NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■毎週日曜17:00-17:55 (55分)
■TOKYO FM制作・JFN系 (radio CUBE FM三重を除く) 37局ネットで放送
□前スレ□
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1505635703/
【公式HP・メールマガジン】
ttp://www.tfm.co.jp/abe/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/magazine/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/blog/
Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8
・専ブラ推奨
・荒らし、煽りは放置徹底
・過去スレ・関連スレ・サイトなどは>>2以降で
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どこもかしこも荒れすぎだろ
ほぼ肯定派居ないじゃんよ マンボウやしろのパートはちょっとした笑いなのか感動なのか路線がよくわからない 欲もまぁ、こんなひどい内容にしたもんだ。この番組はラジオドラマを超えて、ファンと一緒になって作り上げた世界じゃなかったのか?
続ける意味がないから、さっさと打ち切れば。 >>269
その歌もできたばかりのころは、ダセえ、槇原の歌でいいじゃんとブーイング多かったけど、流しつつけてたら定着したな
まあ、それは番組の端の方の要素に過ぎないけど。
根本を変えた、このリニューアルの形式を3年続ける勇気が果たしてスタッフにあるかな? 勇気もなにも、スポンサーの意向に逆らう勇気こそないだろ。 安部礼司の中の人もツイッターで
別物に変わったけどまだしばらくは聞いてくれと言ってた
ふーむ中の人も風向きが悪い事察してるね 沢山沢山♪…ありがとう〜♪FM山形さん、30年おめでとうございます♪松浦さん、いつも、ありがとう♪そして、来てくれたみんな〜過去も今も未来もありがとう♪次は、WANTED8月で逢いましょう♪
これって間接的にアベリスナーとアベレージって作品に対して言ってるよなw こういうリニューアルでいい方向に行くなどまずない
テレビ番組にもいえるが成功するのはごく稀なこと
もう赤信号状態なんだよ と・り・あ・え・ず
来週もどうなるか?聴いてみて‼??
とりあえず聴くようなものかね 本当に終わる覚悟はしといた方が良さそうだな
でもまさかのGWだったな この改変がいいとは思わないが、
今までのマンネリ、予定調和の塊に飽きてたのは否めない >>285
マンネリだったのは間違いないが、それならスパッと終わらせて次のコンテンツを作るべきだったと思う。 >>278
言ってるね
ここ最近の杉崎氏のツイートは
安部リスナーが多数見に来ることを想定して書いてるだろう 4月までの600回以上の放送分をネットで毎日聞けば、2年くらいは楽しめそう。 よく聞くと1話の内容も
いつものありがちな場面になってる
知らない人のやり取りだから
違和感を感じるだけで
マンネリワンパターンだ言われてたけど、
日常っぽい場面で非日常的な展開や締めが
魅力だったと気付いた。 >>225
リバイバルプラン以前から閉鎖の話はあったんだよ。
それをゴーンは実行しただけ。 >>290
よく知らない人がラジオドラマやってるだけだよね 杉崎氏もこのようなストーリー展開で
古くから居るリスナーが
納得するはずが無いって理解してたんだろうな
自分が納得出来ない物を聴かせたくなかったのか
自分で降りたのかは分からないけどね
逆に言えばアンジュや姫や出向王子や新入りにはワンチャンあるわけか
五十嵐氏が出てたからそう思いたい セレナe-powerでお出かけする放送ないのかな?
ノートe-powerでお出かけとか?
俺が構成作家なら、安部、刈谷、飯野をそれぞれコストコやアウトレットに出掛けさせるけど。 しかしGW最終日になんちゅー物聴かせてくれるんだ
行楽帰りでお疲れの所さらに疲労が増しそうな放送だったよ >>252
若者に寄せるなら、トレンドの話を入れたほうが良いと思うんだけどね 最初の話はトムとジェリーがテレビで放映されていた時(1回の放送が30分で3話)の、トムとジェリーが登場せずドルーピーとかバービーおじさんとかが登場してた真ん中の話みたい。 今ツボ世代より下の世代だが安部礼司ではやっぱりヤマタツやドリカムが聴きてえわ
この番組から80年代、90年代の名曲知れるのは新鮮で楽しかったんだけどな
全体的にロキノン系の選曲が増えて耳が疲れてまう むしろアバンティを超えた気がする
安部礼司の皮をかぶった何かだよ 久宝留璃子の男って曲初めて知ったのも安倍礼司だったなぁ ああいう懐かし名曲をサラッと流してくれるのが楽しみだったのに
曲はまだしも3話方式にした意味はなんなんだろ?
今まで通り1時間でまるまる1話でいいのに >>275
みさとの歌はいまいちだったが日曜に〜は好きだな
マッキーのメイクスワーキンが一番だけど 5chでもツイッターでも勢いはトップだった
しかし別の意味でトップになるとは >>285
サザエさんだって毎回見てるわけではないしんでたまにしみるとサザエさんシンドロームで憂鬱になったりしてたけど(今は休日が月曜日だからないけど)
そこにチャンネルを合わせると変わらずそこにあるのが良いんだよなぁ パラレルワールドの安部礼司として聞けば我慢出来なくもないか… アヴァンティの教授は新装開店した後も安部礼司ほどキャラ変していなかったから聞けた 昨日のhhp山形イベント、杉崎氏が一回ステージから引っ込む時に刈谷の笑い声をやってくれて。
あ、もうアメリカ行っちゃったしな、的なことも一緒に言ってたけど、
これがすごく印象に残ってる >>301
脚本家の負担軽減
役者のスケジュールが組みやすい
一時間一本だとクオリティ問われるがオムニバス形式なら1本のクオリティが低くても形になる
こんな所じゃね? 否定派ってTwitterとかで意見してもあまり効果無いのかな
これだけトレンドに上がっていてもTFMに意見しないと無視されちゃうのかね TFMが日本にある放送局の中でもかなりクソな局なのは昔から有名だと思ってたんだけど、あまり知られていないのかなぁ 事情はともあれ、12年同じスタンスで続けた番組をリニューアルすれば古参リスナーからネガティブな反応があるのは想定内だろう。
クレームをつけたところで元のスタイルに戻すとは思えない。ただ少しずつ良い方にしていくだろうから、改善提案的な意見はしていったらいいんじゃないかな。
俺はしばらく聴くよ。
面白くないなあと思えば自然と聴かなくなるし、これはこれでありかと思えば聴き続けるだろう。
今のところは五分五分かな。 俺も聴くが、本当に一話はいらない
二話三話だけでよい
内容はうすくなったが
まあ確実に視聴者は減るな う〜ん確かにこのリニューアルは困惑せざるを得ないな…
新キャラ加入、旧キャラ退場によって一気に雰囲気が変わってしまった劇場版3作目以降の「踊る大捜査線」を思い出した
コレってアンジュや姫川、出向辺りも退場?
なんか永太の声も変わってたし…
「今まで無かったワクワクを!」や「安倍礼司さんのブログ〜スラッシュドットABE!」のくだりも無くなって3つの話がそれぞれ独立しちゃってるし「2つ目のお話」とかいうメタ発言までしちゃう始末で「普通のラジオドラマ」になっちゃった感じ
徐々にいつものメンバーも出てくるならまだ聴けるけど、このままだと自分の中では刈谷がアメリカに行った回が実質最終回になっちゃうわ… >>313
そもそも、この手の苦情は局に言っても無駄。
局はスポンサー第一だから、スポンサーに都合の悪い意見は局で止める。
もちろん局がスポンサーに伝えることもなくはないだろうが、それとて肯定的な評価だけだ。
このご時世、スポンサーの機嫌を損ねるわけには行かない。
自分がもしTFMの日産担当の営業マンだったら言えるか?
今回のリニューアル、評判悪いですねって。
だから、昔ならいざ知らず、今は直接言わずに客観的な世論としてじわじわプレッシャーかけるのが得策。
ちなみに、局では抗議や苦情してくる奴は「一部の意見」としか捉えない。
もっと言えば、そんなことするのは頭おかしい奴という認識だから、まともに受けとるわけがないんだ。 そもそもリニューアルにしても改編時期からズレてるし、何が原因なんだろう?
ギャラやスケジュールの問題?
スポンサーが変わったワケでもないし…
脚本家が1人追加されただけでこんなに変わるモンなの?
制作費が下がったとか? >>315
どこでもFMとかidioとか明らかに無駄なサービス的なやつを率先して仕切ってたりしてるからねw 今日のを聴く限り、制作費が減ったわけではなさそう。
だって、キャストは減ったぶん増えてるからね。
こういうのは、だいたいスポンサーの意向だよ。
単に、変えてみよう、っていうね。
そこに、確たる理由なんてないよ。 なんかミリオンナイツの時を思い出した
制作側とスポンサー側の掛けたい曲が違うっていう >>277
しばらくは…って事はココからまた旧メンバーも出て来たりするんだろうか?
…いや刈谷は仕方なしとして
サザエさんでいうカツオ並みに重要なギャラだったのに >>325
そんなフワフワした理由でか…シリーズ自体がアベレージラインを超えてしまった様だ 声優さんたち声が緊張してたな
みんないい人たちなんだろうなと思う >>326
そこで制作側が抗ったところで、スポンサーに降りられ番組が終わるだけ。
だから制作側も従うしかないんだよ。
だって、番組が終わったら自分達の仕事が1つ減るんだぞ。
TFMの社員は別として、制作スタッフはだいたい制作会社かフリーだからね。
自分がその立場だったら、どうするか考えてみればいい。
>>328
N社に限らずスポンサーなんてそんなもんだよ。
スポンサー(=客)なんて、どの業界でもわがままなもんでしょ。 どうせ旧キャラを退場させるなら
そういうお別れ回的なモノを結婚回みたく何週かに分けて欲しかったなあ
辛うじて刈谷だけは見送るシーンがあったけど、見送りも安倍1人だけだったしちょっと急過ぎる別れだぞこれは…何の余韻も無くある日いつものメンバーが消えてしまった…
だからなのか先々週〜先週はいつものメンバーそれぞれに見せ場を用意したスペシャル版的な要素があった様にも見えたなあ…アレがそれぞれにとって最後の出番だったんだろうか https://youtu.be/9l2kj8gMWnk
中の人も今日の事気にしてるね
何とも歯切れの悪い言い方だね
本音と建前が見え隠れしてる >>326
懐かしいねミリオンナイツ
赤坂さん辞めてナイクとか広島帰った小田静枝さんとか色んな人が出ては消えて迷走してたの覚えてる 蘭の演技が下手だなって思ったら
舞台役者でなく声優学校行っていた人で納得。
声優業の人クセあるからな〜
子供は同じ子役が良かったな。 >>331
多分そうだね
気づかなかったけど各人のラストシーンがあったんだろう >>170
今過去回聴いてるわ
「winters tale」をバックにアンジュと大場のコンビでスラッシュドットA!B!E!〜今まで無かったワクワクオォ!!日産自動車がお送りしました
この頃がすでに懐かしい… >>333
ナイク・小田の相方はいま俳優やってて
相棒にレギュラー出演してる山中崇史な訳だが
当時はそんなことを知る由もなくさっさと聞くのを止めた もしかして今日は
「この物語は〜勇気と成長のコメディである。日曜の黄昏時、若さと渋さの〜」と
「今までなかったワクワクを」
はなかった? >>338
無い
なんか一気に番組との距離を感じた回だったわ >>204
殆どフルで掛けてたね…
二番からは曲をバックにキャラが喋っていくのがラジオドラマながらもFM局ぽくて好きだったのに… >>231
HEROもキムタクと数人だけ残してメインキャスト総替えしたら映画もガクンと落ちちゃってたね 魂ラジは荘口がレギュラーになってから聴取率ガタ落ちたけどな >>337
そうそう山中崇史
彼はミリオンでラジオ失格の烙印おされたみたいで
番組終わる頃にもう出ることはない的に言ってた
まさかこんなに売れるとは
山中崇史も扉座だけど安部礼司も舞台役者が多いね
皆さんステップアップしていってほしいけど >>298
メッチャわかる
独自の路線を貫いて欲しかったわ
特に90年代が世代だったから懐メロが流れると凄く嬉しかったのに >>332
Twitterでのリスナーの反応はポジティブじゃないってのは届いてるみたいやな。
役者としての仕事に全力を尽くします。
ってのはまぁ、それしか言えんよな。 >>343
こっちの局のトーキングFM〜福のラジオはずっと今浪さんとだけどどうなんだろう
自分は嫌いじゃないけどマンネリ感はある
どの番組も変えること変えないことの狭間で試行錯誤してるんだろうね
まさか安部もとは思わなかったが >>340
THX
やっぱりそうよね
口上に合わせて自分もしゃべるのが好きだったのに 新しいスタッフ陣が番組に対して如何に愛情が無いかが分かったよ >>348
リスナーからの投稿で結構企画変わって変化してる >>349
それサンソンで良くやってるw
くちが回らなくていつも噛む それは言い過ぎ
こんな無体な方針変更をスタッフが本当に喜んでると思っているのか >>335
哀しすぎて涙が出ますよ
それならせめてタイトルくらい変えて欲しかったわ…
この物語は〜も
ハイハーイ♪も
栄え↑る↓のじゃ!も
〜でゴザル!も
もう聴けないのか… AVANTIでもスタンを外してから終わりの始まりだったな
今回の刈谷外しも同じかな >>346
今20代前半の俺は安部礼司のおかげでTM NETWORKを知れたんだよなぁ…
だから今ツボソングはほんとに無くしてはならないものだと思う 刈谷がイベントとかで
「打倒SCHOOL OF LOCK!!」
って度々叫んでたのが懐かしいな
今じゃあもうその目標が達成できないどころか、その声すら聞けないんだよなぁ… 一話目が酷すぎる
「こちとらサラリーマンだぞ」
こんなセリフ吐く人まわりにいないし 刈谷がいなくなっただけでこんな違うとは
なんか暗い終わり方だったし
何あのムリヤリやらされてる感
三本立てとかってサザエかよ
あーあシーズン20くらいまで続くと思ってたのに
ブログも終わったしあべフェスとかやんなくなりそう… こうして安部礼司のリニューアルな1週間は終わり、自宅で日課のブログを更新していると・・・
テレレレ〜レレレ、レレレレ〜
「なあっはっはっは〜もしもし安部きゅん?」 こんな時だけ賑わうこの熱意を普段からやってれば路線変更とかなかったんじゃね? >>360
なにせサラリーマン経験のないマンボウやしろが書いた脚本だからな。 >>322
Twitterで言う方がスポンサーであるNISSANに響く気がするな >>358
過去の回でも
TMNゲスト回でシティハンターのED風に会話するのとかめっちゃツボだったわ
マジでこのまま今ツボも消滅なのかしら… そういえば、アベフェッショナルの勝島プロデューサーはまだ残ってるの? 何なんだろうね〜↑
コレって、何なんだろうね〜↑? >>360
つか1本目にわざわざその曲有りきみたいなタイトル付けてる時点でな... >>361
いや刈谷が居ないからじゃない。
刈谷が海外に自分探しの旅に出て連絡よこさないだけで今までのアベレージの様式美ならこんなに不満は出てねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています