NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■毎週日曜17:00-17:55 (55分)
■TOKYO FM制作・JFN系 (radio CUBE FM三重を除く) 37局ネットで放送
□前スレ□
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1505635703/
【公式HP・メールマガジン】
ttp://www.tfm.co.jp/abe/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/magazine/
ttp://www.tfm.co.jp/abe/blog/
Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8
・専ブラ推奨
・荒らし、煽りは放置徹底
・過去スレ・関連スレ・サイトなどは>>2以降で
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 福山のトーキングFMはタイトルも時間もスポンサーも変わっても変わらない内容なのになぁ... 日曜に聴くラジオがアクロススカイとサンソンに減っただけ。もう録音はしない。 秋改編で15時台の30分番組に移行するのかもよ
今日の内容だとちょっと55分では内容薄め 一本目は安部礼司でやる必要ない内容だと思うけどな、五分ドラマで別枠なら聞きたいけど。
二本目と三本目は安部礼司色残ってて安心した。
ゆうちゃんが、書き置きや電話一本で失踪するのは今に始まったことじゃないしな。
今後も聞き続けようとは思うな、二本目からなら
音楽はついていきにくいというか合ってるのかな?と思う 立ち食い蕎麦屋がうまそうってのはわかった、でも地方在住者には関係ないわけで >>222
イベントなさそうだね
今日のオムニバスはイベントになじまない
イベントに来るリスナーの風体見てN社幹部が失望したのかなw 確かに残るリスナーもいるとは思うが、凄まじく既存のファンを失ったのは間違いないな……
初回放送のままで続いたら、5月いっぱいで見限る人多そう ぶつ切りで楽しめない
もうこんなのならゆうちゃんはこのまま消えて安部礼司の父子家庭奮闘記で良いよ >>230
ちなみに、ダメだこりゃと次いってみようの組み合わせは現実には存在しないから。 10月には今までなかったワクワクが実現しそうだな。 >>236
次の改編で東京ローカル化かな
最近のTFMは結構そういうのある
小宮山雄飛さんのとか薫堂さんのとかがそう 脚本家は今までの番組を全て理解して
シナリオを書いてくれ
はっきり言って今日の放送で全国何百人の
リスナーが消滅したと思うぞ
10月の改編まで持たないな 前の筧利夫のは酷かったのでパスだが、ユーミン戻せや。 番組構成のみならず雰囲気が一変してしまったなあ
お行儀良すぎて全然ワクワクしない 刈谷欠席の2月ごろ裏で何があったんだろうね
相当不穏な感じだったんだろうけど 安倍くんの中の人が
とりあえず来週も聞いてね!
ってアピしているからこの展開は何かの布石かもしれない
かもしれない………… 安部ファミリー嫌いじゃないけど毎週必ず枠があるんだろうか
物語の中での繋がりどうなってるんだろ 6月のレーティングどうするんだろう
今ツボやらないしゲストも呼ばないのかな
今日の感じだとビンゴとかもやらなさそう
ステッカー大放出とかかな 去年4月ごろは唐突に出版とかしてたのにな
あの頃はまだ商業的にパワーあったのか >>253
むしろレーティングで全て元に戻すっていう荒業やってほしいわ 公式のによると来週の2本目はふくろうカフェにフィーチャーするみたいね
毎週2本目はお店紹介コーナーになるのかな
3本目は安部子育て奮闘編みたい
マンボウの1本目が軌道に乗ってくれればいいのだけど… >>257
今ツボ廃止したしないだろうね
これからゲストで来るのは旬のバンドやアイドルなのかな >>258
育児奮闘記って…
これは子育てを体験した(している)親御さんをターゲットにでもするのかねぇ >>260
五十嵐さんみたく色んな役で時々とかはあるかも
姫は元からいなかったことになるのかも 今まで無かったワクワクよりも今まで通りのワクワクを求めていたんだなって再認識した >>259
制作費稼ぐために、番宣かバーターのアイドルかバンドになるんだろうね 小林Twitterの
と・り・あ・え・ず
って一文から魂の叫びが聞こえるようだな これじゃ、10月の改編どころか、6月に終了してしまう。 全部聞いたけど何だかね
流石だねもう何にも言わない方が良いか 日曜日に会おうよ〜の歌もなくなってたね
日曜日の夕暮れにラジオから流れるのが好きだったのに >>243
脚本家「なんだ数百人レベルかよ。。。。もっと気合い入れねーとダメだな」 どこもかしこも荒れすぎだろ
ほぼ肯定派居ないじゃんよ マンボウやしろのパートはちょっとした笑いなのか感動なのか路線がよくわからない 欲もまぁ、こんなひどい内容にしたもんだ。この番組はラジオドラマを超えて、ファンと一緒になって作り上げた世界じゃなかったのか?
続ける意味がないから、さっさと打ち切れば。 >>269
その歌もできたばかりのころは、ダセえ、槇原の歌でいいじゃんとブーイング多かったけど、流しつつけてたら定着したな
まあ、それは番組の端の方の要素に過ぎないけど。
根本を変えた、このリニューアルの形式を3年続ける勇気が果たしてスタッフにあるかな? 勇気もなにも、スポンサーの意向に逆らう勇気こそないだろ。 安部礼司の中の人もツイッターで
別物に変わったけどまだしばらくは聞いてくれと言ってた
ふーむ中の人も風向きが悪い事察してるね 沢山沢山♪…ありがとう〜♪FM山形さん、30年おめでとうございます♪松浦さん、いつも、ありがとう♪そして、来てくれたみんな〜過去も今も未来もありがとう♪次は、WANTED8月で逢いましょう♪
これって間接的にアベリスナーとアベレージって作品に対して言ってるよなw こういうリニューアルでいい方向に行くなどまずない
テレビ番組にもいえるが成功するのはごく稀なこと
もう赤信号状態なんだよ と・り・あ・え・ず
来週もどうなるか?聴いてみて‼??
とりあえず聴くようなものかね 本当に終わる覚悟はしといた方が良さそうだな
でもまさかのGWだったな この改変がいいとは思わないが、
今までのマンネリ、予定調和の塊に飽きてたのは否めない >>285
マンネリだったのは間違いないが、それならスパッと終わらせて次のコンテンツを作るべきだったと思う。 >>278
言ってるね
ここ最近の杉崎氏のツイートは
安部リスナーが多数見に来ることを想定して書いてるだろう 4月までの600回以上の放送分をネットで毎日聞けば、2年くらいは楽しめそう。 よく聞くと1話の内容も
いつものありがちな場面になってる
知らない人のやり取りだから
違和感を感じるだけで
マンネリワンパターンだ言われてたけど、
日常っぽい場面で非日常的な展開や締めが
魅力だったと気付いた。 >>225
リバイバルプラン以前から閉鎖の話はあったんだよ。
それをゴーンは実行しただけ。 >>290
よく知らない人がラジオドラマやってるだけだよね 杉崎氏もこのようなストーリー展開で
古くから居るリスナーが
納得するはずが無いって理解してたんだろうな
自分が納得出来ない物を聴かせたくなかったのか
自分で降りたのかは分からないけどね
逆に言えばアンジュや姫や出向王子や新入りにはワンチャンあるわけか
五十嵐氏が出てたからそう思いたい セレナe-powerでお出かけする放送ないのかな?
ノートe-powerでお出かけとか?
俺が構成作家なら、安部、刈谷、飯野をそれぞれコストコやアウトレットに出掛けさせるけど。 しかしGW最終日になんちゅー物聴かせてくれるんだ
行楽帰りでお疲れの所さらに疲労が増しそうな放送だったよ >>252
若者に寄せるなら、トレンドの話を入れたほうが良いと思うんだけどね 最初の話はトムとジェリーがテレビで放映されていた時(1回の放送が30分で3話)の、トムとジェリーが登場せずドルーピーとかバービーおじさんとかが登場してた真ん中の話みたい。 今ツボ世代より下の世代だが安部礼司ではやっぱりヤマタツやドリカムが聴きてえわ
この番組から80年代、90年代の名曲知れるのは新鮮で楽しかったんだけどな
全体的にロキノン系の選曲が増えて耳が疲れてまう むしろアバンティを超えた気がする
安部礼司の皮をかぶった何かだよ 久宝留璃子の男って曲初めて知ったのも安倍礼司だったなぁ ああいう懐かし名曲をサラッと流してくれるのが楽しみだったのに
曲はまだしも3話方式にした意味はなんなんだろ?
今まで通り1時間でまるまる1話でいいのに >>275
みさとの歌はいまいちだったが日曜に〜は好きだな
マッキーのメイクスワーキンが一番だけど 5chでもツイッターでも勢いはトップだった
しかし別の意味でトップになるとは >>285
サザエさんだって毎回見てるわけではないしんでたまにしみるとサザエさんシンドロームで憂鬱になったりしてたけど(今は休日が月曜日だからないけど)
そこにチャンネルを合わせると変わらずそこにあるのが良いんだよなぁ パラレルワールドの安部礼司として聞けば我慢出来なくもないか… アヴァンティの教授は新装開店した後も安部礼司ほどキャラ変していなかったから聞けた 昨日のhhp山形イベント、杉崎氏が一回ステージから引っ込む時に刈谷の笑い声をやってくれて。
あ、もうアメリカ行っちゃったしな、的なことも一緒に言ってたけど、
これがすごく印象に残ってる >>301
脚本家の負担軽減
役者のスケジュールが組みやすい
一時間一本だとクオリティ問われるがオムニバス形式なら1本のクオリティが低くても形になる
こんな所じゃね? 否定派ってTwitterとかで意見してもあまり効果無いのかな
これだけトレンドに上がっていてもTFMに意見しないと無視されちゃうのかね TFMが日本にある放送局の中でもかなりクソな局なのは昔から有名だと思ってたんだけど、あまり知られていないのかなぁ 事情はともあれ、12年同じスタンスで続けた番組をリニューアルすれば古参リスナーからネガティブな反応があるのは想定内だろう。
クレームをつけたところで元のスタイルに戻すとは思えない。ただ少しずつ良い方にしていくだろうから、改善提案的な意見はしていったらいいんじゃないかな。
俺はしばらく聴くよ。
面白くないなあと思えば自然と聴かなくなるし、これはこれでありかと思えば聴き続けるだろう。
今のところは五分五分かな。 俺も聴くが、本当に一話はいらない
二話三話だけでよい
内容はうすくなったが
まあ確実に視聴者は減るな う〜ん確かにこのリニューアルは困惑せざるを得ないな…
新キャラ加入、旧キャラ退場によって一気に雰囲気が変わってしまった劇場版3作目以降の「踊る大捜査線」を思い出した
コレってアンジュや姫川、出向辺りも退場?
なんか永太の声も変わってたし…
「今まで無かったワクワクを!」や「安倍礼司さんのブログ〜スラッシュドットABE!」のくだりも無くなって3つの話がそれぞれ独立しちゃってるし「2つ目のお話」とかいうメタ発言までしちゃう始末で「普通のラジオドラマ」になっちゃった感じ
徐々にいつものメンバーも出てくるならまだ聴けるけど、このままだと自分の中では刈谷がアメリカに行った回が実質最終回になっちゃうわ… >>313
そもそも、この手の苦情は局に言っても無駄。
局はスポンサー第一だから、スポンサーに都合の悪い意見は局で止める。
もちろん局がスポンサーに伝えることもなくはないだろうが、それとて肯定的な評価だけだ。
このご時世、スポンサーの機嫌を損ねるわけには行かない。
自分がもしTFMの日産担当の営業マンだったら言えるか?
今回のリニューアル、評判悪いですねって。
だから、昔ならいざ知らず、今は直接言わずに客観的な世論としてじわじわプレッシャーかけるのが得策。
ちなみに、局では抗議や苦情してくる奴は「一部の意見」としか捉えない。
もっと言えば、そんなことするのは頭おかしい奴という認識だから、まともに受けとるわけがないんだ。 そもそもリニューアルにしても改編時期からズレてるし、何が原因なんだろう?
ギャラやスケジュールの問題?
スポンサーが変わったワケでもないし…
脚本家が1人追加されただけでこんなに変わるモンなの?
制作費が下がったとか? >>315
どこでもFMとかidioとか明らかに無駄なサービス的なやつを率先して仕切ってたりしてるからねw 今日のを聴く限り、制作費が減ったわけではなさそう。
だって、キャストは減ったぶん増えてるからね。
こういうのは、だいたいスポンサーの意向だよ。
単に、変えてみよう、っていうね。
そこに、確たる理由なんてないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています