NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■毎週日曜17:00-17:55 (55分)
■TOKYO FM制作・JFN系 (radio CUBE FM三重を除く) 37局ネットで放送
□前スレ□
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1505635703/
【公式HP・メールマガジン】
ttp://www.tfm.co.jp/abe/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/magazine/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/blog/
Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8
・専ブラ推奨
・荒らし、煽りは放置徹底
・過去スレ・関連スレ・サイトなどは>>2以降で
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オンエア曲の傾向見てみると単にターゲット層の年齢を下げたいだけなのかなと思えてきた
ただロキノン多めの選曲はやっぱり安部礼司には合わねえよ 永太を新声優に変えるにしてもまた別の子役で喋り方も変えないでほしかった‥
蘭も子役を使ってほしかった‥
>>173 優ちゃん以外の他の女性は永太と 蘭の中の人かもね。 どうせリニューアルするなら出向井と姫ちゃんかアンジュの恋愛ものとかたやっててくれれば良かったのに >>541
出向旺次郎xアンジュっちいいかも 3話は安倍家固定なのかなぁ。 >>539
年齢層を下げたいんだと思う。
狙い通り若いリスナーが付く気もしないけど。
スポンサーが養命酒とかハヅキルーペとかグルコサミンに変われば、今までのリスナーがターゲットバッチリなんだが。 何かどこの局も改編で酷くなってるのは気のせいか?
関東の隣の局は野球中継で実況アナをクビにして芸人と素人に
中継やらせて実況そっちのけで大喜利やったりとか。
ラジオ全体的にスポンサー離れが目立って来てるんだろうな。 五十嵐さんがツイッターで今後番組に出ないのか?って質問に対して出れるように祈るとの返答
この感じだとマジで安部礼司、優ちゃん、飯野、部長以外は首切られたっぽいな…
他キャストの出演はもう諦めた方が良いんかな… 五十嵐さん準レギュラーでもなかったのか
ホント4月で財産バッサリ捨ててるよ.. 俺は今古い日産セレナに乗ってるが
今度車を買うときは絶対に日産以外の車にするからな 家族持ってると日曜日の黄昏時に60分ラジオ聞き続けるのは意外と大変
冒頭面白そうなテーマで始まっても途中までしか聞けないこともしょっちゅう
だからこの形はこの形でアリだと思う
ただ内容があまりに面白くない。質的にも笑いの要素的にも
気合い入れて作ったであろう初回でどこか笑えるシーンあった? 単純に刈谷の中の人の事情で刈谷だけ消してコンセプトやストーリー、出演人物は
そのまんまで良かったのに
なんでオムニバスにしたの? >>552
12年前は独身だったけど、今は2児の父になった。
radikoで頑張って聞いてたけど、去年ついに脱落してしまった。 1話は一応は上司と部下のやり取りが売りだった模様
個人的には内容よりも誰この人?だったけど
そこしかないから >>553
刈谷は中の人の事情で消えたの?
他の皆みたくリニューアルに巻き込まれたんじゃなくて? radikoならタイムフリーでいつでも聴ける
まあこのままだとその気も失せてしまいそうだけど 五十嵐さんリニュ後一発目は出てたよね?
レギュラー確定ではないのかね
個人的に安部が1本目は〜みたいに紹介すると本当にただの物語なんだって感じがして寂しい 先日の週明け…こんな事がありました→
みたいな感じで全然良いのになぁ 20で免許取って10年なるけど福山から安部の時間が好きだった。
<br>
ここまで変わるなら3月できれいに終わっておけば良かったのに 福のラジオ聴くとホッとするわ
コーナーや番組名、時間枠まで変わったりするけど雰囲気は変わらずにいてくれる 結局今回の番組リニューアルをよかったなどと思うやつは皆無に近い
それを番組関係者はどう思うのか?
番組終了にもっていくつもりかよ? 一度区切る様な話を作るべきだったと思う
刈谷渡米回がそのつもりだったのかもしれんがアンジュや姫川、水倉にひたち野も出迎etcも最初からいなかった様な扱いになってるぞコレ 反感買うのはわかってることだから聞いてるみんなを驚かせるような仕掛けが今後の放送にあるに違いない。
ホントになにも考えてないならホントに放送終わってしまうぞ リニューアル後の反応のまとめサイト見ていたらみんなのこんな所が好きだったみたいなつぶやきに改めてすごく共感してしまった
こんな結果は誰も望んでないだろうからすごくモヤモヤするけど今後どうなるか聴き続けたい まあ聴くか聴かないかといわれれば後者だししばらく様子見だなあ Nack5のサンデーライオンズだね
プロの実況をやめてお笑い芸人に実況させ炎上
https://twitter.com/sundaylions795/status/980307996839313408
今年から実況アナウンサーを廃止して残った安藤かなみに芸人キューティー上木を加えて野球大喜利等を試合中に放送
現地にいるのにBGMを流しながら雑談や大喜利をするも芸人スベる
上木の喋りに安藤がキレ気味になる
安藤仕方なく実況 >>544
やしろ教頭時代のSOLを聴いてた世代がターゲット層になるのかね >>570
NACK5。
編成局長が替わってフリーの実況アナと衝突して
半ばクビ宣告されたらしい。それを自身の番組内で
ぼやかす感じで暴露する方もする方だけど。
安部礼司もプロデューサーより上の人間が替わって
色々一悶着あったんじゃないかと予想。
そのせいで中途半端な時期のリニューアルだったりして? 刈谷の時も1話からのレギュラーなんだからせめて2週くらいかけて渡米させるとか、前半部長とかみんなをバーベキューに誘ってるんだからみんなが見送りに来るとかあれば良かったのになんだあれわ >>560
こういう意見ちょくちょくあるけど、元々五十嵐明が
「この物語は〜勇気と成長のコメディである」
ってナレーションしてんだから俺は違和感ないな
もともと出しゃばり気味な五十嵐明をあんまり好きじゃなかったってのもあるけど でも、わざわざナレーションを置くって事の意味は、登場人物でしかも主人公をナレーションにしたら
それこそ度々メタな気分に戻されるってことで、物語的には賢いやり方じゃないんだよね
物語内でのモノローグ的な扱いとは違うのだから >>558
経費削減するなら安部と刈谷は残して
他をストーリー展開で週毎にキャスティングするのが最善策だと思うが
それをしないで刈谷切ってるって事はスタッフ側と刈谷の問題だろうね 単純に、刈谷の中の人がリニューアルに反対したんだろう まあ制作陣かキャストのどちらかと
揉めたんだろうな
ただ中の人同士で仕事してたり
するからキャスト同士で不仲になるとは思い難いが、不仲ならこんなに長く
出演はしないだろうと ゴタゴタがあっても面白ければ丸く収まるのに
・13年間かけて作り上げた安部礼司とは何の関係もない世界の薄っぺらい話
・新宿のグルメ情報という、ほとんどの人間には関係ない話
・人間性を疑うようなキャラクター崩壊した話
どれをとっても劣化してるからすごい 刈谷以外の中の人はこの番組にツイートするが
刈谷役の人だけ不自然に
これからの番組に触れないからな
降板した時も長い間お疲れの一言も
ツイートしない時点で何か感じる
まるで全員で口合わせしたようにね
3月辺りに出演無しや別撮りがあった
この時点で顔も合わせたくない人が居たんだろう 面白くなるのならリニューアルも歓迎だけど
予想以上の劣化に多くの批判があるのだろう
特に一話目、なんだありゃ? >>568
つまんねぇ発想。
Twitterに↓こう書かれてたが確かにこれが1番の違和感の元だな
>この、「2本目のお話です!」って時点で、安部礼司のいる日常と、現実の世界は別なんだなと言われてるような気がする。作られてるような気がする。
作られてるというのは前からわかってる。でも、いままでの安部礼司は、ほんとにこの世界に安部礼司がいて・・・という感じがした。今はしない。 オムニバスにするくらいなら
いっそ安部礼司がMCの情報番組にしたほうがよかったかも 一番問題なのがビジョンが無い事だよ
変わるのは大事だしマンネリやワンパターンを打破する姿勢は大事
ただどう変わるのかを前持って説明しろっての
そしてオムニバス形式にする事で
安部礼司という番組が何を目指すのか
よく分からんってのが今の現状
イベントではミニラジオ配ったり
タイムテーブルを作成したり色々準備
出来るのに
本編がどう変わるのか何を目指すのか
前持って説明出来ないのは何でなんだ? オムニバスにすることで、おのおののキャストのスケジュールとかしやすいとか、そんな程度の理由なんじゃないかな
一度に何話分も収録したら、もう優ちゃんとか大場部長は一か月は招集かけなくて良いし、人件費削減 でも聴取率も下がってたんだろうなとは思う
最後の今ツボビンゴ大会とその前のビンゴ大会間隔が狭くて景品確か同じだったろ?最後のビンゴ大会あれは参加者が少なかった在庫処分だったんじゃないかと思うわ あべパンを真面目にやってグンゼをスポンサーにすべきだったな。
安部礼司好きなんだけど、それだけで車は選べないのよ。
もっと安いもんならひいきするけど。 >>585
やがて提灯記事でるだろ。
事前の説明なんていらないと思うけど。 聞き続ける目的が変わっちまった
それも何時まで続くか分からない 終わる終わらないで揉めて、決着つかないまま改編期を迎えちゃったから名前だけ残して惰性でやってるだけでしょ マンボウやしろの1話ほんとにつまんない
ほんとにいらないから消えてほしい
長年SOLでなんかしてたが知らないけどSOLってガキ向けのクソつまんないラジオでしょ? >>594
本人のツイに洪水のようにその手のコメント付いてしまって、
しなくていいのに反論したから大火災になってたなw >>595
「マンボウやしろの作った話がつまんない」って言われてるのに番組を作ってるスタッフの皆のために我慢できなくて反論したみたいなこと書いてて笑ったわ
「刈谷がいない」とか「オムニバス形式になった」ことへの不満もあるけどやしろのTwitterに書いてた人らは「1本目つまんないよ」って言ってるんだからスタッフの皆は関係ないだろ やしろがいらないんだって話だし
芸人としてもつまんなかったし、1話もつまんなかったし安倍礼司の脚本降りてほしいな
つまんないもん 他のラジオでは支持されている人みたいだから安部礼司リスナー層とは合わないのかもしれない
そっちのリスナーは安部礼司嫌いでしたがマンボウさんやるなら聴いてみますってレスついてたし マンボウやしろ脚本は長めの日産のCMを聞かされてる気分‥
631回はマンボウやしろが好きな神保町を舞台にした、父と娘の『愛のしるし』だそうだが‥これも日産CM臭ぷんぷんなんだが。 社会人経験のないお笑い芸人にまともな話が作れるわけがない でもその脚本家がどうだからってのもまた別だけどね
2本目3本目の方が今までと違って聞こえて違和感を感じてしまったし >>598
NISSANのCMより出来わるいよ?
ってかまた曲タイトル有りきの曲の宣伝ラジオドラマなのかね?だとしたら今後radikoでその時間帯だけ飛ばして聴くわ >>601 >>602
訂正します CM以下です‥ 1本目のあと やっとおなじみの「荒野の七人」が流れるも 安部礼司「‥いかがだったでしたか?(苦笑い)」 >>598
てことは
娘のヤワなハートに父の苦言が針のシゲキのようにココチよく響いた話なのか…ではお聞き下さいスピッツで「愛のしるし」 愛のしるしを流すにしてもPUFFYのほうもスピッツのほうも今ツボになっちゃうから どっかのバンドがカヴァーしたのをもってくるんだろうね
630回も風に吹かれてのカヴァー(何週か前?にも流れた同じやつ)流したしなぁ‥。 まぁさ何にしてもリニューアルすれば古参ヲタの一定数は今までが良かった、改悪だーって言うわけで
やしろは粛々と脚本書いてりゃいい訳よ
思いは内に秘めて何クソーって試行錯誤しながらコツ掴んでけばいいのに
安部の中の人だって粛々と演じてる訳だし
新参のお前が油注いで大火事にしてどうすんだよと
スカロケの感じではいい大人だと思ってたけど幻滅 >>608
一定数なら分かるがブサイクマンボウがやってる一話だけを認めていない安部リスナーが大半なんだよ タモさんが世にも奇妙なに出演してストーリーテラーやってたら
変に感じるんだろうな 最初は全国のご当地情報を集めたナビを作るって話だったのにな
東京の食い物屋の話かよ
もう東京ローカルでやれよ >>609
全部認めて無いリスナーが大半だろ馬鹿か? やしろとかどうでもいいわ
PなのかDなのかもっと上の人なのか知らんけど
これでイケると思ったゴミを全部一掃しろ やしろの話は糞だったがやしろだけ認めない、ではないわ
オムニバス形式が糞だし話も全部糞だった
安部礼司と関係無い話にしたのは番組の方針でやしろが決めた事じゃないだろうし
とにかく全てが糞 やしろって奴が悪いのか?刈谷いなくなるとかマジふざけんなよ。あのクドイ演技が大好きなのに。 あの優ちゃんが家庭を投げ出して失踪するからには相当な理由があるはず。もしありきたりな理由だったらマンボウしね 2本3本の話はいつもの作家さんだよ(マンボウを保護してるわけではない) ‥とは言え失踪て‥
永太が中の人変わって急に蘭も喋るようになって優ちゃんが失踪したくなる気持ちもわからないわけじゃないが
しばらく3本目は安倍くんの子育て奮闘記を聞かされるのかなぁ。 なんか変なマンボウアンチが紛れてるな
マンボウの話も糞だが根本は刈谷をクビにしたりオムニバス形式にした制作側
十数年来のファンを蔑ろにした罪は果てしなくデカい >>612
本当にTFMローカルになりそうな気もするよ
時々あるんだよJFNネットから関東ローカル落ちする番組
最近だと小宮山さんの番組とか薫堂さんのブリアサバランとか
55分3本建てだと内容薄いけど30分2本建てなら何とかなるかもね
スタンがやってたスカパー提供の映画番組がそんな感じ
30分ゲスト2名でちょうどいい感じだった 家城は毎週1話やるの?なんで家城に安部ファミリーの話やらせないの?家城にはコントチックな話書かせりゃいいのに >>573
元QRの上野智広アナね
野球中継スレでも一時期サンデーライオンズの話で持ちきりだった
改悪の度合ではサンデーライオンズも安部礼司もどっこいどっこいだな… オムニバスでも良いけどそれぞれの世界観は繋がっていて欲しいな >>584
そっちの方が面白そうかもね。
スタジオに安部、リポーターで刈谷や部長、アンジュと
週替わりでリポートとか。そっちの方がイベントも組みやすいし。 やしろのコレジャナイ感は凄い
後の2人が毎週1時間分作るの辛かったのかなぁ
来週はユウちゃん失踪話を大日本ジェネラル話の前にしてもらわないと萎えるぞ
やしろ話は3回聴いてつまんなかったら飛ばすわ ヒーリングヴィーナス、俺的には今の時間帯がいいけど、安部礼司と交換してヒーヴィーを全国ネットにして安部礼司を東京と大坂だけにしてもいいくらいの低価値。
もう黄昏時とか関係なくなってるし。
ヒーリングヴィーナス、東京と大阪以外のリスナーにも聴いてほしい良番組。 大日本ジェネラルメンバーはふくろうカフェの事で盛り上がるが、それどころじゃなく落ち込む安倍くん‥ 以前ならそんな感じなんだろうけど >>629
俺も好きだ
日曜のTOKYO FMは山下から草野まで最高のラインナップなのに… ヒーリングビーナス17時いいな
18時にはカエラと土曜の奥華子を持ってこい とりあえずYUKIのHELLO NEW WORLDを一時間枠に拡大頼むわ
安部礼司側も毎週30分番組にすればコストも省けて脚本も楽になるだろ 山下はいらん。あの偉そうなボソボソ喋りのどこがいいのかわからない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています