じじゃんか。 >>131
すでにここで自分の意見通らないから思慮狭さ露見して自分の意見に賛同しないのは悪と宗教持ち出して他人攻撃し始めてるじゃんw僕ちゃんいい大人だろ?ホントの意味での大人になろうぜ >>131
それもいいんだが、世の中の現実的な仕組みをもっと理解した方がいいね。
すべてが自分の思う通りになってたらみんな苦労しないだろ。
だいたい、ここでわめいたって当事者には伝わらんだろ。
さすがにそのくらい理解してるよな? 仕事の都合もあってもう10年くらい録音して後日聴いているが、今日番組が始まって10分で、その録音の予約設定をそっと解除したわ。 >146
なくなっちゃったね。
だいぶ前の日産のスローガンで最近は他では使われていなかったんじゃないかな。 いきなりグリムスパンキーとか、おっさんリスナーどもがついていけないだろ(笑)
ただでさえ20年前で音楽知識止まってるのに(苦笑) 中身のない、薄っぺらい番組になってしまった
登場人物が少ないつまらない番組になってしまった >>156
それが今ツボを消したってことだろうし、
若いリスナーが欲しいって意思表示なんだなと。 お、リスナーおるやん
最近のダラダラと一人二人の悩みでグダグダ一時間やってたよりテンポ良くて俺は好き >>159
いや、別に今まで別に重厚ではなかったけど… まんぼー氏脚本の1本目は短時間だったし、前座だと割り切ればいいのか?? てことは、皐月やアンジュも出るかもね。
それはそれでいいけど、もう別番組じゃ。 先週の放送を何度も聴くことにする
当分はそれで何とかする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています